Icon search 36px

【ハイカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方6選

【ハイカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方①六芒星

ハイカットのコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の1つ目は、靴紐を六芒星の形に通すという方法です。六芒星とは、正三角形と逆三角形を重ね合わせたような形のことです。六芒星はユダヤ人の象徴とされていたり、スピリチュアルなパワーが生まれるということで昔からよく知られている形でもあります。

形に複雑さが少ないため、少し工夫することで仕上げることができるでしょう。簡単におしゃれな靴紐アレンジを楽しみたいという方にはとてもおすすめの形です。

【ハイカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方②クロス

ハイカットのコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の2つ目は、靴紐をたくさんクロスさせることで作るとても複雑なアレンジの結び方です。見ているだけでは、どのから紐を通してどこから出すのかがとても分かりづらいですね。

普段の靴紐の結び方に飽きてきた、少し難しそうな誰もやっていないような靴紐の結び方に挑戦したいという方にはぜひ試していただきたい靴紐です。

【ハイカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方③ふわリボン

ハイカットのコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の3つ目は、ふわふわのリボンを使って結ぶ女性におすすめの靴紐の結び方です。白のふわふわのリボンで、コンバースのマークが見えないほどにゴージャスに仕上がっています。

スニーカーは取り入れたいが、少し女性らしく仕上げたい、スカートと合わせやすいようなスタイルにしたいという場合などにはおすすめの結び方と言えるでしょう。ぜひ女性に試していただきたい靴紐です。

【ハイカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方④バンダナ

ハイカットのコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の4つ目は、バンダナを靴紐代わりにして使う方法です。白のハイカットコンバースに、赤いバンダナがとても目立っていますね。

バンダナは、できるだけ長く使えるように、工夫しながらカットしていく必要があるでしょう。ただのカラーの靴紐と異なり、模様が入っているため、とてもおしゃれな仕上がりになるでしょう。

【ハイカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方⑤格子状

ハイカットのコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の5つ目は、靴紐を格子状に見せるように結んでいく方法です。靴紐がうまく交差することで、靴の上にきれいな格子の模様が出来上がっています。

また、クリーム色のハイカットコンバースに、茶色の靴紐がぴったりの組み合わせですね。秋や冬などの寒い時期のコーディネートにぴったりの仕上がりと言えるでしょう。ぜひ試してみてください。

【ハイカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方⑥サイド

ハイカットのコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の6つ目は、コンバースのサイドの紐の見せ方をおしゃれにアレンジするという方法です。正面から見ると、靴紐が横に貼られていて定番の結び方に見えますが、サイドから見ると、まるで縫物をしたようにきれいに紐が通っているのが分かります。

結び目がトップではなく再度に来ているのもまたとても可愛いらしいですね。ぜひ靴紐をアレンジするのに時間の余裕がある方は、さまざまな結び方に挑戦してみてくださいね。

また、次の記事では100均で購入できる靴紐についてご紹介しています。ダイソーやセリアなどの100均で靴紐が購入できるということをご存じでしょうか。少し気分を変えたいときに靴紐の色を変えるのはとても新鮮で、仕上がりもおしゃれですね。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

【100均靴紐】ダイソー・セリアの7個!伸びる靴紐も!ゴムも

100均のダイソー・セリアで人気の結ばない靴紐「ゴムの伸びる靴紐」シリ

Small thumb shutterstock 531296896

【定番のローカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方6選

【定番のローカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方①星

定番のローカットコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の1つ目は、靴紐を星の形になるように仕上げるという方法です。これはコンバースの靴紐アレンジの中でも最もメジャーで定番のアレンジと言えるでしょう。

トップの紐に星がぶら下がるようなデザインで仕上がっています。前項のハイカットでご紹介した六芒星の形と似ている部分もありますが、より忠実に星が再現されているとてもおしゃれな結び方ですね。

【定番のローカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方②クロス

定番のローカットコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の2つ目は、紐を横でも一段下でもなく、3段下に通すことで靴の上に格子を作る形に仕上げる結び方です。定番の黒と白のローカットコンバースですが、靴紐のアレンジがいつもと異なるだけで全く違うスニーカーに見えてきますね。

この格子状になるタイプの結び方は、女性らしい雰囲気が増すため女性の靴紐結びとしてもおすすめです。ぜひ自宅のコンバースやスニーカーで挑戦してみてくださいね。

【定番のローカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方③斜め

定番のローカットコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の3つ目は、靴紐を斜めに沿うようにアレンジするという方法です。ご紹介している写真のコンバースは、左右両方とも、靴紐が斜めにデザインされるように結ばれています。

また、一緒に見たときに左右対称になるようにアレンジされている点もまたとてもおしゃれですね。からし色の独特なコンバースにおしゃれな斜めの靴紐は、とてもおすすめです。

【定番のローカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方④左右別

定番のローカットコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の4つ目は、左右で靴紐の結び方のアレンジを変えるという方法です。右足は斜めに紐が通されていて、左側は定番の結び方で通されています。靴紐は左右で同じようにアレンジされるイメージがありますが、違うアレンジにされているのもあるう意味おしゃれですね。

【定番のローカット】コンバースの靴紐のおしゃれ通し方・結び方⑤チグハグ

定番のローカットコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の5つ目は、チグハグにアレンジした靴紐の結び方です。通常靴紐をアレンジする場合には、通した紐を同じ段数だけ下に通していくのが定番ですが、ご紹介している写真の右足の靴紐は、右と左でチグハグな仕上がりになっています。

さらに左足はまた全く異なる結び方になっており、とてもおしゃれな仕上がりですね。カジュアルな服装や少しラフなイメージのコーデに仕上げるときにはこのような靴紐アレンジもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

【定番のローカット】コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方⑥×印

定番のローカットコンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方の6つ目は、×印がとてもおしゃれなコンバースの靴紐です。左右で異なる結び方がされているように見えますが、実はコンバースの内側の布の上に紐を通しているか下に通しているかで見え方が異なっているのです。

同じ結び方でも通す位置を変えるだけでこれだけ見た目が変わるというのは、とてもおもしろいアイデアですね。緑のコンバースに白の靴紐がとてもフレッシュなおすすめの組み合わせでもあります。ぜひ試してみてください。

また、次の記事ではスニーカーを取り入れた流行りのレディースコーデについてご紹介しています。2018年に人気のトレンドコーデにはどのようなスタイルがあるのでしょうか。スニーカーは、大人っぽくも可愛いらしくも、そしておしゃれにも使えるとても便利なアイテムです。ぜひ次の記事を参考に、試してみてくださいね。

関連記事

【冬服】スニーカーのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

1年を通して使えるレディーススニーカーは、2019年の冬服流行りコーデ

Small thumb shutterstock 520636546

白いコンバースにおすすめ!おしゃれな靴紐の色の組み合わせ4選

白いコンバースにおすすめおしゃれな靴紐の色の組み合わせ①白×赤・青靴紐

白いコンバースにおすすめのおしゃれな靴紐の色の組み合わせの1つ目は、白のコンバースに赤と青がミックスされた靴紐を結ぶという組み合わせです。まず注目したいのがこの靴紐のおしゃれな結び方です。赤と青の紐が中央部分で、四つだたみ編みのように美しく仕上がっています。

また赤と青は反対色同士であり、一緒に使ってもどちらもお互いを引き立て合う、とてもいい色の組み合わせと言えます。定番のおしゃれが楽しめる色使いと言えるでしょう。ぜひ試してみてください。

白いコンバースにおすすめおしゃれな靴紐の色の組み合わせ②白×濃いピンク

白いコンバースにおすすめのおしゃれな靴紐の色の組み合わせの2つ目は、白のコンバースにショッキングピンクの靴紐を合わせるとてもおしゃれな組み合わせです。可愛いらしい雰囲気の洋服やコーデが好きという方にはとてもおすすめの色合いと言えます。

また、季節的には夏がおすすめの組み合わせでしょう。目立つ雰囲気のコーデが好きな方にもとてもおすすめの合わせ方です。ぜひ夏のおしゃれに取り入れてみてはいかがでしょうか。

白いコンバースにおすすめおしゃれな靴紐色の組み合わせ③白×グリーン靴紐

白いコンバースにおすすめおしゃれな靴紐の色の組み合わせの3つ目は、白のコンバースにグリーンの靴紐がフレッシュなとてもおしゃれな組み合わせです。白のコンバースにはどんな色を組み合わせてもぴったりですが、この白とグリーンの組み合わせはぜひ春のお散歩やジョギングなどで取り入れていただきたい組み合わせです。

また、男性でも女性でも性別を問わずに楽しめる色合いとも言えるでしょう。さわやかなイメージの服装が好みの方や、運動に力を入れたいという方にはおすすめの組み合わせです。

白いコンバースにおすすめおしゃれな靴紐の色の組み合わせ④白×パステル

白いコンバースにおすすめのおしゃれな靴紐の色の組み合わせの4つ目は、白のハイカットコンバースにパステルカラーの靴紐を合わせるという組み合わせです。白とパステルピンク、パステルブルーがグラデーションになっているタイプの靴紐は、とても女性らしく可愛いらしい印象を作ることができますね。

ご紹介しているハイカットコンバースのゴールドのマークやポイントも、また全体のワンポイントになっていてとてもおしゃれに仕上がっています。春のおしゃれに取り入れたい組み合わせですね。

また、次の記事では立ち仕事でも疲れないおすすめのスニーカーをご紹介しています。立ち仕事で一日何時間も立ちっぱなしという方は、靴選びにいつも困っているのではないでしょうか。立ち仕事でスニーカーを使っているという方は、ぜひ次の記事を参考にご自身にぴったりのスニーカーを探してみてくださいね。

関連記事

立ち仕事でも疲れないスニーカーのおすすめ10選|長時間歩ける靴も

こちらの記事では、立ち仕事でも疲れないおすすめのスニーカーについて紹介

Small thumb shutterstock 657717907

その他定番カラーコンバースにおすすめ!おしゃれな靴紐色の組み合わせ2選

定番カラーコンバースおしゃれ靴紐の色の組み合わせ①赤×パステルグリーン

定番カラーコンバースにおすすめのおしゃれ靴紐の色の組み合わせの1つ目は、赤のコンバースにパステルグリーンの靴紐を合わせた組み合わせです。赤と緑は、同じ種類の色でも反対色でもないため、それぞれの色合いがとても強く、合わせることでとても派手に見えるという特徴があります。

おしゃれなコンバースを強調させたコーデに仕上げたい、とにかく派手なコーデで決めたいというときにはとてもおすすめの組み合わせと言えるでしょう。

定番カラーコンバースおしゃれ靴紐の組み合わせ②生成スニーカー×赤黒靴紐

定番カラーコンバースにおすすめのおしゃれ靴紐の色の組み合わせの2つ目は、定番の生成ホワイトのコンバースに赤と黒の紐を2本取りで靴紐に使っている組み合わせです。この生成カラーは、コンバースの定番カラーと言えるでしょう。

この生成のコンバースには、生成の靴紐を合わせるのがデフォルトですが、この赤と黒の組み合わせはとてもおしゃれな仕上がりですね。生成のコンバースの差し色に使われている側面の赤と、底面の黒がぴったりと合っているため、とてもスマートな仕上がりになっています。

また紐を2本取りするというアイデアも斬新でとてもおしゃれな方法です。生成のコンバースを持っているという方は、ぜひ試してみるといいでしょう。

靴紐のほどけない結び方は?

靴紐のほどけない結び方①イアンノット

靴紐のほどけない結び方の1つ目は、イアンノットという結び方です。ほどけない靴紐の結び方の中でも一番メジャーな方法と言えるでしょう。片結びした靴紐の左右でリングを作りそのリングを両方で通し合うという方法で作ります。

簡単に結ぶことができ、また片方を締めるほどもう片方もより締まっていくというおすすめの結び方です。また、ほどけづらいのに解きやすいというのもおすすめできるポイントでもあります。ぜひ次の動画を参考に試してみてくださいね。

靴紐のほどけない結び方②ベルルッティ

靴紐のほどけない結び方の2つ目は、ベルルッティ結びです。フランスの靴のメーカーの靴紐は、すべてこのベルルッティ結びが使われていると言われています。まず、靴紐で二重の片結びを作り、その後リボン状に仕上げるという方法です。動画をご覧になれば分かりますが、こちらもとても簡単に仕上げることができます。

このベルルッティ結びの最大の特徴は、とてもきれいな結び目に仕上げられるという点です。よくリボン結びでもうまく結べないことがありますが、この結び方はとても美しく仕上がります。そのため、スニーカーはもちろん、男性の革靴の靴紐にもおすすめです。

また、次の記事では初心者でも簡単に仕上げられる組紐の編み方についてご紹介しています。組紐は日本の伝統芸能ですが、自分でも簡単に仕上げられる組紐があるのをご存じでしょうか。ぜひ次の記事を参考に、挑戦してみてくださいね。

関連記事

組紐の編み方5選!初心者でも簡単に手編みができる!

組紐の簡単な編み方をご存知ですか?初心者でも簡単い手編みできる方法があ

Small thumb shutterstock 154771529

コンバースのおしゃれな靴紐アレンジに挑戦しよう!

コンバースの靴紐をおしゃれに結ぶ方法や、そのさまざまなアレンジについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。結び方や通し方で工夫をするのはもちろん、紐の素材を工夫したり、色合いを工夫することでおしゃれなアレンジに仕上げられることが分かりました。ぜひお持ちのコンバースで試してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事