Icon search 36px


【メンズ】長時間の立ち仕事でも疲れないスニーカーのおすすめ5選

長時間の立ち仕事でも疲れないメンズスニーカーのおすすめ①エアーフォース

長時間の立ち仕事でも疲れないメンズスニーカーのおすすめの1つ目は、エアーフォースです。しっかりとした履き心地で地面に立っていても足への負担を抑えることができます。真っ白な見た目はおしゃれとしても使いやすく、足を軽く動かしやすいのも嬉しいポイントです。

ナイキならではのマークも目立たず馴染んでいるデザインなので、よりスタイリッシュな見た目に仕上がっています。革製なため使っていくうちに足に馴染みやすくなり、愛着も湧きやすいです。立ち仕事でも普段のおしゃれでも使える靴がほしい時におすすめです。

また、スニーカーのサイズが大きすぎた時には、インソールを使うようにすると足の形によりフィットしやすくなります。こちらの記事では100均のインソールについて具体的に紹介されています。100均のアイテムなら手頃に購入しやすいので、少しスニーカーの履き心地を調整したい時に備えてチェックしてみて下さい。

関連記事

100均のインソール12選。使い古したサンダルや靴の中敷きを張り替えよう!

100均ダイソー・セリアのインソールをご紹介します。靴やサンダルの中敷

Small thumb shutterstock 657717907

長時間の立ち仕事でも疲れないメンズスニーカーのおすすめ②スタンスミス

長時間の立ち仕事でも疲れないメンズスニーカーのおすすめの2つ目は、アディダスのスタンスミスです。足の形にフィットしやすく、立っている時にも足を包んで支えてくれます。スポーティでおしゃれな見た目が特徴的で、お出かけにも使いやすいデザインです。

またスタンスミスの色のバリエーションの中には白地に緑や赤い色でアクセントが付いたオーソドックスなデザインだけでなく、黒一色のものもあります。よりフォーマルな印象の靴を選びたい時にもおすすめです。シンプルながら爽やかな見た目の靴で、立ちっぱなしの仕事も疲れにくくすることができるでしょう。

長時間の立ち仕事でも疲れないメンズスニーカーおすすめ③オニツカタイガー

長時間の立ち仕事でも疲れないメンズスニーカーおすすめの3つ目は、オニツカタイガーのスニーカーです。オニツカタイガーのスニーカーは、底の厚みが薄めながらしっかりとしたクッション性があり、足にかかる負担を軽減してくれます。側面のデザインが特徴的で、ファッションにアクセントを加えることもできるでしょう。

メンズのスニーカーには赤や青など原色に近いはっきりとした色味が多いのも特徴的です。しかし、オニツカタイガーのスニーカーはパステルなブルー、ラベンダー、グレーの色味やスモーキーなグリーンなど、珍しい色味から選ぶこともできます。自分の個性も主張しながら、履き心地も良い靴を探すことができるでしょう。

長時間の立ち仕事でも疲れないメンズスニーカーおすすめ④IMENSEAS


秋のスニーカー

長時間の立ち仕事でも疲れないメンズスニーカーのおすすめの4つ目は、IMENSEASのアウトドア用スニーカーです。こちらのスニーカーは冬の日の長時間の立ち仕事に適しています。ファーの素材が足全体を覆ってくれるため暖かく、冬の日の寒さを解消することができます。

また雨や雪が降った地面でも滑りにくいソールなため、冬の日でも安心して使うことができます。スニーカータイプのものは10種類の色味から選ぶことができます。足をより包んでくれる丈が長めのスニーカーも選ぶことができるため、より寒い日に適したスニーカーを見つけることができます。

レザーが使われたものもあるため、おしゃれなスニーカーとしても重宝するでしょう。また落ち着いた印象の黒いスニーカーならスーツにも合い、オフィスカジュアルとしても取り入れやすいでしょう。

長時間の立ち仕事でも疲れないメンズスニーカーおすすめ⑤アシックスの靴

長時間の立ち仕事でも疲れないメンズスニーカーおすすめの5つ目は、アシックスの靴です。クッション性や通気性がしっかりしているため、長時間立ち仕事をしていても足への負担が少なめで済みます。足の側面からかかとにかけてのフィット感も頼もしく、衝撃をしっかり吸収するジェルも内部に備わっています。

また、色味は白やグレー、黒といったオーソドックスなものから、メタリックなブルーなどおしゃれな色も選ぶことができます。お気に入りの色味を選んで立ちっぱなしの仕事も楽しく乗り切りましょう。

アシックスワークのスニーカーなら、よりつまずきにくく、爪先を保護し足をしっかりと支えてくれる機能性が期待できます。水や砂が入りにくい機能や簡単に脱いだり履いたりできる機能など、品番によってさまざまな特徴があるのも自分に合ったスニーカーを探しやすいポイントです。

【レディース】長時間の立ち仕事でも疲れないスニーカーのおすすめ5選

長時間の立ち仕事も疲れないレディーススニーカーおすすめ①ニューバランス

長時間の立ち仕事も疲れないレディーススニーカーおすすめの1つ目はニューバランスのスニーカーです。特に「MRL996」というモデルは軽く、クッション性や耐久性が高いソールを備えているため長時間の立ち仕事に適しています。見た目もニューバランスならではのロゴが付いたかっこいいデザインになっています。

色味はグレー、ブラック、ネイビーから選ぶことができます。立ち仕事に使うだけでなく、ファッションにも取り入れて締め色の小物として使うのも良いでしょう。また、有名なメーカーならではの確かなクオリティを期待できるスニーカーを選びたい方にもおすすめです。

長時間の立ち仕事も疲れないレディーススニーカー②WEIDANSIER


おしゃれスニーカー

長時間の立ち仕事でも疲れないレディーススニーカーのおすすめの2つ目は、WEIDANSIERのスニーカーです。こちらのスニーカーは、とてもコスパが良いことが特徴的です。1足の重量が280gと軽量で、足に優しくフィットしてくれるスニーカーです。通気性も良いため汗をかいた時に蒸れにくくしてくれます。

ネットのようなデザインが特徴的で、40種類近くのカラーバリエーションから選ぶこともできます。黒地に光を散りばめたような模様や無地、ヤシの木の模様などさまざまな見た目から選ぶことができ、気に入った見た目のスニーカーを履きたい方におすすめです。

長時間の立ち仕事でも疲れないレディーススニーカーのおすすめ③エアライト

ランニングする男女

長時間の立ち仕事でも疲れないレディーススニーカーのおすすめの3つ目は、エアライトのスニーカーです。こちらのスニーカーは透明なソールが立っている時にかかる負荷を分散させてくれます。内側のソールが足をしっかりと支えてくれるため、より疲れにくいスニーカーになっています。値段以上の働きが期待できるでしょう。

見た目も斜めに交差した模様がスタイリッシュな印象を与えることができるもので、女性にも馴染みやすいです。色味はレット、グレー、イエローグリーンの3種類から選ぶことができます。一足245gなため持ち運びやすいのも嬉しいポイントです。

長時間の立ち仕事も疲れないレディーススニーカーおすすめ④feetmat

長時間の立ち仕事も疲れないレディーススニーカーおすすめの4つ目は、feetmatのスニーカーです。履き心地が柔らかく軽いため、爪先などにも優しくフィットし、足が痛くなりにくいです。ソールの構造が滑りにくいものになっているため、雨上がりの立ち仕事などにも使いやすいです。

feetmatのスニーカーはメッシュの生地や簡略化された靴紐のデザインが特徴的で、スタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。15種類のカラーバリエーションから選ぶことができ、中にはパステルカラーもあるため見た目にこだわることもできるでしょう。

また、女性におすすめなスニーカーのブランドについて知っておけばよりお気に入りのスニーカーを見つけやすくなります。こちらの記事では、20代の女性におすすめなスニーカーのブランドを15個紹介しています。自分に合ったスニーカーを探してみたい方やお気に入りのブランドを見つけたい方はぜひご覧になって下さい。

関連記事

20代女性におすすめのスニーカーブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性のみなさんは、スニーカーを選ぶ時ブランドは気にしていますが?

Small thumb shutterstock 657717907

長時間の立ち仕事でも疲れないレディーススニーカーおすすめ⑤リーボック

時間の立ち仕事でも疲れないレディーススニーカーのおすすめの4つ目は、リーボックです。リーボックのスニーカーの中でも、エアクッションという構造が加わっているものならしっかりと衝撃を分散させることができます。見た目もスタイリッシュなイメージを与えることができるデザインです。防水なのも嬉しいポイントです。


通気性が良く、足を入れても窮屈になりにくいため、立ちっぱなしの仕事が続いても使いやすいです。歩いた時にふわふわとした感覚になるため最初はなれない人もいるでしょう。しかし、しっかりと足にかかる負担を減らしてくれるため足が楽になりやすいです。

長時間歩ける!足が痛くならないスニーカーの特徴3選

長時間歩ける!足が痛くならないスニーカーの特徴①クッション性が高い靴

長時間歩ける足が痛くならないスニーカーの特徴の1つ目は、クッション性が高い靴であることです。足が痛くならないスニーカーのソールは、色々な角度に柔軟に対応しやすい構造になっていることが多いです。歩いている時にもしっかりと曲がり、クッションとして働くことで足にかかる衝撃を弱めてくれます。

ソールが薄めだったり、機能しにくい構造でクッション性が弱いスニーカーでは、足にかかるダメージを軽減できず疲れやすくなってしまいます。

長時間歩ける!足が痛くならないスニーカーの特徴②足に良くフィットする

長時間歩ける足が痛くならないスニーカーの特徴の2つ目は、足に良くフィットすることです。特に運動靴としても使われることが想定されたスニーカーによく見られる特徴です。足の形に良くフィットする構造は足にかかる体重ごと足を支えてくれます。

また歩くたびに動く足にしっかりとフィットする構造になっていることで、足の先端やかかとなどに体重が集中しすぎるのを防いでくれます。柔らかい履き心地のスニーカーは優しくフィットするため足の指が締め付けられにくいです。足にしっかりとフィットして固定するスニーカーなら足にかかる負担を減らしてくれます。

長時間歩ける!足が痛くならないスニーカーの特徴③ソールが長持ちしやすい

長時間歩ける足が痛くならないスニーカーの特徴の3つ目は、ソールが長持ちしやすいことです。長時間歩けるスニーカーは、使っていくうちにソールが磨り減って使えなくなってしまう事態を防ぐ構造になっていることが多いです。特に有名なメーカーが作っているスニーカーは長時間歩いて履き続けても長持ちしやすいです。

値段が安めの靴の中にはソールが減っていってしまいやすく、足へのダメージが増えてしまうものもあります。買う前に長く履いた人の口コミなどをチェックするとより安心して使うことができるでしょう。

立ち仕事でも疲れない立ち方は?

立ち仕事でも疲れない立ち方①おへその辺りに力を入れて立つようにする

立ち仕事でも疲れない立ち方の1つ目は、おへその辺りに力を入れて立つようにすることです。重心が歪んだ立ち方を続けていると、体の一部分に過剰に負荷がかかって疲れやすくなってしまいます。おへその辺りに力を入れれば、意識しなくても背筋を伸ばしやすくなり、重心も正しい位置で安定させやすくなります。

立ちっぱなしでも疲れない立ち方②しっかりと立たずにあえて不安定に立つ

立ちっぱなしでも疲れない立ち方の2つ目は、しっかりと立たずにあえて不安定に立つことです。足の先から頭まで、力を入れて立っていると必要以上に筋肉を使うことになり、疲れやすくなってしまいます。正しい姿勢も大切ですが、一点に体重が集中しすぎないように体を適度にふらふらと揺らしながら立つと良いでしょう。

立ち仕事で疲れた時の足を楽にするマッサージ方法

立ち仕事で疲れた時の足を楽にするマッサージ方法①陽陵泉のツボ押し

施術を受ける足

立ち仕事で疲れた時の足を楽にするマッサージ方法の1つ目は、陽陵泉のツボ押しです。膝を曲げ、膝部分の側面のうち、外側に少し出ている骨の位置を探しましょう。見つけた骨の下にあるくぼみの、さらに下の位置にあるくぼみが、陽陵泉の位置です。優しくツボ押ししましょう。

立ち仕事で疲れた時の足を楽にするマッサージ方法②足三里のツボ押し

曲げた足

立ち仕事で疲れた時の足を楽にするマッサージ方法の2つ目は、足三里のツボ押しです。外側の足のすねを下からさすると、骨に当たり動かしにくい所があります。そこから小指2本分外側に移動すると、くぼみがあります。くぼみを少し痛い程度に押しましょう。

また、こちらの記事ではダイソーやセリアで購入できるマッサージ機について紹介しています。自分でマッサージするよりもより手軽に疲れを取れるマッサージ機について情報を集めたい方はぜひご覧になって下さい。

立ち仕事でも疲れないスニーカーを見つけて負担を減らそう

立ち仕事でも疲れないスニーカーを見つけて負担を減らしましょう。立ち仕事は体重を支えている足や腰にダメージが蓄積されやすく、疲れが溜まりやすい仕事です。しかし、立ち仕事でも疲れないスニーカーや自分の足に合ったスニーカーを見つけることで体への負担を減らしながら仕事を進めやすくなります。

自分の仕事にあったスニーカーを見つけたら、より体に負荷のかからない立ち方などを実践してみましょう。自分から工夫することで、より快適に仕事しやすくなります。また仕事で使える機能性だけでなくお出かけの時にも使えるようなデザインを備えたスニーカーを見つければおしゃれも楽しめるアイテムを手に入れられます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事