Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめインソールTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのインソール①男性用脚長タイプインソール

編集部一押しのインソール第3位はキャンドゥの男性用脚長タイプインソールです。こちらはなんと靴に中敷きを入れて履くだけで、脚を長く見せる事が出来るインソールなんです。

どのようなつくりになっているかというと、中敷きのかかと部分に1.2mmの厚みがあり、ナチュラルにかかとを上げてくれるんですね。中敷きがかかとの衝撃を和らげつつ足をスマートに長く見せてくれます。足のサイズに合わせてカットすることも可能で、女性用もあります。

第2位!100均|ダイソーのインソール②3Dスポーツインソール

編集部一押しのインソール第2位はダイソーの3Dスポーツインソールです。こちらはスポーツシューズなどに最適な軽量でクッション性に優れたインソールです。土踏まずの部分とかかとにも足にフィットする形状デザインが施されていて立体的になっています。

インソールの裏面にも衝撃吸収材が付いていて足をしっかりとサポートしてくれます。足の形に合わせてはさみでカットする事も可能です。ジョギング用の運動靴などにもおすすめです。

第1位!100均|ダイソーのインソール③ジェルインソール・全体用

編集部一押しのインソール第1位はダイソーのジェルインソールです。ダイソーのジェルインソールはジェル製の中敷きで、つま先用やかかと用などの部分用と全体用などが揃っているので、靴によって最適なものが選べます。そして透明の中敷きは靴のデザインやスタイルの邪魔になりません。

ジェル素材は滑り止め効果が高くパンプスやミュール・サンダルなど女性の脱げやすいタイプの靴や、少々大きめのものなどもインソールでピタッと収まって脱げにくくなります。厚みのあるジェルの中敷きは履き心地もとっても良くて長時間履いていても足が疲れにくいですよ。立ち仕事の人などにもありがたいですよね。

ダイソー編|おすすめ100均インソール6個!

①カップインソール

100均ダイソーにておすすめのインソール1つ目は立体成型を採用した中敷きです。男性用と女性用があり、立体感のある中敷きが足にぴったりフィットします。クッション性もあって、はさみでお好きなサイズにカットすることも可能です。

スニーカーやブーツ、サンダルなどいろいろな靴にも合わせやすいデザインになっています。お値段100円でコスパもよくてとっても優秀ですよね。

さらに関連記事には100均ダイソーの便利な靴べらに関する紹介もあるのでチェックしてみて下さい。あったらとても便利な靴べらがたくさんありますよ。

関連記事

【100均靴べら】ダイソー・セリアの16個!携帯・ステンレスタイプも

ダイソーやセリア等の100均靴べらは男女関わらず使えるオシャレな靴べら

Small thumb shutterstock 424656067

②サンダルにも!炭サラッとインソール

100均ダイソーにておすすめのインソール2つ目は炭サラッとインソールです。薄型でフラットなデザインの中敷きなので2枚重ねや張り替え、素足で履くようなサンダルやミュールにも便利です。炭ブラックで中敷きの汚れも目立ちません。炭の脱臭効果も心強いですね。


パッケージ内には中敷きのカット目安表があってインソールを自作するのにも便利です。1つ持っているとどんな時でも安心のインソールです。

さらに100均ダイソーには便利なインソールだけでなく、靴下も種類豊富でリーズナブルに揃っています。関連記事にはそれらに関するご紹介も掲載されているのでおすすめですよ。

関連記事

【100均靴下】ダイソー・セリアの65個!タイツ・ストッキングも

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の靴下が便利で使えると話題です

Small thumb shutterstock 513891982

③ボア暖インソール・女性用

View this post on Instagram

ダイソー

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均ダイソーにておすすめのインソール3つ目はボア生地でできたとっても暖かいインソールです。冬場の足元の冷えを解消してくれるもこもこのボアインソールは見た目も可愛らしくちゃんと足のサイズに合わせてはさみでカットすることも可能です。

抗菌防臭加工が施されていてムレなども心配せずに使用することが出来ます。夏場に室内用サンダルの中敷きにしておけばエアコンの冷え対策にもなりますね。これからの季節にはおすすめです。

④低反発インソール

100均ダイソーにておすすめのインソール4つ目は衝撃吸収で足が疲れない低反発インソールです。デザインやクッション性など足が疲れにくく履きやすいように徹底的に計算された中敷きは、毎日長時間歩いている方などに必需品になる便利アイテムです。ご自身の足に合わせてはさみでカットして微調整も可能です。

⑤2cmかかとアップ!インソール

100均ダイソーにておすすめのインソール5つ目は脚長効果のある魔法のかかとアップ!インソールです。かかと部分に2cmの厚みがありやや大きめの中敷きで、厚手の素材の靴やブーツなどにおすすめです。中敷きがズレるのを防止するための裏面テープ付きです。

厚底サンダルのような効果があって見た目は全く目立たずに、靴を脱いでもバレにくいですが、身近な人からは急に身長が伸びて不思議に思われるかもしれません。ダイソーのかかとアップ!インソールは人気シリーズになっていてボアタイプでおしゃれなものや、男性用もありますよ。

⑥かかとアップインソール

100均ダイソーにておすすめのインソール6つ目は脚が長く見えて履き心地もいいかかとアップインソールです。このインソールはつま先部分は薄く、かかと部分は2cmの厚みがあるデザインになっていて、厚底サンダルのように履くだけでぐっと身長が伸びるデザインになっています。

インソールがずれないように中敷きの裏に貼る両面テープが付いています。靴を脱いでも分かりにくく、スニーカーなどにも使えます。靴に元々ついている中敷きをこのかかとアップインソールに張り替えるだけで自然に使用できますよ。

セリア編|おすすめ100均インソール5個!

①スポーツインソール

100均セリアにておすすめのインソール1つ目は運動機能をサポートしてくれるスポーツインソールです。このインソールはつま先や土踏まずの部分などそれぞれの足の部分にフィットするような立体感のあるデザインになっています。


材質はウレタン、ポリエステル製で中敷き自体は少し硬めですが、クッション性がありふわっとします。そしてはいているうちに足にさらに馴染んできます。ポリエステルは吸湿速乾性にも優れているので汗やムレにも強く安心です。

スポーツインソールは靴専門店などでは1000円以上かかったりもしますが100均セリアでは100円で購入出来てしまうのは嬉しいですね。

②ふわっと気持ちいい!FITインソール

100均セリアにておすすめのインソール2つ目は靴を履くときにふわっと気持ちいい!Fitインソールです。ウレタン製の低反発クッション型のインソールで、これに張り替えるだけでインソールは足裏にフィットし、沈み込むようなふわふわな靴に早変わりしてしまいます。

そしてもう1つこのインソールのおすすめのポイントは、インソールの両面がブラックとホワイトでリバーシブルで使えるようになっているところなんです。靴によってインソールの色を1枚で選ぶ事が出来たら経済的にもなって便利ですよね。インソールを靴によって使いまわすという方にも画期的でありがたいインソールです。

厚みのあるクッションタイプのインソールですが、ちゃんと足のサイズに合わせてはさみでカットすることも可能です。ご自身に合ったインソールに調整して下さいね。

③保温インソール

100均セリアにておすすめのインソール3つ目は冬場に最適なリフレッシュインソールの保温タイプです。保温性の良い厚手の中敷きは履き心地も良くて滑り止め効果も有ります。この中敷きは通気性にも優れているので、厚手でもムレにくく安心して長時間靴を履くことが出来ます。

デザインはシンプルですが寒いこれからの時期の足冷え対策など強力にサポートしてくれそうですね!パッケージに手触りや履き心地を確認できる穴が開いているので、是非売り場でチェックしてみて下さい。

④低反発インソール

100均セリアにておすすめのインソール4つ目は履き心地抜群な低反発素材のリフレッシュインソールです。ウレタン製の低反発クッションが足裏にフィットして履き心地よく歩きやすいインソールです。シンプルなデザインですが歩きやすさをしっかりとサポートしてくれるインソールです。

さらに抗菌効果もあって清潔で安心ですね。パッケージには履き心地などを確認できる穴が開いているので是非セリアの売り場にてチェックしてみて下さいね!

⑤子供用インソールシート

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのインソール5つ目はディズニーキャラクターがプリントされたの子供用のインソールシートです。1足2枚入りで靴の左右が分かりやすいイラストになっています。抗菌消臭加工が施されていていつでも靴を清潔にはくことが出来ます。シートタイプなのでかさばらずにずれにくいのも安心です。

歩きやすさをサポートしてくれて毎日履いている靴が可愛くアレンジが出来るので、子供も喜んで履いてくれそうです。サンダルに貼っても可愛いですよ。お値段100円はありがたいですね!

100均セリアには他にも可愛くておしゃれなキャラクターなどがプリントされたインソールシートが並んでいました。気になる方は売り場でチェックしてみて下さいね。

キャンドゥ編|おすすめ100均インソール3個!

①SOFTFITインソール


100均キャンドゥにておすすめのインソール1つ目はSOFTFITインソールです。キャンドゥのSOFTFITインソールは足裏に優しくフィットする低反発ウレタンを使用したクッションタイプのインソールです。通気性にも優れていて蒸れにくく、男性用・女性用・キッズサイズとそれぞれフリーサイズが揃っています。

さらにご自身の足のサイズに合わせてインソールをカットするためのサイズ目安などが商品裏に記載されています。低反発ウレタンは枕やスポンジに定番ともなっている素材で反発弾性が非常に小さく、衝撃吸収に優れています。そして抗菌効果を施してあるので清潔に靴を履くことが出来ます。

パッケージには素材を触って確認ができる穴も開いているんです。インソールのデザインは目で見ても一目瞭然なほどに、土踏まずとかかと部分は薄めになっていたり100均従来のフラットな中敷きとは違っていて、かなり足にいい設計になっています。手触りもデザインも使い心地も格段に良くておすすめなインソールです。

②インソールコレクション

100均キャンドゥにておすすめのインソール2つ目はとてもおしゃれなインソールコレクションです。こちらは過去にもSmaSTATION!!で紹介されたこともあるキャンドゥの人気インソールシリーズです。女性に好まれる花柄や水玉、ストライプなどいろいろな中敷きの模様がかなり種類豊富に展開されています。

靴の中までおしゃれに決めたい女性にとって嬉しいインソールコレクションは、1つ100円でコスパも良く年齢問わずできっと気に入るものがありそうです。フラットなインソールなのでスニーカーの他にもサンダルやミュールなどどんな靴にも使いやすいですよ。ついたくさんストックしたくなりますね。

③ゲルマニウムインソール

100均キャンドゥにておすすめのインソール3つ目はゲルマニウムと活性炭が配合されている足裏快適なゲルマニウムインソールです。このインソールには女性用と男性用があり、フリーサイズですがご自身の足のサイズに合わせてはさみでカットすることも可能です。

活性炭には脱臭除湿効果などがあり、ゲルマニウムには保温効果や血流を良くする効果があるなどかつて話題にもなった事があります。それらの効能をあわせ持ったインソールは体にも良さそうですよね!お値段100円でコスパもよく経済的です。

材質はポリエステル、塩化ビニール樹脂、不織布で中国製です。インソールが三層構造になっているのでクッション性があって足裏に優しくフィットし、履き心地はふわふわです。ソフトな中敷きがお好みの方には特におすすめです。

100均ダイソーでインソールと一緒に買いたい便利アイテム

100均ダイソー:歩きやすさ劇的UP!!シューズバンド

100均ダイソーの「歩きやすさ劇的UP!!シューズバンド」は、パカパカして脱げやすく履きづらかった靴の悩みを解消する便利アイテムです。デザインなどが気に入って試着も問題なかったのに、翌日履いて出かけたら段々ぶかぶかして脱げやすくなってしまっという時に、まさにこのダイソーのシューズバンドが活躍します。

1足2本入りでお値段は100円と便利な上にコスパもとってもいいんです。使い方は足と靴の上からバンドをはめるだけととっても簡単ですね。透明なのでどんな靴にも使えます。また女性のはくパンプスについておすすめの関連記事があるので是非あわせてチェックしてみて下さい。

関連記事

夏服パンプスレディースコーデ21選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服コーデの足元を華やかに演出してくれるアイテムが「パンプス

Small thumb shutterstock 159343988

100均ダイソー:靴の修理屋さん

100均ダイソーの「靴の修理屋さん」はセルフで靴のかかと部分を修理する際に便利なアイテムです。靴のかかとはすり減ったり捲れてしまったりと最も破損しやすい部分ですよね。自分で直したい方や緊急時の応急処置などにも便利です。

このアイテムはかかとの種類が革靴やローファー、婦人靴のヒールの底など何種類かあり、まずは修理したい靴のタイプのものを選びます。またダイソーの靴の修理屋さんには修理パーツのタイプによって釘や紙やすりなどの付属品も入っています。最低限の工具があれば特別材料もそろえる必要が無くて済みます。

パッケージには靴の修理方法が写真入りで詳しく載っているので安心です。簡単にセルフ修理が出来るので壊れたまま靴箱に眠っていた靴もまた履くことが出来る便利アイテムです。

100均ダイソー:防水スプレー

100均ダイソーの「防水スプレー」は靴用の防水スプレーでスプレーするだけでしっかりと水をはじいて雨や雪の汚れやほこりなどから靴をガードしてくれます。雨の多い梅雨の季節や冬場にも重宝しそうなアイテムですよね。

お値段は100円で内容量・70ml入って、とてもスリムでコンパクトです。携帯用や会社、玄関先に置いておくのにも便利ですね。

インソールおすすめの効果

ダイエットにも良くて土踏まずも快適!靴の中敷きを張り替えよう!

ダイソー・セリアのインソールを靴に入れると歩き方が良くなり、使う筋肉のバランスも良くなりむくみが取れたり血流も改善されます。そのためダイエット目的のインソールでなくてもそれらには効果があると言われています。インソールで姿勢も良くなり、体質改善が出来るとは驚きですよね。

さらにインソールの歩きやすい効果から日頃の運動量が増えスタイルアップにもいいんですね。毎日たくさん歩いて健康やダイエットを気にかけて美人に磨きをかけちゃいましょう。

O脚改善にもインソールが使える!サンダル愛用者にもおすすめ

O脚

筋力不足や骨盤のゆがみなどからくるO脚に最も手軽に対策できるのがインソールと言えます。O脚は大人だけではなく、子供などにもみられます。O脚を改善することで真っすぐ細長い足を手に入れられるのでサンダル愛用者にとってもありがたいですよね。

またO脚だけでなく、慢性的に足や膝に痛みを感じている人などにもインソールはおすすめの対策アイテムになります。なるべく衝撃吸収のある素材のものを選んでO脚や足・膝などの痛みを緩和し改善しましょう。腰痛などにもおすすめです。

中敷きの滑り止め効果がゆるい靴を履きやすくしてくれる

滑り止め

お気に入りの靴でもゆるい靴は履きづらくてかなりストレスになります。またゆるく履きずらい靴が身体に支障を与えるデメリットとして、靴ずれを起こしたり、魚の目ができたり、タコができたりする事もあるんです。全身の筋力のバランスにも崩れが生じれば腰痛や股関節、肩こり以外に内臓系にまで影響の出る恐れもあります。

靴選びの際には自分に合ったサイズをしっかり選ぶ事はもちろんですが、中敷きを歩きやすく滑り止め効果のあるものに張替える事で、履きにくい靴の対策をとることができるんですね。ゆるかったりサイズの合っていない靴をそのままの状態で履き続けるのはとても身体に負担になるので気を付けましょう。

100均のインソールで快適な毎日を手に入れよう

いかがだったでしょうか。100均ダイソー・セリアのインソールは便利で種類もたくさんあるんですね!これだけあれば自分に最適なインソールが見つかりそうです。お気に入りのパンプスやサンダルがさらに履きやすくなって歩きやすくもなるなんて嬉しいですよね。

インソールの他にも一緒に揃えると便利なアイテムがあって、揃えておくことで、日ごろ履いている靴たちの定期的なメンテナンスやアレンジもセルフでこまめに行えるので、靴の保管自体がよりしやすくなりそうです。

皆さんも100均ダイソー・セリア・キャンドゥのとっても優秀なインソールを使って、おしゃれで快適な毎日をお過ごしください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事