Icon search 36px


いじられキャラの男性と女性の性格や心理や特徴10選!

いじられキャラの性格や心理や特徴①おっちょこちょい

いじられキャラの性格や心理や特徴の1つ目は、おっちょこちょいという性格や心理や特徴です。うっかりミスが多かったり、大切なところで小さなミスをしてしまいます。すると、周囲の人たちからは「しょうがないなぁ」と言われてしまいますが、笑いながら助けてくれます。「またやっちゃったんだ」という思いがあるのです。

いじられキャラの性格や心理や特徴②お調子者

いじられキャラの性格や心理や特徴の2つ目は、お調子者、という性格や心理や特徴です。少し褒めるとすぐに調子に乗ります。また、褒められることも大好きです。「もっと褒めて欲しい」ということも平気で言える性格の持ち主でもあります。ただ、調子に乗りすぎて、叱られることもあります。その一連の流れをいじられます。

いじられキャラの性格や心理や特徴③天然

いじられキャラの性格や心理や特徴の3つ目は、天然、という性格や心理や特徴です。いわゆる「天然キャラ」です。作った天然キャラの人もいますが、周囲の人たちからいじられるのは、本当の意味での天然キャラです。作っているか本物かどうかは、周囲の人たちにもすぐにわかります。本物の天然キャラは面白いのです。

いじられキャラの性格や心理や特徴④オーバーリアクション

いじられキャラの性格や心理や特徴の4つ目は、オーバーリアクション、という性格や心理や特徴です。小さなことにでも過剰に反応します。また、その時のリアクションが冗談のようにオーバーリアクションです。その反応が原因で周囲の人たちはいじります。いじるとオーバーリアクションで返すので、それが面白いのです。

いじられキャラの性格や心理や特徴⑤頼りがち

いじられキャラの性格や心理や特徴の5つ目は、頼りがち、という性格や心理や特徴です。自信のないことを任されると、すぐに周囲の人たちに助けを求めます。また、自信がないこともはっきり相手に伝えます。はっきり言われると周囲の人たちも助けないわけにはいきません。「仕方ないなぁ」と言いながら助けてくれます。

いじられキャラの性格や心理や特徴⑥子供っぽい


いじられキャラの性格や心理や特徴の6つ目は、子供っぽい、という性格や心理や特徴です。行動や言動が子供っぽいのです。喜びの感情を表現する時も、子供のように飛び跳ねて喜んだりします。また、言動なら語尾を伸ばしたりといった特徴が見られます。それらが周囲の人たちには大変子供っぽいという印象を与えます。

子供っぽい男性の性格や行動の特徴について、ご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

子供っぽい男性の性格や行動の特徴10選!ガキっぽい彼氏の接し方は?

子供っぽい男性が彼氏になった場合どんな特徴があるのでしょうか?性格や行

Small thumb shutterstock 557049094

いじられキャラの性格や心理や特徴⑦甘えん坊

いじられキャラの性格や心理や特徴の7つ目は、甘えん坊、という性格や心理や特徴です。全体的に甘えん坊です。無視をされるとすねたり、一人になることを嫌ったりします。その延長で、責任感のある仕事を引き受けるのも嫌がります。負担の大きなことは一人で引き受けたくないことも、はっきり周囲の人たちに伝えます。

甘え上手という性格の持ち主でもあります。相手が受け入れてくれるようなお願いの仕方をよく知っています。また、お礼がきちんと言える性格の持ち主でもありますから、周囲の人たちもいじることと引き換えに、快く引き受けてくれます。

いじられキャラの性格や心理や特徴⑧かまってちゃん

いじられキャラの性格や心理や特徴の8つ目は、かまってちゃん、という性格や心理や特徴です。周囲の人たちが自分を注目してくれないと気が済まないという心理があります。その為ならどんなことでもします。道化役も買って出ることができるのです。周囲の人たちもそれを知っている為、かまうという意味でいじります。

いじられキャラの性格や心理や特徴⑨真面目

いじられキャラの性格や心理や特徴の9つ目は、真面目、と性格や心理や特徴です。真面目な人はいじりがいがあります。反応がとても面白いのです。また、冗談が通じないということもあります。こちらが冗談で言っているのに、その意図を汲み取らずに真面目に受け止めてしまう為、予期しない反応が返ってきて面白いのです。

いじられキャラの性格や心理や特徴⑩空気を読めない


いじられキャラの性格や心理や特徴の10個目は、空気を読めない、という性格や心理や特徴です。周囲の人たちの心理状態や、その場の雰囲気を読むことはあまり得意ではありません。なので、とんでもない時に周囲の人たちがびっくりするような言動をします。それが周囲の人たちにとってのいじるネタになっています。

いじられキャラになる原因は?いじられる理由は?

いじられる理由①責任感がない

いじられる理由の1つ目は、責任感がない、という理由です。責任が伴うようなことは極力避けているでしょう。それは「失敗したらどうしよう」や「周囲の人たちに迷惑をかける原因になったらどうしよう」という思いがあるからでしょう。その思いも周囲の人たちに伝わっています。

いじられる理由②言動や行動が幼い

いじられる理由の2つ目は、言動や行動が幼い、という理由です。語尾を伸ばしたり、子供のように飛び跳ねたりする言動や行動がある人は、いじられる理由になります。周囲の人たちに「子供」という印象を強く与えているからです。子供をからかうようなつもりで、周囲の人たちはあなたをいじっています。

いじられる理由③冗談が通じない

いじられる理由の3つ目は、冗談が通じない、という理由です。周囲の人たちが冗談で言っていることでも、真面目に受け止めて反論したりすると、それはいじられる理由になります。冗談にも真面目に反応して返してくるということが、周囲の人たちにとってはとても面白いのです。

いじられる理由④詰めが甘い

いじられる理由の4つ目は、詰めが甘い、という理由です。せっかく一生懸命頑張って来たのに、最後の最後で最終確認を怠るなどしてミスをしてしまうと、それが周囲の人たちにとってはいじる理由になります。「あ~あ」という残念な思いを、いじるという形で表し、あなたの心の傷を癒してくれているのでしょう。

いじられる理由⑤頼りない


いじられる理由の5つ目は、頼りない、という理由です。人に頼ることが当たり前になってしまっている人は、それが周囲の人にとってのいじる理由になります。この場合は、「仕方がないなぁ」というパターンと、「もう、いい加減にしてよね」という苛立ちのパターンと二通りあります。

いじられキャラの男性の恋愛傾向や理想は?

いじられキャラの男性の恋愛傾向①しっかり者の女性

いじられキャラの男性の恋愛傾向の1つ目は、しっかり者の女性、という恋愛傾向です。自分が頼りない存在である、という自覚があります。そんな頼りない自分を支えてくれる女性、足りない部分を補ってくれるような女性を求める傾向が強くなります。その為には、自分よりもしっかりした女性に恋愛感情を抱きやすくなります。

いじられキャラの男性の恋愛傾向②性格のきつい女性

いじられキャラの男性の恋愛傾向の3つ目は、性格のきつい女性、という恋愛傾向です。実はいじられキャラの男性は、叱られたり、きつい言い方をされることを好む傾向があります。そのような意味で、性格のきつい女性を好む傾向があります。

いじられキャラの男性の恋愛傾向③キャリアウーマン

いじられキャラの男性の恋愛傾向の4つ目は、キャリアウーマン、という恋愛傾向です。自分が仕事上で頼りない、または独り立ちできていない、という自覚があります。仕事のできる人を見ると、「自分もあんなふうになりたい」という憧れの感情が湧きます。その対象が女性になると、恋愛感情へと変わります。

いじられキャラの女性の恋愛傾向や理想は?

いじられキャラの女性の恋愛傾向①頼れる男性

いじられキャラの女性の恋愛傾向の1つ目は、頼れる男性、という恋愛傾向です。自分が頼りないことを知っています。その為、自分をぐいぐい引っ張っていってくれる男性に憧れの感情を抱く傾向があります。その憧れの感情が強くなると、恋愛感情へ発展していきます。

いじられキャラの女性の恋愛傾向②精神年齢が高い男性

いじられキャラの女性の恋愛傾向の2つ目は、精神年齢が高い男性、という恋愛傾向です。精神年齢が低いという自覚があるからです。精神年齢が低い人は自分とは対照的な人を好む傾向が強くなります。その為、精神年齢が高い男性に憧れの感情も含めた、恋愛感情を抱きやすくなります。

いじられキャラの女性の恋愛傾向③優しい男性

いじられキャラの女性の恋愛傾向の3つ目は、優しい男性、という恋愛傾向です。甘えさせてくれる男性を好む傾向があります。どんな時でも甘えさせてくれる男性というと、やはり優しい男性、ということになります。その為、優しい男性に恋愛感情を抱きやすくなります。

いじられキャラで辛い人がいじられなくなるために気をつけることは?

いじられキャラで辛い人が気をつけること①責任感を持つ

いじられキャラで辛い人が気をつけることの1つ目は、責任感を持つ、ということです。責任が伴うことは緊張したり、精神的に負担が大きくなることもあるでしょう。ですが、逃げてばかりいては、いつまでも成長できません。踏ん張って責任感を持つ努力をしましょう。

いじられキャラで辛い人が気をつけること②行動や言動

いじられキャラで辛い人が気をつけることの2つ目は、行動や言動に気をつける、ということです。子供っぽい言い方や行動や慎みましょう。あなたが「大人」と感じる人をお手本にすると良いでしょう。また子供っぽい言動や行動をしたら教えてくれるように、周囲の人たちに声もかけておくと良いでしょう。

いじられキャラで辛い人が気をつけること③慎重になる

View this post on Instagram

お誕生日は可愛い私の小さな恋人♥と過ごしました\(^-^)/ 甥っ子が可愛くて仕方ない 甥っ子がね♥一緒に居てくれたんだぁ(*^^*)🍺 数ヶ月前にパートナーとセパレートしたんだぁ…と言ったら優太がねお金は無いけどねあっちと一緒に居てあげることは今の俺にできる事だよって言ってくれたぁー♥ とっても嬉しいお誕生日 お家でベランダでお酒飲んだー(*^^*)🍺 Pretty my small sweetheart♥ and spent (^-^)/a nephew are cute, and the birthday is inevitable. A♥ which called that I now am able to combine RETANDAA where I'm being here (*^^*) for he has no money, but its being here with there by Yuta if he says🍺 to several months before of🍺 even if he parts from boyfriend, one Yuta Very wonderful birthday I drank by a verandah at a house (*^^*),🍺,🍺 A small sweetheart# nephew# is cute, and## is inevitable # beer and# lip# present Thank you very much for your# which did# I like# very much, the# family # close friend The# liquor# beer# champagne# end when you can depend on#, beer🍺,🍺,# happiness. #小さな恋人 #甥っ子 #可愛くて #仕方ない #ビールと #リップ#プレゼント #してくれた #ありがとう #大好き#家族 #仲良し #頼れる #お酒#ビール#シャンパン#最後もビール🍺 #幸せ #横浜 #山下公園 #横浜が好き #生まれ育った街 #港の見えるおか公園 #中華街 #横浜の夜景は改めて綺麗 #マリンタワー #ポンポドウル #クレープ★ドン今でも220円 #元町プール #もう子供プールは無い(T_T)

A post shared by Asa Takahashi (@asa.culala) on

いじられキャラで辛い人が気をつけることの3つ目は、慎重になる、ということです。極力ミスは減らしましょう。おっちょこちょいや詰めが甘い、では済まされなくなることもやがて出てくるでしょう。自分のやっていることに集中し、最新の注意を払いましょう。

いじられキャラは自分の言動に注意しましょう

View this post on Instagram

奈良では.. ホテル日航奈良でかき氷を食べ、 頼まれ事とお買い物をし、 実家でお掃除してお花をパクリ、 (帰る頃には🌸しぼんでたけど) やれやれな1日に。 . 廊下の電球が切れてるから変えようと 枠を取ろうとしても取れない😵💦 アジャコングの私の力をしてもダメで🙅 そーしたら 父が自分の弟をわざわざ呼び、 やってもらう事に.. おっちゃんマジゴメン🙏と私..💧 . 帰りは駅までおっちゃんに送ってもらう ことになり色々話してておっちゃんは 凄いことを言い始めました〜〜🚗💨 . えっとぉ、、 実家に行くとやたら蚊に刺される私。 (O型の宿命😭) そして蚊に刺された時の話になって.. りょうこちゃん、 蚊はな、刺されたらすぐにセロテープを 貼ると良いねんで! はっ?(*゚▽゚*) なんやそれはッ!!! え〜!ほんまなん?初めて聞いたで〜🤣 ほんまやで、やってみぃ〜て。(笑) 今度実家に行って刺されたらやろーと 思うけど、来月になりそーだし、もし誰か 蚊に刺された方がいたらやってみてッ (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧ そして 結果を教えてくださいませ! . 帰りに大量の果物をおっちゃんから頂き 帰るのでありました〜🍈🍊🥝🍋🍐 . おしまいだニャンฅ(′ᵕ ‵ *)✧ #花 #花のある暮らし #可愛い #奈良かき氷 #かき氷 #おやつ #デザート #スイーツ #アイス #奈良 #カフェ #インテリア #奈良カフェ #蚊 #おじさん #頼れる #アカツメクサ #白黒 #flower #flowers #uncle #desert #sweets #sweet #interior #interiordesign #nara #ice #cafe #japan

A post shared by ryo-ichi❤︎* (@jennys_diary007) on

いじられキャラの人は、全体的に子供っぽいというイメージを周囲の人たちに与えています。それは行動や言動が子供っぽいからです。自分の普段の行動や言動に注意を払いましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事