Icon search 36px


50代編|50歳の独身女性の現状は?

50歳の未婚女性の現状①素直になれない

女性

50歳の未婚女性の現状1つ目は「素直になれない」ことです。50歳未婚の女性は、長い間ずっと一人で生きてきたので、甘えることができず、素直になることができません。そのため、彼氏ができたとしても別れてし編むという状態です。

長年一人で居たことで、甘え方などが分からなくなっていることもあります。男性というのはいつになっても頼って貰うのが、嬉しく喜びとなります。「頼るのは恥ずかしい」「甘えてはいけない」などと考えるのではなく、男性に頼れるようになりましょう。

素直に頼り、甘えることができると恋人となった相手も嬉しく関係を長く続けることができます。素直に甘えたり頼ったりするというのは、恋人関係でも夫婦になっても必要なこととなります。

50歳の未婚女性の現状②諦めている

女性

50歳の未婚女性の現状2つ目は「諦めている」ことです。50歳未婚女性は長年一人で生きてきたため、結婚という願望はなくなり、一人で生きることを決めた女性が多くいますので、50代結婚率というのは低くなっています。

結婚というのは、諦めないことが成功に繋がります。諦めてしまうと、いくらいい関係を築けていた相手がいたとしても、ゴールには近づけません。恋人がいるなら諦めず、恋人がいない場合は、恋人作りを諦めないようにしましょう。

50歳の未婚女性の現状③一人でも生きられると思われる

女性

50歳の未婚女性の現状3つ目は「一人でも生きられると思われる」ことです。50歳未婚女性というのは、身の回りのことを、すべて一人でこなしていけるので、男性が介入する隙間がなく一人でも生きていけるだろうと思われます。

一人でも生きられると思われる原因は、家事だけでなく身の回りのことが出来てしまったり、甘えることが出来なくなってしまっているからです。20代30代の方は、甘えるのが上手で、守ってあげたいという気持ちに男性はなりますが、全てできる女性というのは、男性にとって不必要な存在と思わせてしまいます。

一人で生きられないと思わせることで、少しは結婚できる未来が見えてきます。男性というのは頼られることで喜びを感じます。少しは、人に頼り甘えることが重要ということを覚えておきましょう。

独身女性の結婚出来ない理由3つは?

独身女性の結婚出来ない理由①過去の栄光にしがみついている


女性

独身女性の結婚出来ない理由1つ目は「過去の栄光にしがみついている」ことです。40代以降になると口癖のように出てしまうのが「昔はよかった」「昔はモテた」です。昔モテたことを未だに引きずり、過去の栄光にしがみつく行為は、未来を閉ざす行為となります。

50歳になると、モテた20代30代とは違います。昔は昔、今は今と区別をつけ前を見ましょう。過去のことを言っても、あなた自身過去に戻ることはできません。結婚したいと思うのなら、返ってこない戻れない過去は捨てて未来を見詰め新しい出会いを探しましょう。

独身女性の結婚出来ない理由②若いと勘違いする

女性

独身女性の結婚出来ない理由2つ目は「若いと勘違いする」ことです。50歳ではなくても、若いと勘違いしている方は、結婚なんてできません。若いと思うことで若い雰囲気を出し、今の社会についていける方が多くいますが、年齢や見た目は50歳です。

若いと思っているのは、あなた自身であり、周りの方は何とも思っていません。よくあるのが周りの方が「若い」とお立てることで、若いと勘違いしてしまうことです。その言葉の意味は、年齢に比べると若いというだけであって、20代30代に見えるという訳ではありません。

周りの方のお立てる行為は、悪気のない発言です。周りの方に言われることを真に受けて、自分は若いと勘違いするのはやめておきましょう。

独身女性の結婚出来ない理由③求める望みが高い

女性

独身女性の結婚出来ない理由3つ目は「求める望みが高い」ということです。望みが高いのは、将来の安定や理想の結婚生活を過ごすためには必要なことかもしれませんが、自分の立場というのをもう一度考えてみましょう。

望みが高い分、あなたに求められる理想というのが高くなってきます。50歳という年齢のデメリットを抱えた状態で、相手の理想にこたえることの出来るスペックを持ち合わせていますでしょうか。求めるものが高く自分自身のスペックが低いというのは、結婚が難しくなってきます。

恋愛編|50歳の独身女性がモテる方法3選!

恋愛編|50歳の独身女性がモテる方法①大人になる

女性

50歳の独身女性がモテる方法恋愛編1つ目は「大人になる」なることです。50歳にもなって20代のようにはしゃぐ人はいないと思うかも知れません。当然付き合う男性も、若い女性のようにはしゃぐとは考えていないと思います。ですが、50歳といっても女性ですので、浮かれてしまうことというのはあります。


恋人ができると、いつの年齢になっても浮かれてしまうもので、世界が変わったように思えます。結婚願望が強いと、その思いはさらに倍増します。ですが、男性は落ち着いた関係を望んでいます。あなただけが暴走して浮かれていると、別れる危機となってしまいます。

恋愛編|50歳の独身女性がモテる方法②大人の振る舞い

女性

50歳の独身女性がモテる方法恋愛編2つ目は「大人の振る舞い」をすることです。大人の振る舞いをすることが、結婚に近付ける道です。大人らしい振る舞いというのは、恋愛においてとても重要となってきます。大人の仕草や言葉使いというのは、大人の恋愛に必要です。

大人の恋愛には、若いころのようなワクワクを楽しむ気持が大切ですが、大人らしい落ち着いた行動や仕草を身につけましょう。大人の振る舞いを身につけてこそ、恋愛がうまくいきます。

恋愛編|50歳の独身女性がモテる方法③性格を良くする

女性

50歳の独身女性がモテる方法恋愛編3つ目は「性格を良くする」ことです。性格の良さは恋愛においてとても重要なこととなっています。子供のようなわがままを言うような大人は、年齢関係なく恋愛の対象外となってしまいます。

上記では、甘えることも恋愛において必要と言いましたが、頼り甘えるとわがままは全く違います。また、性格の悪い人は、いくら容姿や振る舞いが良くても、恋愛に発展することはできません。結婚したいという気持ちがある場合は、性格に難がなくても見直してみましょう。

婚活編|50歳の独身女性が結婚する秘訣3選!

婚活編|50歳の独身女性が結婚する秘訣①大人の魅力を身につける

女性

50歳の独身女性がモテる方法婚活編1つ目は「大人の魅力を身につける」ことです。大人の魅力というのは、スタイルや顔などの見た目の話ではありません。50歳という年齢を積み重ねてきたからこそ出せる大人の魅力です。

大人の魅力を引き出すことができた時は、自分の年齢よりも若い男性をゲットするのも夢ではありません。大人の魅力というのは、落ち着いた雰囲気や言葉使い、柔らかい表情です。魅力ある女性を男性にアピールしましょう。

婚活編|50歳の独身女性が結婚する秘訣②広い心を持つ

女性

50歳の独身女性がモテる方法婚活編2つ目は「広い心を持つ」ことです。50歳になったからこそ身に付く心の広さというのは婚活などで武器となります。人は生きている以上完璧な人なんていません。ミスなどを起こすことも当たり前のようにあります。

20代30代では許せないミスなども、広い心で受け止めることで、恋人をゲットするチャンスがやってきます。ただし、度を越したミスやミスの連発は許してはいけません。ミスを許すると甘え頼り切った関係となってしまいますので、全てを許すのはNGです。

婚活編|50歳の独身女性が結婚する秘訣③積極的に婚活などに参加する

女性

50歳の独身女性がモテる方法婚活編3つ目は「積極的に婚活などに参加する」ことです。50歳となると自然に出会える恋愛というのは、奇跡でもない限り難しくなってきます。奇跡というのは大げさかもしれませんが、今までに良い出会いがあるのならば、結婚できているはずです。

街中や友人を通しての出会いというのは、難しいと思いますので、婚活パーティーに積極的に参加することです。50歳になると婚活パーティーなどは恥ずかしいかもしれませんが、意外と40代の女性など多く参加しています。恥じることなく参加してみましょう。大人の女性を求めている方もいるはずです。

50歳恋愛や婚活でのNG行為

50代恋愛や婚活でのNG行為①露出の多いファッションはNG

女性

独身50代の恋愛や婚活でのNG行為1つ目は「露出の多いファッションはNG」です。大人の魅力を引き出すためにと少し露出の多いファッションを身にまとい参加する人ど居ますが、他の参加者からすると痛々しファッションとなっています。

大人の魅力というのは、スタイルや体ではなく振舞いや仕草です。大人びたスタイルを見せつけても効果はありませんので、落ち着いたファッションで婚活やデートに参加しましょう。

関連記事

50代の女性に似合う服の人気ブランド5選|おしゃれなコーデも

50代からのファッションはミセスファッションと呼ばれています。今回は、

Small thumb shutterstock 444295678

50代恋愛や婚活でのNG行為②甘えすぎるのはNG

女性

独身50代の恋愛や婚活でのNG行為2つ目は「甘えすぎるのはNG」です。甘えるのが苦手な方や甘えるのが得意な方に多いのが、男性に甘えすぎてしまうことです。甘えるのは男性にとって効果的な方法ですが、甘えすぎるとめんどくさい女となってしまいます。

男性が心を奪われる瞬間は、甘えっぱなしの対応ではく、自立しているように見え、チョットした瞬間頼られるというのが、男性が好きになったり守りたいと思える瞬間です。甘えるのも頼るのも適度を覚えましょう。甘えてほしい男性は、自分から言ってくることが多いので、基本はたまに頼るぐらいがおすすめです。

50代恋愛や婚活でのNG行為③悪口はNG

女性

独身50代の恋愛や婚活でのNG行為3つ目は「悪口はNG」です。大人になった女性の口からの悪口というのは、聞きたくないものです。良い関係になっていても、悪口を言うのは男性を引かせる行為です。悪口を1度行ってしますとレッテルを張られる可能性もあります。

男性は、大人の女性は悪口を言わないという勝手なイメージを持っていることもありますので、悪口は基本避けるべきNG行為です。ただし、大人になっても悪口を言いたくなることがあります。そんな時は、若い人のような言葉ではなく、非難するような言葉を使いましょう。

50代恋愛や婚活でのNG行為④マナー違反はNG

女性

独身50代の恋愛や婚活でのNG行為4つ目は「マナー違反はNG」です。マナーというのは大人になると身に付いていけなくてはならないものです。マナーを知らない人というのは、いつになってもいい関係を築けません。マナーというものは人と関わる以上重要となってきます。

食事マナーや人と接するときのマナーなどは大丈夫でしょうか。50歳にもなるとマナーが身に付いているのが当たり前となります。マナーのない人はいくら魅力的でも男性は逃げていきます。マナーを身につけ大人の振る舞いをしましょう。

50代恋愛や婚活でのNG行為⑤結婚を意識しすぎない

女性

独身50代の恋愛や婚活でのNG行為5つ目は「結婚を意識しすぎない」ことです。50歳になると大人の振る舞いや態度というのが必要となってきます。20代30代のように結婚に焦っていると男性は逃げていきます。結婚に焦ると、周りが見え無くなってしまい結婚生活もうまくはいきません。

結婚に焦る気持ちは分かりますが、せっかくできた恋人なので、結婚に焦ることなく落ち着いた振る舞いで、付き合っていきましょう。結婚相手を探す時は、性格を見て自分との相性が良いかを考えましょう。いい関係が築けると結婚もすぐにできます。

ただし、付き合った相手に結婚願望がないという場合もあります。結婚願望はないが日々の寂しい気持ちを紛らわしたい気持ちでお付き合いしている男性もいますので、結婚願望があるかは事前に確認しておきましょう。

50歳の独身女性を知ろう

女性

50代の独身女性の結婚への考え方や現状、結婚できない原因や結婚までのお付き合いの方法などは参考になったでしょうか。50代の女性は結婚を諦めている方がいますが、まだ、結婚を諦める年齢ではありません。結婚を諦めず人として魅力ある女性になれると結婚もできます。

結婚をしたと思う方は男性の心理や年齢らしい性格や考え方、対応を知りましょう。大人の女性を求める男性は大人のお付き合いを望んできます。大人らしい振る舞いを出来る人になりましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事