Icon search 36px


一番人気編|20代女性におすすめのレディーススーツブランド3選!

20代女性におすすめの人気レディーススーツブランド①アンタイトル

20代女性におすすめの人気レディーススーツブランドの1つ目はアンタイトルです。きれいなシルエットのものが種類豊富に用意されています。落ち着いてツイードスタイルが好評で『大人なスーツ』と呼ばれています。仕事ができるキャリアウーマンから産休育休より復帰した人まで幅広く着用されます。

季節に合わせたデザインも多く年齢を感じさせない都会的な雰囲気をかもし出します。ウエストが締まったブレザーは女性のきれいなラインを出します。どんな女性にも似合うように作られていますが、ターゲット層は20代から40代なので大人っぽい雰囲気が多いです。

20代女性におすすめの人気レディーススーツブランド②セオリー

20代女性におすすめの人気レディーススーツブランドの2つ目はセオリーです。イギリス製の上質なウールを使用しているためマニッシュに仕上がっています。マニッシュとは「男性のような」の意味です。女性が男性のような装いをすることですが、逆に女性らしさを強調することができます。

パンツスーツスタイルが多いことが特徴です。季節に合わせることもできるので華やかの雰囲気と共にしっかりとした生地が身を包んでくれます。『美脚ストレートパンツ』が売りのようです。セオリーの一番人気はパンツダブルスーツです。遠目にも上品さがわかるのでさりげないトレンド感があります。

20代女性におすすめの人気レディーススーツブランド③23区

20代女性におすすめの人気レディーススーツブランドの3つ目は23区です。かわいさを忘れない女子力の高いスーツが多く用意されています。長めのジャケットが多く、バランスの良い大人かわいい雰囲気がります。他のブランドと組みあわせても使いやすいことが特徴です。

厳選されたクオリティーと着心地の良さが人気の秘密です。会社に着ていくだけでなくプライベートとも併用できます。会社帰りにデートをするにも着ていきやすいでしょう。コーディネートによってアレンジの幅も広がるでしょう。

高級編|20代女性におすすめのレディーススーツブランド3選!

20代女性の高級レディーススーツブランド①イネド


20代女性におすすめの高級レディーススーツブランドの1つ目はイネドです。高級ウールを100%使用しているため着心地がとても良いです。深みのある色味で仕立てあげられているため光沢感が漂います。大人っぽく華やかなデザインが特徴です。エレガントな女性に憧れる方におすすめです。

上品さを表現したい女性に好まれます。少し値が張るので一緒に持ち合わせるバッグや靴などにもこだわりを持つ人が多いです。あまり装飾品を付けない方がスーツの良さが出るでしょう。全体的なバランスが取れたコーディネートを心がけるとますますよくなります。

20代女性の高級レディーススーツブランド②バーバリーブラックレーベル

20代女性におすすめのコスパが良いレディーススーツブランドの2つ目はバーバリーブラックレーベルです。言わずと知れた高級ブランドです。男性ものの用意が多いですが、キャリアウーマンの憧れの象徴であります。シックなデザインが洗礼された大人の女性を演出ことも人気の一つです。

素材がいいだけに耐久性、耐水性に優れています。長い期間着用することができます。バーバリーブラックレーベルのスーツにはタイトスカートが多くかっこいい女性のイメージにぴったりです。素敵なスーツによって見られ方も断然変わってくるでしょう。

20代女性の高級レディーススーツブランド③ドルチェ&ガッバーナ

20代女性の高級レディーススーツブランドの3つ目はドルチェ&ガッバーナです。『かつてない都会的な感性が加えられた型にはまらない洗礼されたデザイン』がコンセプトです。ボディラインがしっかり出るデザインのためセクシーな印象を持たれることが多いでしょう。

イタリアのミラノコレクションで紹介された作品でもあります。ドルチェ&ガッバーナも男性用品が多いブランドです。高級志向の女性にはおすすめのスーツブランドですが、外見だけにこだわりすぎないように注意が必要です。若い間はなかなか手が届かないかもしれません。

コスパ編|20代女性におすすめのレディーススーツブランド3選!

20代女性におすすめコスパ良いレディーススーツブランド①エマジェイムス


20代女性におすすめコスパ良いレディーススーツブランドの1つ目はエマジェイムスです。全体的に見てリーズナブルですが、リクルートスーツほど簡単に手にはいる金額ではありません。価格の割に生地の質がとても良いです。仕事が安定してきたタイミングで購入するのがよいでしょう。

素材自体が丈夫な作りになっているので毎日来ていても長持ちします。飽きのこないデザインなので幅広い年代に人気です。一着持っているととても便利なのでおすすめです。あまり服装を変えたくない人であればエマジェイムスで着回しすると安定します。

20代女性におすすめコスパ良いレディーススーツブランド②コムサイズム

20代女性におすすめコスパ良いレディーススーツブランドの2つ目はコムサイズムです。リクルートを含めどんな状況にも対応できるシンプルなスーツを多く取り揃えています。全体的にシンプルでモノトーン調のデザインが多いのがブランドの特徴です。

ベーシックで着る人を選ばないところが人気のようです。スーツが欲しいけどどんなものを選んでいいかわからない場合や最初に挑戦するにはちょうどいいブランドです。どんな人でにも黒いスーツは似合いますが、細身なため多くなりすぎないので安心です。

20代女性におすすめコスパ良いレディーススーツブランド③セシール

20代女性におすすめコスパ良いレディーススーツブランドの3つ目はセシールです。生地がしっかりしているので見た目はカチッと見えがちですが着心地はとても好評です。一番のおすすめポイントは洗濯できることです。自宅でお手入れできるのは女性にとってはうれしいでしょう。

チェック柄などはあまり強調されていないため、他のブランドと上品さに差がでます。全体的にサイズが大きめに仕立ててあります。寒い時期には中にインナーを着てもゆったり着ることができますが、夏場は少し小さめのサイズを選ぶことがコツです。

トレンド編|20代女性におすすめのレディーススーツブランド3選!

20代女性におすすめトレンドのレディーススーツブランド①組曲

20代女性におすすめトレンドのレディーススーツブランドの1つ目は組曲です。英国のお嬢様スタイルなのが特徴です。ありがちなアイテムも上質なテイストに仕上がっています。トラディショナルなデザインも多いことが有名です。トラディショナルとは伝統的という意味です。


伝統的に長く愛されてきたデザインと言えるでしょう。どんな人が着てもきれいなシルエットになることがおすすめポイントです。シンプルかつお手頃価格で手に入りますので、就職し始めの新入社員に人気です。少し違った雰囲気のあるスーツを買うときに選ぶとよいでしょう。

20代女性におすすめトレンドのレディーススーツブランド②インディヴィ

20代女性におすすめトレンドのレディーススーツブランドの2つ目はインディヴィです。『シャープで洗礼されたテイストをベースにトレンドを表現したキャリアブランド』をコンセプトに展開しています。デパートにも用意があるのでどこででも購入が可能です。

エレガントを目指している女性にもクール雰囲気が似合う女性にも対応できます。大人なオフィススタイルに多く用いられています。簡易的な平服も種類はたくさん用意されています。何よりどんな洋服においてもシルエットがきれいなことが人気な理由でしょう。

20代女性におすすめトレンドのレディーススーツブランド③エイソス

20代女性におすすめトレンドのレディーススーツブランドの3つ目はエイソスです。イギリス発祥のブランドです。セレブ向きの女性を対処にしていますので日本のオシャレさんをターゲットにしています。あまり日本に扱いがないことが難点ではあります。

スタイリッシュなデザインからモノトーン柄、かわいらしいスーツまでさまざまな種類があります。手頃ですが、ハイセンスなものが多いのでエイソスですべてを揃えてもいいかもしれません。スーツ以外にも洋服も洗礼されたものが多く用意されています。

フォーマル編|20代女性におすすめのレディーススーツブランド3選!

おすすめフォーマルなレディーススーツブランド①アオキ

20代女性におすすめのレディースフォーマルスーツブランドの1つ目はアオキ(AOKI)です。日本の大手ブランドですので知らない人はいないでしょう。デパートよりも高価なものを取り揃えておりますが、リーズナブルに手に入ります。社会人になってからでも幅広く活用できるでしょう。

ほかの無地のスーツに差をつけるほどこだわりを持っています。リクルート用もたくさん種類がありますので就職活動から入社後まで使い込むことができます。新鮮さはありますが、20代から30代向けなので転職の際はあまり選ばれないかもしれません。会社になれて来たら社風を伺いながら新しいものを新調しましょう。

飽きのこないデザインから社会人として着回しのできる使いすいスーツが多いです。コンパクトな腰回りに合わせて美脚に見える9分丈のパンツが人気です。足が長く見えるのは女性にとってすごくうれしいです。フォーマルスーツとしては断トツに評判がいいです。

おすすめフォーマルなレディーススーツブランド②洋服の青山

20代女性におすすめのレディースフォーマルスーツブランドの2つ目は洋服の青山です。自分らしさを表現できる『王道のスカートスーツスタイル』です。スーツ販売業界NO1として有名です。若者向けのものが多いです。

女性だけではなく男性向けのスーツももちろん多く用意があります。スーツだけではなくシャツや靴なども合わせて購入することをおすすめします。初めてスーツを一通りそろえるのであれば洋服の青山に行くと安心です。一緒選んでもらえるので安心でしょう。

おすすめフォーマルなレディーススーツブランド③ザスーツカンパニー

20代女性におすすめのレディースフォーマルスーツブランドの3つ目ははザスーツカンパニーです。ネットで簡単に手に入れることができますので、現代の若い人たちには人気が高いです。お店に行かなくてもいいのが注目が人気の理由です。上品で知的な雰囲気を出すスタイルが多く会社での印象も良いでしょう。

基本的にシンプルなデザインなのでどんなシーンでも多彩に活躍できます。ストライプなスーツは目立ち過ぎないように仕上がってします。よく見ないとわからないぐらいが逆にオシャレ感を出しています。入社してすぐのあまり自分らしさを出せない時期に選ぶとよいでしょう。

ザスーツカンパニーは『洋服の青山』で有名な青山商事から展開した会社になっていますので信頼度も高いです。スーツだけではなくジャケット、スカート、パンツが別売りなので、いろんなコーディネートが楽しめるでしょう。

自分に似合うスーツを見つけましょう

就職活動中であっても社会人になってもスーツは必需品です。しかしリクルート用、通勤用、子供の入学式など用途によって様々な種類を揃えておく必要があるでしょう。男性であっても女性であっても必ず冠婚葬祭用の黒いスーツは一着は用意しておくように心がけください。

キャリアウーマンとして長く会社務めしている女性はいつも同じスーツというわけにはいかないでしょう。色の違うもの、デザインにこだわったもの、パンツスーツ、スカートなどいろんな状況によって使い分けないといけないこともあるかもしれません。そんなときに自分らしさを表現すできるスーツを選びましょう。

しかしながら素材にはこだわりましょう。着心地が良いか、型崩れしにくいか、または自宅でお手入れができるかどうかなどに着目することもいいスーツを選ぶポイントです。いいスーツを着て仕事に精が出ると会社に行くのも楽しくなります。服装にこだわりがある方はこちらの記事もご覧ください。

関連記事

【秋服】スキニーのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

おしゃれなファッションをするなら欠かせないスキニーは秋服コーデにも外せ

Small thumb shutterstock 249095608

関連記事

【冬服】トレンチコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

こちらの記事では、レディースのトレンチコートの流行りのコーデについてま

Small thumb shutterstock 226435555

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事