Icon search 36px


トレンド編|トレンチコートの冬服レディースコーデ3選!

トレンド編|トレンチコート冬服レディースコーデ①流行りのオーバーサイズ

トレンド編のトレンチコート冬服レディースコーデ1つ目は、流行りのオーバーサイズを取り入れたコーデです。2019年の冬はあえてオーバーサイズのトレンチコートを羽織ることが流行りです。こちらのように柔らかい色味のトレンチコートをゆるく羽織れば、流行りも取り入れたおしゃれなコーデに仕上げることができます。

切り返しの布がグレーの色味になっているのでとてもおしゃれなデザインのトレンチコートです。靴や鞄の色味を合わせ、冬らしい素材感でまとめているのもおしゃれなポイントです。

トレンド編|トレンチコートの冬服レディースコーデ②チェック入りコート

View this post on Instagram

レトロでクラシックなグレンチェックロングトレンチコート。 ルーズなシルエットがとてもお洒落で、かっこいい大人女性を演出してくれます。 . サイトよりメルマガ.LINE@登録でお得なクーポンをプレゼント中🎁 . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー @dressy_tokyo プロフィールページのリンクから ショップにアクセス! ショップのトップページから 「2788」と検索でご覧いただけます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー . #トレンチコート #トレンチ #トレンチコートコーデ #秋コーデ #秋服コーデ #おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれ #今日のコーデ #今日のファッション #コーディネート #ファッション #ファッションコーデ #今日の服 #お出かけコーデ #お出かけスタイル #大人可愛い #セレクトショップ #トレンドコーデ #ワンピ #ワンピースコーデ #トップス #スカートコーデ #海外ファッション #トレンドファッション #レディースファッション #レディースファッション通販 #お呼ばれワンピ #お呼ばれワンピース #大人可愛いコーデ #大人可愛いファッション

A post shared by 大人可愛いお出かけコーデDressy.Tokyo (@ginza.dressy) on

トレンド編のトレンチコートの冬服レディースコーデ2つ目は、チェックの模様が入ったコートがおしゃれなコーデです。無地とチェックの模様が入ったトレンチコートがおしゃれで、1枚羽織るだけでコーデが映えます。また、ヒールを合わせることでチェックの柄の入ったおしゃれなトレンチコートがより女性らしく見えます。

ヒールを合わせずにブーツなどを合わせても、カジュアルでおしゃれに仕上がるでしょう。気分によって女性らしさのあるコーデにもトレンドを押さえたカジュアルなコーデにも仕上げることができます。

トレンド編|トレンチコート冬服レディースコーデ③流行りのグレンチェック

トレンド編のトレンチコート冬服レディースコーデ3つ目は、流行りのグレンチェックを使ったトレンチコートを羽織ったコーデです。裏地が無地のデザインのグレンチェックのトレンチコートを選ぶことで、流行りを押さえながらよりおしゃれに見せています。前を締めずにゆるく羽織ることで大人の余裕を演出できます。

中のトップスにホワイトを選ぶことで、トレンチコートの色味にも合って大人っぽい印象を与えることができます。片方の肩から小さなバッグをかけることでよりスタイリッシュに見せているのもポイントです。

寒色編|トレンチコートの冬服レディースコーデ5選!

寒色編|トレンチコートの冬服レディースコーデ①ネイビーのアウター


寒色編のトレンチコートの冬服レディースコーデ1つ目は、ネイビーのアウターです。膝丈のネイビーのアウターは全体のシルエットを引き締め、より細く、綺麗に見せることができます。さらにボトムスにスキニーを合わせることでスッキリとした印象に見せることができるでしょう。靴と鞄を黒で統一しているのもポイントです。

真冬の場合はトップスにふんわりとした質感のニットなどを合わせても女性らしい印象になって良いでしょう。トップスはゆるめのものを、ボトムスは線の細いものを選べばバランスの取れたコーデになります。

寒色編|トレンチコートの冬服レディースコーデ②デニム生地のアウター

寒色編のトレンチコートの冬服レディースコーデ2つ目はデニム生地のアウターです。デニム生地はカジュアルながらおしゃれな雰囲気を演出しています。また丈が長いトレンチコートやワイドパンツを合わせることでより風で揺らめく服がおしゃれなコーデに仕上がります。ヒールの高い靴を合わせているのもポイントです。

青い色味にからし色のボトムスを合わせ差し色にしているのもおしゃれなコーデに仕上げるためのポイントです。トップスをボトムスに入れることでよりスッキリとしたコーデになっています。

寒色編|トレンチコートの冬服レディースコーデ③厚手のカーキコート

寒色編のトレンチコートの冬服レディースコーデ3つ目は、厚手のカーキコートです。厚手の生地のシンプルなトレンチコートを羽織れば、秋も冬も暖かくすることができます。また、カーキのトレンチコートは黒やデニムの青、キャメルなどさまざまな色味と合いやすくアウターとしてコーデに取り入れやすいです。

丈の長いカーキのトレンチコートを加えれば全体の印象を引き締めることもでき、カジュアルな服装でもおしゃれに見せることができます。

寒色編|トレンチコートの冬服レディースコーデ④ラインがきれいな着こなし

寒色編のトレンチコートの冬服レディースコーデ4つ目は、ラインがきれいな着こなしです。ワンピースのような女性らしいシルエットのトレンチコートを羽織って前を締め、高めのヒールのブーティを合わせることでレディな印象に仕上げています。

気軽に羽織れるデザインのトレンチコートも使いやすいです。しかし、こちらのトレンチコートのように装飾やシルエットがおしゃれなものを羽織ればそれだけでおしゃれに見せることができます。また中に着るファッションにもこだわればトレンチコートを着て前を締めたり開けたりして色々なおしゃれを楽しむこともできます。

寒色編|トレンチコートの冬服レディースコーデ⑤寒い冬に合う暖かいコーデ


寒色編のトレンチコートの冬服レディースコーデ5つ目は、寒い冬に合う暖かいコーデです。ネイビーの厚地のトレンチコートは、クールな印象を与えてくれます。そこに、女性らしい白のタートルネックニットを合わせることでより大人の女性の魅力を引き立てることができます。

前で止めたベルトをあえてゆるめに巻くことで、気取らないかっこよさを演出しています。また、肩からチェーンの鞄をかけているのもおしゃれなポイントです。

暖色編|トレンチコートの冬服レディースコーデ3選!

暖色編|トレンチコートの冬服レディースコーデ①ピンクの女性らしいコーデ

暖色編のトレンチコートの冬服レディースコーデ1つ目は、ピンクの女性らしいコーデです。淡いピンク色のトレンチコートを合わせることで、優しい印象を与えることができます。また、中に来ているトップスやボトムスを白い色味で統一しているのも、トレンチコートの淡いピンク色に合い、パランスの取れたコーデです。

小物も白や淡いブラウンで色味を合わせ、ピンクのトレンチコートをより引き立たせています。全体の色味を考えてアイテムを選べば、お気に入りのアウターの魅力が増すコーデに仕上げることができます。

暖色編|トレンチコートの冬服レディースコーデ②パープルの色味でレディに

View this post on Instagram

そろそろコートが欲しい季節…

A post shared by bellezza_jp (@bellezza_jp) on

暖色編のトレンチコートの冬服レディースコーデ2つ目は、パープルの色味でレディに仕上げたコーデです。パープルの色味のトレンチコートを選ぶことで、通常のトレンチコートのようなシルエットの綺麗さを演出しながら、より女性らしく見せることができます。パーティなどにお呼ばれした時にもおすすめなコーデです。

暖色編|トレンチコートの冬服レディースコーデ③春にも合うトレンチ

暖色編のトレンチコートの冬服レディースコーデ3つ目は、春にも合う色味のトレンチコートを選んだコーデです。人目を引く華やかなイエローは、春の季節にも似合う色味です。トレンチコートの明るい暖色の色味を取り入れることで春の雰囲気を先取りしたようなおしゃれな印象を与えることができます。

また、トップスをキレイめなデザインのものにし、ボトムスはデニムでカジュアルダウンすることで全体のバランスが取れたコーデにすることができます。こちらのトレンチコートはやや大きめのサイズになっているためトレンド感もあります。


コスパ編|トレンチコートの冬服レディースコーデ3選!

コスパ編|トレンチコートの冬服レディースコーデ①GUのトレンチのコーデ

コスパ編のトレンチコートの冬服レディースコーデ1つ目は、GUのトレンチコートを使ったコーデです。トレンチコートを主役にして、あえてシンプルなトップスやボトムスを選ぶことで、こちらのコーデのようにカジュアルながら上品でおしゃれな印象に仕上げることができます。

トレンチコートの色味も落ち着いたブルーにすることで、プチプラ感を感じさせずにおしゃれに見せることができます。色味が大人っぽいトレンチコートは1枚羽織るだけでよりおしゃれなコーデに仕上げやすく、コスパの良いアイテムです。

コスパ編|トレンチコートの冬服レディースコーデ②GUのネイビーで締める

コスパ編のトレンチコートの冬服レディースコーデ2つ目は、GUのネイビーのトレンチコートで締めたコーデです。ボーダー柄のトップスやデニムのワイドパンツといった一見カジュアルなアイテムを、暗めのネイビーのトレンチコートを着ることで大人っぽく仕上げています。

また、ネイビーの色味はコーデをかっこよく仕上げやすくなりますが、顔周りの印象が暗くなってしまうこともあります。こちらのようにトップスに明るい色味を持ってくることで、見た目のバランスを整えることができます。

コスパ編|トレンチコートの冬服レディースコーデ③しまむらトレンチコーデ

コスパ編のトレンチコートの冬服レディースコーデ3つ目は、しまむらのトレンチコートを合わせたコーデです。やや肌寒い冬でも、こちらのコーデのようにトレンチコートにライダースジャケットを裏地のように合わせることでおしゃれに高見えさせながら防寒対策をすることができます。

黒いライダースジャケットに合わせ、リュックや靴、ボトムスの色味も黒で統一することでよりまとまった印象のコーデにすることができます。ライダースジャケットの代わりに厚手のデニムジャケットを合わせるのもおしゃれでおすすめです。

また、トレンチコート以外にもしまむらには色々なコートが売られています。こちらの記事では、しまむらのコートでおすすめなものについて紹介しています。コスパの良いものや軽く羽織れるジャケット、暖かいアウターなど、色々なジャンルのコートをチェックできます。プチプラに興味がある方は、ぜひご覧になって下さい。

関連記事

しまむらのコートの人気・おすすめは?コスパ/ジャケット/アウター

今、しまむらのコートが大人気となっています!少々お値段が張るアウター類

Small thumb shutterstock 496348018

定番編|トレンチコートの冬服レディースコーデ3選!

定番編|トレンチコート冬服レディースコーデ①マフラーを巻いて大人っぽく

定番編のトレンチコート冬服レディースコーデ1つ目は、マフラーを巻いて大人っぽく仕上げたコーデです。ベージュの色味のトレンチコートはさまざまな色味のトップスやボトムスに合わせやすく長く使いやすいアイテムです。しかし、多くの人がよく着るため洗練された印象に仕上げにくいこともあります。

こちらのコーデのようにグレーや暗い色味のマフラーを巻くようにすることで、顔周りの印象がより引き締まり、また防寒対策をすることもできます。

定番編|トレンチコートの冬服レディースコーデ②合わせやすいグレー

定番編のトレンチコートの冬服レディースコーデ2つ目は、合わせやすいグレーのアウターを取り入れたコーデです。グレーの色味は一見地味に見えてしまうこともあります。しかし、こちらのコーデのように流行りのチェック柄が入ったコートを選ぶようにすることで一段上のおしゃれを楽しむことができます。

定番編|トレンチコートの冬服レディースコーデ③冬に合うキャメル

定番編のトレンチコートの冬服レディースコーデ3つ目は冬に合う色味のキャメルを取り入れたコーデです。こっくりとした色味のキャメルは女性らしさを演出しながら色々な服に合わせることができるアイテムとして使いやすいです。タートルネックニットやニットワンピースを合わせることでよりキレイめな印象になるでしょう。

トレンチコートの冬服コーデを楽しもう!

トレンチコートの冬服で暖かくおしゃれなコーデを楽しみましょう。季節によって色々なデザインのあるトレンチコートですが、厚手でオーバーサイズ気味のものを選ぶことでより全身を包み暖かく、またトレンドを押さえることができます。また無地のものにするか、柄が入ったものにするかによっても印象は大きく変わります。

トレンチコートは装飾が多いものであれば上品な印象を与えられます。シンプルなデザインであれば中に来ているファッションを引き立てることができます。自分に合ったデザインやシルエットのトレンチコートを見つければ、羽織るだけでよりおしゃれに見せることができます。お気に入りのトレンチコートで冬を楽しみましょう。

また、こちらの記事では冬服のスカートの流行りのコーデについて紹介しています。トレンチコートに合うようなおしゃれなスカートを見つけることで、より自分好みのコーデやトレンドを押さえたコーデに近付けることができるでしょう。こちらの記事をご覧になって、ぜひレディースのスカートについて情報を集めてみましょう。

関連記事

【冬服】スカートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

今回は、スカートのレディース流行りコーデについてまとめました。2019

Small thumb shutterstock 158352050

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事