Icon search 36px

人気編|久留米周辺のおすすめ岩盤浴3選!

久留米周辺のおすすめ岩盤浴第3位|那珂川清滝

久留米のおすすめ岩盤浴第3位は、「那珂川清滝」です。那珂川清滝は日帰り温泉として人気の施設で、久留米駅から車で45分の場所にあります。また九州新幹線を利用すると、南博多駅から車で13分で行く事が出来ます。那珂川清滝の人気岩盤浴は「磊楽(らいらく)」という岩盤浴で、温泉水の蒸気を利用しています。

室温は40度前後で辛くない室温になっていますので、じんわりと体の芯まで温めてくれます。岩盤浴に使用されている石は、「ゲルマニウム鉱石」・「トルマリン鉱石」・「峰蘇石」です。ゲルマニウム鉱石は体脂肪燃焼効果があり、トルマリン鉱石はマイナスイオンで癒し効果があります。峰蘇石は、大量の発汗を促します。

那珂川清滝

住所 福岡県那珂市南面里326
営業時間 10:30~22:30
定休日 なし
料金 平日1,200円 土日祝1,400円

久留米周辺のおすすめ岩盤浴第2位|照葉スパリゾート

久留米のおすすめ岩盤浴第2位は、「照葉スパリゾート」です。こちらの施設は福岡旅行にぜひ宿泊してもらいたい施設で、岩盤浴は九州最大級の大きさと言われています。久留米駅からは車で58分ほでかかりますが、博多駅を利用する時などには最適の場所にあります。久留米に住んでいる人も博多方面に行く際には、最適です。

岩盤浴の利用は1,600円で、宿泊する人だけではなく日帰りでも温泉と同時に楽しめます。岩盤浴は2フロアに完備されており、3階には5室・4階には1室用意されています。岩盤浴の効果であるデトックスや美肌・疲労回復だけではなく、人気の「蒼の洞窟」では室内の雰囲気にこだわる事で精神安定効果も促されています。

照葉スパリゾート

住所 福岡県東区香椎照葉5-2-15
営業時間 24時間営業
定休日 なし
料金 1,600円

久留米周辺のおすすめ岩盤浴第1位|喜宝の癒

久留米のおすすめ岩盤浴第1位は、「喜宝の癒」です。こちらの喜宝の癒という施設は岩盤浴の専門店で、男性も女性も利用する事が出来ます。三潴駅から徒歩10分程で行けますので、アクセスにも便利な場所にあります。料金は時間制になっており、90分1,250円です。週末には、混み合う可能性があります。

世界最高の鉱石を使用する事で、遠赤外線のみならずマイナスイオンなど他の施設よりも高い効果を発揮します。女性には美肌効果・デトックス・老化防止など嬉しい事ばかりです。男性には、筋肉疲労や体力回復などで仕事で疲れた体を癒す事が出来ます。ダイエット効果もありますので、ダイエット中の人にもおすすめです。

喜宝の癒

住所 福岡県久留米市三潴町玉満3097
営業時間 10:00~22:30
定休日 なし
料金 90分1,250円

大量の汗をかく岩盤浴ですが、カップルで行く際にはスッピンになる事に抵抗があるという人も多いでしょう。そんな人はバッチリメイクではなく、ナチュラルメイクで楽しむと良いでしょう。関連記事ではおすすめのファンデーションを紹介していますので、汗をかいても落ちにくいファンデーションを選んでみましょう。

関連記事

ブルベおすすめファンデ12選!夏タイプに合うプチプラとハイブランドは?

色白が多い夏タイプのブルベに合うファンデってピンク系やオークル系、何が

Small thumb shutterstock 401799376

カップル向け編|久留米周辺のおすすめ岩盤浴3選!

カップル向け久留米周辺のおすすめ岩盤浴①ふくの湯

久留米周辺のカップルにおすすめ人気の岩盤浴1つ目は、「ふくの湯」です。こちらのスーパー銭湯は久留米市から車でも電車でも行ける春日市にあり、温泉も入れるカップルにおすすめの施設です。大浴場はもちろん家族風呂という貸切の温泉も完備していますので、カップルでゆっくり温泉に入るのもおすすめです。

岩盤浴ゾーンには、全部で5室の岩盤浴とリフレッシュルームが用意されています。岩塩の敷き詰めた岩盤浴では、ミネラル成分を体内に取り込む事が可能ですしセラミック球の岩盤浴では、足湯形式でのんびりと足元を温める事が出来ます。クールダウンルームもありますので、肌の引き締め効果も期待出来ます。

ふくの湯

住所 福岡県春日市下白水南1-147
営業時間 9:00~深夜3:00
定休日 なし
料金 平日1,000円 土日祝1,300円

カップル向け久留米周辺のおすすめ岩盤浴②二日市温泉大観荘

久留米周辺のカップルにおすすめ人気の岩盤浴2つ目は、「大観荘」です。こちらは福岡旅行に行く人にはおすすめの宿で、カップルで温泉と岩盤浴を楽しみたい人には最適です。久留米市から車で33分の所にある筑紫野市にあり、久留米市からのアクセスにも便利です。ドライブデートと癒しのデートに、おすすめでしょう。

こちらの岩盤浴施設は貸切の1室のみですので、事前に予約する必要があります。時間帯は11に分けられていますので、希望の時間帯がある時は早めに予約を取ると良いでしょう。また宿泊している人に限り、22:05~22:50の特別時間帯が用意されています。1室45分1,500円になりますので、大変お得です。

大観荘

住所 福岡県筑紫野市湯町1-12-1
営業時間 11:05~22:05
定休日 なし
料金 45分1,500円

カップル向け久留米周辺のおすすめ岩盤浴③波葉の湯

久留米周辺のカップルにおすすめ人気の岩盤浴3つ目は、「波葉の湯」です。こちらの波葉の湯というスーパー銭湯は、博多にありとても人気の施設になっています。久留米市からカップルで博多にデートに行く際には、立ち寄る事をおすすめします。電車で行く事が出来ますので、アクセスにも便利と言えるでしょう。

岩盤浴は男女で入る事が出来ますので、カップルでゆっくり汗を流す事が出来ます。人気の「蜂巣房」では蜂の巣のように半個室になっていますので、1人だけの空間も楽しむ事が出来ます。またこちらの施設では岩盤浴を利用したホットヨガも行っていますので、健康に気を使っているカップルは利用してみましょう。

波葉の湯

住所 福岡県福岡市博多区築港本町13-1
営業時間 9:00~深夜1:00
定休日 なし
料金 平日1,600円 土日祝1,700円

カップルで久留米や久留米周辺でデートしようと考えている人は、岩盤浴前に古着屋巡りもしてみてはいかがでしょうか。ショッピングデートなどを楽しんだ後に波葉の湯のようなスーパー銭湯でランチを楽しみ、岩盤浴で汗をかきながらリラックスしてみると良いでしょう。充実したデートになる事間違いないでしょう。

関連記事

福岡のおしゃれで安い古着屋おすすめ19選|天神/大名/博多

福岡のおしゃれで安い古着屋を一挙ご紹介!今回はおすすめのお店を19店舗

Small thumb shutterstock 305219333

コスパ編|久留米周辺のおすすめ岩盤浴3選!

久留米周辺のおすすめ安い岩盤浴①ふくの湯早良店

久留米周辺のおすすめ安い岩盤浴1つ目は、「ふくの湯早良店」です。こちらは先程紹介した「ふくの湯」の早良店になりますが、設備されている岩盤浴は先程紹介した岩盤浴とはまた違った魅力があります。早良店は福岡旅行に来た人にはおすすめで、室見駅から車で6分で行けます。久留米駅からも電車を乗り継いで行けます。

「岩塩温熱浴」・「セラミック球足湯」・「麦飯石&黄土石&溶岩石岩盤浴」・「薬草岩盤回復薬」・「クールダウンルーム」の5室完備されており、どの部屋も黒を基調したシックなデザインになっています。薄暗い中で心も落ち着きますので、疲労回復と共に精神安定も期待出来ます。もちろん美肌やダイエット効果もあります。

ふくの湯早良店

住所 福岡県福岡市早良区小田部5-22-16
営業時間 9:00~深夜3:00
定休日 なし
料金 平日1,100円 土日祝900円

久留米周辺のおすすめ安い岩盤浴②癒房

久留米周辺のおすすめ安い岩盤浴2つ目は、「癒房」です。こちらの癒房という施設は岩盤浴の専門施設で、男性も女性も利用出来ますのでカップルにも人気の施設となっています。価格は60分1,200円で、大変お買い得と言えます。またこちらの施設は岩盤浴にこだわっていますので、しっかりと効果を得られると評判です。

受付を済ませるとお茶または水・バスタオル・フェイスタオル・浴着がもらえますので、手ぶらでも大丈夫です。ふと思いついた時に来店する事も出来ますので、便利な岩盤浴施設と言えるでしょう。疲労回復・美肌効果以外にも、福岡のパワースポットとしても人気になっていますので興味のある人は来店してみると良いでしょう。

癒房

住所 福岡県福岡市南区那の川1-8-18
営業時間 14:00~20:00
定休日 第2水曜日・お盆・年末年始
料金 1,200円

久留米周辺のおすすめ安い岩盤浴③スーパー銭湯万葉の湯

View this post on Instagram

: 博多 万葉の湯に行ってきました。 福岡空港にも近く、朝早い飛行機✈️&温泉付きの宿♨️に泊りたい人にも人気みたいです。 日帰り温泉で大人1人1,800円と料金は高め。 でもJAF優待クーポンで1人1,500円でした😊 湯布院・武雄温泉の湯♨️を使っているので、湯布院行きたかったなぁ(๑╹ω╹๑ )なんて思いながらお湯に浸かっていました。 : 漫画コーナーで「コウノドリ」を見ました。 ドラマは見てたけど、漫画を見たのは初めてで、クールな表現と漫画のタッチも独特で好きでした。本気で泣くシーンで、涙と鼻水をダーって流してる絵を描く漫画家さんが好き。泣くってすごく感情が剥き出しになるところだから、そこで本気度が伝わってくる。漫画読みながら3回ぐらい泣きました💧漫画コーナーで浴衣着てすっぴんでコウノドリ読んで泣くヤバイおばさん(笑) : 結婚して初のどちらの実家にも帰省しない年末。 私→群馬、夫→石川、今は福岡に住んでるので春に帰省できたらいいな。 : 2、3枚目の写真はバルーンアート風船ひねり🎈の Marucoさん。七福神の恵比寿様と獅子舞😊こんなに豪華なバルーンアートは初めて見ました! : #温泉 #日帰り温泉 #福岡 #福岡空港 #万葉の湯 #万葉の湯博多 #湯布院 #武雄温泉 #バルーン #バルーンアート #獅子舞 #七福神 #恵比寿 #恵比寿様 #年末 #ありがとう #感謝 #ありがとう2017#コウノドリ #鈴ノ木ユウ #コウノドリ漫画 #漫画

A post shared by naito(ないと) (@naito_and_) on

久留米周辺のおすすめ安い岩盤浴3つ目は、「万葉の湯」です。こちらは温泉にも入れるスーパー銭湯になっており、博多区にありますので久留米から博多に遊びに行った際や、デート・旅行で博多駅を利用する時などには大変おすすめです。旅行の宿泊先としても利用出来ますので、旅の疲れを温泉や岩盤浴で癒す事も出来ます。

もちろん日帰りでも来店する事が出来ますので、ゆっくりしたい休日は来店してみると良いでしょう。入館料とは別に1,080円払うと、岩盤房を利用する事が出来ます。癒し房「玄」では、落ち着いた雰囲気で心からリラックス出来ます。燃焼房「朱」ではダイエット効果が期待でき、美容房「碧」は美肌効果が期待出来ます。

万葉の湯

住所 福岡県福岡市博多区豊2-3-66
営業時間 24時間営業
定休日 なし
料金 1,080円

福岡旅行に行こうと考えている人は、関連記事を参考に宿泊ホテルを選んでみてはいかがでしょうか。久留米周辺の万葉の湯のような、宿泊が出来る温泉施設・岩盤浴施設が福岡には多数あります。ホテルや旅館は食べる・寝る・温泉を楽しむだけでなく、岩盤浴などのオプションサービスにも注目してみる事をおすすめします。

関連記事

福岡のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

旅行に行くけど福岡ってどんなところだろう?と疑問に思った人は必見です!

Small thumb shutterstock 578891674

おしゃれ編|久留米周辺のおすすめ岩盤浴2選!

久留米周辺のおすすめおしゃれな岩盤浴半個室も!①Amandi

久留米周辺でおしゃれなおすすめ人気岩盤浴1つ目は、「Amandi」です。こちらのAmandiという施設はバリをモチーフとした温泉施設で、日本に居ながらバリ旅行を楽しんでいる雰囲気を味わえます。バリ風お湯処ではジャグジー風呂や露天風呂などが楽しむ事ができ、木と緑のコントラストの中で体を癒せます。

岩盤浴には「峰蘇石」・「トルマリン」・「ゲルマニウム」が使われており、生体電流を整えるゲルマニウムが体の不調を整えリラックス効果のあるトルマリンで心までスッキリ出来ます。また岩盤浴の涼み室では高濃度酸素装置を完備していますので、酸素カプセルに入っている効果と同じ効果を期待でき頭もスッキリ出来ます。

Amandi

住所 福岡県筑紫野市原田832-1
営業時間 10:00~24:00
定休日 なし
料金 平日1,650円 土日祝1,850円

久留米周辺のおすすめおしゃれな岩盤浴②ANSelection

久留米周辺でおしゃれなおすすめ人気岩盤浴2つ目は、「ANSelection」です。こちらのANSelectionという施設は岩盤浴専門店で、久留米市からすぐ行ける春日市にあります。一軒家の岩盤浴施設になっていますので、友達の家に遊びに来たような落ち着いた雰囲気が魅力です。完全予約になっています。

中に入ると暖炉が迎えてくれ、とても素敵なインテリアに参考にしたいという人も多くいます。価格は2,100円でタオル・パジャマ・飲料水がセットになっていますので、大変お得に岩盤浴を楽しむ事が出来ます。岩盤浴は季節によって温度や湿度を変えていますので、常に気持ちよく楽しめます。

AN Selection

住所 福岡県春日市大谷4-39
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
料金 2,100円

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

岩盤浴・温泉に入るときの注意点①定期的に水分を取る!

岩盤浴や温泉を入る時の注意点1つ目は、定期的に水分を取る事です。岩盤浴では大量の汗をかきますので、定期的に水分を取らないと脱水症状になってしまいます。岩盤室から出る度に水分を取る事にしましょう。また温泉に入浴する際も同じで、水分を取りながらさまざまな効能の温泉を楽しむと良いでしょう。

岩盤浴・温泉に入るときの注意点②無理に長時間入らない!

岩盤浴や温泉を入る時の注意点1つ目は、無理に長時間入らない事です。美肌効果やデトックス効果・ダイエット効果のある岩盤浴で女性にとっては嬉しい効果が期待出来るのが岩盤浴ですが、無理に長時間入ってしまうと体には良くありません。定期的にクールダウンしながら、岩盤浴は楽しむと良いでしょう。

岩盤浴・温泉の効果とは?

岩盤浴・温泉の効果①美肌効果!

美肌

岩盤浴・温泉の効果1つ目は、美肌効果です。スーパー銭湯などには岩盤浴とクールダウンの部屋が完備されている所もありますので、交互に入る事で肌の引き締め効果が期待出来ます。また岩盤浴でじんわりと汗をかく事で体内の毒素を排出してくれますので、にきびや湿疹などの症状も改善されます。

岩盤浴・温泉の効果②筋肉疲労回復!

筋肉疲労

岩盤浴・温泉の効果2つ目は、筋肉疲労回復です。特に女性の人で冷えを感じている人は、体の筋肉が硬直してしまって肩コリや腰痛に悩んでいる人も多いでしょう。このような筋肉疲労が原因の不調は、岩盤浴で芯から体を温める事で筋肉をしなやかに和らげ改善に導いてくれます。疲れていると感じた時には、おすすめです。

久留米の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

久留米には岩盤浴施設が少ないですが、久留米から少し足を運ぶとさまざまな岩盤浴が楽しめる素敵な施設が多数あります。1週間の疲れを癒しに休日に行くのも良いですし、カップルでまったりデートに行くのもおすすめです。カップルですとドライブデートも楽しむ事が出来ますので、楽しい時間にもなるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事