Icon search 36px


福岡のホテル・旅館おすすめ人気ランキングTOP3!

大人気!おすすめランキング第3位|ホテルマリノアリゾート福岡

福岡にある人気ホテル・旅館の第3位は、ホテルマリノアリゾート福岡です。都心からほど遠くないにもかかわらず、ホテルのエントランスから一歩出ると海の上にクルーザーが浮かぶ景色を楽しむ事ができます。夜になると福岡タワーを夜景としてみる事が出来ます。客室もロケーションも最高な隠れ家的リゾートホテルです。

ホテル内には、リラクゼーションスパもあり客室もゆったりとしているので、ゆっくりとリラックスしたい人におすすめです。館内全域に無料のWi-Fiが通っているので快適にネットを利用する事ができます。すぐ隣にはマリノアシティ福岡アウトレットモールがあり近場でショッピングもできます。

2階にあるレストランは、全席オーシャンビューで昼間は海を眺め夜は夜景を楽しみながら玄界灘の新鮮なお魚や糸島厳選食材を活かしたスタイリッシュなフレンチを味わうことが出来きます。

ホテルマリノアリゾート福岡

福岡市西区小戸2-12-43
2名利用時 18,000円
092-895-5511

大人気!おすすめランキング第2位|グランドハイアット福岡

福岡にある人気ホテル・旅館の第2位は、グランドハイアット福岡です。博多と天神のちょうど真ん中にあるキャナルシティ博多というアミューズメント複合施設内に建っていて、ショッピングや博多のグルメも一緒に楽しむ事が出来ます。九州最大級の繁華街中洲へ徒歩5分で行く事ができるのも魅力のひとつです。

グランドハイアット福岡の魅力は、やはり高級感のある旅行を楽しめる事です。庭園に囲まれたラウンジでは、アフタヌーンティー、カクテルアワーなどを無料で提供しています。客室には広いバスタブやバスルーム用のテレビもあり、ゆったりとくつろげるバスルームは、カップルでの宿泊におすすめです。

トータルリラクゼーションスペースは、宿泊者と会員だけにしか利用できないワンランク上のフィットネスクラブです。屋内プール、ジャクジーやサウナ、各種トレーニングマシンを備えたジムがあり男女それぞれに分かれたマッサージルームやリラクゼーションルームも魅力のひとつです。

グランドハイアット福岡

福岡県 福岡市博多区住吉1-2-82
2名利用時 21,000円
092-282-1234

大人気!おすすめランキング第1位|ザ・ルイガンズスパ&リゾート

福岡にある人気ホテル・旅館の第1位は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートです。ロケーションは抜群で、全室オーシャンビューのホテルです。設備も充実していて敷地内にはカフェ、バー、飲食店、屋外プールや海があります。立地も良く中心部からはたったの17.8 KMの距離にあり、空港からは30分でアクセスできます。

施設内でBBQもでき、人気観光スポットのマリンワールド(水族館)に隣接して建っているので、昼は水族館、夜はBBQとファミリーやカップルどちらの宿泊でも楽しむ事が出来きます。レストランでは人気のスイーツも味わうことが出来てSNS映え間違いなしの人気ホテルです。

スパでは、一人一人のその時の体調に合わせてオールハンドとホットストーンを組み合わせた本格的なトリートメントを受ける事が出来ます。ゆったりとしたジャグジーもあり、リラックスして眺めるコバルトブルーの海はうっとりとした空間を作ってくれます。イベントの際は、ホテル内から花火も見る事が出来ます。


ザ・ルイガンズ スパ & リゾート

福岡県福岡市東区西戸崎18-25
2名利用時 12,000円
092-603-2525

福岡のホテル・旅館おすすめ絶景ランキングTOP3!

【絶景】第3位:家族旅行におすすめの宿泊施設|池の山荘

View this post on Instagram

#池の山荘

A post shared by 豆花 (@101toyochan) on

福岡にある景色が楽しめるホテル・旅館の第3位は、池の山荘です。福岡県八女市にある旅館で、木の香り漂うモダン造りの宿です。自然に恵まれた景色で、棚田や茶畑、肉眼で金星が確認できるほどの星空が見る事が出来ます。宿泊する際は、半露天風呂付の客室がおすすめです。

こちらの旅館のサービスで、天体望遠鏡もレンタルすることが出来ます。満天の星空を見て癒され綺麗な川でしか生きる事の出来ないヤマメ料理も楽しむ事が出来ます。

池の山荘

福岡県八女市星野村10780-58
2名利用時 17,060円
0943-52-2082

【絶景】第2位:最高級の夜景が見れる|アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

福岡にある景色の楽しめるホテル・旅館の第2位は、アゴーラ福岡山の上ホテル&スパです。福岡市内でももっとも歴史のあるホテルで、今も昔も地元の人から愛されているホテルです。福岡の中心部に建っているのですが高台にあり緑に囲まれていて、まるで都会にいる事を忘れるほど静かな朝を迎える事が出来ます。

人気のガーデンテラスは、ビアガーデンになっていてお洒落な料理やお酒を楽しみながら福岡の街並みを一望できます。その夜景はとても素敵で贅沢すぎる夜を演出してくれます。

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

福岡県福岡市中央区輝国1-1-33
2名利用時 25,800円
092-771-2131

【絶景】第1位:カップルで一度は泊まりたい|ヒルトン福岡シーホーク

福岡にある景色の楽しめるホテル・旅館の第1位は、ヒルトン福岡シーホークです。オーシャンビューのジェットバス付ルームや、博多湾、福岡市を一望できる客室があります。近くにはヤフオクドームもあり海までは約徒歩3分で行くことが出来ます。

エグゼクティブラウンジでは福岡タワーのイルミネーションを間近で見る事が出来き、オードブルやお飲物を無料で提供しています。地元の人も一度は宿泊したいと思うほどのロケーションでワンランク上の高級感あふれるホテルです。


ヒルトン福岡シーホーク

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
2名利用時 19,600円
092-844-8111

福岡のホテル・旅館おすすめ駅近ランキングTOP3!

天神の真ん中!駅近ランキング第3位|西鉄グランドホテル

福岡にある駅近ホテル・旅館ランキング第3位は、西鉄グランドホテルです。福岡の中心部にあり、中洲の繁華街からは徒歩15分、大濠公園から車で7分、博多駅までは車で10分で着きます。地下鉄やバス停からも近い為プライベート、ビジネスどちらの利用も便利なホテルです。

西鉄グランドホテル

福岡県福岡市中央区大名2-6-60
2名利用時 22,000円
092-771-7171

博多駅近くに宿泊!駅近ランキング第2位|ハイアットリージェンシー福岡

福岡にある駅近ホテル・旅館ランキング第2位は、ハイアットリージェンシー福岡です。博多駅まで徒歩10分弱の位置にありハイアットの中でも低価格で泊まれることから人気の高いホテルです。周辺にはコンビニや有名ラーメン店もあり利便性があります。

ハイアットリージェンシー福岡

福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1
2名利用時 23,000円
092-412-1234

博多駅の目の前!駅近ランキング第1位|ホテル日航福岡

View this post on Instagram

#ホテル日航福岡#チェックイン

A post shared by green (@green_1202) on

福岡にある駅近ホテル・旅館ランキング第1位は、ホテル日航福岡です。博多駅から歩いて3分の場所にあり、旅行での移動にとても便利です。博多駅からも見える位置にあるので迷うことなくホテルを見つける事が出来ます。設備も充実していて室内プールもありホテル内でも楽しむ事が出来ます。

ホテル日航福岡

福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号
2名利用時 18,000円
092-482-1111

福岡のホテル・旅館おすすめ朝食ランキングTOP3!

美味しい朝食!おすすめランキング第3位|僧伽小野一秀庵

福岡にある美味しい朝食が食べられるホテル・旅館ランキング第3位は、僧伽小野一秀庵(さがんおのいっしゅうあん)です。1日2組限定でしか宿泊出来ないのでおもてなしも最上級クラスでリピーターも多く予約必須です。露天風呂や客室も広く最高級の贅沢を味わえるので一度は行ってみたい旅館のひとつです。


こちらの旅館では、糸島産の四季折々の山の幸や海の幸など素材を厳選して創られた懐石料理を食べる事が出来ます。窓越しに広がる綺麗な海を眺めながらのシェフ特製の朝食は贅沢の極みとも言えます。

僧伽小野一秀庵

福岡県糸島市志摩久家2143-2
2名利用時 50,000円
092-328-3938

美味しい朝食!おすすめランキング第2位|ホテルオークラ福岡

福岡にある美味しい朝食が食べられるホテル・旅館ランキング第2位は、ホテルオークラ福岡です。こちらのホテルは、福岡市の中央に位置する場所に建っていて立地も抜群です。数ある宿泊施設の中でも最もお得でコスパが抜群と評価の高いホテルです。

ホテル内にあるラウンジ&バー ハカタガワでは、1日10食限定で極上のフレンチトーストが食べる事が出来ます。パンを丸一日漬け込んで作っていて、口の中でとろけるフレンチトーストはとても美味しいと評判です。その他のホテル内レストランの料理も総合的に美味しく豪華です。

ホテルオークラ福岡

福岡市博多区下川端町3-2
2名利用時 19,056円
092-262-1111

美味しい朝食!おすすめランキング第1位|ホテル・イル・パラッツォ

View this post on Instagram

・ 【悪しき習慣と戦う!ホテルの挑戦】 福岡初日、ホテルの見学に行ってきました。 デザイナーズホテルの先駆的存在「ホテル イル・パラッツォ」。 先日、こちらのホテルのオーナーのSNS投稿を見て、応援したい!と思ったのを思い出し、急な訪問見学をお願いして、快く御対応いただきました。 オーナーの投稿は「最近のブライダル業界って何か変!」という書き出しで、 会場見学者を何時間も軟禁して、嘘っぽい高額割引きで強引に当日成約をさせたり、初期見積から100万円以上も支払総額が増えることが普通になっていることに疑問を呈する内容でした。 そして、「業界の悪しき慣習が是正され、結婚式本来の意味や価値が見直される様に」と立ち上げた新しいホテルウェディングのコンセプト。 ・1日1組限定 ・年間組数目標を限界まで減らす! ・当日成約の強要はしない! ・嘘っぽい100万円割引きをしない! ・成約後のアップセールスの強要禁止! ・見積り向上率は5%以内! などを掲げています。 実に痛快でストレートなメッセージです。 真っ当なセールスでウェディングを提供し、お客様が安心して結婚式を準備できる、という当たり前のことが当たり前でなくなっている時代において、このチャレンジは意味があります。 ぜひとも成功していただきたい。 (^-^)/ ・ #ホテルイルパラッツォ #自由な結婚式weco #weco編集長 #オリジナル結婚式 #結婚式準備はプロ選びから #weco #weco編集長 #フリーランスウェディングプランナー探しはweco #結婚式準備はプロ選びから #オーダーメイドウェディング #オーダーメイド結婚式 #オリジナルウェディングweco #自由な結婚式weco

A post shared by Yasuhiro Takahashi (@weco_yasuhirotakahashi) on

福岡にある美味しい朝食が食べられるホテル・旅館ランキング第1位は、ホテル・イル・パラッツォです。イタリアの巨匠アルド・ロッシ氏が日本で初めて手がけた建築物でもあり日本初のデザインホテルです。近くのお店を紹介するコンシェルジュサービスもあり、博多が初めてという人も安心して泊まる事が出来るホテルです。

ランキング1位に選ばれたこちらの朝食は、朝ごはんフェスティバルで優勝するほどの絶品です。朝ごはんビュッフェでは、九州の名物が丸ごとメニューに取り組まれています。種類も食べ切れないほど豊富で彩も味も全てが良くとても人気なホテルです。

ホテル・イル・パラッツォ

福岡市中央区春吉3-13-1
2名利用時 18,000円
092-716-3333

福岡のおすすめ観光スポット・名所3選!

福岡のお勧めスポット①太宰府天満宮

福岡のお勧めスポット1つ目は、太宰府天満宮です。太宰府天満宮とは、学問の神様とも言われている菅原道真公(すがわらのみちざね)が祀られている神社です。年間に約1000万人の参拝者が訪れていて数少ない全国天満宮の総本社です。雨の日には地面に本殿が移りとても神秘的な気持ちにさせてくれます。

太宰府天満宮本殿すぐ裏手の敷地内にある天開稲荷社(てんかいいなりしゃ)も、パワースポットとして有名です。本殿だけでなくこちらも合わせて参拝へ行ってみてはいかがでしょうか。太宰府天満宮では梅が枝餅という名物も味わうことが出来ます。香ばしいお餅の中に優しい甘さの餡がとても合い絶品です。

福岡のお勧めスポット②芥屋海水浴場

福岡のお勧めスポット2つ目は、芥屋海水浴場です。環境省認定の快水浴場百選に選定されていて、透明度が高く綺麗な海岸として有名です。近くには国指定天然記念物の芥屋の大門があります。糸島産の野菜や魚介類はとても美味しく、冬場は牡蠣小屋もあり福岡のグルメが集う街でもあります。

福岡のお勧めスポット③恋木神社

福岡のおすすめスポット3つ目は、水田天満宮内の恋木神社(こいのきじんじゃ)です。御祭神は恋命という恋愛の神様で日本ではこの一社だけです。お守りや神社の至る所がハートになっていて恋愛成就、良縁祈願、恋にまつわるお願いに効果を発揮すると言われています。

福岡のカップルおすすめ人気デートスポット3選!

福岡のカップルおすすめデートスポット①門司港レトロ

福岡のおすすめ人気デートスポット1つ目は、門司港レトロです。レトロでおしゃれなカフェお店があり美味しい食べ物やショッピングが楽しめるのでデートにおすすめです。明治・大正期に建てられた建物を改築、移築して古き良き港町を再現していて、雰囲気はどこか異国に来たような感覚をも演出してくれます。

福岡のカップルおすすめデートスポット②福岡タワー

福岡のおすすめデートスポット2つ目は、福岡タワーです。海浜タワーとしては日本一の高さ全長234mを誇り、福岡のシンボルでもあるタワーの5階展望室から見る福岡の街を一望できるパノラマ景色はとても綺麗です。地上120メートルの景色を見ながらランチやディナーをお楽しめるスカイラウンジもおすすめです。

福岡タワーは、恋人の聖地に認定された福岡のデートスポットでもあります。中央に立って、好きな人の住む街に向かってお願いすると想いが届くと言われる「恋の方位盤」や恋人との思い出作りになる誓いのフェンスにハート型の南京錠をする「愛鍵」もデートを盛り上げてくれます。

福岡のカップルおすすめデートスポット③柳川の川下り

福岡の人気おすすめデートスポット3つ目は、柳川の川下りです。川沿いには柳の木が並んでいて、その中を船で進んでいく川下りはゆったりとした時間でリラックスさせてくれます。春には桜を眺めながらの川下りも楽しめます。柳川は鰻も有名なのでランチでは名物の鰻を楽しむ事もできます。

福岡の旅行をお気に入りの宿を見つけて楽しもう!

福岡でのホテルや旅館、スポットなどはいかがでしたでしょうか?綺麗な夜景を見たり、自然と触れ合いながら出来る贅沢を味わえるのも福岡の魅力です。友達同士、カップル、家族で行く旅行、さまざまな目的に合った自分自身が満足のいくホテルや旅館を見つける事でより旅行が楽しい思い出になると思います。

今回ご紹介させて頂いたホテルや旅館以外にも福岡にはまだまだ沢山の宿泊施設があります。素敵なホテルに泊まっていても、女性には旅行に必要な物がたくさんありますよね!可愛くて便利な100均の旅行グッズを紹介している記事もあるので合わせてご覧ください。

関連記事

【100均旅行グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥの29個!スーツカバーも

旅行グッズを安く済ませたい方は多いかと思います。今回は、有名な100均

Small thumb shutterstock 538628437

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事