Icon search 36px

【国内】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先5選

【国内】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先①関東地方の定番ディズニー

家族

2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先の1つ目は、関東地方の定番のスポットと言っても過言ではない、東京ディズニーリゾートです。大人ももちろん楽しめる東京ディズニーリゾートは、ディズニーランドとディズニーシーの2つに分かれています。特にディズニーシーはお酒の提供などもあり、大人にも人気です。

一年を通して様々なイベントやパレードが行われていますので、2歳の子どもでも飽きることはありません。園内のトイレやお食事スポットなども充実しているので、乗り物に乗るのに疲れたらこれらの場所で家族でゆっくり休みながら楽しむこともできます。冬にはクリスマスやお正月イベントなどで特に盛り上がります。

【国内】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先②家族全員で東京ドーム

家族全員写真

2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先の2つ目は、家族全員で楽しめ、特にヒーロ好きな子供さんにぴったりな東京ドームシティです。迫力満点のヒーローショーが常時開催されていて、男の子憧れのあのヒーローと写真が撮れる撮影などもあります。

遊園地エリアも人気ですが、雨や雪で気温が下がって外で遊ぶには寒すぎる場合にも遊べる屋内遊戯施設、「アソボーノ」も併設されていて、天気が悪くても家族でおもいっきり楽しむことができます。東京ドームでの野球観戦ももちろん、特におすすめのアクティビティです。

【国内】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先③ユニバーサル・スタジオ

ユニバーサル・スタジオ

2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先の3つ目は、関西の旅行スポットの定番、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。ファミリーエリアと呼ばれる園内エリアでは、乳幼児でも楽しめるエンターテイメントが30以上も用意されています。

もちろん、ベビーカーの貸し出しや授乳室なども充実しており、子供連れでも気軽に楽しめるのが嬉しいスポットです。2歳以上の子供向けのアトラクションなどもありますので、兄弟がいるご家庭にもおすすめです。満足度世界一に選ばれた国内でも今注目のスポットの一つです。

【国内】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先④旭山動物園

家族でピクニック

2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先の4つ目は、旭山動物園です。動物たちの生態や生活する様子をユニークなアイディアでリアルに展示しているこの動物園は、子供連れならぜひ一度は訪れておきたいスポットです。

2歳というまだまだ多感な時期に、生の動物の姿を間近で見せることは、教育の上でも良い影響を与えるに違いありません。毎年、かなりの数の来客数を誇るこの動物園は、子供の教育の一環からも多くの家族から選ばれることの多い、大人気のスポットです。

【国内】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先⑤スパリゾートハワイアンズ

プール

2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先の5つ目は、スパリゾートハワイアンズです。スパリゾートハワイアンズは、福島県にある1年中ハワイの常夏気分が味わえるスパリゾートです。映画「フラガール」の舞台となったことで一躍有名スポットとなりました。

ウォータースライダーが沢山設置されたプールに、水着で入れる温泉など子供も大人も楽しめること間違いなしの癒しのスポットです。このスパにはホテルも併設されているので、泊りがけの冬の旅行先にもぴったりです。ぜひ家族で出かけてみてください。

【海外】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先5選

【海外】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先①韓国ロッテワールド

イベントで盛り上がる親子

2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先の1つ目は、韓国のソウルのロッテワールドです。成田からも飛行機で数時間以内と日本からのアクセスも抜群に良いテーマパークは、家族で子連れで旅行しても満足間違いなしのおすすめスポットです。

このロッテワールドの近辺には大人も楽しめる免税店や多くのデパートや飲食店が点在します。日帰りで弾丸旅行をするのも良いですが、余裕を持って2,3日の計画で旅行すると子供も疲れないで良いでしょう。屋内施設なので寒い冬でも気兼ねなく遊べるのが魅力のスポットです。

【海外】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先②サイパン

View this post on Instagram

ハファダイ🌺台風が通り過ぎた後の海は、どういうわけか透明さが上がっているように感じます😉 . 今日のpicはマニャガハ島!透明度抜群の海と白砂のビーチが美しいこの無人島はマリンアクティビティを楽しむのもよし、ビーチでのんびりするのもよし、島を散歩するのもよし。ビーチリゾートを満喫できる楽園のような島です🏝🏝 一日も早く皆さんをお迎えできるよう、マニャガハ島では台風で倒れた木々の撤去や遊歩道のチェックなど清掃活動を頑張っています! . マリアナの人たちは先祖代々守ってきたマリアナの美しい自然やのんびりと時間の流れるマリアナの島々が大好きです。もしマリアナの写真を持っていたら、pic投稿で復旧に向けて頑張るマリアナの人たちを応援してください🙏🙏いいね!&コメントの応援もとても嬉しいです!🌈 ©Junji Takasago/MVA 📷@junjitakasago . . #サイパン #マニャガハ島 #マリアナ #北マリアナ諸島 #離島 #ビーチ #海 #美しい海 #青 #ブルーチャージ #ダレカニミセタイウミ #prayforthemarianas #prayforsaipan #prayfortinian #saipan #managaha #managahaisland #beach #ocean #summer #islandlife #vacation #wonderful_places #whitesandbeach #mymarianas #cnmi #summer #afterthestorm #marianasstrong @themarianas

A post shared by マリアナ政府観光局 (@mymarianas_mva) on

2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先の2つ目は、サイパンです。韓国同様、日本から数時間の飛行機移動で到着してしまう夢のようなリゾート地です。北マリアナ諸島にあるこの国は、どこに行っても見渡す限りのスカイブルーの素晴らしい海が広がっています。

ビーチで泳ぐだけでなく、ボートやシュノーケリングなど海のアクティビティが多数用意されているのも魅力です。ほとんどのアクティビティやツアーが旅行前にネットで予約可能なので非常に便利です。ファミリーでの旅行におすすめの国です。

【海外】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先③台湾・台北

2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先の3つ目は、台湾・台北です。台湾・台北も日本から非常に近い国で、成田からなら飛行機で3~4時間で到着します。台北では安くておいしいB級グルメも味わえ、家族で楽しくショッピングも楽しむことができます。

日本にも近年、進出してきて人気を博す小籠包のお店の本店や、バブルティーなど台湾ならではの味もしっかり楽しめます。デパートなども多いので、友達や職場へのお土産に困ることはありません。小さな子供連れにも人気の旅行先です。

【海外】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先④グアム

2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先の4つ目は、人気の南国リゾート、グアムです。成田から4時間の飛行で到着するグアムは、長い間日本人に愛されてきた人気旅行スポットの一つです。グアムは治安が良いのも子供連れ旅行に人気の理由の一つです。

初めての子供連れでの旅行なら、初めは何かあっても安心の大型リゾート施設に泊まるのがおすすめです。美しい海と冬に言っても温暖な気候が人気を呼んでいて、毎年多くの日本人が訪れます。日本語が分かる現地の人も多いので、その点も安心ですよ。

【海外】2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先⑤マレーシア

2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先の5つ目は、マレーシアです。多くの日本人移民もおり、マレー系、中華系、インド系の3つのアジア系移民が暮らしている国際都市です。日本からは成田空港から7時間半くらいで到着します。首都クアランプールでラグジュアリーなホテルに滞在するのも良いですね。

マレーシアは飲食店やショッピング施設には事欠かない国なので、子供が遊んでいる間に大人も楽しめること間違いなしの旅行先です。冬でも夏のような気候が味わえ、インターナショナルな雰囲気を家族みんなで味わえます。物価も日本と比べると格段に安い点も魅力です。

以上までで、2歳の子供連れにおすすめの冬の旅行先を国内、海外に分けて厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたか?下記関連記事では、夢占いでの家族旅行の夢の意味を分かりやすく解説しています。あなたの見たその夢はどんな家族旅行を暗示しているのでしょうか?気になる人はぜひチェックしてみてください。

関連記事

【夢占い】家族旅行の夢の意味15選!海外/準備/計画/バス/飛行機

家族旅行の夢は夢占いにおいて、家族の未来や行く末を暗示する夢です。夢の

Small thumb shutterstock 425996818

2歳の子供連れ旅行に持っていくと便利な持ち物は?

2歳の子供連れ旅行に持っていくと便利な持ち物①スナックやフルーツ

スナック

2歳の子供連れ旅行に持っていくと便利な持ち物の1つ目は、スナックやフルーツです。特に旅行などで外出すると、子供は食事の時間以外にもお腹が空いてしまうことが良くあります。このような際に、小ぶりのスナックやクラッカー、りんごやバナナなどのフルーツを入れておくと便利です。

特にりんごやバナナなどのフルーツは子供も口に入れやすいですし、栄養価も高いのでおすすめです。お腹にたまりやく、プロテインを補給したい場合はゆで卵を何個か用意しておいても良いでしょう。

2歳の子供連れ旅行に持っていくと便利な持ち物②除菌シート

2歳の子供連れ旅行に持っていくと便利な持ち物の2つ目は、除菌シートです。特に子供は色んなものに興味があるので、色んなものを触ったりします。旅行先ではトイレの場所がすぐに分からなかったり、手洗いする場所が見つからなかったりすることも多いです。

そんな時に重宝するのがこの除菌シートです。除菌シート1枚で手をさっと拭いて除菌を行うことができます。食事前などにも便利なアイテムですので、旅行先には必ず持って行きたいアイテムです。子供の衛生教育にもつながって、教育の観点から言ってもおすすめですよ。海外・国内問わず使えます。

2歳の子供連れ旅行に持っていくと便利な持ち物③子供用おもちゃ

おもちゃ

2歳の子供連れ旅行に持っていくと便利な持ち物の3つ目は、子供用おもちゃです。当たり前ですが、2歳と言ってもまだまだ自分の機嫌をコントロールできない子供です。旅行先で退屈してぐずり出したりすることもあるでしょう。このような時に備えて、お気に入りの子供用おもちゃを用意しておくと役立ちます。

ポイントは、沢山の数を持っていくのではなく、いつも子供が気に入っているおもちゃを厳選して持って行くことです。こうすれば、荷物が増えがちな旅行時でも苦労することなく持ち運ぶのが可能となります。おもちゃに加えてお気に入りの絵本を入れておくのもおすすめです。国内・海外問わずおすすめです。

2歳の子供連れ旅行を家族でもっと楽しもう!

家族旅行

当記事では、2歳の子供連れ旅行におすすめの旅行先を海外・国内に分けて詳しくお伝えしてきました。すでに行ったことがある!というところから、ここはまだ行ったことがないな!という場所が見つかった方も多いかと思います。

2歳という年齢は、十分旅行可能な年齢であるとは言うものの、まだしっかり持ち物などにも注意して旅行したい年齢です。ぜひおすすめの持ち物例も参考にして家族旅行をもっと楽しんでみてください!下記の関連記事内では、0歳でも行ける国内の温泉宿と海外の国をご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

関連記事

旅行に0歳の赤ちゃんを連れて行ける?おすすめの国内の温泉宿と海外の国

生後生まれて間もない0歳児とはいつから旅行に行っても良いのか気にする人

Small thumb shutterstock 444308245

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事