Icon search 36px

人気編|旭川のホテル・旅館おすすめランキングTOP3!

人気編|旭川のホテル・旅館おすすめ宿泊ランキング第3位:和風旅館扇松園

旭川にある人気のホテル・旅館おすすめ宿泊ランキング第3位は、和風旅館扇松園になります。旭川駅より徒歩約10分の場所にあるレトロな外観の旅館になります。室内は、落ち着いた和室になります。全体的に広々とした作りになっており、室内でゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

別館では、旭川の夜景を一望できる部屋もあります。また、来る時期ごとに風情を感じる四季折々の日本庭園もとても素敵です。バリアフリーにも対応、コインランドリーもあるため、急きょの泊まりにも対応出来ます。無線LANもあるため、ネット通信も問題なしです。日帰り温泉も可能です!

和風旅館扇松園

住所 北海道旭川市高砂台3-8-3
料金(2名利用時) 11,880円
電話番号 0166-61-5154

人気編|旭川のホテル・温泉旅館おすすめランキング第2位:ラビスタ大雪山

旭川にある人気のホテル・旅館おすすめ宿泊ランキング第2位は、ラビスタ大雪山になります。おしゃれな洋館の雰囲気ある外観と、レトロな山荘の雰囲気ある内観と、現実世界とは思えない別世界の空間が広がったホテルになります。室内は、ゆったりとした作りになっており、寛ぐことが出来ます。

枕は10種類用意されており、自分の好きな枕を使って安眠することが出来ます。おすすめは、和洋室になります。おしゃれな空間にこたつが設置されており、ほっこりすることが出来ます。全体的に木の温もりを感じるホテルになっています。貸し切り風呂から見える雪景色は、1度見たら忘れられなくなります!

ラビスタ大雪山

住所 北海道上川郡東川町 旭岳温泉旭岳温泉
料金(2名利用時) 12,660円
電話番号 0166-97-2323

人気編|旭川のホテル・和室の旅館おすすめランキング第1位:湯元湧駒荘

旭川にある人気のホテル・和室の旅館おすすめランキング第1位は、湯元湧駒荘になります。ホテルの水は、銘水・湧駒水を使っており、温泉だけではなく、水も魅力的なホテルになります。その湧駒水を使った水ゼリーは絶品です。ここに来たら食べましょう!館内で出される料理は、北海道の海産物や肉を贅沢に使っています。

新鮮な海産物、アワビやイクラなど贅沢な材料を使った料理を堪能出来ます。また、美味しいフルーツもふんだんに使っており、料理を食べている時は贅沢な気分になれます。ホテルの周りには、針葉樹がたくさんあり、森林浴をしている気分にもなれます。湧き水を飲んで水分補給をしながら、温泉を楽しんでみましょう!

湯元湧駒荘

住所 北海道上川郡東川町勇駒別旭岳温泉
料金(2名利用時) 12,000円
電話番号 0166-97-2101

景色編|旭川のホテル・旅館ランキングTOP3!

景色編|旭川のホテル・旅館宿泊ランキング第3位:森のゆ花神楽

旭川にある景色がきれいなホテル・旅館宿泊ランキング第3位は、森のゆ花神楽になります。旅館の近くには旭山動物園や旭岳、北の国からで有名な富良野があります。自然いっぱいの森に囲まれた森のゆ花神楽の温泉では、森林浴をしているような気分になります。

森のゆ花神楽で用意されている部屋は、スタンダードな和室や洋室以外にも、露天風呂付の部屋があります。空気が澄んだ場所だけあり、夜に輝く満天の星空は、圧巻です。静かな森や、雪、そして星空や夜景を見ながら入る温泉はまた格別で最高なひと時を過ごすことが出来ます。

森のゆ花神楽

住所 北海道上川郡東神楽町25
料金(2名利用時) 10,969円
電話番号 0166-83-3800

景色編|旭川のホテル・旅館宿泊ランキング第2位:旭川パークホテル

旭川にある景色がきれいなホテル・旅館宿泊ランキング第2位は、旭川パークホテルになります。旭川パークホテルのおすすめは、旭川の夜景を見る事が出来るところです。ガラス張りのエントランスからも旭川の絶景をみることができます。部屋から見る景色とはまた一味違うため、見比べてみるのもよいでしょう。

旭川パークホテルの部屋には、旭山動物園が監修した旭山動物園ルームという部屋があり、しろくまるーむとぺんぎんるーむがあります。どちらも子供に大人気の部屋になります。お風呂には防水の絵本を持ち込むことが出来る為、子供たちも飽きずにお風呂に入ることができ、大人もゆっくりとお風呂を楽しむことが出来ます。

旭川パークホテル

住所 北海道旭川市高砂台3-8-43
料金(2名利用時) 8,208円
電話番号 0166-60-1010 広告空き室状況の

景色編|旭川のホテル・旅館宿泊ランキング第1位:アートホテル旭川

旭川にある景色がきれいなホテル・旅館宿泊ランキング第1位は、アートホテル旭川になります。おすすめは、最上階にあるレストランから見える夜景になります。スカイテラスでは朝昼夜とビュッフェを行っているため、美味しい料理と素敵な夜景を堪能することが出来ます。

リニューアルした客室は、清潔感と落ち着いた空間が広がっており、ゆっくりと寛ぐことが出来ます。中でもおすすめは、デラックスキングルームです。客室の中では最上階になるため、部屋から見える旭川の夜景をひとり占めすることが出来ます。

アートホテル旭川 

住所 北海道旭川市7条通6
料金(2名利用時) 5,815円
電話番号 0166-25-8811

交通利便編|旭川のホテル・旅館ランキングTOP3!

交通利便編|旭川のホテル・旅館ランキング第3位:JRイン旭川

旭川の交通利便性が良いホテル・旅館ランキング第3位は、JRイン旭川です。おすすめポイントは、旭川駅から直結で行ける点になります。旭川駅に着いたらすぐにホテルに行くるため、アクセスの良さは抜群です。JRイン旭川では、5Fに枕コーナーがあり、自分の好みの枕を選ぶことが出来ます。

さらにJRイン旭川は、旭川駅のみならずイオンモールとも直結しているため、買い物に行くのも大変便利です。急きょの泊まりになっても、イオンモールで下着など買えるため、問題ありません。またJRイン旭川で用意される朝メニューは和洋合わせて50種類から自分で選ぶビュッフェ式です。北海道産の食材を堪能出来ます。

JRイン旭川

住所 北海道旭川市宮下通7-2-5
料金(2名利用時) 8,507円
電話番号 0166-24-8888

交通利便編|旭川のホテル・旅館ランキング第2位:CABIN-旭川

旭川の交通利便性が良いホテル・旅館ランキング第2位は、CABIN-旭川です。旭川駅から徒歩約3分ととても近い場所にある人気の宿泊ホテルになります。シングルからツイン、和室まで6種類の客室があり、どの部屋もブラウンを基調とした落ち着いた空間が広がっています。

おすすめは、旭川の街を一望できるレストランになります。最上階にあるレストランでは、北海道産の食材を使った美味しい料理とともに、旭川の絶景を楽しむことが出来ます。ランチビュッフェも行っているため、色々な料理を少しずつ楽しむこともでき、目でも舌でも満足出来るホテルです。

CABIN-旭川 

住所 北海道旭川市1条通7丁目
料金(2名利用時) 5,000円
電話番号 0166-73-7430

交通利便編|旭川のホテル・旅館ランキング第1位:Y'sHOTEL

旭川の交通利便性が良いホテル・旅館ランキング第1位は、Y'sHOTELです。旭川駅徒歩約1分、駅目の前にあるホテルになります。客室は、シングルとツインのみが用意されており、全館WIFIが使うことができます。広々とした大浴場に、ランドリー室も完備されており、急きょの泊まりにも安心して泊まれます。

朝食バイキングも北海道らしい特産物が出ており、朝から美味しい食事に満足すること間違いなしです。高層階の部屋であれば、夜景はもちろんのこと、日中でも綺麗な旭川の絶景をみることが出来ます。さらに、露天風呂から見る景色も圧巻です。お風呂以外にサウナもあり、疲れた体をスッキリさせてくれます。

Y'sHOTEL

住所 北海道旭川市宮下通9-2-17
料金(2名利用時) 11,481円
電話番号 0570-048944

おいしい朝食編|旭川のホテル・旅館ランキングTOP3!

おいしい朝食編|旭川のホテル・旅館ランキング第3位:ホテルWBF

おいしい朝食が食べられる旭川のホテル・旅館ランキング第3位は、ホテルWBFグランデ旭川です。ホテルWBFグランデ旭川で用意されている朝食は、和洋約50種類の料理を楽しめるブッフェ式になります。北海道の旬で新鮮な魚介を使って自分で作る丼や、シェフが作ってくれるオムレツなどが揃っています。

おすすめは、にんじんとオレンジを使ったゼリーです。にんじんとは思えない甘みが、人気になっています。日替わり料理もあり、メニューに飽きることもありません。市場で仕入れた新鮮な食材を使った美味しい朝食を是非堪能してください。

ホテルWBF

住所 北海道旭川市宮下通10-3-3
料金(2名利用時) 7,201円
電話番号 0166-23-8000

おいしい朝食編|旭川のホテル第2位:OMO7旭川(旭川グランドホテル)

おいしい朝食が食べられる旭川のホテル・旅館ランキング第2位は、OMO7旭川です。2018年4月に旭川グランドホテルからリニューアルしたホテルが、OMO7旭川になります。OMO7旭川で楽しめる朝食は、ちょっとおしゃれな焼きたてワッフルとビュッフェになります。

焼きたてワッフルを食べ方は、食事タイプがスイーツタイプかを選ぶことが出来ます。ワッフル以外にも、バターをたっぷり使ったパンやベーグル、さらに北海道の新鮮な食材を使った洋食メニューもあります。特におすすめは、山わさび丼です。和わさびと違った辛みが、眠っていた脳を呼び起こしてくれます。

OMO7旭川 

住所 北海道旭川市6条通9右1
料金(2名利用時) 6,613円
電話番号 0166-24-2111

おいしい朝食編|旭川のホテル・旅館ランキング第1位:ドーミーイン旭川

おいしい朝食が食べられる旭川のホテル・旅館ランキング第1位は、ドーミーイン旭川です。旭川駅から徒歩約14分の場所にあるホテルになります。ドーミーイン旭川で楽しめる朝食は、和洋バイキングになります。北海道産の食材をたくさん使った料理を堪能することが出来ます。

おすすめは、ラム肉のちゃんちゃん焼きです。旭川のご当地料理として有名です。他にも、和食好きには堪らない焼魚や煮物、子供が大好きなポテトフライやハンバーグなどもあり、子どもから大人まで満足出来る朝食バイキングになります。約50種類の和洋メニューが揃っています。

ドーミーイン旭川 

住所 北海道旭川市5条通6-964-1
料金(2名利用時) 5,990円
電話番号 0166-27-5489

また、旭川には岩盤浴や温泉が楽しめる施設が多くあります。ホテルの温泉や岩盤浴以外でおすすめしたいスポットをまとめた記事もあります。カップルで入れる施設もあります。おすすめ出来る施設ばかりです。是非、読んで見て下さい。

関連記事

ジャンル別|旭川の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

旭川にある岩盤浴のお店は、一度は行きたい楽しい施設です。おすすめの岩盤

Small thub shutterstock 524306575

旭川のおすすめ観光スポット・名所3選!

旭川のおすすめ観光スポット・名所①旭山動物園

旭川のおすすめ観光スポット・名所1か所目は、旭山動物園です。27か所の動物の舎や館があり、動物図書館や展示館も完備している動物園になります。入口は3か所あり、特におすすめは東門になります。動物園全体を見下ろすこともでき、さらに旭川の景色を見渡す事も出来ます。

旭山動物園は、行動展示という動物達の行動や生態そのままを見せる展示をしています。日常では見られないカバが水中を泳ぐ姿や、泳いでいる姿を下から見ることも出来ます。さらにおすすめはアザラシの円柱水槽です。ガラス越しに見えるアザラシの可愛さに、胸キュン必至です。また、動物達のモグモグタイムも必見です。

旭山動物園

住所 北海道旭川市東旭川町倉沼
営業時間 10:30~15:30
定休日 不定休、年末年始
予算 大人(高校生以上)820円/小人(中学生以下)無料

旭川のおすすめ観光スポット・名所②雪の美術館

旭川のおすすめ観光スポット・名所2か所目は、雪の美術館です。1年中、雪の北海道を体感できる施設が、雪の美術館になります。一足入れば、おしゃれならせん階段と真っ白なエントランスで、異世界に入った幻想的な空間を感じる事が出来ます。まるで、アナ雪の世界に入ったかのような気分になります。

施設内のドアや窓には、雪の結晶モチーフが施されています。おすすめは、氷の回廊です。ひんやりと冷たく涼しさを感じることができます。氷柱は高さ6mもあり、キラキラと輝き、幻想的です。施設内すべてが雪を思わせるような装飾があり、細かいところまで気を使っているため、ゆっくりと回りたくなる施設です。

雪の美術館 

住所 北海道旭川市南が丘3-1-1
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
予算 大人700円/高校・大学生500円/小中学生400円/幼児無料

旭川のおすすめ観光スポット・名所③あさひかわラーメン村

旭川のおすすめ観光スポット・名所3ヶ所目は、あさひかわラーメン村です。やはり北海道と言えばラーメンです。北海道ツアーでも必ず組み込まれる人気スポットになります。8店舗入ったラーメン店の中から、どのラーメンを選ぶか、迷ってしまう程、どの店も美味しいお店ばかりです。

おすすめは、伝説の塩ラーメンが楽しめるSaijoと、カップラーメンにもなっている山頭火になります。食べやすく、美味しい!寒い季節に行った場合は、ラーメンで心も体もポカポカになれます。是非行って見て下さい。

あさひかわラーメン村 

住所 北海道旭川市永山11条4-119-48
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

旭川のおすすめホテル・旅館に泊まってみよう!

旭川のおすすめホテル・旅館を紹介しました。気になるホテルや旅館はありましたか?室内や温泉同様に、朝食にも力を入れているホテルや旅館が多かったです。旭川に行く際は、是非おすすめホテル・旅館に宿泊してみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー