Icon search 36px


人気編|吉祥寺のおすすめ岩盤浴3選!

【人気編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯①|オーラスパ三鷹

吉祥寺で人気のあるおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯をご紹介していきます。まず1つ目は「オーラスパ三鷹」です。溶岩プレートを取り入れた溶岩ホットヨガが行えるお店です。溶岩プレートからでてくる遠赤外線が体の芯から温まり、マイナスイオンでリラックス効果もあるので女性を中心に人気があります。

オーラスパ三鷹の岩盤浴の魅力は、何といっても通常よりも多く遠赤外線とマイナスイオンを放出してくれる天寿波動石を使用しているので内臓も温まり疲れた体を休めることができます。ホットヨガで代謝を上げて、岩盤浴でじんわりデットクスできるという女性に嬉しい効果が盛り沢山なのでおすすめです。

オーラスパ三鷹

住所 東京都三鷹市井口3-6-4
営業時間 平日:9:00〜23:00、土:9:00〜21:00、日・祝:9:00〜20:00
定休日 月曜日/法定点検日 ※祝日は営業(短縮営業)
入館料 会員:月10,176円〜(3ヶ月目まで)

【人気編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯②|吉祥倶楽部

人気編!吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯2つ目は「吉祥寺倶楽部」です。吉祥駅から徒歩5分と立地条件のいい場所にあります。会員制のジムになるので入会金と会員料金が必要になります。施設内ではストレッチングマシンなどのジムマシンやベリーダンス・フラダンス・ジャズダンスなどを習えるプログラムもあります。

ゲルマニウムホットヨガスタジオや心と体のことを考案したヒーリングスタジオもあり人気があります。岩盤浴は韓国語で「チルジルバン」と呼ばれるヒマラヤ岩塩房で、室温が50度に保たれた低温の岩盤浴になります。低温でじわじわ無理なく汗をかいてデトックスできます。ドライサウナやミストサウナなども完備しています。

吉祥寺倶楽部

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1 7F
営業時間 平日:10:00~23:00、土:土曜10:00~21:00、日祝:10:00~19:00
定休日 毎週金曜日・年末年始・夏季休館及び施設点検日
入館料 レギュラー会員13,000円(別途入会金:10,000)

【人気編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯③|弁天湯

人気編:吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯3つ目は「弁天湯」です。吉祥寺駅北口にあるダイヤ街をまっすぐ歩いて東急百貨店の並びにあり、駅から徒歩7分と立地がいいのも人気の秘訣です。昔懐かしい作りの銭湯で天井が高いのでゆっくり浸かることができます。壁一面に描かれた富士山の絵が疲れを癒してくれます。

弁天湯ではかつて「風呂場ロック」というライブイベントが行われ多くの著名ミュージシャンがパフォーマンスをしてきました。輝かしい歴史は今も脱衣所に写真が飾ってあります。お風呂は座風呂、電気風呂、日替わり薬湯にジャクジーが楽しめます。お湯の温度は41〜42度なので長湯ができる温度設定です。

弁天湯

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-13
営業時間 15:40〜23:00
定休日 木曜日
入館料 460円

吉祥寺駅から電車で15分の大都市「新宿」にもおすすめの岩盤浴・温泉・銭湯があります。さすが大都市だけあり、吉祥寺にはないような施設がたくさんあります。下記の記事「ジャンル別|新宿の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!」をぜひ参照してみてくださいね。

関連記事

ジャンル別|新宿の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

体を芯から温め、デトックスやリラックス効果があるとして人気の岩盤浴です

Small thumb shutterstock 635175203

カップル向け編|吉祥寺のおすすめ岩盤浴3選!

【カップル向け編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯①|なごみの湯

次はカップル向けの吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯をご紹介します。まず1つ目は「なごみの湯東京荻窪天然温泉」です。都内では珍しい武蔵野の黒湯天然温泉が楽しめるお店です。店内にはのんびりと浸かって温まれる露店風呂や炭酸泉風呂があったり、食事処や休憩処は男女兼用で休める憩いの場所になっています。

女性専用岩盤浴「楼桜」は美容効果が期待できる「麦飯石」を使用しているので女性人気が高いです。他の岩盤浴のお部屋「彩」「緑彩」は男女兼用なのでカップルで岩盤浴を楽しめます。「紅宮」のお部屋は音・光・温度・揺れなどの胎内環境を再現していて、潜在能力を刺激し深いリラックスを導いてくれるそうです。

なごみの湯 東京荻窪天然温泉

住所 東京都杉並区上荻1-10-10
営業時間 月〜金:10:00~翌9:00、土日祝:9:30〜翌9:00
定休日 年中無休
入館料 一般/1,800円、子供(4歳〜小学6年まで)/1,050円

【カップル向け編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯②|モデノ

カップル向け編!吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯2つ目は「モデノ阿佐ヶ谷」です。吉祥寺駅から中央線の乗って10分の阿佐ヶ谷駅から徒歩2分の最新のマシンが揃っているフィットネスです。ヨガやピラティスなどもできるので、カップルでフィットネスデートはいかがでしょうか。

モデノ阿佐ヶ谷の岩盤浴ではアロマの香りを楽しみながら岩盤浴ができます。アロマオイルは月ごとに季節に合わせてブレンドしてくれるので、岩盤浴でリラックスやデトックスしながら香りで癒される空間になっています。岩盤浴は男女別になります。岩盤浴だけを使用できる岩盤浴会員もあり、別途入会金・手数料がかかります。

MODERNO(モデノ)阿佐ヶ谷

住所 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-2 JR阿佐ヶ谷駅前北口ビル3F
営業時間 平日:9:00~23:00 、土:9:00~22:00、日・祝:9:00~21:00
定休日 木曜日及び年末年始等
入館料 岩盤浴会員/5,720円(別途入会金・手数料あり)

【カップル向け編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴・銭湯③|アサヒトレンド21


カップル向け編!吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯3つ目は「アサヒトレンド21」です。吉祥寺の隣にある三鷹駅から徒歩5分の露店風呂付きの銭湯です。サウナもあるので、カップルで行ってコーヒー牛乳を飲んだりしながら昔ながらの銭湯デートを楽しんでみませんか。

露店風呂以外にもバイブラバス・電気風呂・あつ湯などの銭湯が楽しめます。広くて綺麗で番頭のおばちゃんが優しくてとても評判がいいです。手ぶら入浴セットもあるので気軽に立ち寄れる銭湯です。カップル向け編の吉祥寺の岩盤浴・温泉・銭湯はいかがでしたでしょうか。今度はコスパ編をご紹介していきましょう。

アサヒトレンド21

住所 東京都三鷹市上連雀2-7-1
営業時間 15:30~23:30
定休日 金曜日(祝日の場合を含む)
入館料 大人/460円、子供/180円

おしゃれな岩盤浴がある東京にはたくさんのおすすめ岩盤浴があります。下記の記事「ジャンル別|東京の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!」をぜひ参照してみてくださいね。

関連記事

ジャンル別|東京の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

おしゃれな岩盤浴がたくさんある東京。カップルにおすすめの個室岩盤浴、家

Small thumb shutterstock 220493854

コスパ編|吉祥寺のおすすめ岩盤浴3選!

【コスパ編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯①|安い!春の湯

コスパ編!吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯1つ目は「春の湯」です。先程ご紹介した三鷹駅のアサヒトレンド21の近くにある銭湯です。マンションの1階にあり地下110mから組み上げた井戸水を使用している井戸水の銭湯です。地元密着型の昔馴染みが集まる憩いの場になっています。

イタリア製のタイルが貼られている浴室は綺麗で評判がいいです。昔ながらを残しつつも全体的に掃除の行き届いた綺麗な銭湯です。薬湯や座湯、43度の高温湯など多種にわたる銭湯が楽しめます。大人は460円、子供は180円で入れるのでとても安いですね。

春の湯

住所 東京都三鷹市下連雀3-37-12プリマベーラ三鷹
営業時間 16:00~24:00
定休日 木曜日(祝日の場合も含む)
入館料 大人/460円、子供/180円

【コスパ編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯②|境南浴場

コスパ編!吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯2つ目は「境南浴場」です。吉祥寺から2駅目の武蔵境駅から徒歩5分の場所にあります。全体的に改装されているので脱衣所もとても綺麗で使いやすいです。浴場は天井が高いので開放的で壁一面に描かれている鳳凰のモザイク画は昔の雰囲気を残している銭湯です。


銭湯のお湯は井戸水を使っており、ジェットバスや薬湯などが楽しめます。改装されているサウナは人気があり別途料金200円で入ることができます。この近辺でサウナに入れるところはあまりないので貴重です。

境南浴場

住所 東京都武蔵野市境南町3丁目11-8
営業時間 16:00〜24:00
定休日 金曜日
入館料 大人/460円、子供/180円

【コスパ編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯③|よろづ湯

コスパ編!吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯3つ目は「よろづ湯」です。吉祥寺駅北口のヨドバシカメラや図書館がある方面に歩いて5分程度の場所にあり、昭和にタイムスリップしたような店構えの銭湯です。浴場には大きな富士山が描かれているので浸かりながら銭湯の醍醐味を味わえます。

浴槽はジャクジーと高温湯の2種類が楽しめます。脱衣所やロッカーの木札も、都会に居ながら昔の銭湯を思い出して楽しめます。コスパ編!吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯はいかがでしたでしょうか。吉祥寺周辺には昔ながらの銭湯がたくさん残っていて地元民に親しまれ続けています。今では貴重な銭湯ばかりです。

よろづ湯

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-9
営業時間 16:00~24:30
定休日 土曜日
入館料 大人/460円、子供/180円

おしゃれ編|吉祥寺のおすすめ岩盤浴2選!

【おしゃれ編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴①|ララアーシャ

次はおしゃれ編です。おしゃれな吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯1つ目は「ララアーシャ」です。吉祥寺駅から徒歩5分の中道通りにある溶岩ホットヨガスタジオです。ミネラルやマイナスイオンたっぷりの鹿児島県桜島の溶岩プレートの上でヨガを楽しめ、通常のホットヨガスタジオより息苦しい思いはしなくてすみます。

遠赤外線を発生させているためじんわり汗をかいて足元から温まっていきます。岩盤プレートでヨガを行うことで効果がプラスされ、保湿効果も2日以上は続きます。ダイエット効果にリラックス効果、デトックス効果と女性に嬉しい効果ばかりです。施設はシックな色使いでおしゃれな雰囲気で掃除も行き届いています。

溶岩ホットヨガスタジオ Lala Aasha(ララアーシャ)吉祥寺店

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12グリーンハウス伊勢平 B1F
営業時間 10:00~21:30(朝は9:40より入館可能)
定休日 毎月最終金曜日
入館料 1回利用券3,241円〜(入会金別途)

【おしゃれ編】吉祥寺のおすすめ岩盤浴②|ピグラムヨガ

おしゃれ編!吉祥寺のおすすめ岩盤浴・温泉・銭湯2つ目は「ピグラムヨガ」です。吉祥寺駅から中央線で15分の荻窪駅から徒歩5分圏内にあるホットヨガスタジオです。ピグラムヨガとは、温かい環境でヨガを行うカタチを作り出した元祖のホットヨガになります。店内はすっきりしていて居心地よくおしゃれな空間です。

こちらのスタジオ内にある溶岩浴は1回券2,057円から利用できます。ピグラムで利用できる溶岩浴は阿蘇山系から採石されている「乙姫石」を使っています。マグマが地上に噴出し出来上がった溶岩は天然鉱物をたっぷりと含んでいるため、岩盤に比べるとミネラル作用やバナジウム効果が期待できます。

BIKRAMYOGA(ピグラムヨガ)荻窪店

住所 東京都杉並区荻窪5-20-5ルピナス荻窪B1F
営業時間 平日:9:30~23:00、土日祝:9:30~20:30(朝ヨガは別)
定休日 毎月第1月曜日・夏季・年末年始
入館料 溶岩浴一回券2,057円〜

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

岩盤浴・温泉に入るときの注意点①こまめに水分補給を

岩盤浴・温泉に入る時の注意点1つ目はこまめに水分補給をするようにしましょう。岩盤浴をしている最中や、岩盤浴をした後は汗がかきやすくなっています。ダイエット効果を期待して水分を全く取らないのはかえって逆効果でとても危険です。脱水症状を起こしかねません。

なるべく1リットルほどの水を用意してこまめに水分を取るようにしましょう。水は水でもミネラルを含んでいるミネラルウォーターに塩を入れたり、スポーツドリンクなどのナトリウムが取れる飲み物がおすすめです。

岩盤浴・温泉に入るときの注意点②個室では小声で話す

岩盤浴・温泉に入る時の注意点2つ目は個室では小声で話しましょう。岩盤浴では個室制や少人数制が多いです。岩盤浴で静かにリラックス効果を楽しむために一人で訪れている人もいるので、友達と一緒に岩盤浴に行ってもなるべく私語は慎むか、小声で話すようにしましょう。公共のマナーも大事です。

岩盤浴・温泉に入るときの注意点③服装には気をつける

岩盤浴・温泉に入る時の注意点3つ目は服装には気をつけましょう。ほとんどの岩盤浴では専用の入浴着がレンタルできます。入浴着は必ず下着やアクセサリーは全て外して着ましょう。岩盤浴では下着の着衣はマナー違反になります。どうしても下着を履きたい場合は、紙パンツのようなものがあるかの有無を確かめましょう。

吉祥寺の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

吉祥寺の岩盤浴・温泉・銭湯はいかがでしたでしょうか。吉祥寺の岩盤浴はジムやスタジオ系列で取り扱われていることが多いようですね。銭湯は昭和の銭湯を味わえるところが多く行ってみたくなります。浴場に富士山の絵が書いてある銭湯は貴重です。ぜひ吉祥寺近辺に遊びに来たら行ってみてくださいね!

吉祥寺周辺に来たら100均にも行ってみませんか。下記の記事では吉祥寺周辺の100均全店舗をご紹介しています。吉祥寺にはダイソーやセリアの定番100均以外におしゃれな100均店舗がたくさんあります。ぜひ参照してみてくださいね。

関連記事

【決定版】吉祥寺周辺の100均全店舗ご紹介!ダイソー/セリア

吉祥寺周辺には、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ショップがた

Small thumb shutterstock 516959893

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事