Icon search 36px

人気編|愛知のおすすめ岩盤浴3選!

人気編|愛知のおすすめ岩盤浴3選!①キャナルリゾート

愛知で人気のおすすめ岩盤浴1つ目は「キャナルリゾート」です。名古屋市内にあり去年リニューアルオープンしたことでさらに話題の施設となっています。広くて洗練されたおしゃれな店内はとても開放的です。メディアでも取り上げられたことがあり、まるでリゾート地のようにゆったりとした雰囲気が流れています。

岩盤浴は5種類の部屋がありそれぞれ「森」「光」「夕」「香」「讃」とテーマが設定されています。緑に包まれた部屋や個室の岩盤浴を楽しめる部屋、床部分に砂利が敷き詰められた部屋などがありますのでぜひお気に入りを見つけて下さいね。クールダウンできる部屋では中央に雪が降っていてデトックス効果を高めてくれます。

岩盤浴を利用した方は無料でキャナルラウンジが利用できます。ラウンジでは寛ぎながら1万冊もの漫画が読み放題とあって人気があります。広々としたペアシートはカップルに大人気です。ゆりかごチェアにゆったりとしたソファ席、リクライニングチェアが並んだ女性専用の部屋もありますので一人でも気軽に利用できます。

キャナルリゾート

住所 名古屋市中川区玉川町4-1
営業時間 9:00~25:00
定休日 年中無休
入館料 平日700円 土日祝800円

人気編|愛知のおすすめ岩盤浴3選!②山王温泉喜多の湯

愛知で人気のおすすめ岩盤浴2つ目は「山王温泉喜多の湯」です。最寄駅から徒歩すぐとアクセス便利な場所にあります。スーパー銭湯では珍しい水素風呂が楽しめる施設で、シミやそばかすの予防などの美肌効果が期待できることから話題になっています。

岩盤浴では「岩蒸房」「岩塩房」「薬蒸房」の3つの部屋に分かれています。男女一緒に入ることもできますが、「岩蒸房」は女性専用となっています。岩盤浴の後はクールダウンの部屋「氷壇房」その後「楽癒房」でゆっくり過ごしましょう。肌の調子が気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

気軽に立ち寄れる雰囲気で名古屋市内からも近く、遊んだ帰りに立ち寄る家族連れや女性グループも多いです。大型のTVを見ながら入浴できる炭酸水につぼ湯や腰掛湯も人気があり混み合うので時間をずらすとより楽しめますよ。

山王温泉喜多の湯

住所 愛知県名古屋市中川区山王1丁目601
営業時間 平日10:00~0:00 土日祝9:00~25:00
定休日 年中無休
入館料 600円

人気編|愛知のおすすめ岩盤浴3選!③長久手温泉ござらっせ

愛知で人気のおすすめ岩盤浴3つ目は「長久手温泉ござらっせ」です。地下から湧き出る質の良い天然温泉、1階と2階にあるバリエーション豊富なお風呂が楽しめるとあって大人気の施設です。長久手ICから車で10分とアクセス便利な場所にあり、地元の人はもちろん観光で疲れた身体を癒す人々にも親しまれています。

ござらっせの岩盤浴「美健房」は、岩塩石やトルマリンの石を敷き詰めた上で寝転ぶことでデトックス効果をもたらす効果がある岩盤浴を楽しめます。温泉を楽しんだ後に利用する人も多いです。また、遠赤外線サウナではアロマを使ったロウリュウサービスも行っており身体がぽかぽか温まると評判になっています。

ござらっせの魅力は岩盤浴以外にも薬効のある宝石の中に足を入れる足湯や岩盤座敷、酵素浴やあかすりと充実した設備です。体験した後は心も身体もリフレッシュできますよ。駐車場も広く食事処もありますのでゆったり過ごせますね。

長久手温泉 ござらっせ

住所 愛知県長久手市前熊下田170
営業時間 9:00~23:00(最終受付22:00)
定休日 第一月曜日(祝日お場合は翌平日)
入館料 400円

カップル向け編|愛知のおすすめ岩盤浴3選!

カップル向け編|愛知のおすすめ岩盤浴3選!①こまき楽の湯

カップル向け愛知のおすすめ岩盤浴1つ目は「こまき楽の湯」です。美人の湯として人気がある温泉で女性に特に人気がありますが、岩盤浴は男女一緒に楽しめるとあって岩盤浴デートを目的にカップルで訪れる人も多くいつも賑わっています。

岩盤浴は、グリーンオニキスやゲルマニウムなどの薬効ある石が敷き詰められている「彩石房」、麦飯石を使った床で癒しの音楽を聴きながらリフレッシュできる「煌癒房」、洞窟のような空間でアロマを楽しめる「香楽房」と施設内でも全く違った岩盤浴が楽しめます。

さらに、ロウリュウルームである「汗熱房」では360度マルチハイビジョンの映像を楽しむことが出来ます。富士用岩石を使用したマイナスイオンでデトックス効果も期待できますよ。カップルで一緒にアトラクション感覚で楽しめるのが嬉しいですね。

こまき 楽の湯

住所 愛知県小牧市郷中2-182-2
営業時間 10:00~24:00(最終受付23:00)
定休日 年中無休
入館料 600円

カップル向け編|愛知のおすすめ岩盤浴3選!②Fun

カップル向け愛知のおすすめ岩盤浴2つ目は「Fun」です。リラクゼーション施設であるFunでは岩盤浴をはじめボディトリートメントに炭酸マッサージやよもぎ蒸し、きれいになりたい方におすすめのメニューが豊富です。またカップルで楽しむことで仲が深まりそうですね。

男女で利用できる岩盤浴は予約なしでOKですのでデートの合間などに気軽に立ち寄ることが出来ます。岩盤浴、溶岩浴、ゲルマ温浴をフリータイムで楽しめます。さらに女性専用にはなりますがよもぎ蒸しや漢草蒸し、あかすりとのセットでお得に体験することもできます。

岩盤浴&マッサージFun

住所 愛知県名古屋市中区新栄1-11-4
営業時間 11:00〜翌8:00
定休日 年中無休
入館料 フリータイム2,000円

カップル向け編|愛知のおすすめ岩盤浴3選!③花しょうぶ

カップル向け愛知のおすすめ岩盤浴3つ目は「花しょうぶ」です。11種類のお風呂に2種類のサウナ、岩盤浴を楽しめます。保湿性や保温性に優れ身体に良いとされるナノ水を全館で使用しています。ナノ水は身体に浸透しやすく効果が表れやすいとされています。クールダウンの部屋は雪が降る幻想的な雰囲気です。

岩盤浴エリアは全て男女一緒に利用することが出来るのでおすすめです。専用の服を着て岩盤浴を楽しみましょう。トルマリンが敷き詰められた岩盤浴の部屋や部屋全体がピンクにライトアップされたセラピー効果がある部屋、天井の星が光るプラネタリウムのような部屋では薬宝石の効果が体験できます。

アンチエイジングやデトックス効果が高いチムジルバンを体験できる部屋では、定期的にファイアーロウリュウサービスも実施しています。アロマの水蒸気を身体に浴びて身体中ぽかぽかになりますよ。ぜひカップルで楽しんでくださいね。

花しょうぶ

住所 愛知県長久手市丁子田17-13
営業時間 9:00~25:00
定休日 年中無休
入館料 650円

コスパ編|愛知のおすすめ岩盤浴3選!

愛知でおすすめの安い岩盤浴3選!①竜泉寺の湯豊田浄水店

安い愛知のおすすめ岩盤浴1つ目は「竜泉寺の湯豊田浄水店」です。大手チェーン店でもある竜泉寺の湯では何と200円で岩盤浴が楽しめるとあって多くの人が訪れています。営業時間は21時間とほぼ1日中開いていていつでもリフレッシュすることができます。地下から湧き出る天然温泉や高濃度の炭酸水に人気があります。

岩盤浴エリアでは14種類の天然鉱石を使用した岩盤浴が人気です。これらの岩盤浴が200円と破格の安い料金で利用できるのです。誰でも利用できるのでカップルで楽しめるのはもちろん、女性専用の部屋もありますので1人でも安心です。

おすすめは美肌に良いとされている炭酸温泉と岩盤浴のセットです。終わったあとは肌ツヤが違いますよ。岩盤浴エリアは広くて居心地がいい空間となっています。遠赤外線効果のあるブラックゲルマニウムや黄土房、皮膚の老化を防ぐ岩塩の部屋などがあります。コスパも高く絶対に行く価値ありのお店です。

竜泉寺の湯豊田浄水店

住所 愛知県豊田市浄水町伊保原376
営業時間 7:00~1:30 (最終受付 深夜0:30)
定休日 年中無休
入館料 200円

愛知でおすすめの安い岩盤浴3選!②スーパー銭湯宮の湯

安い愛知のおすすめ岩盤浴2つ目は「宮の湯」です。人々の憩いの場をテーマとした温泉で愛知県の人に親しまれています。子供向けのイベントも多く家族連れや友人と楽しめる明るい雰囲気の温泉では、全国各地から運ばれた様々な温泉を月替わりで楽しめる露天風呂が人気です。

お風呂の中にはスコリア溶岩を使った岩盤浴もあります。裸のまま寝転がり遠赤外線の効果で身体を温める寝湯タイプで気持ちが良いと評判です。部屋を移動する必要もなく使いたい時にいつでも使えるのが嬉しいですね。さらにお風呂の中にあるので岩盤浴は別途利用料もいらないのです。とても安いですね。

宮の湯

住所 名古屋市熱田区桜田町20番7号
営業時間 10:00 ~ 24:00(最終入浴受付 23:30)
定休日 毎月第3火曜日(祝日の場合は翌日)
入館料 平日620円 土日祝720円

愛知でおすすめの安い岩盤浴3選!③個室のあるカルド栄

安い愛知のおすすめ岩盤浴3つ目は「カルド栄」です。名古屋の中でも有名な繁華街にあるカルド栄はホットヨガの有名チェーン店ですが、岩盤浴も楽しめます。女らしい落ち着きのあるピンクを基調とした店内はとてもおしゃれな雰囲気です。

岩盤浴で温められた身体は老廃物を流すことで新陳代謝が活発になりデトックス効果や痩せやすい体質になれることが期待できます。カルド栄の岩盤浴は60分1,500円で専用の服やタオルまで貸し出しサービスがあるので予約さえすれば手ぶらで行けます。さらに個室なのでゆったりと寛げますよ。

月4,000円と安い料金で会員になれるのでこまめに通って体質改善したい方におすすめです。気になる方は最初はお試しで体験してから良ければ会員になる方法が良いかもしれません。ホットヨガもキャンペーンでお得に体験できるタイミングもありますしどちらも身体にとって良い相乗効果が期待できそうですよね。

カルド栄

住所 愛知県名古屋市中区錦3-17-15栄ナナイロ10F
営業時間 平日 10:00~22:30 土日祝 10:00~20:00
定休日 毎月10日と20日、月末最終日
入館料 月会費4,000円 一般60分1,500円 90分2,250円

おしゃれ編|愛知のおすすめ岩盤浴2選!

おしゃれ編|愛知のおすすめ岩盤浴2選!①LUXURESTA

愛知のおしゃれなおすすめ岩盤浴1つ目は「LUXURESTA(ラグリスタ)」です。名古屋有数の本格エステが受けれるトータルビューティーサロンです。高級感のあるおしゃれで上質な空間は特に美しさにこだわりのある女性に人気があります。個室の岩盤浴は男女一緒に体験できることからカップルにも人気があります。

会員制サロンですので登録する必要がありますが会員になるとLUXURESTAでの岩盤浴を体験することが出来ます。通常の岩盤浴よりもさらに遠赤外線効果が高いマグマスパという一般のお店では体験できない贅沢な岩盤浴は肌のうるおいが違うと好評です。マグマスパは愛知県内でもここでしか体験できません。

LUXURESTA

住所 愛知県名古屋市中区錦3-10-21 プロシーム錦ビル3F
営業時間 月~木 12:00~23:00  金・土 12:00~3:30
定休日 日曜日
入館料 60分3,500円 80分4,500円

おしゃれ編|愛知のおすすめ岩盤浴2選!②らくスパガーデン名古屋

愛知のおしゃれなおすすめ岩盤浴2つ目は「らくスパガーデン名古屋」です。おしゃれな温泉施設としてメディアでも取り上げられたことのある店内は広く緑が多い開放的な空間です。オープンテラスやゲームセンターもありエンターテインメントあふれる施設となっていて家族連れやグループなど多くの人でいつも賑わっています。

1人ずつ入れる個室感覚が嬉しいアロマが香るリラックス効果のある岩盤浴や、夜空を眺めているような落ち着きのある癒しの部屋、アメジストが散りばめられた贅沢な部屋などお好きな部屋を楽しめます。話題のロウリュウのサービスもあります。

レストランでは焼きたてのピザやパンが食べれます。テントやハンモックがあり室内にいながらアウトドアを楽しめるグランピングエリアやキッズエリア、4万冊の漫画が読み放題など皆で好きなことをして楽しく過ごせます。

らくスパガーデン名古屋

住所 愛知県名古屋市名東区平和が丘1丁目65番地-2
営業時間 平日10:00~深夜2:00(最終受付 深夜1:00) 土日祝6:00~9:00(最終受付8:30 閉館9:00) 10:00~深夜2:00(最終受付 深夜1:00)
定休日 年中無休
入館料 平日1,480円 土日祝1,680円

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

こまめに水分をとろう

岩盤浴では自分でも驚くほど汗をかきます。身体の中にたまった老廃物が汗とともに外に出ていことで身体の中からきれいになる効果があるのですが、この時に身体の中にある水分もどんどん失われているので気を付けないと脱水症状になります。

まずは入浴前に必ず水を飲むこと、岩盤浴の間でもこまめに水分をとりましょう。もちろん、終わったあとにもしっかり水分を補給します。そうすることで脱水症状を予防できます。水だけではなく塩分も必要なのでスポーツ飲料が良いでしょう。

マナーを守ろう

多くの人が利用する岩盤浴ではマナーを守りましょう。岩盤浴の多くは基本会話はNGです。岩盤浴は静かに落ち着いた雰囲気の中でデトックス効果やダイエット効果に期待する人が多いのでお喋りは厳禁です。グループなどの人は特に気を付けましょう。

携帯電話の使用も原則禁止です。携帯電話が発する電磁波は身体にも良くないので他の人の迷惑にもなりますし、液晶画面の光が気になってリラックスできない人もいるでしょう。もちろんゲームや撮影、通話なども禁止です。

愛知の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

愛知にある岩盤浴はエンターテインメント性が高くグループで色々楽しめる施設や極上のマグマスパが体験できるお店など、話題の施設がたくさんあります。カップルで楽しめるお店も多く、一緒に体験することで二人の仲が深まることからデートの予定にもぜひ取り入れて下さいね。岩盤浴で美しく健康な身体になりましょう。

関連記事

ジャンル別|京都の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

最近京都にある岩盤浴が話題になっています。京都の自然を満喫できる温泉に

Small thumb shutterstock 272721998

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事