Icon search 36px


12月30日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月30日の星座「山羊座」

山羊座

12月30日生まれの人の星座は、忍耐強くストイックな山羊座です。山羊座の人は、一度決めたことはとことん打ち込み、最後までやり遂げなくては気が済まない性格をしている人が多いです。責任感が人一倍強く、他人の荷物まで背負ってしまうところがあります。

保守的な側面があり、変化を嫌うというのも特徴です。自分の個性を大切にして、周囲の意見に惑わされません。良くも悪くもこだわり派という印象です。リーダーシップ性があり、ワンマンですが人を率いていくには十分な器量を兼ね備えています。

その他、山羊座についてもっと知りたいという方はこちらの記事をおすすめします。山羊座の方の性格や、恋愛観などが詳しくまとめられています。山羊座の方はもちろん、山羊座の方と交際を考えている人も必見な記事となっておりますので、ぜひご覧くださいね。

関連記事

山羊座の月星座|やぎ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が山羊座の人は、堅実に目標に向かって努力し、どんな困難にも耐える

Small thumb shutterstock 365175962

12月30日の誕生花「アニス」花言葉も!

独特なスパイシーな香りで、口臭予防などにも使われていたというアニスが、12月30日生まれの人の誕生花です。アニスは和名でセイヨウウイキョウとも呼ばれており、日本でも深く根付いた植物です。ハーブや薬草としての価値が高く、様々な治療に使われてきました。

これはあくまで民間療法なのですが、母乳の出がよくなったり、母乳の出る期間を長くする効果があると信じられてきました。そのため、お乳が出ない女性がこの薬草を飲んだとも言われています。そんなアニスの花言葉は、「活力」「慈愛」の他に、「人を騙す」なんてものもあります。

その甘い独特な香りが人を惑わせるということでしょうか。はたまた、母乳が出るというまやかしが人を騙しているということなのかわかりませんが、アニスには人を騙すという花言葉が付けられているんですね。今でもハーブとして愛用されているアニス。必ずしも厄介者ではないので安心してください。

12月30日の誕生石「ガーネット」石言葉も!

12月30日生まれの人の誕生石は、ガーネットです。ガーネットの石言葉は、「真実」「友愛」などが挙げられます。ガーネットは、その種子のような外見から、豊かな実りを与えてくれる豊穣の象徴として、古くからありがたい石とされてきました。

古代ローマでは、闘いに向かった戦士たちが止血や病気を収めるものとして、重宝したという伝説も残っています。まるで血のように赤いガーネットには、生命力を感じる人も少なくないようですね。また、「貞操」という石言葉もあります。この言葉に由来して、闘いに挑む戦士が妻に持たせたとも言われています。

ガーネットは、1月生まれの人の誕生石としても有名ですよね。しかし、誕生日ごとに振り分けられた誕生石からいくと、12月30日の石でもあるんです。1月を目前とした日なので、ガーネットは1月前後に何らかの影響を与える石であるようですね。


12月30日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月30日生まれの人の基本性格・特徴|「正直者で人から愛される」

正直者

12月30日生まれの人の基本的な性格は、正直者で多くの人から愛されるということです。12月30日生まれの人は嘘をつくのが苦手です。一生懸命嘘をつこうとしても、すぐにバレてしまったり、うまくいっても罪悪感に苛まれて白状してしまったりと、憎めない可愛らしい性格をしています。

しかし、頭はよく人の気持ちを考えて行動できるので、多くの人から愛されます。知性が高いので慎重に行動する性格である12月30日生まれの人は、ときに慎重になりすぎるという一面があります。それは仕事においても恋愛においてもです。

細やかな精神をしていて人の和を好み、人懐っこい性格をしているので、適応力が高いことも挙げられます。12月30日生まれの人の性格特性としては、とにかく人から愛されるキャラクターをしていて、周りに笑顔が絶えないハッピーな性格だといえるでしょう。

12月30日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

12月30日生まれの人の性格の長所は、笑顔が素敵な正直者であるということです。他人を騙すなんてもってのほかで、嘘がつけずになんでも正直に話してしまいます。とても純粋な性格をしているので、たくさんの人から信頼を得ることができます。

他にも12月30日生まれの人の長所は、順応性のある性格です。人と関わることを好み、賑やかで楽しい輪の中に入っていくことができます。人の気持ちをよく汲み取り、相手の立場に立って考える頭脳がありますので、どこへ行ってもにこやかで人気者になれるはずです。

12月30日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

12月30日生まれの人の性格の短所は、完璧主義者だということです。12月30日生まれの人は、常に完璧であることを求めすぎてしまう傾向にあります。人間関係も、仕事も、恋愛も、全部完璧にできなくてはいけないと思い込みすぎてしまうのです。ですが、そんなに背伸びをしなくても良いのです。

また、ストレスに弱い性格の弱さも短所として挙げられます。誰にでもストレスはありますが、12月30日生まれの人はストレスに弱いだけでなく、発散をするのが上手くないのです。そのため、ストレスを溜め込んでしまい追い詰められて、気付いたら極限状態ということもありえるのです。

たまには友達に愚痴を言ったり、誰にも言えないようなことはカウンセリングを受けるなどして発散させましょう。スポーツで汗をかくのもいいですね。12月30日生まれの人の性格は、明るく朗らかで人の気持ちを考えてくれる優しい人です。そんな自分に誇りを持って生きていってほしいものです。

12月30日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


12月30日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

12月30日生まれの人の運勢としては、チャンスをきちんと掴めない傾向があります。それは先程も書いたように、慎重の度が過ぎることがあるからです。慎重なのは良いことなのですが、目の前にチャンスが巡ってきているのに、「自分には荷が重い」などと思って良い運勢を逃してしまうところがあります。

ただし、全体運の運勢としては30代半ばまでは上昇していっているので、安心してください。細かい失敗やもったいないチャンスのロスもありますが、なんとか30代まで持ってこれれば後は静かに暮らしていくことでトラブルを防ぐことができます。老後の運勢は全体的に安定しており穏やかに暮らすことができます。

全体的な運勢として、若いうちに成功を掴む人が多いといえます。結婚や昇格などは40代より前に果たすことができるでしょう。その後はゆるやかに下っていくので、いつまでも若いころの運勢に浮かれてしまわないように注意しましょう。

12月30日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

12月30日生まれの人の恋愛運としての運勢は、40代をピークにしてそこから下降していきます。12月30日生まれの人は、素直ではあるのですが、慎重すぎるため、「この気持ちを伝えたら友達ではなくなってしまう」などと心配をしすぎて、なかなか関係が深まらないのがネックです。

相手からの愛情表現を必要以上に求めてしまう傾向もあるようです。恋愛の運勢として、束縛しやすいということが特徴として挙げられます。もっと自分を愛してくれるべきだ、と考えすぎてしまうようです。あまり束縛するのはよくありません。下手をすると逃げられてしまう可能性もあるので、ほどほどにしましょう。

20代後半に結婚につながる恋愛をすることができる運勢です。熱烈な恋愛をしてゴールインするタイプなので、まだ運命の人と出会っていないという人は時期が来ていないだけです。恋愛に急いでいる人は、急いで関係を発展させても運勢が早くにやってくるので吉ですよ。

12月30日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

12月30日生まれの人の金銭運は、定年退職を迎える60代まで調子が良さそうです。ピークである60代に向かってゆるやかに上昇していきます。若いころはお金に恵まれず、貧乏暮らしをしていたり、親の借金を背負わされたりして苦労しやすいですが、大人になると安定します。

12月30日生まれの人の金銭運の運勢は、ギャンブルへの誘惑が多いことが特徴的です。周りの人に勧められると、NOとは言えずギャンブルに走ってしまう傾向にあります。でもそれは、破滅への第一歩です。60代を過ぎてからならばお金に余裕があるのでいいのですが、若いうちは甘い言葉に騙されてはいけません。

いろいろと心配事は多いですが、金銭の運勢としてはそんなに悪くはありません。人並みに働いていれば着実にお金は貯まっていきます。素直で優しい性格のため、人が困っていると聞くとお金を貸してしまうこともあるようですが、相手の能力を見極める頭脳があるのでそう簡単には騙されません。

12月30日生まれの人の運勢|仕事運について!


仕事運

12月30日生まれの人の仕事運は、たくさんの人から支援され、若くして成功を収めるパターンが多いでしょう。人柄もよく人望に厚い上、頭脳明晰のため、仕事運の運勢としては若い時期に、トントン拍子で出世街道まっしぐらの理想的な人生を歩みます。

しかし、ストレスに耐えられないハートの弱さがあるので注意が必要です。12月30日生まれの人は、ストレスに上手く対応できません。仕事とはストレスのかかる精神的に苦痛なことも多いものです。そのため、精神的苦痛に耐えきれず心を病んでしまうケースも多いようです。

12月30日生まれの人がお仕事をする際には、ノルマの重圧や人間関係のストレス、残業など不規則な生活などをできるだけ避けるようにしてください。ブラック企業に入社してしまったら、即座に退社しましょう。自分を守るために、最善を尽くしてくださいね。

12月30日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月30日生まれの人と相性の良い誕生日①4月26日

相性の良い誕生日

頭の回転が速く、思いやりがあってユーモラスな4月26日生まれの人は、12月30日生まれの人と相性が良いです。似た者同士で、相手の思っていることがテレパシーのように伝わるので、以心伝心の相性となります。

12月30日生まれと4月26日が相性がいい理由は他にもあります。12月30日生まれの人は、賑やかで明るい席を好みます。そんなところに、ユーモアのセンスのある4月26日生まれの人がやってくると、自然と明るく楽しい雰囲気になり、意思疎通ができるようになります。

12月30日生まれの人と相性の良い誕生日②1月26日

相性の良い誕生日

12月30日生まれの人と相性がいい誕生日は他にも、1月26日が挙げられます。1月26日生まれの人は、正義感が強く意思が硬く、融通がきかないところがあります。ですが、12月30日生まれの人といると自然と笑顔になり、心がほぐれていくのです。

一緒にいることでお互いを高め合う存在になれる相性なのが、この12月30日生まれと1月26日生まれの人の関係です。ただし、お互い頑固で譲れないものを持っているので喧嘩には注意が必要です。

12月30日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月1日

相性の悪い誕生日

12月30日生まれの人と相性のあまり良くない人は、1月1日生まれの人です。1月1日生まれの人は、根がネガティブで、世の中や他人に不満がたくさんある人が多いのです。「もっと自分を愛してくれ!」という気持ちが強すぎて、12月30日生まれの人にとってはストレスとなりうる相性なのです。

12月30日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月3日

相性の悪い誕生日

12月30日生まれの人と相性の悪い誕生日は他にも、4月3日が挙げられます。理由はシンプルです。お互いに謙虚すぎて、まったく関係が深まらないのです。どちらかが先に声をかけてあげなくては話が進まないのですが、その第一歩が踏み出せないまま足踏みをしてしまう相性で、あまり良いとは言えません。

12月30日生まれの芸能人・有名人3選!

12月30日生まれの芸能人・有名人①ノブ

人気お笑い芸人・千鳥のノブさんは12月30日生まれです。確かに、正直者で人を裏切らないような明るい人柄ですよね。芸能人なのである程度はキャラを作っているのでしょうが、その性格はどんな人からも愛されるキャラクターで、12月30日生まれらしいとも言えます。

12月30日生まれの芸能人・有名人②小川菜摘

ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さんの奥様である小川菜摘さんも、12月30日生まれです。夫の浜田さんに対する想いはとても強いようで、家族愛の深い人だと感じられます。いつも笑顔で家族を見守っている姿が目に浮かぶようですね。

12月30日生まれの芸能人・有名人③タイガー・ウッズ

知らぬ者はいないほどのプロゴルファー、タイガー・ウッズ選手も12月30日生まれです。タイガー・ウッズ選手は、いつもおちゃめな笑顔をしていて、日本の選手からイタズラをされたことを笑いながら語るなど、可愛らしい一面を持っています。誰からも愛される性格であるのは12月30日生まれだからかもしれませんね。

12月30日生まれの人は正直者で頭の良い魅力的な人!

12月30日生まれの人

12月30日生まれの人は正直者で、なおかつ頭が良い人が多いようですね。謙虚なので、12月30日生まれの人はそんなことない、と言うかもしれません。ですが、その謙虚さがときに仇になることもあります。それはせっかくのチャンスを手に入れそびれてしまうということです。

12月30日生まれの人は生まれつき人柄が良くいつも笑顔です。誰からも愛される性格で、将来を約束された頭脳を持ち合わせています。そんなあなたの成功を、たくさんの人が願っているに違いありません。ですから、良い運勢をゲットできるよう少しは欲を出していきましょう。そうすることで、運気が良くなっていきます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事