Icon search 36px


12月27日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月27日の星座「山羊座」

夜空

12月27日の星座は「山羊座」です。山羊座は12月22日〜1月19日生まれの人が該当します。山羊座はギリシャ神話に登場する「ヤギ頭の牧神・アイギパーン」が羊になり損ねた姿をモデルにしたとされています。

ある日天井の神々達は地上に降りてナイル川のほとりで宴会をしていたときに、怪物テューポーンが神々達に突然襲いかかりました。驚いた神々達は動物の姿に変身して逃げ出します。その神々達の中で一番驚いたのはアイギパーンです。

アイギパーンは慌ててナイル川に飛び込みました。アイギパーンはあまりにも慌てたため、上半身がヤギの姿、下半身が魚の姿に変身してしまいました。無事全員逃げることができましたが、アイギパーンの姿は傑作だったと、記念として逃げ出したときの姿を山羊座にしたというお話です。ちょっと慌てん坊なお話ですね。

12月27日の誕生花「パンジー・梅」花言葉も!

12月27日の誕生花は「パンジー」「梅」です。1つ目のパンジーの花言葉は「私を想って」「思い出」「陽気さ」です。開花時期は12月〜5月です。パンジーは色の種類が多彩で、パンジー単体でも十分ガーデニングを楽しめる存在感を持っています。

2つ目の梅の花言葉は「不屈の精神」「高潔」です。紅梅の花言葉は「優美」白梅の花言葉は「気品」です。開花時期は2〜3月ですが早咲の梅は12月に咲き始めます。梅は日本を代表する花ですね。12月27日は一年の終わり時期で新年まであと少しというときですね。冬の厳しい時期ですが、少しずつ春の訪れを感じます。

12月27日の誕生石「クリソプレーズ・タンザナイト」石言葉も!

12月27日の誕生石「クリソプレーズ」「タンザナイト」です。1つ目のクリソプレーズの石言葉は「豊かな実り」「豊穣」「喜び」「奇跡」です。見た目は鮮やかな緑色です。強運と勝利をもたらすお守りです。そして体調を整える効果もある癒しの石でもあります。

2つ目のタンザナイトの石言葉は「誇り高き人」「冷静」「空想」「神秘」です。見た目は夜空を連想するような藍色です。タンザナイトは成功の石と呼ばれ、冷静な判断力をサポートするお守りとされています。どちらの誕生石も12月27日生まれの人を後押ししてくれるお守りとなるでしょう。

12月27日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月27日生まれの人の基本性格・特徴|「理想主義者・強い精神力」

女性

12月27日生まれの人の基本性格・特徴は「理想主義者」な性格で「強い精神力」を持っています。12月27日生まれの人は理想を追い求めるタイプですが、真面目な性格です。理想を持ちながらも、現実的な面もあります。

理想と現実のギャップに苦しむときもありますが、とても精神力が強いため、うまくバランスを保つことができます。多少の困難があっても簡単に乗りこなしてしまうでしょう。理想がより現実味が増したタイミングですぐに行動するとよいでしょう。

12月27日生まれの人は自ら険しい道に歩むこともありますが、精神力の強さで試練を次々とクリアできるでしょう。そして社交的な一面もあるので、人間関係は良好です。自らの理想を相手に説得する話術があるので、周りを巻き込んでいく影響を持っています。理想と強い精神力で明るい未来に向かうことができるでしょう。

12月27日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

12月27日生まれの人の性格・特徴の長所は「気品がある」「駆け引き上手」です。12月27日生まれの人は強い精神力も持っているためちょっとのことでは凹みません。その姿から気品を感じさせてくれます。12月27日生まれの人は生まれつき上品な人が多く、自然な品の良さがとても魅力的です。

そして12月27日生まれの人は駆け引き上手です。12月27日生まれの人は自分の理想を叶えるため、相手の様子をよく観察し、タイミングをみて行動することができます。そのタイミングの良さは天下一品でしょう。12月27日生まれの人にかかれば敵なしと行っても過言ではありません。

12月27日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

12月27日生まれの人の性格・特徴の短所は「気性が荒い一面がある」「自信を失いやすい」ことです。12月27日生まれの人は気性が荒い一面があります。それは気品がある長所が関係しています。自分の抑えていた感情が表面に出ると周りがびっくりするほど荒々しい一面になってしまうからです。

理想主義者なので、初見では周りからの批判も受けやすいです。のちに説得できたとしてもストレスになるでしょう。たとえ12月27日生まれの人が精神力が強いといっても全く心に響かない訳ではありません。自信を一度失ってしまうと、立ち直るまで時間がかかってしまいます。こまめにストレス発散するようにしましょう。

12月27日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月27日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

12月27日生まれの人の運勢1つ目の全体運は遊びも仕事も一生懸命で、元気に過ごすことができるでしょう。自分の理想がより現実的な内容にすることによって行動力がさらに加速するでしょう。例えば「ああなったらいいな」という理想が「実現してみせる」となったときに大きな力を発揮することができるでしょう。

駆け引き上手なので自分の意思を突き通すことができるので、自然と周りも感化されて12月27日生まれの人のことを応援してくれます。駆け引きも上手なので、大抵の人は12月27日生まれの人の味方になってくれます。


ですが、間違った方向に進むと路頭に迷ってしまう危険があります。くれぐれも目標の設定には注意です。男性は中年期までは順調にうまくいきますが、老後は注意が必要です。異性関係には特に注意しましょう。女性は全体を通して安定しています。全体運は40代にピークを迎え、徐々に緩やかに安定しているでしょう。

12月27日生まれの人の運勢|恋愛運について!

男女

12月27日生まれの人の運勢2つ目の恋愛運は、とても情熱的な運勢でしょう。一見クールに見えますが、ロマンチックな恋愛ではないと物足りないと感じてしまうようです。追い掛けられる恋愛よりも追い掛ける恋愛を好みます。

実際に付き合い始めると安定した関係が築けますが、意外と付き合い始めると自分のことが言えないなど、内気な面が出るときがあります。そのときは相手を思い遣る気持ちを思い出すとよい方向に向かうでしょう。一度別れるとすぐに次の人にアタックすることができるので、切り替えが早い一面もあります。

全体的に波乱万丈な恋愛運ですが、魅力的な人柄なので異性には困ることはないでしょう。次々と異性が現れるため、結婚はやや早い傾向にあります。

12月27日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

12月27日生まれの人の運勢3つ目の金銭運は堅実です。お金にはあまり執着心はないタイプでしょう。無駄遣いを嫌うため、大きく損することはありません。自分が出したお金に対してきちんとした価値がないときに無駄遣いしたと感じるでしょう。コツコツ貯金することができるので、かなり金銭運は安心できる運勢でしょう。

男性、女性共に30〜40代で金銭運のピークを迎えるでしょう。人によっては一生分の財産を手に入れることもあります。金銭運は老後も安定した運勢のため、一生を通して経済的に困ることはないでしょう。

12月27日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

12月27日生まれの人の運勢4つ目の仕事運は営業などの仕事にすると、よい運勢でしょう。駆け引き上手なので、営業職で才能を活かすことができるでしょう。事務職や技術職でも、12月27日生まれの人は真面目な性格なので難なくこなせてしまうでしょう。

ただし、本来理想を優先してしまうタイプなので、興味のない仕事を続けてしまうとストレスをためがちになってしまいます。自分がやってみたい仕事があるなら、どう行動したらできるのか実現することを考えるようにすると生き甲斐が見つかるかもしれません。

12月27日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月27日生まれの人と相性の良い誕生日①6月23日


男女

12月27日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、6月23日です。6月23日生まれの人は、寛大な性格で頭の回転が早く、臨機応変に行動することができます。幼少期からいつもクラスの中心にいることが多いでしょう。そのため、人一倍寂しがり屋です。

そして、とても器用で上品な見た目をしている人が多いのも6月23日生まれの特徴です。12月27日生まれの人と共通点が多く、目標に向かって努力するところも同じです。お互い高みを目指して努力しあえるよい相性です。お互い社交的なので、周りにたくさんの人で溢れていることでしょう。

12月27日生まれの人と相性の良い誕生日②11月9日

男女

12月27日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、11月9日です。11月9日生まれの人は純粋で真面目です。そしてとても貪欲な性格をしており、目的のためならどんなことをしてでも達成するという強さも兼ね備えています。

とても魅力的な外見をしていることが多く、12月27日生まれの人は自然と惹かれてしまいます。12月27日生まれの人は理想主義なので、自分が理想とする目標があります。そして11月9日生まれの人も同様に目標を持っています。お互い目指す場所が違う場合もありますが、刺激を与え合えるよい関係を気築けるでしょう。

12月27日生まれの人と相性の悪い誕生日①4月30日

喧嘩

12月27日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、4月30日です。4月30日生まれの人は好奇心旺盛で、愛嬌がとてもあります。好奇心が旺盛のため、気になったことには思わず首を突っ込んでしまいます。時にはトラブルに繋がることが多く、大変な思いをすることがあります。

12月27日生まれの人と相性が悪い理由が好奇心の旺盛さです。直感で首を突っ込むため、駆け引き上手な12月27日生まれの人でさえ手に負えない状態になることがあります。12月27日生まれの人は知らずのうちに追い詰められてしまうため、4月30日生まれの人との相性は注意が必要です。

12月27日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月26日

男女

12月27日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、4月26日です。4月26日生まれの人は常識的な考えの持ち主でチームワークを重要視するタイプです。チームでの自分の役割を自覚しており、仲間のためならなんでもできるというタイプです。

ただし、常識を甘んじるあまり個性的な行動をする人に冷たい態度をとります。12月27日生まれの人は理想と現実のバランスを常に保っていますが、目標が見つかると個人行動に走ります。その行動に4月26日生まれの人は思わず反発します。12月27日生まれの人の説得で納得してくれますが、注意が必要な相性ですね。

12月27日生まれの芸能人・有名人3選!

12月27日生まれの芸能人・有名人①高山都さん

12月27日生まれの芸能人・有名人1人目は「高山都」さんです。高山さんは1982年12月27日生まれ大阪府出身です。日本のモデルです。高校卒業後19歳で上京、原宿でのスカウトをきっかけにモデルデビューしました。雑誌のカットモデルや読者モデルとして活動します。

一度芸能活動を休止しますが、すぐに活動再開し、ドラマ「ガリレオ」に出演します。モデルはもちろん、活動の幅を広げている高山さんの活躍が更に気になるところですね。

12月27日生まれの芸能人・有名人②井之上隆志さん

12月27日生まれの芸能人・有名人2人目は「井之上隆志」さんです。井之上さんは1960年12月27日生まれで宮崎県出身です。日本の俳優です。最初舞台中心の活動をしていましたが、所属劇団の解散により、舞台以外にもドラマでの活動も始めます。

「渡る世間は鬼ばかり」や「ドクターX〜外科医・大門未知子」「相棒」など人気ドラマで活躍します。幅広い役柄を演じる実力から、名脇役と呼ばれました。病により、2016年「雪まろげ」が最後の作品となりました。日本を代表する実力派名俳優ですね。

12月27日生まれの芸能人・有名人③奈美悦子さん

12月27日生まれの芸能人・有名人3人目は「奈美悦子」さんです。奈美さんは1950年12月27日生まれで奈良県出身です。日本のタレント、女優です。1962年1500人の応募があった西野バレエ団に見事選出されました。数年の修行期を終え、ドラマ「発車オーライ」で女優デビューしました。

その後、波乱万丈な生活を送ります。2004年に体調不良により一時芸能活動を休止しました。様々な病院を渡り歩き、回復に至りました。回復に至ったきっかけは「自己流の食事療法」でした。その後食にまつわる活動を精力的にされています。大変な病を乗り越えた奈美さんの姿はとても素敵ですね。

12月27日生まれの性格を知って幸せになろう!

女性

12月27日生まれの人は品があり、何事にも上品さを感じさせてくれます。胸の奥にとても熱い情熱を秘めていることから魅力いっぱいの人柄でしょう。社交的で、人柄の良さから周りにいつも人がいっぱいでしょう。

心身ともに丈夫ですが、無理は禁物です。タイミングをみてしっかり休養をとるようにするとなおよいでしょう。もし、ちょっと精神的に追い詰められているというときは下の記事を参考にしてくださいね。自分を責めない思考方法などを紹介しています。

関連記事

自分を責める心理15選|自分を責めない思考方法も紹介

何か問題が起きた時、自分を責める人が居ます。対して、自分を責めない人も

Small thumb shutterstock 472821505

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事