Icon search 36px


12月25日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月25日の星座「やぎ座」

12月25日の星座の『やぎ座』です。やぎ座は三等星以下ばかりの星が集まった星座になりますので、満月などの月光が強い場合には見えなくなる可能性が高くなります。形は逆三角形です。ギリシャ神話では、羊飼いの神であるパーンの姿とされています。

山羊座の月星座ついて、性格や恋愛間などに焦点を当ててご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ご覧ください。

関連記事

山羊座の月星座|やぎ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が山羊座の人は、堅実に目標に向かって努力し、どんな困難にも耐える

Small thumb shutterstock 365175962

12月25日の誕生花「ポインセチア・柊・バラ(赤)・ソヨゴ」花言葉も!

12月25日の誕生花は『ポインセチア』、『柊(ひいらぎ)』、『バラ(赤)』、『ソヨゴ』の4種類あります。それぞれの花言葉は『ポインセチア=祝福する、幸運を祈る』、『柊(ひいらぎ)=用心深さ、先見の明、保護』、『バラ(赤)=愛情、美、情熱』、『ソヨゴ=先見の明』になります。

12月25日の誕生石「トルコ石・キャストライト」石言葉も!

12月25日の誕生石は『トルコ石』と『キャストライト』の2種類です。トルコ石の石言葉は「成功」です。繁栄や成功を象徴するパワーストーンとして多くの人たちから愛されています。キャストライトは茶色に黒の十字の模様が入っているパワーストーンです。石言葉は「聖なる契約」です。

12月25日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月25日生まれの人の基本性格・特徴|「人の気持ちに敏感」

人の気持ちに敏感

12月25日生まれの人の基本性格・特徴は、「人の気持ちに敏感」という性格の特徴です。相手が何も言わなくても、相手の考えていることや感じていることを、意図も簡単に汲み取ります。ただ、本人はそのことに気づいていない場合が多く、周囲の人たちは、「何か超能力的な能力でもあるのでは?」と感じるでしょう。


また、相手の意向の沿った行動を起こすことが、自分の使命だとも感じています。人の気持ちに敏感だという性格の特徴とあいまって、先回りの行動ができるタイプの人です。「こんな風にすれば、周囲の人たちの助けになるだろう」や「これをしておくと、後々周囲の人たちの役に立つだろう」ということを常に考えて行動します。

周囲の人たちの様子や状況を良く見ている、ということが言えるでしょう。その中で、自分には何ができるのか、ということを常に考え、瞬時に行動できるのです。突発的なトラブルの対応にも大変強く、多くの人たちから大変頼りにされるタイプの人です。

12月25日生まれの人の性格・特徴|長所について!

正しいことの為に立ち上がる勇気と行動力

12月25日生まれの人の性格・特徴の中でも、特に長所は、正しいことの為に立ち上がる勇気と行動力がある、という点です。とにかく曲がったことが大嫌いな性格です。また、周囲の人たちの声にも大変敏感な為、周りの多くの人たちが共通して感じている不平不満があると、それを改善しようと立ち上がり、行動を起こします。

ただ、行動を起こすと言っても決して一方的な意見を押し通したりするのではなく、両者の考えや意見に耳を傾け、両者にとって最も良い解決案を提示します。不平不満を解消するには、両者合意のもとではないと、根本的な解決には至らない事を知っているからです。このような点でも、周囲の人たちから大変頼りにされます。

一見、リーダーシップ気質に富んでいるように感じられますが、あまり人の上に立つことは好みません。上に立ってしまうと、周囲の人たちの考えや感情を感じ取りにくくなってしまうからです。それよりも縁の下の力持ちとして活躍した方が、多くの人たちと対等な立場に立って自由に動くことができ、才能も発揮できます。

12月25日生まれの人の性格・特徴|短所について!

自分の感情には無頓着

12月25日生まれの人の性格・特徴の中でも、特に短所は、自分の感情には無頓着だという点です。自分の意見よりも周囲の人たちの意見や感情を優先させる為、自分の事は疎かになりがちです。決して自分なりの意見を持っていないわけではありません。ですが、それよりも周囲の人たちの考えや意見が大切だと考えています。

その為、多くのストレスを抱えやすいタイプと言えるでしょう。また、自分の感情に気づきにくい、というところもある為、自分が大きなストレスを抱えている、ということにも気づかない場合が多々あります。ですから、昨日まで元気に仕事に行っていたのに、翌日、急に体が動かなくなる、といったケースが多く見受けられます。

周囲の人たちの意見に耳を傾けたり、感情を感じ取ったりすることも大切ですが、それよりも大切なのは、自分の心の声に耳を傾けることです。自分を大切にできない人に、ほかの人を大切にすることはできません。それは単なるエゴでしかないからです。自分の感情を大切にしつつ、周囲の人たちにも気を配るようにしましょう。

12月25日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月25日生まれの人の運勢|全体運について!

休息を取る事の大切さを知る

12月25日生まれの人の全体運の運勢は、休息を取る事の大切さを知ることで、運気があがっていきます。これは言い換えるなら、「自分の事を大切にする事を思い出してください」ということです。他人に重心を置きすぎると、あなた自身のバランスが崩れます。それは仕事や人間関係にも大きな影響をお呼びします。

定期的に休息を取る事をしましょう。また、睡眠時間もしっかり確保してください。身体を休めることが、あなた自身を大切にすることに繋がります。休息の大切さを常に意識することで、全体的な運勢が上がっていくでしょう。

12月25日生まれの人の運勢|恋愛運について!

自分の気持ちに正直になる

12月25日生まれの人の恋愛運の運勢は、自分の気持ちに正直になることで、恋愛運の運気があがります。人の気持ちに敏感な為、なかなか自分自身の気持ちに素直になって行動するということが難しい性格でもあります。その為、相手の気持ちが自分に向いていないことを感じ取ると、早々に諦めてしまうということもあります。

特に恋愛においては、あなたが感じるままの気持ちを行動に移していきましょう。言い換えるなら「もう少し積極的になってください」ということです。相手の気持ちばかり慮っていても、あなたの気持ちは相手に伝わりません。自分の気持ちを相手に伝える勇気と行動力を発揮しましょう。すると、恋愛運の運勢がアップします。

12月25日生まれの人の運勢|金銭運について!

直感に従う

12月25日生まれの人の金銭運の運勢は、直感に従うことで、金銭運の運気が上がります。直感には大変優れています。チャンスを感じ取る感覚も研ぎ澄まされています。ですが、それらはすべて周囲の人たちを優先させる、という性格に打ち消されてしまっています。その為、大きなチャンスを逃しているケースも多々あります。

特に金銭運に関しては、自分の直感と感情を優先させてください。どれだけ周囲の人たちは「リスクが大きすぎる」と反発しても、あなたが一番最初に感じ取った「これはいける」という感覚を信じて突き進みましょう。それが金銭運の運勢をアップさせる大切な鍵となります。

12月25日生まれの人の運勢|仕事運について!

人間関係を大切にする

12月25日生まれの人の仕事運の運勢は、人間関係を大切にすることで、仕事運の運気が上がります。ただし、闇雲にあなたに近づいてくる人たち全てを大切にしなさい、と言っているのではありません。対等な立場での関係を築くことができる人間関係を大切にしなさい、という意味です。バランスの良い人間関係が大切です。

人間関係で大切なのは、与えることと受け取ることのバランスを保つことです。どちらか一方に傾いても、これはバランスの良い人間関係とは言えません。特にあなたが与える側に回ることが多い人間関係は手放しましょう。すると、バランスの良い人間関係が引き寄せられ、仕事運の運勢も大きく上がっていきます。

12月25日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


12月25日生まれの人と相性の良い誕生日①10月8日

お互いに固執せず本当の意味での自由を共有できる関係

12月25日生まれの人と相性の良い誕生日の1つ目は、10月8日です。お互いに固執せず本当の意味での自由を共有できる関係を築くことができます。本当の意味での自由とは、行動の束縛からの解放だけではなく、感情面の束縛からの解放も意味します。言い換えるなら、相手を信じる気持ちをお互いが持つ、ということです。

相手を信じる気持ちをお互いが持つことで、不安や恐れの感情を抱くことがなく、心穏やかな関係を築くことができます。特に12月25日生まれの人は、相手の感情を正確に汲み取る能力に長けている為、相手の不安や恐れの感情にも大きく影響されてしまいます。信じる気持ちをお互いが自然な形で持てる相性が大切なのです。

12月25日生まれの人と相性の良い誕生日②7月1日

行動力

12月25日生まれの人と相性の良い誕生日の2つ目は、7月1日です。7月1日生まれの人は大変行動力があり、また、自分の気持ちに大変素直です。一緒にいることで、自分の気持ちに素直になる生き方をするにはどうすれば良いのかが、明確にわかります。また、自分の気持ちに素直になって生きることの大切さもわかります。

7月1日生まれの人は性格に裏表がありません。その為、感情を正確に感じ取る人にとっては大変気楽に付き合える人でもあります。気を張らず、心が開放された状態の関係性は、あなたにたくさんの癒しと安定を与えてくれることでしょう。一緒にいて、心から楽しいと感じられるタイプの人です。大変相性の良い人と言えます。

12月25日生まれの人と相性の悪い誕生日①5月1日

息苦しさ

12月25日生まれの人と相性の悪い誕生日の1つ目は、5月1日生まれの人です。5月1日生まれの人も、相手の気持ちを敏感に感じ取る能力に大変長けています。また、自分の感情を抑え込んでしまうタイプの人でもあります。感情を抑えていることがあなたにもダイレクトに伝わってしまう為、大変息苦しい関係になります。

お互いに自分の感情と相手の感情の両方を満足させることを意識することで、息苦しさは緩和されていくでしょう。相手の感情を優先させることがいつも正しいとは限りません。自分の感情も相手の感情と同じくらい大切なのだということを知りましょう。すると、相性の悪さは多少解消されるでしょう。

12月25日生まれの人と相性の悪い誕生日②5月10日

ストレス

12月25日生まれの人と相性の悪い誕生日の2つ目は、5月10日生まれの人です。5月10日生まれの人は、周囲の感情よりも自分の感情を絶対的に優先させます。特に人間関係においては、周囲の人たちを振り回してしまう可能性が高くなります。このタイプの性格の人は、あなたも振り回されてストレスになります。

大変自分に素直に生きている人ではあります。ただ、素直に生き過ぎているあまり、周囲の人たちを振り回す結果になってしまうのです。相手の感情を正確に感じ取るあなたは、このタイプの人の感情の移り変わりに目が回り、大きなストレスを感じるでしょう。距離を置いた方がお互いの為という相性です。

12月25日生まれの芸能人・有名人3選!

12月25日生まれの芸能人・有名人①アイザック・ニュートン

12月25日生まれの芸能人・有名人の1人目は、アイザック・ニュートンです。「りんごが木から落ちる」という点に着目し、『万有引力』を発見した物理学者です。彼の母親は勉学よりも農業の方が大切だという考えの持ち主だった為、学校を退学させます。しかし、本人の勉強への情熱と周囲の後押しもあり、復学しました。

また、彼は50歳を過ぎた頃に王立造幣局の長官の地位に就きますが、その地位に隠れて錬金術の研究を、大変熱心に行なっていました。当時、錬金術には大変批判的な意見が集中していた為、公に研究することは大変難しいという背景があり、隠れて熱心に研究していたと言われています。

12月25日生まれの芸能人・有名人②カール=ユーハイム

12月25日生まれの芸能人・有名人の2人目は、カール=ユーハイムです。日本で活躍したドイツ出身のお菓子職人であり、実業家でもあります。第一次世界大戦で捕虜として日本に連行され、日本に留まり、兵庫県神戸市に現在のユーハイムの前身である喫茶店「JUCHHMEIM’S(ユーハイムズ)」を開店しました。

日本で初めて、バームクーヘンを作ったり、またマロングラッセを販売した人物でもあります。当時はバターを多く使用したお菓子が日本では受け入れられないことを知っていた彼は、日本人向けにアレンジしたお菓子を数多く製造し、販売していました。

12月25日生まれの芸能人・有名人③植木等

12月25日生まれの芸能人・有名人の3人目は、植木 等さんです。日本のコメディアンであり、俳優であり、歌手であり、ギタリストとしても活動されていた方です。「ハナ肇とクレージーキャッツ」のメンバーとして有名でした。「お呼びでない?…こりゃまた失礼いたしました!!!」というギャグが大変有名です。

もともとは僧侶として修行をする為に東京の駒込にある真浄寺の小僧として上京しました。しかし学生の頃からバンドボーイのアルバイトをしていた関係で、新人歌手コンテストに応募してみたところ、見事合格。更にギターを始めるなどのミュージシャンとしての幅を広げ、芸能界の道を歩むことになりました。

12月25日生まれの人は自分の感情と向き合うことが大切

自分の感情と向き合うことが大切

12月25日生まれの人は、周囲の人たちを優先する特徴が大変強い為、自分自身のことが疎かになりがちです。ですが、自分自身のことが疎かな人に、他の人たちの為の行動は取れません。自分自身の感情と向き合い、自分と周囲の人たちにとって良い方法を考え、行動を起こすことで、更に運気が高まっていくでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事