Icon search 36px


12月24日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月24日の星座「山羊座」

12月24日の星座の『山羊座』です。黄道十二宮の10番目に当たる星座で、「磨羯宮(まかつきゅう)」と言います。山羊座は四大元素の中で『土』に関係し、牡牛座や乙女座と同じ地のサインに分類されます。また、山羊座と対極に当たるサインの星座は蟹座です。

山羊座の月正座について、性格や恋愛間などに焦点を当ててご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ご覧ください。

関連記事

山羊座の月星座|やぎ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が山羊座の人は、堅実に目標に向かって努力し、どんな困難にも耐える

Small thumb shutterstock 365175962

12月24日の誕生花「ヤドリギ・ノースポールなど」花言葉も!

12月24日の誕生花は、『ヤドリギ』、『ノースポール』、『カトレア』、『樅(もみ)』の4種類あります。それぞれの花言葉の意味は次のとおりです。

    12月24日の誕生花の花言葉

  • ヤドリギ:困難に打ち克つ(ヤドリギが氷雪の中でも緑を保つことに由来)
  • ノースポール:誠実、高潔、冬の足音
  • カトレア:成熟した魅力、優美な女性、魔力
  • 樅(もみ):交渉、昇進、時間、永遠

12月24日の誕生石「タンザナイトなど」石言葉も!

12月24日の誕生石は『タンザナイト』や『トリカラー・トルマリン』などの誕生石があります。それぞれの石言葉は次のとおりです。

    12月24日の誕生石の石言葉

  • タンザナイト:知性、冷静、神秘(ポジティブなエネルギーに溢れ、成功に必要な決断力を与えてくれるパワーストーン)
  • トリカラー・トルマリン:真善美(常に自分自身に真実を話すことの大切さと強さを与えてくれるパワーストーン)

12月24日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月24日生まれの人の基本性格・特徴|「夢を実現する力」

夢を実現する力

12月24日生まれの人の基本性格・特徴は、「夢を実現する力」という性格の特徴です。自分の夢や目標が常に明確になっています。また、その夢や目標は大変大きくて壮大で、長い時間をかけて達成していく必要があるものになっています。これは達成までのプロセスを存分に楽しみたい、という気持ちが強くあるからです。

夢や目標が常に明確な為、迷うこともほとんどありません。大きな分岐店に差し掛かった時でも、自身が持つ羅針盤は常に夢や目標を指している為、戸惑ったり悩んだりすることなく決断し、選択した道を疑うことなく突き進むことができます。自分が常に何を望んでいるのか、何が楽しいと感じるのかが明確にわかっているのです。

この為、周囲の人たちのアドバイスはまったく必要としません。耳を傾けることはしますが、最終的には自分が感じたこと、自分が楽しいと感じられることを基準にして選択します。これまでもそのように選択してきて後悔したことがない為、それが正しいという確信があるのです。自分の感情や感覚を大変大切にする人です。

12月24日生まれの人の性格・特徴|長所について!

自分の楽しみを常に探求し続ける

12月24日生まれの人の性格・特徴の中でも、特に長所は、自分の楽しみを常に探求し続ける、という点です。自身の楽しみを常に探求し続けられる人は、自分の機嫌を常に取り続けることができる人です。生きていく中で自分の機嫌を取り続けられる人は、多くの成功を手にすることができます。楽しさが幸運をもたらすのです。

楽しみを常に探求し続ける能力は、どんな状況の中でも衰えることがありません。困難な状況の中でも、常に楽しいと感じられる事を探し続け、また見つけることも大変得意です。その為、周囲の人たちが感じているほどには、困難を困難だとは感じていません。困難な状況でさえも、楽しもうという気持ちが強くあるのです。

楽しみを常に探し、見つけられる人は、多くのチャンスを手に入れることができます。「楽しい」という感情が、更なる楽しさを引き寄せるのです。「人生は楽しくて当たり前」と常日頃感じているので、感情や精神のバランスも常に取れています。また不の感情を抱いたとしても一時的なもので、すぐに自分で解消します。

12月24日生まれの人の性格・特徴|短所について!

周囲の人たちがついていけなくなる

12月24日生まれの人の性格・特徴の中でも、特に短所は、効率性を重んじるあまり、周囲の人たちがついていけなくなることがある、という点です。常に効率性を重視します。その方が、物事がスムーズに進み、楽しいと感じられるからです。物事は常にスムーズに流れていた方が、全ての人たちにも良いという考えがあります。

ですが、効率性ばかりを重視してしまうと、その速さや考え方について来れない人たちが必ず現れます。「どうしてこんな風にしなければならないのだろう?」と感じても、「こうした方が、効率が良いからです」という説明だけになってしまい、周囲の人たちの疑問が解けないまま、物事だけが進んでいく、という状況になります。

更に、周囲の人たちの意見に耳は傾けますが、ほとんどそれを採用することがない為、結果として独走している状態になります。これでは周囲の人たちとの協力関係を築くことができず、周りから人がどんどん離れていってしまうでしょう。気がつけば、独りぼっちになっていた、という結果になる可能性も高くなります。

12月24日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月24日生まれの人の運勢|全体運について!

自分とは関係のない問題については距離を置く

12月24日生まれの人の全体運の運勢は、自分とは関係のない問題については距離を置くようにすることで、運勢がアップしていきます。これは言い換えるなら、自分とは関係のない問題まで抱え込んでしまっている、ということです。例えば、相談されたわけでもないのに、偶然聞きかじった問題に関係するという事です。

あなたが誰かに相談された問題でも、ある程度の距離を置いた方が良いでしょう。それはあくまでアドバイザーとしての役割をお願いされただけです。あなた自身が当事者となる問題以外とは全て距離を置いてください。あなた自身の時間やエネルギーの無駄遣いや避けた方が、あなたの運勢が更にアップします。

12月24日生まれの人の運勢|恋愛運について!

依存の関係にならないようにする

12月24日生まれの人の恋愛運の運勢は、依存の関係にならないようにすることで、運勢がアップしていきます。恋愛において相手に甘えるという好意は良いのですが、それが行き過ぎた依存の関係になると、あなたにとっても相手にとっても大きな負担になり、バランスが崩れます。楽しい恋愛ができないということです。

依存の関係はお互いがお互いに寄りかかっている事を意味し、バランスの取れた関係とは言えません。このような恋愛関係はいつまでも続くものではなく、どちらも心に大きな傷を負う結果となります。自分の人生は自分の足で歩いていきましょう。しっかり自立することで、恋愛運の運勢が上がっていくでしょう。

12月24日生まれの人の運勢|金銭運について!

結果を急がないようにする

12月24日生まれの人の金銭運の運勢は、結果を急がないようにすることで、運勢がアップしていきます。どんなことに対しても性急な結果を求めすぎると、更なるチャンスを逃してしまったり、思わしい結果が得られなくなったりする可能性が高くなります。種を蒔いてから芽が出て花が咲き、実が成るまで時間がかかるのです。

長いスパンでの計画を立てるようにしましょう。1年や2年といった「年単位」での長いスパンで計画を立て、行動を起こしていきましょう。あなたの努力と時間、そしてエネルギーをたくさんの時間をかけて注いでください。それらが栄養となり、大輪を咲かせて、金銭的な面での大きなチャンスや幸運をもたらすでしょう。

12月24日生まれの人の運勢|仕事運について!

弛まない努力を続ける

12月24日生まれの人の仕事運の運勢は、弛まない努力を続けることで、運勢がアップします。何かにつまづいたり、大きな成果がすぐに見られないからといって、早々に諦めてしまうのは良いとは言えません。特に仕事面では、つまづくこともありますし、すぐに大きな目に見える結果が得られないこともたくさんあります。

嫌な事があったから、思い通りにいかないからという理由で、努力を諦めてしまうと、何一つあなたの力になりませんし、あなたの自信にも繋がりません。先が見えないことに不満を感じるなら、年単位での区切りを設け、そこまでは全力で弛まない努力を続けてみるようにしましょう。すると、仕事運の運勢がアップします。

12月24日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月24日生まれの人と相性の良い誕生日①10月10日


10月10日

12月24日生まれの人と相性の良い誕生日の1つ目は、10月10日生まれの人です。10月10日生まれの人は、白黒はっきりしています。大切な友人だからと言って、大目に見るということはしません。良くないことは良くないとはっきり伝え、その上でがんばることができるように励ましてくれる、頼りになる人です。

途中で諦めてしまうあなたにとっては、最高に相性の良い人と言えるでしょう。あなたが努力を続けることが難しくなった場合でも、あなたを厳しく叱り、前に向かって歩き続ける事を応援してくれます。常にあなたが途中で倒れたりせず、ゴールまで歩き続けることができるように、そばでしっかり支えてくれる相性の良い人です。

12月24日生まれの人と相性の良い誕生日②6月9日

聞き上手な性格

12月24日生まれの人と相性の良い誕生日の2つ目は、6月9日生まれの人です。6月9日生まれの人は、いわゆる聞き上手な性格です。相手が思っている事を上手に説明できるようにサポートし、更には本人でも気づいていない感情を言葉巧みに表現し、気づかせてあげることができます。カウンセラーやセラピストタイプです。

自分の感情に大変正直ですが、正直すぎるあまり、他の人たちの感情が少し疎かになってしまう傾向があります。そんな時、周囲の人たちがどのように感じているのかを、言葉巧みに、あなたが受け入れやすい形で表現し、教えてくれるでしょう。あなたと周囲の人たちが良い関係を築いていく事をサポートする良い相性の人です。

12月24日生まれの人と相性の悪い誕生日①8月4日

大変世話好きな性格

12月24日生まれの人と相性の悪い誕生日の1つ目は、8月4日生まれの人です。8月4日生まれの人は、大変世話好きな性格です。周囲の人たちに色々気を配り、様々な指示を出す性格の人です。その指示の出し方も大変的確で、そのとおりに物事を運ぶことで、全てが大変スムーズに進んでいきます。道案内タイプの人です。

ただし、あなたはこのタイプの人を鬱陶しいと感じるでしょう。あなたは自分の感情に大変正直に生きている為、あれこれ支持をされると、自分の感情が否定されたように感じます。口うるさい人だと感じ、場合によっては言い合いになる可能性もあります。できるだけ距離を置くことで、相性の悪さは多少緩和されるでしょう。

12月24日生まれの人と相性の悪い誕生日②2月8日

パーフェクトな計画を立てる性格

12月24日生まれの人と相性の悪い誕生日の2つ目は、2月8日生まれの人です。2月8日生まれの人は、全ての人たちが納得の行く結果を得られるよう、パーフェクトな計画を立てる性格の人です。その為、多くの人たちの意見に耳を傾け、それらを取り入れて、全ての人たちの希望に近い結果が得られるように導きます。

これは自分の目標や明確が常に明確になっていて進んでいるあなたとは、間逆の行動になります。また、あなたは自分が立てた計画を進めているのに、それを否定され、無理やり周囲の人たちに合わせるよう要求されることもあるでしょう。あなたにとっては大変不愉快なことになります。決して相性は良いとは言えません。

12月24日生まれの芸能人・有名人3選!

12月24日生まれの芸能人・有名人①ジェームズ・プレスコット・ジュール

View this post on Instagram

#電験 #機械 #ジュールの法則

A post shared by 電験3 (@denken3) on

12月24日生まれの芸能人・有名人の1人目は、ジェームズ・プレスコット・ジュールです。イギリス人の物理学者で、電流によって生み出される熱の関係を示したジュールの法則を発見します。熱量単位で「ジュール」という単位が使われますが、これは彼の功績を称えるために、単位として名前が残りました。

幼少期は病弱であった為、正規の学校教育はまったく受けていません。その代わり自宅に家庭教師を招き、学習を行なっていました。その家庭教師の一人として、イギリスの科学者であり物理学者、更には気象学にも精通していたジョン・ドルトンがいました。彼との出会いが、物理学への道を歩むきっかけだと言われています。

12月24日生まれの芸能人・有名人②エリザベート(シシィ)

12月24日生まれの芸能人・有名人の2人目は、エリザベート・アマーリエ・オイゲーニエ・フォン・ヴィッテルスバッハ夫人です。『シシィ』の愛称で知られるオーストリア=ハンガリー帝国の皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の皇后です。ドイツ語読みでは「エリザベート」ではなく、「エリーザベト」が正しい発音です。

皇后でありながら、君主制を真っ向から否定した進捗的な女性として知られています。また、彼女はハンガリーとうちに関して大変情熱を傾けました。結果、ハンガリーに大変同情的で苦難な歴史をたどったハンガリーが平和的な独立国家となった礎を築いた女性として、現在も多くのハンガリー人から愛されています。

12月24日生まれの芸能人・有名人③相葉雅紀

12月24日生まれの芸能人・有名人の3人目は、相葉 雅紀さんです。ジャニーズ事務所に所属し、男性アイドルグループ「嵐」のメンバーでもあります。NHK紅白歌合戦白組の司会を担当するなど、アイドルグループとしての枠を超えて、現在も活躍の場を広げています。

12月24日生まれの人は周囲の人たちとの関係性を大切に

周囲の人たちとの関係性を大切に

12月24日生まれの人は、自分の夢や目標に夢中になって追いかける傾向があります。この為、周囲の人たちへの関心が弱まり、周りがあなたに振り回される結果になることもあります。周囲の人たちとの関係性を大切にする事を意識すると、更に運勢がアップするでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事