Icon search 36px


12月23日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月23日の星座「山羊座」

12月23日生まれの人は12星座ではどれに当たるのかというと、山羊座に当たります。山羊座を構成している星は特に目立ったものではありませんが、山羊座は他の星座と比較すると古い星座で、その歴史は古いと言われています。山羊座の元となったのは羊飼いの神と言われているバーンです。

ナイル川のほとりで宴会をしていた神々のもとに、突然怪物が現れました。神々は急いで逃げようとし、バーンも急いで川に飛び込んで、魚となって逃げようとしました。

しかし慌てていたため、下半身は魚になることができましたが上半身はヤギのままというとても不恰好な姿になってしまったのです。この姿を神々は面白がり、その時の記念にとバーンを山羊座として夜空に輝かせました。これが山羊座の神話だと言われています。

12月23日の誕生花「カトレア」花言葉も!

12月23日の誕生花はカトレアという紫色が美しい花です。その大輪の花が咲く様子は威厳のある女王のようです。そこからカトレアは洋ランの女王とも言われています。カトレアという名前の由来は、最初に花を咲かせて栽培に成功したウィリアム・カトレアにちなんでいるのです。花言葉は「あなたは美しい」「優雅」です。

この花言葉は女性への褒め言葉に使われる言葉ですよね。紫色という高貴でシックな色、そして素敵な花言葉からカトレアは女性へのプレゼントとして人気の花なのです。12月23日生まれの女性にはぜひカトレアの花をプレゼントしてみてください。

12月23日の誕生石「オレンジ・ジェード」石言葉も!

12月23日生まれの人の誕生石はオレンジ・ジェードです。名前の通り美しい透き通ったオレンジ色が鮮やかなパワーストーンです。オレンジ・ジェードのストーンワードは「ストレートな告白」というとてもロマンチックなものです。オレンジ色のヒスイと言われている珍しさからパワーストーンのなかでも人気の石です。

主に指輪やブレスレットとして身に付けることでビジネスに良い影響をもたらしてくれる効果が期待されています。さらにオレンジ・ジェードは金銭運、健康運をアップさせるとも言われていますので、12月23日生まれの人にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

12月23日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月23日生まれの人の基本性格・特徴|「良い人間関係を築く自由人」

12月23日

12月23日生まれの人の基本的な性格を見ていきましょう。この日に生まれた人はとても人間関係に恵まれます。12月23日生まれの人はもともと人付き合いがいいので、その影響もあってか充実した人間関係を築くことができるので孤立するということからは無縁のタイプです。

しかし、人付き合いをしていく上で自分にメリットがない人との付き合いはしたくないというクールな性格も持ち合わせています。さらに自分をしっかり持っているため、人の意見を受け入れるということが少なく、到達点が思い描いていたものと違うと感じる性格です。

12月23日生まれの人は、せっかく人間関係に恵まれているのですから有益だと感じた人の意見も時には聞いてみることをおすすめします。

12月23日生まれの人の性格・特徴|長所について!

12月23日

12月23日生まれの人の長所は、金銭感覚がしっかりしていて観察力がある性格というところです。一度こうと決めたらそこに向かって突き進んでいくという行動力もあります。しかし真面目で責任感も持ち合わせているのでその行動も無鉄砲なものではなく、とても理性的で周囲の人の士気を高めてくれるリーダー的な性格です。

金銭感覚がしっかりしているということは、お金の使い方は決して荒くなく、コツコツと貯蓄をしていく性格です。12月23日生まれの人は家計管理に真面目に取り組んでくれるので、お金の管理を任せても心配はいりません。奥さんにしたい性格と言えるのが12月23日生まれの人なのですね。

12月23日生まれの人の性格・特徴|短所について!

12月23日

12月23日生まれの人の短所は、物事に一直線で人の意見をあまり聞き入れないというところからしばしば自己中心的と見られてしまうところです。もちろん人の意見をなんでも聞いてそれを取り入れるとめちゃくちゃになってしまうのである程度の取捨選択はは必要です。

しかし有益な意見を聞き流してしまってはいませんか?人の意見の中に、もしかしたら自分の考えより進歩的なものがあるかもしれないのにそれを捨ててしまうのはとてももったいないことです。人の意見を聞き入れて吟味し、受け入れることは自分自身の力やスキルアップにもなりますので時には人の意見に耳を傾けてみましょう。

12月23日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月23日生まれの人の運勢|全体運について!

12月23日

12月23日生まれの人の全体運を紹介していきます。全体運などの運勢は性別によって変化しますので、まずは男性の全体運を見ていきましょう。12月23日生まれの男性の全体運勢は、序盤は下り坂ですが次第に上り坂になっていきます。

若い頃はその人付き合いの良さが悪い方向にいってしまい、よくトラブルに見舞われてしまったり異性との関係で苦労をしますが、年齢を重ねるにつれて運気が上昇していきます。若い頃のトラブルが嘘のように幸運に恵まれるので焦ることはありません。12月23日生まれの女性の全体運勢はおおむね良好といっていいでしょう。


人間関係に恵まれているため、よき友人、よきパートナーに恵まれています。もし恋人と別れてしまっても、すぐに違う異性と付き合える魅力がある女性です。しかし焦って結婚をしてしまうと、パートナーと喧嘩が絶えない暗い結婚生活になってしまいます。結婚適齢期は30歳前後です。

12月23日生まれの人の運勢|恋愛運について!

12月23日生まれの男女別の恋愛運勢を見ていきましょう。12月23日生まれの男性の恋愛運勢は、若い頃はあまりいい恋愛に巡り会うことはできません。焦って興味もない異性と無理して交際してしまうと、途中からうまくいかなくなってしまい喧嘩が絶えない暗い交際となってしまいます。

しかし年齢があがるにつれ、全体運や恋愛運などの運勢も上昇していくため幸せな恋愛や結婚ができる可能性も高まります。若いうちはあまりいい恋愛に恵まれるとは言えませんが、焦らないようにしましょう。12月23日生まれの女性の恋愛運勢は、おおむね良好です。人間関係に恵まれているため素敵な異性が後を絶ちません。

結婚後も幸せな生活を送れますが、若い頃のモテてた刺激が忘れられず浮気をしてしまう可能性が高いタイプです。あるいはパートナーに浮気されてしまう危険性もあります。12月23日生まれの男性は後半上り坂の恋愛運勢で、女性は前半が上り坂の恋愛を経験するのですね。

12月23日生まれの人の運勢|金銭運について!

12月23日生まれの男女別の金銭運を見ていきましょう。12月23日生まれの男性の金銭運は悪くないといえます。金銭面がしっかりしているのでお金の使い方は荒くありません。しかし、コツコツ真面目に頑張ってきたぶんの反動なのか、定年後にギャンブルにはまってしまう可能性が高いタイプです。

ギャンブルにはまるといっても、少額を楽しむ程度にたまに使うくらいにとどめておければいいですが、いわゆるギャンブル依存症などに陥ってしまうと通常の生活ができるかできないかまでの瀬戸際まで追い詰められてしまい、自分だけではなく家族にも迷惑をかけてしまうことになりかねません。定年後は要注意です。

12月23日生まれの女性の金銭運は良好で心配ありません。金銭面はシビアでしっかりしているため、金銭トラブルとは無縁といっていいでしょう。しかしその分趣味がなく、定年を迎えてからメリハリのない生活になってしまうという状況に陥ってしまうタイプです。お金は適度に管理しましょう。

12月23日生まれの人の運勢|仕事運について!

12月23生まれの男女別の仕事運を見ていきましょう。12月23日生まれの男性の仕事運はおおむね良好です。しかし20代のうちは人間関係のトラブルに悩まされることが多く、仕事に支障が出てしまう可能性があるので注意してください。30代になってから運気が上がってきますので仕事運も上昇してきます。

40代後半から50代に差し掛かる時に仕事で成果を出せるようになりますので20代のうちに仕事で成果が出なくても決して焦ることはありません。気長にこつこつこなしていきましょう。12月23日生まれの女性の仕事運は全体的に良好です。安定しているため、比較的大きなトラブルもなく徐々に成果を出すことができます。

しかしマンネリ化してしまうとミスが目立ってしまう可能性もありますので、仕事に慣れてきても日々緊張感を持って仕事に励むといいでしょう。一発当てるというギャンブル的仕事はリスクが高いため、あまりおすすめはできないタイプです。


12月23日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月23日生まれの人と相性の良い誕生日①3月23日

12月23日生まれの人と相性がいい誕生日1つ目は3月23日生まれの人です。3月23日生まれの人とは感性や思考が似ているため相性がぴったりです。しかし、頑固なところや自分が譲らない部分がかち合ってしまうと喧嘩になってしまう可能性があります。

喧嘩をしないためにお互いに譲り合うという訓練をすることが大事になってきますので、それが身についたら2人はよきパートナーになる可能性が高いのです。

12月23日生まれの人と相性の良い誕生日②12月26日

12月23日生まれの人と相性がいい誕生日の人は12月26日生まれの人です。12月26日生まれの人は、12月23日生まれの人の運命の人になる可能性が高い人なのです。非常に共通点が多い2人なので、趣味や思考がぴったり合ったりと相性が合っています。

自分の価値観で動き、周りの価値観には流されない2人は他の人には思いつかないようなアイディアを出していき、その発想に周囲は驚きます。ユニークなアイディアを出し合える2人は周囲から見てもとても仲の良いパートナーなのです。

12月23日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月12日

12月23日生まれの人と相性が悪い誕生日の人は3月12日生まれの人です。3月12日生まれの人は「こうと思ったらこう」と突っ走ってしまうことがあります。それに12月23日生まれの人は振り回されて疲れてしまうということになりかねません。

12月23日生まれの人は人に振り回される、抑圧されるというのを嫌いますので振り回される3月12日の人とは対立する可能性が高いのです。付き合い方には充分気をつけましょう。

12月23日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月21日

12月23日

12月23日生まれの人と相性の悪い誕生日の人は4月21日生まれの人です。4月21日生まれの人は周囲の人を自分の思い通りにしたいという自信家で押しが強いのです。12月23日生まれの人のように自分の目的に突き進もうという人に様々なアドバイスをして自分の思い通りにしようとします。

12月23日生まれの人はそれに反発するので対立する可能性が高いのです。4月21日生まれの人との付き合いには充分注意しましょう。

12月23日生まれの芸能人・有名人3選!

12月23日生まれの芸能人・有名人①宮部みゆき

12月23日生まれの有名人を紹介していきます。まず1人目はSF小説家であり様々な作品を生み出している宮部みゆきさんです。小さい頃から様々な本を読んでいた彼女は、法律事務所に就職した後自分で物語を書き始めました。

そして短編小説である「我らが隣人の犯罪」を執筆し、小説家デビューを果たしました。そこから宮部みゆきさんの小説家人生が始まったのです。「ソロモンの偽証」や「模倣犯」、「ブレイブ・ストーリー」など様々な名作を生み出している天才作家です。

12月23日生まれの芸能人・有名人②山崎まさよし

12月23日生まれの有名人2人目はシンガーソングライターの山崎まさよしさんです。中学の頃から本格的な音楽活動を始めていたというから驚きです。高校を卒業後、働きながら音楽活動をこつこつと継続し、メジャーデビューを果たしました。

ミュージシャンのオーディションを受けるつもりが、間違えて俳優のオーディションを受けてしまいましたが、歌える役者がその時必要とされたため、今現在も俳優としての活動もしています。

12月23日生まれの芸能人・有名人③小島瑠璃子

12月23日生まれの有名人3人目はタレントの小島瑠璃子さんです。小島瑠璃子さんは16歳の時にホリプロが主催しているタレント発掘オーディションの「ホリプロスカウトキャラバン」に出場し、なんと3万人を超える出場者のトップに立ちました。可愛らしい活発そうに見える外見と、明るいキャラクターで活躍しています。

これからも小島瑠璃子さんがテレビでどんな活躍をしていくのか楽しみですね。関連記事として1月30日生まれの人の性格や相性、1月30日生まれの人を紹介している記事を紹介します。

関連記事

1月30日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

人には、誕生日ごとで特徴があると言われています。ここでは、1月30日生

Small thumb shutterstock 427071115

12月23日生まれの人の性格や長所は人間関係に恵まれる愛され自由人!

12月23日生まれの人の相性や運勢、基本性格などはいかがでしたか?12月23日生まれの人は、人間関係に恵まれるとても魅力的な人なのですね。12月23日生まれの人は、そういう面が確かにあるかも、と感じたと思います。

あるいは12月23日生まれの人が身近にいる人もそう感じたと思います。恵まれた人間関係を大事にし、長所をどんどん伸ばして豊かな人生にしましょう。短所を直そうと気負う必要はありません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事