Icon search 36px


12月12日基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月12日の星座「射手座」

12月12日生まれ

12月12日生まれの人の星座は射手座になります。射手座は、上半身が人の姿をしており、下半身が馬のような姿をしています。そのため、理性よりも本能で楽しいと感じることを優先させる傾向があります。好奇心旺盛なため、平穏よりも常に新しいことワクワクすることを選択し楽しんで生活しているところがあります。

明るく社交的な性格をしているので、年齢や性別など関係なく仲良くなることができます。その反面、協調することや束縛されることを苦手です。そのため、人間関係でちょとしたいざこざに巻き込まれてしまうこともありますので気をつけるようにしましょう。

基本的にに楽しそうだと感じることに心引かれることが多く、うまくいけば万々歳。もし、その結果うまくいかなかったとしても、落ち込む期間が短く、また次の新しい何かを探し行動し始めるのが射手座の特徴です。

12月12日の誕生花①「ヒヤシンス」花言葉も!

12月12日生まれの誕生花はヒヤシンスです。ヒヤシンスの花言葉は、ギリシャ神話の物語が元になっているようです。この話は、二人の神様にかわいがられていた青年が、ある日、片方の神様と円盤投げをしていたところ、もう片方の神様の嫉妬し、その神様の行動で、その青年は亡くなってしまったという話です。

そのため、ヒヤシンスの花言葉にはこの話にちなんだ「スポーツ・ゲーム・悲しみを超えた愛」とつけられています。また、ヒヤシンスの花言葉は、色別につけられています。12月12日生まれの人の楽しいことが好きという性格の部分は、誕生花の花言葉である「スポーツ・ゲーム」と通ずるところがある部分かもしれませんね。

    ヒヤシンス 色別花言葉

  • 青「変わらぬ愛」
  • 黄色「あなたとなら幸せ」
  • ピンク色「可憐な愛らしさ・しとやかさ」
  • 白色「心静かな愛・愛らしさ」
  • 紫色「悲哀・悲しみ」

12月12日の誕生花②「ハルジオン」花言葉も!

12月12日生まれの誕生花2つめは、ハルジオンです。ハルジオンは、漢字で春紫苑と書くそうです。秋に咲く紫苑という花に似ていることから、春に咲く紫苑と名付けられたそうです。ハルジオンの花言葉は、「追想の愛」です。どの色のハルジオンでもこの花言葉です。

ハルジオンは、花が咲く前のつぼみの時は下を向いているのだそうです。そのような姿が辛いことなどがあっても我慢して待っている姿のようだということで、この「追想の愛」という花言葉になったそうです。

12月12日の誕生石①「ソフトピンクジルコン」石言葉も!

12月12日生まれの誕生石、1つ目はソフトピンクジルコンです。ソフトピンクジルコンの石言葉は、「媚薬」で、ジルコンという石の中でも優しいピンク色をしていることからつけられたそうです。ジルコンには、心穏やかな方へ誘ってくれたり、心を癒やしてくれたりする働きがあり、平和の石とも呼ばれているそうです。

また、ピンクジルコンには愛で癒やすという意味があり、これまでの辛い思いやイヤなことを癒やす力があるといわれています。12月12日生まれの人の恋愛は運勢を左右してしまうほどの影響力があると言われることもあります。そのため、好きな人とうまくいくようにこの石の力を借りてみるのも良いかもしれません。


POINT

ソフトピンクジルコンは女性にとって力強い味方

ソフトピンクジルコンは、出産の痛みを和らげる力があるともいわれます。恋愛や結婚、出産において、なにかと力を貸してくれるソフトピンクジルコン。12月12日生まれでない女性でも、お守り代わりに身につけていると心強いパワーストーンといえるのではないでしょうか。

12月12日の誕生石②「タンザナイト」石言葉も!

12月12日生まれの人の誕生石2つ目は、タンザナイトです。タンザナイトの石言葉は「甘美な愛・好転・幸福な夜明け」となっています。タンザニアの青色と紫色は、見る角度や身につける場所などによって異なって見え、とても神秘的。

しなやかで状況に合った対応をしたいときや自分の魅力をupしたいとき、人から好かれたいとき(特に好きな相手との関係)などに、このタンザナイトが力を貸してくれることでしょう。

12月12日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月12日生まれの人の基本性格・特徴|「好奇心旺盛で物知りタイプ」

12月12日生まれ

12月12日生まれの人の基本的性格は、好奇心が旺盛で知らないことに対し、調べたり学んだりする努力を惜しまないタイプです。そして、いろいろなことを納得するまで知ってしまうと気が済んでしまう性格なので、すぐ他のことに興味が移ってしまいます。そのため、周りの人からは移り気な人だと思われてしまうことも。

一つことを狭く深く追求するというよりも、様々なことを少し詳しく知ることが多くなります。12月12日生まれの広く少し深い知識をさして、人からは物知りだと言われることが多くなります。

12月12日生まれの人の性格・特徴|長所について!

12月12日生まれ

12月12日生まれの人の長所は、朗らかで小さなことを引きずらないということです。楽しいことが大好きというムードメーカー的立ち位置なので、友達も多くいることでしょう。大勢が集まる飲み会やサークルでも、場を盛り上げることに一役買うことが多くなるはずです。

また、素直で思いやりがあるので、人に対しても優しく接することができます。いま、相手が何を欲しているか、どうしたらよいかと常に考え行動することが多くなります。人と人の間に入って、うまくまとめることも得意とするので、12月12日生まれの人の周りには、自然と人が集まってくることになるでしょう。

12月12日生まれの人の性格・特徴|短所について!

12月12日生まれ

12月12日生まれの人の短所は、場を盛り上げようと話題作りのため、人の失敗話や軽口をたたいてしまうところです。多くの人が集まるところでは、ムードメーカー的な役割を果たす12月12日生まれですが、つい調子に乗って余計なことまで話してしま宇ことがあるので注意するようにしましょう。

楽しいこと、興味のあることに夢中になり、そのときはそれについて、一所懸命調べたり学んだりします。ですが、ある程度知識として自分の中に吸収してしまうと、次の興味あることに気持ちが移っていきます。


本人は、自分の心に正直に行動しているつもりです。ですが、周りにいる人はそのたびに振り回されてしまうことになるので、12月12日生まれの人のことを自分勝手な人だと思うことがあるのです。

12月12日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月12日生まれの人の運勢|全体運について!

12月12日生まれ

12月12日生まれの人の全体運の運勢についてです。12月12日生まれの人は、好奇心旺盛で常に新しいことに興味があります。そのため、良くないことがあったり失敗したりしたとしても引きずることがありません。これは、仕事だけでなく金銭面、恋愛などについてもこのような傾向にあります。

落ち込んだり悩んだりするよりも、どのように楽しく過ごすかを本能で感じて行動します。そのため、ストレスをためすぎて体調不良になるということも少ないはず。

12月12日生まれの運勢としては、20代~30代は仕事運、恋愛運ともに波がありますが、その時期の過ごし方次第で、40代中頃から少しづつ運気がupしていくようになるでしょう。

12月12日生まれの人の運勢|恋愛運について!

12月12日生まれ

好奇心が旺盛で社交的なところがある12月12日生まれの人の恋愛面での運勢は、自分にない部分を持った人に惹かれる傾向があります。いろいろな人に目がいってしまうため、長続きする恋愛が得意ではありません。また、12月12日生まれの人は、待っているよりも、自分からアプローチする恋愛の方が向いています。

あなたの知らないことを知っている穏やかな異性との恋愛なら、長く続けられる可能性が高くなります。一旦、恋人関係になると、相手を楽しませたいと、お世話したいという気持ちが現れるようになるでしょう。恋愛に重きを置いてしまう傾向があり、恋愛次第でそのほかの運勢も左右されることがあります。

また、恋愛面でも本能で行動する部分があるため、恋人関係になる前に体の関係になってしまうこともあります。つきあい始めでも、相性やタイミングが合うと、授かり婚をする可能性が高くなるともいわれています。

12月12日生まれの人の運勢|金銭運について!

12月12日生まれ

12月12日生まれの人の仕事での運勢です。12月12日生まれの人は、お金が増えるということに興味があり、一気にお金を稼ぐ方法や、セール、検証などでお得な情報などがないかと常にアンテナを張り巡らせています。

30代~40代以降に仕事運が安定してくるため、出世したり給料が上がったりする可能性があります。金運をあげたいと考えている12月12日生まれの人は、自分に合った長続きできる仕事をいかに早く見つけて、落ち着いて仕事と向き合うことができるかということが、金運upの鍵となります。

12月12日生まれの人の運勢|仕事運について!

12月12日生まれ

12月12日生まれの人の仕事での運勢です。12月12日生まれの人は、職種を問わず能力を発揮することができます。知らないこと、新しいことにワクワクしてしまう12月12日生まれの人は、接客業やサービス業のように、人と関わりながらできる仕事の方がより充実感を感じ仕事を続けることができでしょう。

自由がなく責任を追わなければならないような重要な役職や、興味のわかない職種に就いてしまうと、存分に力を発揮できなくなってしまうことがあるので注意が必要です。自分に合った適職を見つけることが大切です。仕事運の上昇とともに金運も上昇し、全体の運気も安定するようになるでしょう。

12月12日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月12日生まれの人と相性の良い誕生日①1月3日

12月12日生まれ

12月12日生まれの人と相性が良いのは、1月3日生まれの人です。1月3日生まれの人は、パッと見は、とてもまじめに見えるので、相性が良くないかと思われがちです。1月3日生まれは、キチンとすべきところはきちんとしますが、遊びの部分ではハメを外してしまうほど、オンとオフを切り替えた行動ができるタイプです。

そのため、好奇心旺盛な12月12日生まれと、遊ぶときはしっかり遊ぶ1月3日生まれとは、気がついたら一緒に行動していたというほど自然に仲良くなっていることでしょう。また、1月3日生まれは、恋愛において相手をよく見て行動します。本能的に恋愛する12月12日生まれの手綱を上手に引いてくれるはずです。

12月12日生まれの人と相性の良い誕生日②10月26日

12月12日生まれ

12月12日生まれの人と相性の良い誕生日は10月26日生まれです。10月26日生まれは、自分以外の人をとても大切にするタイプです。また、様々なことに対して、一所懸命に成し遂げようと努力します。このようなところは、12月12日生まれの好奇心のために、深く学んだり調べたりする部分と似ています。

また、努力した結果がうまくいかなかったときは、落ち込みますが、いつまでも引きずることなく次の目標へ進み始めるところも10月26日生まれと12月12日生まれと、よく似ているところです。性格において似ている部分が多いので、一緒にいて居心地が良い関係を築けるようになるでしょう。

12月12日生まれの人と相性の悪い誕生日①4月3日

12月12日生まれ

12月12月12日生まれの人と相性の悪い誕生日は4月3日生まれです。4月3日生まれの人は、常に冷静でいます。周囲の人を見ているとき、何か考えをまとめるとき、新しく行動を起こそうとするときなど、感情的ではなく理性で物事を判断しようとする性格です。

4月3日生まれと、本能で行動する性格の12月12日生まれとは反対の立ち位置にいるといっても過言ではありません。自分にとって刺激をくれそうな相手とは誰とでも仲良くなれる12月12日生まれに対し、周囲の人に興味を持つことが少ない4月3日生まれとは、火と油のように考え方や人との関わり方も異なります。

好奇心旺盛な12月12日生まれからすると、4月3日生まれのような考え方や行動は、何が楽しいのか理解できないというのが正直なところなのではないでしょうか。このような状況では、仲良くなるのは難しいはず。お互い、相手に深く関わらないようにすることが賢明なのかもしれません。

12月12日生まれの人と相性の悪い誕生日②7月26日

12月12日生まれ

12月12日生まれと相性の悪い誕生日は、7月26日生まれです。7月26日生まれの人は、自分のことを相手に伝えるのが得意ではありません。そのうえ、目標を達成するために、マイペースで行動するため、相手からすると何を考えているのかよく分からず、みんなのペースを乱す人だと思われがちです。

たいていの人と仲良くなることができる12月12日生まれからすると、仲良くしようともせず、自分のペースを優先させる7月26日生まれのことが、許せないと感じることがあります。そのため、なかなか仲良くすることができないのです。

12月12日生まれの芸能人・有名人3選!

12月12日生まれの芸能人・有名人①貫地谷しほり

12月12日生まれの芸能人、1人目は貫地谷しほりさんです。東京都出身の女優さんです。連続テレビ小説(朝ドラ)ちりとてちんで主演をしていたといえば、誰でも分かるのではないでしょうか。現在、貫地谷しほりさんは、ドラマや舞台などで活躍しています。また、ラッキーナンバーは誕生日にちなんで12なのだそうです。

12月12日生まれの芸能人・有名人②瀬戸朝香

12月12日生まれの芸能人、2人目は瀬戸朝香さんです。V6の井ノ原さんと結婚され1男1女のママとしての顔を持つ一方、女優さんとして活躍中です。

地元愛知県瀬戸市でスカウトされ芸能の道に進んだ瀬戸朝香さんは、10代の頃は、歌やグラビアの仕事などもされていました。現在は、ドラマや映画のほか、吹き替えの仕事などもされています。

12月12日生まれの芸能人・有名人③加藤あい

12月12日生まれの芸能人、3人目は加藤あいさんです。加藤あいさんは愛知県出身でタレント業や女優さんとして活躍しています。2013年に結婚、2015年に第1子、2018年に第2子を出産。現在は、ご主人の職場である海外で生活しており、芸能の仕事は落ち着き次第再開していきたいとのことです。

12月12日生まれの性格や運勢を知って素敵な生活の参考にしよう

12月12日生まれ

12月12日生まれの運勢や性格などについて紹介してきました。その通りだと感じる部分、なんとなく違うと感じる部分が合ったかもしれません。それは、元々持って生まれた性格や運勢に、家族や友人との関わりの中で培ってきたものがあるからです。

12月12日生まれの人と相性の良い誕生日、相性の悪い誕生日も紹介してきました。相性が悪いからといって、恋や友人になることをあきらめるのではなく、うまくいかないことを理解して、お互い歩み寄れば仲良くなることができるかもしれません。

占いを鵜呑みにするのではなく参考にしていただいて、より素敵な生活の糧にしていただけたら幸いです。こちらは、12月12日生まれの星座である射手座について載っているサイトです。2018年の恋愛の運勢も詳しく紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

関連記事

2018年の射手座の恋愛運は?いて座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の射手座の恋愛運は下半期につれて良い運勢となっています!仕事

Small thumb shutterstock 231045031

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事