Icon search 36px


12月11日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月11日の星座「いて座・射手座」

12月11日生まれの星座は「射手座」です。ギリシャ神話、半身半獣の「ケンタウロス」に由来します。馬の行動力を持つ下半身と人間の頭脳を持つ上半身が合わさった体ですから、生来の行動家です。そこに弓矢を持って突き進むのですから、根っからの鉄砲玉と言えるでしょう。射手座の詳細は、下記関連記事をご参照下さい。

関連記事

射手座の月星座|いて座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が射手座の人の男性、または女性の性格・相性・恋愛観・適職をこれか

Small thumb shutterstock 181758998
View this post on Instagram

禅タロットセッション✨ ・ 恋愛、パートナーシップ、人間関係、子育て、仕事についてetc... カードを直感で選ぶことで、潜在意識を使ってご自身に必要なメッセージをお伝えしております✨ これは恋愛、パートナーシップに関するスプレッドです。 運気的なことも見ていけます✨ ・ 普段使っている意識は、意識全体の10%以下。90%以上を占めている潜在意識(無意識)は、今世どんな人生を生きるか、過去世はどんなことをして来たのかをちゃんと知っています。 それを生まれる時に全部忘れて、どう生きていくかを探しながら今世を生きていくのです。 それが間違った方向に行っていたら、ザワザワモヤモヤして、潜在意識がサインを私たちに送ってくれているのです。 その潜在意識を使って、ご自分の道を探して行くお手伝いをするのが、禅タロットセッション✨😊 10分毎¥1000~ です🌷 ただ今、禅タロットセッションをお申込いただいた方は、エレメント診断無料でさせていただきます✨ ・ エレメント診断&禅タロット3メッセージは、¥500(エレメント診断1件)でモニター様募集しております😊 お申込はメッセージ、コメントからよろしくお願いします🙏 LINEID→ @vqs3857v からもご連絡いただけます✨ ・ よろしくお願いします✨💕 #禅タロットセッション #禅タロット #恋愛 #パートナーシップ #人間関係 #子育て #仕事 #運気 #潜在意識 #無意識 #潜在意識を使う #ワンネス #繋がり #エレメント診断 #禅タロット3メッセージ #ワンコインモニター #モニター募集 #ご協力お願いします

A post shared by himieri (@erian1492) on

「火」のエレメントを持つ射手座は、「風」のエレメントを持つ「双子座・天秤座・水瓶座」、また「火」のエレメントを持つ「牡羊座・獅子座・射手座」と良い相性です。「風」の相手とは、両者の力を高め合う促進力のある関係が保て、「火」の相手とは、お互いが理解し合えるパワフルな絆を持つ事が出来ます。

12月11日の誕生花「カランコエ・マツバギク」花言葉も!

12月11日の誕生花1つ目は「カランコエ」、花言葉は「幸福を告げる・大らかな心」などです。西洋では「人気・人望」の花言葉があります。カランコエは多肉植物の1種で、葉に水を蓄える事ができ非常に丈夫、また挿し芽でも容易に増やせる繁殖能力の高い植物です。小さな花が集合した愛らしい誕生花になります。

12月11日の誕生花2つ目は「マツバギク」、花言葉は「心広い愛情・のんびり気分・怠惰」などがあります。名にキクと入っていますが、ツルナ科の植物で多肉質の葉を持ち、乾燥に強い性質です。多年草ではありますが、日中の晴れた時にしか花を咲かせない特徴があります。陽に向かって咲く姿が逞しい華やかな誕生花です。

12月11日の誕生石「アイオライト・タンザナイト」石言葉も!

12月11日の誕生石1つ目は、「アイオライト」です。未知の力を活性化させる石として有名で、直観力や洞察力を突出させたい時に使えます。石言葉は「誠実・真実の愛・癒し」など。自分の可能性を広げたい時や解決策を見つけいたい時に身に着けると良いでしょう。神秘的な輝きは、強い鎮静効果を持ち心を癒してくれます。

12月11日の誕生石2つ目は、「タンザナイト」です。心と魂を成長させる石として有名で、自分の持つ本来の力を導きたい時に使えます。石言葉は「知性・好転・自己啓発・思慮深さ」など。前向きな気持ちになりたい時や運気を変えたい時に身に着けると良いでしょう。青紫色の神々しさが、心の安定も保ってくれます。


12月11日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月11日生まれの人の基本性格・特徴|「大らかなバランス人間」

12月11日生まれの人の基本性格は、「大らかなバランス人間」です。基本的に明るくさっぱりした性格で、誰からも好印象を持たれます。しかし、一人になると細かい事が気になったり、落ち込みが激しくなったりと人前とは違う一面を見せます。自分だけが知る自分と人前での自分のギャップが激しいタイプと言えるでしょう。

人前では安定した機嫌を保ちますが、一度気持ちが崩れると自分の中に閉じこもりがちになります。気持ちを安定させようと一人必死に立ち直ろうとするタイプです。対人関係と精神状態のバランスを取ろうと苦悶する意外な一面もあります。長く引きずる訳ではありませんが、対人関係では心のバランスを重視するタイプでしょう。

12月11日生まれの特徴は、「道化師・ピエロ」のようなタイプです。人前では自分の闇を決して見せず、沢山の笑顔で人を包みます。社交性が高く、話しやすい雰囲気を持っているのも特徴です。物事や他人に対して執着する事は少なく、適度な距離間を保ちます。少しミステリアスな雰囲気が人を魅了する不思議なタイプです。

12月11日生まれの人の性格・特徴|長所について!

12月11日生まれの人の性格・長所は、「明るい・嫌味がない・直観力に優れている」などがあります。他の人が言うと嫌味に感じる言葉も、12月11日生まれの人が言うとサラっと聞き流せると言う事も多いでしょう。これはあっけらかんとした素直な性格が得をもたらしています。周りの人を心地良くさせる生粋の天才です。

12月11日生まれの人は独特な感性を持っています。また勘も鋭いため、思わぬ角度から突破口を見つける事も少なくありません。共感力が高く、優れた対人スキルを備えており異性同性関係なく、誰とでも仲良くなります。親しみやすい雰囲気をまとっているのも長所と言えるでしょう。サバサバとした潔さも感じられます。

12月11日生まれの人は、好奇心旺盛で何事にも動じない度胸があります。新しい職場や仕事でもすぐ慣れる器用さも持ち合わせているでしょう。学ぶことが好きで、色々な知識を吸収しようとチャレンジ意欲も旺盛です。どんな困難に直面しても、乗り越える大きな力も備えています。逆境に強いメンタルも長所です。

12月11日生まれの人の性格・特徴|短所について!

12月11日生まれの人の性格・短所は、「飽きっぽい・雑な所がある・頑固」などがあります。チャレンジ意欲は旺盛ですが「合わない」と感じるとすぐ辞めてしまうタイプです。何事にも楽しみを見出す事が出来る性格ですので、続ける努力をしてみましょう。失敗や苦労も一つの試練!深みのある人間に成長します。

12月11日生まれの人は、「コレ」と決めた事には信念を貫き通す頑固な一面もあります。引っ込みがつかなくなり、後戻りできなくなる状態に陥る事も多いです。親しみある見た目とは裏腹、譲らない態度で損をする事もあるでしょう。また何事も平均点以上の結果を残せる事から胡坐をかいてしまいがちです。注意しましょう。

12月11日生まれの人は、失敗を極端に嫌う傾向にあります。「失敗=自分を否定された」と感じてしまう為です。物事に対し、情熱的に向き合う姿勢は高く評価されますが、自己肯定感が強い一面には注意しておきましょう。「失敗=自己否定」と捉えがちです。自意識過剰・周りの目を気にし過ぎる一面は、短所となります。


12月11日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月11日生まれの人の運勢|全体運について!

平和 羽ばたけ

12月11日生まれの女性の運勢・全体運は、非常に良好、安定した運気です。ライフステージに沿って、30代前半まで上昇を続け、その後80代まで緩やかに下降していきます。大きな幸運には恵まれませんが、極端に下降すると言う事もありません。安定感のある全体運と言えるでしょう。心の平和が運気アップの鍵です。

12月11日生まれの男性の運勢・全体運は、人生中盤に向けて上昇していく運気です。器用な性格が功を奏し、20~40代まで上昇を続けます。40代中盤~50代に向けて急上昇し、55歳頃に最高潮を迎えるでしょう。その後、80代後半まで緩やかに下降していく全体運です。年齢に沿った落ち着きある運勢と言えます。

12月11日生まれの人の運勢|恋愛運について!

12月11日生まれの女性の運勢・恋愛運は、山あり谷ありの運勢です。18~20歳頃に一度ピークを迎え、その後下降します。35歳前後が「谷」の時期で、何かしらのトラブルがあるかも知れません。その後上昇していき、50歳前半~中盤にかけて最高潮となります。人生で二度モテ期が訪れる恋愛運です。

12月11日生まれの男性の運勢・恋愛運は、男性としての魅力が開花し始める10代後半~急上昇する運気です。20代~30代前半まで恋人に困る事はないでしょう。35歳に最高潮を迎え、その後は急降下します。結婚願望があれば、20代後半~相手探しを始めましょう。それ程結婚にこだわりがないタイプかも知れません。

12月11日生まれの人の運勢|金銭運について!

貯金 金銭運

12月11日生まれの女性の運勢・金銭運は、安定した運気です。一獲千金は狙えませんが、お金に困ると言う事は少ないでしょう。ギャンブルや儲け話のようなうまい話に乗らなければ、安定した財政状況です。「服飾費より貯蓄」と言う考え方、また計画性のある性格ですので、少しずつ貯蓄し老後資金を貯めておきましょう。

12月11日生まれの男性の運勢・金銭運は、人生後半に下降する運気です。20代前半~45歳位までは安定した金銭運を保つため、この期間にしっかり貯蓄しておきましょう。やりくり上手な一面を発揮し、しっかりした人生設計を立てて下さい。物欲や出世欲は少ない方ですが、仕事で認められればその分金銭運も上がります。

12月11日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運 ビジネス 会話

12月11日生まれの運勢・仕事運は、非常に安定しています。元来何でもソツなくこなすタイプですので、安定した収入を得る事が出来るでしょう。良い意味でも悪い意味でも、こだわりのない性格が功を奏し、どんな職種であっても成果が出せます。それだけ社会的基礎能力が高い人物です。こだわりがあれば更に運気上昇です。


適した職種は、高い対人スキル・コミュニケーション能力が望まれる「教師・人事・芸能」などです。言葉を巧みに操る事も出来るので、執筆業なども合うでしょう。活動的で情熱的、また物の価値を見極める能力も優れている為、どんな職種を選んでも大丈夫です。自分の価値・知性を高められる職業が適しています。

12月11日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月11日生まれの人と相性の良い誕生日①3月24日

View this post on Instagram

#pink #rose #ブーケ

A post shared by rinchan_0205 (@rinchan_0205) on

12月11日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、「3月24日」です。12月11日生まれの人と同じく好奇心旺盛で、話題が豊富。時が過ぎるのを忘れて会話が弾みます。友人としても恋人にしても最強の相性です。自立心旺盛な12月11日生まれですが、知らぬ間に心を許してしまう存在となるでしょう。

12月11日生まれの人は、基本的に男性気質で、さっぱりした関係を望みます。束縛を嫌い、自由を愛する気質ですから適度な距離間を保つと良いでしょう。寂しがり屋な一面もありますが、放っておいても自力で回復します。下記関連記事にて3月24日が属する牡羊座の紹介をしていますので合わせてご覧下さい。

関連記事

牡羊座の月星座|おひつじ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡羊座の人は、基本的に激しい性格と言われています。仕事も恋愛も

Small thumb shutterstock 499280881

12月11日生まれの人と相性の良い誕生日②10月3日

12月11日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、「10月3日」です。純粋で軽いフットワークの持ち主!12月11日生まれの人にとっては良い影響を与えてくれる存在となるでしょう。生粋の博愛主義者で、命あるもの全てに愛を注ぎます。似た性質を持ちながら、お互いの長所に影響を受ける相乗効果的な相性です。

12月11日生まれの人は行動力はあるものの、フットワークの軽さはイマイチです。反面、10月3日生まれの人は軽いフットワークが特徴で、持続性に欠ける点があります。お互いが相手の欠点を理解し補う事で最適な相性となるでしょう。下記関連記事にて10月3日が属する天秤座を紹介していますので合わせてご覧下さい。

関連記事

天秤座の月星座|てんびん座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

自分の月星座ってどんな性格の人が多いんだろう…そう思った事はありません

Small thumb shutterstock 400432507

12月11日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月1日

相性悪い ハートブレイク

12月11日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、「3月1日」です。3月1日生まれの虚栄心の強さや気取った雰囲気が鼻につく存在となるでしょう。行動力がありテキパキとしたタイプですが、注目されたがりと言う一面に嫌気を感じてしまいます。競争心むき出しで対抗してくるので、出来る限り距離を置きましょう。

12月11日生まれの人と相性の悪い誕生日②7月10日

失恋 ハートブレイク 相性悪い

12月11日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、「7月10日」です。7月10日生まれの横柄な態度や容赦なく人を傷つける言動は、12月11日生まれには受け入れがたい存在となるでしょう。相性が悪いと感じたら敵対心むき出しで攻撃してくるので、一緒に過ごすのは避けましょう。傍観する位が適した距離感です。

12月11日生まれの芸能人・有名人3選!

12月11日生まれの芸能人・有名人①加賀まりこ

12月11日生まれの芸能人・有名人1人目は、「加賀まりこ」さんです。1943年(昭和18年)12月11日生まれの女優で、小悪魔的な顔立ちと自由奔放な性格が魅力の人物です。内から出てくる激しい感情と情熱的な演技が、監督・観客を虜にしています。個性的でマイペース、我が道を行く生き様が素敵な方です。

12月11日生まれの芸能人・有名人②保坂尚希

12月11日生まれの芸能人・有名人2人目は、「保坂尚希」さんです。1967年(昭和42年)12月11日生まれの俳優・タレント・通販コンサルタントで、多彩な才能を持った人物です。様々な経歴を持ち、多くの試練を乗り越えてきました。生粋のアイデアマン!興味がある事には何でもチャレンジする精力的な人物です。

12月11日生まれの芸能人・有名人③広瀬アリス

View this post on Instagram

#広瀬アリス#love#instagood

A post shared by 広瀬アリス (@h.arisu) on

12月11日生まれの芸能人・有名人3人目は、「広瀬アリス」さんです。1994年(平成6年)12月11日生まれのモデル・女優で、自然体であっけらかんとした性格が魅力的な人物です。気分屋で時間を守れない、また演じる役に感情移入し過ぎてしまう一面があります。どんな役にも体当たりでぶつかる情熱的な方です。

12月11日生まれ|自分の欠点を理解し惜しまぬ努力で邁進しよう!

いかがでしたか。12月11日生まれの人の長所や短所、性格などをご紹介しました。飽き性で雑と言う短所は、自覚している方も多いでしょう。愛らしさや大らかな性格が、その欠点をカバーしているとは言え、もう少し注意深く慎重に作業した方が上手く進むでしょう。裏を返せば、それさえ直せば才能が伸びるという事です。

多才で何事もソツなくこなすタイプですが、短所が表立つと勿体ない事になります。折角の才能を活かすも殺すもあなた次第!元々楽しむ事に長けた性格をしていますから、嫌な事も楽しみに変えちゃいましょう。意外と難なくこなせるかも知れませんよ。自然や旅行などでリフレッシュする事も忘れずに、惜しまぬ努力で邁進です!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事