Icon search 36px


12月10日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月10日の星座「射手座」

12月10日の星座は、「射手座」です。射手座の人は、とても行動力に優れています。計画をたててから物事を始めるというよりも、計画をたてる前に行動するようなタイプです。そのため、周囲の人にはせっかちな人と思われがちです。また、射手座の人は向上心も高く前向きな性格でもあります。

そういったことから、なにかに失敗してもいつまでもくよくよとせず、前向きにとらえることができます。また、行動範囲が広く趣味が多いのも射手座の人の特徴です。しかし、思ったことをすぐに口に出してしまうため、人間関係で衝突することが多かったり、つい感情的になってしまい、相手を傷つけてしまうこともあります。

12月10日の誕生花「シャコバサボテン・ツバキ」花言葉も!

12月10日の誕生花は、「シャコバサボテン・ツバキ」です。シャコバサボテンには、一時の美、美しい眺めといった花言葉があります。この一時の美には、花が咲いていない時期とのギャップから由来されており、美しい眺めは、その美しい花の姿から由来されていると言われています。10月から1月の冬の季節に咲く花です。

またツバキには、控えめな優しさ、誇りといった花言葉があります。控えめな優しさや、控えめな美といった、控えめがつく花言葉には、ツバキの花に香りがないことから、由来されていると言われています。ツバキは、12月から4月の冬から春にかけて咲く花です。

12月10日の誕生石「サンストーン・タンザナイト」石言葉も!

12月10日の誕生石は、「サンストーン・タンザナイト」です。サンストーンには、愛の祝福、正しい行い、幸福な日々といった石言葉があります。サンストーンには、太陽の光を宿した守護石として親しまれており、前向きな出来事を増やすことができると、信じられてきたようです。元気がほしいときにおすすめです。

またタンザナイトには、甘美な愛、好転、幸福な夜明けといった石言葉があります。タンザナイトには、相手との絆を深めたいときや、結果を出したいとき、新事業の成功を願うとき、また人気運をアップさせたいとき、再スタートをしたいときなどに、よく身に付けられているパワーストーンです。

12月10日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月10日生まれの人の基本性格・特徴|「プライドが高い影響力をもつ」

性格

12月10日生まれの人の基本性格・特徴は、「プライドが高い影響力をもつ」です。12月10日生まれの人は、自分を強く保つために、リーダーシップに発揮して、みんなを引っ張って行動する性格です。また言葉が足りないことや、自己中的な行動をとってしまうこともあります。

12月10日生まれの人は、人から指図皿るのが嫌いとしていることから、常にグループのなかでは自分が中心でいたいと感じています。そんな高いプライドから、自分の非を受け入れられないこともあります。また、周囲の人が自分にたいして思っていることに、敏感です。自分を信頼してくれる人を大切にする必要があります。

さらに、恋愛面では社交的な性格であることから、たくさんの友人はもちろん、恋人を持つチャンスがあります。しかし、あまり心を許す相手は多くないので、人間関係は広く浅くなるでしょう。もう少し心のバリアを緩めることで、恋愛はもちろん社会性生活も充実したものとなるでしょう。

12月10日生まれの人の性格・特徴|長所について!

リーダー

12月10日生まれの人の性格・特徴の長所についてご紹介していきます。12月10日生まれの人は、「リーダーの素質がある」「自立心」「創造力がある」といったところが長所であると言えます。リーダーシップを発揮して、みんなをうまくまとめていくことができます。

12月10日生まれの人の性格・特徴|短所について!

不安

12月10日生まれの人の性格・特徴の短所についてご紹介していきます。12月10日生まれの人は、「プライドがやや高め」「傷つきやすい」「自己中心的」といったところが短所であると言えます。リーダーシップ性はあるものの、自分の思った通りに周囲の人を動かしたいという思いから、自己中心的になりがちです。

12月10日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月10日生まれの人の運勢|全体運について!

運勢

12月10日生まれの人の運勢の全体運についてご紹介していきます。12月10日生まれの男性の運勢は、若い頃には幸せな時期が続く運勢です。しかし40大頃には全体的にかなり低下してしまうので、注意が必要です。ですが、それ以外の時期は、すべての運気が自分の気持ちの持ちようで、変化させることができます。

そのため、運気を上昇させたいのであれば、日常の向き合い方や、気持ちをしっかりと持つことで、全部の運気が上昇することができるでしょう。一方で女性の運勢は、45歳頃に大きな転機が訪れる運勢です。その時期の過ごし方が一番の重要となってきます。46歳までは恋愛運が主に良いと言えます。

45歳以降になると、金銭運が良くなります。若い頃には恵まれませんが、かなり困った状況に陥ることもありません。しかし、45歳ごろになると、全てにおいてうまくいかない時期になってしまうので、自分磨きをすることで抜け出すことができると言えます。この時期を過ぎると、運気は上昇し続け、やがてピークを迎えます。

12月10日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

12月10日生まれの人の運勢の恋愛運についてご紹介していきます。12月10日生まれの男性の運勢は、20代から40代までの長い間、幸せな時期なので安定している運勢であると言えます。出会いのチャンスも多く、結婚相手も落ち着いて選ぶことができるでしょう。しかし大きなピークは訪れません。

そのため、結婚のタイミングをつかめず、傷つくのが嫌なので決断が後回しになってしまいがちです。若い頃は直感と積極性によってうまくいく可能性が高いでしょう。一方で女性の運勢は、20代後半から30代前半が一番の絶好調の時期であると言えます。この時期に、将来長年付き添える異性と出会うことができます。

しかし、35歳を過ぎると恋愛運が急降下してしまうので、45歳前後までかなり低下してしまう運勢です。この時期は長く続くこともなく、運気が回復することができますが、それ以降はかなり良い恋愛運とはいえないので、35歳までの出会いのチャンスを逃がさないようにするのが大切です。

12月10日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

12月10日生まれの人の運勢の金銭運についてご紹介していきます。12月10日生まれの人は、男性女性ともにお金にたいして派手に使うようなタイプです。しかしそれなりに稼ぐこともできるので、周囲の人から妬まれるようなこともあるでしょう。人間関係が悪化してしまう原因となってしまいます。

そのため、人間関係でお金に関するトラブルには、十分に注意が必要です。男性の場合は、若い頃にとても運気がよいので、若い頃にはしっかりと将来に向けて備えておくことが必要となるでしょう。40歳ころからは、徐々に運気が低下してしまうので、運気が良いときに調子に乗らず、準備が必要といえるでしょう。

また女性の場合は、若い頃には金銭運には恵まれません。しかし、45歳以降になるとかなり運気が上昇するので、使いすぎずお金に関しては、少しシビアになった方が良いと言えるでしょう。

12月10日生まれの人の運勢|仕事運について!

性格

12月10日生まれの人の運勢の仕事運についてご紹介していきます。12月10日生まれの男性の運勢は、若い頃は仕事運がとても良い運勢です。そのため、若い頃から仕事に励むことで、それなりの収入も得ることができます。しかし、40代からは徐々に低下していくので、若いうちにどれだけ頑張れるかが、鍵となります。

一方で女性の運勢は、若い頃は良くも悪くもないといった、平凡な運勢であると言えます。しかし、45歳に大きな転機が訪れるので、その時期に自分がどう向き合うかによって、今後の仕事運が左右されるといえるでしょう。大きな転機の向き合い方によって、運勢が大きく変わるので、その時期は慎重に行動しましょう。

12月10日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月10日生まれの人と相性の良い誕生日①1月5日

カップル

12月10日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、1月5日生まれの人です。1月5日生まれの人は、真っ直ぐな性格であり、正義に厚く悪を許せない性格です。また裏表がない性格でもあるので、12月10日生まれと似たような一面があるため、お互いの気が合い、意気投合することができるでしょう。

12月10日生まれの人と相性の良い誕生日②9月25日


カップル

12月10日生まれの人と相性の良い誕生日2つめは、9月25日生まれの人です。9月25日生まれの人は、直感がよく当たる性格で、高い理想を実現しようとする性格です。また観察眼がとても鋭い性格でもあるので、12月10日生まれの人と長年の信頼関係を築くことができます。

12月10日生まれの人と相性の良い誕生日③11月17日

カップル

12月10日生まれの人と相性の良い誕生日3つ目は、11月17日生まれの人です。11月17日生まれの人は、素直で頭の回転が早い性格です。また我慢強い性格でもあるので、12月10生まれの人の物事をうまく支えてくれるような、良きサポーターとなるでしょう。仕事面での相性が良いといえます。

またこちらの記事では、そんな12月10日生まれの人と相性が良い、11月27日生まれの人の相性や性格、運勢について、詳しくご紹介しています。ぜひこちらの記事も参考にして、11月17日生まれの人の特徴を理解してみてくださいね。

関連記事

11月17日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

11月17日生まれの人の性格や運勢、相性についてご存知でしょうか?そこ

Small thumb shutterstock 607588466

12月10日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月26日

喧嘩

12月10日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、2月26日生まれの人です。2月26日生まれの人は、完璧主義であはら頑固な一面があります。また一人で抱え込みがちな性格なので、12月10日生まれの人の自己中心的なところに、イライラしてしまいお互いが衝突してしまう関係となるでしょう。

12月10日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月20日

喧嘩

12月10日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、4月20日生まれの人です。4月20日生まれの人は、自信がなく臆病な性格です。また感情のコントロールが苦手な一面もあります。そのため12月10日生まれの人の自己中心的なところに、4月20日生まれの人が振り回されてしまい、疲れてしまうでしょう。

12月10日生まれの人と相性の悪い誕生日③6月17日

喧嘩

12月10日生まれの人と相性の悪い誕生日3つ目は、6月17日生まれの人です。6月17日生まれの人は、責められると弱く、横柄なところがある性格です。また感情が表にすぐ出る性格でもあるので、12月10日生まれの人のリーダー性に、気に入らないところがあればすぐに口に出し、衝突してしまう関係になるでしょう。

12月10日生まれの芸能人・有名人3選!

12月10日生まれの芸能人・有名人①新田恵海

12月10日生まれの芸能人・有名人1人目は、新田恵海さんです。新田恵海さんは、1985年生まれの長野県出身です。新田恵海さんは、2009年に「新人アーティストオーディション」でグランプリを受賞して、「T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜」で、白河ことり役で声優デビューをしています。

テレビアニメの「ラブライブ!」の高坂穂乃果役として脚光を浴び、声優アーティストしても注目されるようになりました。2015年の「第66回NHK紅白歌合戦」では、アイドルグループである、「μ’s」のメンバーとして初出場を果たしているほどです。人気が集まりつつある声優さんです。

またこちらの記事では、そんな新田恵海さんと同じ年に生まれている、有名人や芸能人についてご紹介しています。昭和60年生まれの芸能人もたくさんいて、なかには活躍している人も多くいるので、ぜひこちらも合わせてご覧くださいね。

関連記事

1985年生まれの有名人・芸能人18選!昭和60年の干支や運勢は?

1985年生まれの有名人や芸能人を18人厳選して各ジャンルごとに紹介し

Small thumb shutterstock 145300075

12月10日生まれの芸能人・有名人②塚田僚一

12月10日生まれの芸能人・有名人2人目は、塚田僚一さんです。塚田僚一さんは、1986年生まれの神奈川県出身です。塚田僚一さんは、男性アイドルグループの「A.B.C-Z」のメンバーであり、グループ内でのイメージカラーは黄色です。2000年頃ジャニーズJr.内のユニット「A.B.C.」に選ばれました。

そして2008年に「A.B.C-Z」のメンバーになりました。塚田僚一さんは、ジャニーズらしからぬ発言をテレビ番組で見せていることで、その素直さが人気を博しているアイドルです。素直なキャラクターだからこそ、共演者からも人気があるようです。

12月10日生まれの芸能人・有名人③荻野目洋子

12月10日生まれの芸能人・有名人3人目は、荻野目洋子さんです。荻野目洋子さんは、1968年生まれの千葉県出身です。荻野目洋子さんは、1984年にシングルの「未来航海」でデビューを果たし、その後多くのシングルやアルバムを発表してきました。

中でも、「ダンシングヒーロー」や「六本木純情派」、「ノンストッパー」などは数々の大ヒットを放っています。また、クラブシーンの先端アーティストたちとコラボしたアルバムなど、多岐にわたる歌手活動をしています。近年高校のダンス部がダンシングヒーローを踊ったことでも、再燃しました。

12月10日生まれの人の運勢・性格・相性について理解してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、12月10日生まれの人の運勢や相性、性格、また星座や誕生石、誕生花についてご紹介しました。12月10日生まれの人は、プライドが高い影響力を持つ人です。今回ご紹介したのを参考に、ぜひこの機会に12月10日生まれの人の特徴を理解した見てくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事