Icon search 36px


11月29日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

11月29日の星座「射手座」

星座

11月29日生まれの方の星座は「射手座」です。射手座の命題は終わりなき旅路にあります。果てなき旅路には自分の可能性を無限に広げ続ける力があります。射手座の11月29日生まれの方はその場に留まる事を良しとせず、常に新しい変化を求め続ける冒険心に溢れる性格をしています。

保守的な状況では息がつまる革新的な旅人気質は、人生観や職業の面でも顔を出す事でしょう。グループの中ではまとめ役と言うよりは達観的な人間性を買われ相談役となるでしょう。他の人では思いつかない様な思考力から足踏みしている現状を打破し、新たな見方を与えるのでいつしか貴方を中心にまとまっていくでしょう。

ですが旅人気質から纏まってしまったグループの中に退屈さを感じてしまう事もあるでしょう。ついつい離れたくなってしまうのが悪い癖です。離れる時もタイミングをしっかりと見定めて自分の将来に水を差さない様に気を付けましょう。

11月29日の誕生花「マジョラム」花言葉も!

11月29日生まれの誕生花は「マジョラム」です。その歴史は古く、古代ギリシャ時代から栽培されており現在はハーブとして用いられています。同属のハーブにオレガノがあります。花言葉は「常に幸福」「恥じらい」です。

その花言葉通り幸せを願う時に使用されていました。結婚式には花冠として用いられ、故人の冥福を祈る時には墓に供えられていました。11月29日生まれの方は冒険家です。人が冒険をする理由は「幸せであるため」という大きく、漠然とした理由があるのです。

冒険をしていると幸せになる反面で様々な困難や苦労が押し寄せてくるでしょう。マジョラムはそんな人を癒すハーブとしても役割を果たしているのです。そんなマジョラムを誕生花と持つ11月29日生まれの方も、どこかで他の人を癒し幸せを分け与えているのです。

11月29日の誕生石「トパーズ」石言葉も!

11月29日生まれの誕生石は「トパーズ」です。「友情」「潔白」「希望」を石言葉に持つトパーズは、人を大切にし幸せを追求する11月29日生まれの方にピッタリの宝石と言えるでしょう。

トパーズには直観力と洞察力を高めチャンスを引き寄せる力を持ちます。また、憂鬱を払い曖昧な物事をも明確にしハッキリとさせる事も出来るのです。人生という冒険に行き詰まったり時や大きな転機を迎える時には是非トパーズを身に付けてしっかりと歩める様にしたいですね。

11月29日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

11月29日生まれの人の基本性格・特徴|「ロマンチストな冒険家」

性格

11月29日生まれの方の性格は「ロマンチストな冒険家」です。自分の夢を何よりも大切にし、突き進む事が出来る行動力のある性格をしています。掲げる夢も段階を追って達成できるプロセスを持っていますので、頑張れば達成出来る現実的なビジョンを明確にする事もできます。

on・offのスイッチをハッキリと入れ替える事が出来る性格で、その性格は仕事面にも活かされています。頑張る時はしっかりと頑張り、息を抜く所はしっかりと休む。そんなメリハリのある行動や明確なビジョンを掲げる11月29日生まれの方は周りからは尊敬と羨望の眼差しを向けられるでしょう。

しかし、ビジョンの到達点が目前に迫ると時折暴走してしまう事もあります。そんな時は少しだけ立ち止まり周りがきちんとついて来れているか確認する癖をつけましょう。急いては事を仕損じると言う言葉もあります。自分の夢の達成は決して一人では出来ないのです。大きな失敗をしないように気をつけて下さいね。

11月29日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

11月29日生まれの方の性格の長所は「信念の強い努力家」で「細やかな配慮が出来る」所です。自己研鑽に励み周りと歩を進める事が出来る11月29日生まれの方は頼り甲斐のある性格をしています。またブレない信念を貫くと同時に周りを気遣える一面を持つ為ほとんどの人に慕われるのです。

一度決めた目標はやり遂げたい意志からしばしば暴走をしてしまう事もありますが、その後のフォローをしっかりと出来るのでついて来てくれる人は後を絶たないでしょう。プロジェクトリーダーとして適役でその完成度の高さは他の追随を許しません。

しっかりと前を見据える事が出来る為人材育成も得意としています。プライベートの時間の使い方も上手いのでストレスが溜まりにくい所も長所と言えるでしょう。笑顔を絶やさず周りを元気付ける役割として組織では重宝されます。

11月29日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

11月29日生まれの方の性格の短所は「マイペースで優柔不断」です。目標達成のプロセスを持つ11月29日生まれの方は、よくも悪くもマイペースな性格をしています。周りが慌てていても、自分の中で問題ないと判断すれば全く動じません。

せっかちな性格の人から見ると、わざとのんびりしている様に見える為喧嘩腰で来られがちです。また会話の端々に皮肉などトゲのある言い回しを好む所があり、短気な方とは衝突してしまう事もあるでしょう。さらには優柔不断な面も短気な方にはイライラを募らせてしまうばかりです。

組織内にせっかちな人が居るなと思った時は、周りのペースに合わせて動いてみましょう。ペースを乱してしまう分疲労も強くなります。そんな時はプライベートをうまく活用して休息しながら進めて余計な衝突は避けましょう。

11月29日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

11月29日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

11月29日生まれの方の運勢の全体運は個人差が非常に大きく出てしまいます。これは追い求める「夢の大きさ」が運勢の高低の幅を決めているのです。11月29日生まれの方は夢が大きければ大きいほど運勢を強める性質を持っています。


夢が大きいほど運勢が強まる11月29日生まれの方からは傑物が生まれる可能性が極めて高いのです。幼少の折より高い志を持つ事が運勢をより大きく、強くする事が出来るのです。運勢の上下幅もこの強さに応じて生まれるのです。

本来の運勢の波は小々波程度ですが、運勢の強さによっては荒波に化ける事もあります。もし人より自身が不幸に感じる事があればそれは大きな幸運の前触れです。気を落とさずしっかりと困難に立ち向かっていきましょう。

11月29日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

11月29日生まれの方の運勢の恋愛運は、30代前半をもって恋愛運のピークを迎えます。30代後半からは緩やかに下降状態に入っていきます。もちろん下降状態と言っても運勢が無くなるわけではありません。これは11月29日生まれの方の考え方が固まる事と連動しているのです。

11月29日生まれの方は「夢」に重きを置いています。その夢を一緒に語り見れる相手が恋人や伴侶として一番になります。自分の人生と言える夢を託せる相手はそう多くはありません。その相手を探す為に時間を割くのは得策とは言えないでしょう。

自分の周りにしっかりと目を向ける事で恋愛運を活かすことが出来ます。気が合う友人は貴方の理解者です。その友人と気が合う人は自然と貴方にも合うのです。夢をぼやけさせずしっかりと他人と語り合う事で恋愛運をしっかりと強める事が出来ますよ。

11月29日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

11月29日生まれの方の金銭運は恋愛運と真逆の傾向にあります。30代前半までは大きな収支は中々ありません。30代後半から徐々に上がっていきますので、儲け話や美味しい話が舞い込む様になって来ます。

ですが、美味しい話には裏があるものです。しっかりとした裏付けをとっておかないと空振りで終わってしまったり、逆に損してしまう事も多々あります。年齢が上がるにつれて金銭運は上昇していくので慌てずに行動する様にしましょう。

11月29日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

11月29日生まれの方の運勢の仕事運は30代までは低迷期ですがそこからは50代〜60代迄をピークとして上昇を続けます。仕事に置いては生活の中でもっとも時間を拘束するものです。もちろんその拘束を好む方もいらっしゃいますが、11月29日生まれの方には時間の拘束は夢を遠ざける出来事です。

夢を追い続ける為にも、仕事の種類をしっかりと考える時間が仕事運の低迷期にあると言ってもいいでしょう。落ち込まずに60代を迎える迄にしっかりと自分がストレスを感じない仕事を考えておきましょう。

仕事運が上昇している時は仕事が上手くいきます。もし今の仕事に疑問があったのであれば、勘違いをして続けるべきではありません。仕事運を上手く感じ取り自分に一番の仕事を探す事こそ仕事運を活用できる方法でしょう。

11月29日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


11月29日生まれの人と相性の良い誕生日①1月22日

相性

11月29日生まれの方と相性の良い誕生日1つ目は「1月22日」です。1月22日生まれの方は明るく変化を好む宛ら行商人を思わせる様な方です。停滞と保守を嫌う性格は11月29日生まれの方と非常に共通する点が多くあります。

1月22日生まれの方も旅人気質を持ち、刺激や変化が見受けられない所からはすぐに移動を開始してしまいます。夢を大切にする性格は11月29日生まれの方と一緒なのですが、達成より変化に重点をおいてしまいがちです。

夢の実現が遠のいてでも変化を求めてしまう1月22日生まれの方は、11月29日生まれの方と一緒にいることで刺激を受けやすいでしょう。結果交友関係は長く続き、お互いに刺激し合える等好相性と言える相手でしょう。

11月29日生まれの人と相性の良い誕生日②12月17日

相性

11月29日生まれの方と相性が良い誕生日2つ目は「12月17日」です。人に依存し支えてもらう性格の12月17日生まれの方はトップに立つ事を嫌います。夢の達成の為に先陣を切る11月29日生まれの方はピッタリの相性なのです。

12月17日生まれの方の依存は頼るのではなく頼られる事、つまり縁の下の力持ちの存在になれる事が一番なのです。なのでビジョンを掲げ達成のために直向きに努力を積み重ねる11月29日生まれの方との相性は抜群です。

向上心が旺盛な11月29日の方は足元を掬われてしまいがちですが、12月17日生まれの方はそんな貴方を守ってくれる存在なのです。結果を出す人を支える事で確実な業績を残したい性格は、問題の種を事前に見つけ出し排除してくれるので仕事面でも友人としても相性が良いのです。

11月29日生まれの人と相性の悪い誕生日①8月8日

あいしょう

11月29日生まれの方と悪い相性の誕生日1つ目は「8月8日」です。8月8が日生まれの方の性格は明るく前向きなムードメーカーなのですが、時に向上心あふれる11月29日生まれの方と衝突してしまう事もあるのです。

本来ムードメーカー的存在の8月8日生まれの方は人との争いは避ける人です。しかし運勢の振り幅が大きく下降状態になった8月8日生まれの方は、焦りが前面に出てしまい形振り構わなく行動をしてしまう事があるのです。

夢の達成の為に作った道を遮られたり、壊されてしまったりと突如場を乱す8月8日の生まれの方とはどうしても相性が悪いのです。一歩離れた場所からなら余計な衝突は避けられるので、相手の旗色が悪くなって来たなと感じた時は離れておきましょう。

11月29日生まれの人と相性の悪い誕生日②6月28日

相性

11月29日生まれの方と相性が悪い誕生日2つ目は「6月28日」です。6月28日生まれの方は非常に穏やかで縁の下の力持ちタイプです。本来は相性は良いはずなのですが、この方は内心では野心を抱いています。

皆を支えつつも影では努力を積み重ね、いつか表に立とうと考えています。皆の注目を集めながら成功を収めていく11月29日生まれの方を羨み、いつしか妬む様になるのです。特に厄介なことに敵に回ったとしてもこの方は表沙汰で動く事はありません。

裏で立ち回り見えない敵として暗躍する6月28日生まれの方はまるで暗雲の様に纏わりつくのです。相性が悪い相手は、実は仕事仲間としては相性が良くなる事もあります。6月28日生まれの方とは、長期ではなく短期間での仕事仲間であれば縁の下の力持ちで終われる為相性が良く感じるのでしょう。

11月29日生まれの芸能人・有名人3選!

11月29日生まれの芸能人・有名人①舛添要一

11月29日生まれの芸能人・有名人1人目は「舛添要一」さんです。東京大学法学部卒の学歴を持ち、政治学者でもあり、同大学に置いて助教授として教鞭をとっていた事もありました。政治家として厚生労働大臣を歴任するなど11月29日生まれらしい傑物と言えるでしょう。

11月29日生まれの芸能人・有名人②定岡正二

11月29日生まれの芸能人・有名人2人目は「定岡正二」さんです。元プロ野球選手の定岡正二さんは、甘いマスクで現役時代大人気の選手でした。その後も天然キャラとしてバラエティ番組で人気になるなど日の当たる場所が似合う方です。

11月29日生まれの芸能人・有名人③尾崎豊

11月29日生まれの芸能人・有名人3人目は「尾崎豊」さんです。日本の音楽界に非常に大きな影響を与えたシンガーソングライターで有名です。取り上げたテーマは「社会への疑問や反抗」で、当時の若者を中心に人気が巻き起こりました。26歳という若さで亡くなりましたが、今も絶大な人気を誇ります。

大物が生まれる11月29日の運勢を知り夢を掴もう

いかがでしたでしょうか、11月29日生まれの方の性格や相性・運勢をご紹介いたしました。大望を掲げて達成出来る11月29日生まれの方は大物になる素質が溢れています。誕生石や誕生花の言葉の意味も心に留めながら努力を重ねれば必ず報われるでしょう。

運勢を深く知る事で将来の不安や問題にも役立てれます。しっかりと運勢を読みより良い人生を送ってくださいね。運勢を知る方法が書かれている記事は他にもあります。こちらも是非ご覧いただきお役立てください。

関連記事

幸せの前兆15選|幸運が訪れる手相は?幸運期がくる時期もご紹介

幸せの前兆を集めてみました!あなたの幸運を約束する手相や夢、そして幸運

Small thumb shutterstock 252025963

関連記事

運気が変わる前兆10選!人生が良くなる前触れや金運が上がるサインは?

人生では転機や運気が変わる前兆やサインがあります。ここでは上がる・良く

Small thumb shutterstock 453635980

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事