Icon search 36px


11月5日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

11月5日の星座「蠍座」

11月5日の星座は蠍座です。蠍座は星座の中でも一番の情熱家と言われており、何事にも一生懸命で全力特急で挑むのが蠍座の特徴です。また、嘘や隠し事などが嫌いな性格であり、自分自身も秘密主義である人が多いです。対人関係で傷つかないように、自分を守るために、あまりプライベートを見せることはありません。

また蠍座は情熱的であることから、感情がとても激しく、嫉妬心が強いのも蠍座の特徴です。さらに一度心に決めたことは、決して揺らぐことない強い気持ちがあり、最後まで意思を貫きとおす強さがあります。競争心が旺盛で負けず嫌いでありますが、味方に対してはとても誠実で愛情深いのも特徴です。

11月5日の誕生花「ペンタス・マツバボタン・マツバギク」花言葉も!

11月5日の誕生花は、ペンタス・マツバボタン・マツバギクです。ペンタスは、希望が叶う、願い事という花言葉であり、希望が叶う、願い事は、ペンタスの星のような姿から、願い事をかける気持ちを表したものから、由来していると言われています。ペンタスは5月から10月の、初夏から秋にかけて咲く花です。

またマツバボタンには、無邪気、可憐という花言葉があり、その無邪気、可憐という花言葉は、色鮮やかでボタンを小さくしたような、可愛らしい姿から由来されていると言われています。そんなマツバボタンは、6月から9月の夏の季節に咲く花です。

View this post on Instagram

#マツバギク #flowers

A post shared by コジコジ (@kozikozi2982) on

さらにマツバギクには、怠惰、 怠け者、勲功という花言葉があり、この怠け者は、日中の晴れた時だけに花を咲かせる花であり、夜や雨、曇りの日でも花を閉じてしまう花の性質から、由来されていると言われています。また勲功は、花びらに光沢があり、美しい姿から由来されているようです。

11月5日の誕生石「ターコイズ・トパーズ」石言葉も!

11月5日の誕生石は、ターコイズとトパーズです。このターコイズには、思い慕う、冒険心、前を向くという石言葉があります。ターコイズは、海外運や旅行運をアップさせたいときや、外出先での厄災を封じるとき、商売繁盛や仕事の発展を願っている時、信頼できるパートナーを引き寄せるときに、よく身に付けられています。

またトパーズには、理解者、発見、迷わず進むという石言葉があります 。トパーズはスキルアップを目指している時や、適応力や柔軟性をアップさせたい時、また恋愛できるコミュニケーション能力をアップさせたい時や、仕事で良いアイデアが欲しい時などに、よく身に付けられているパワーストーンです。

11月5日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!


11月5日生まれの人の基本性格・特徴|「雰囲気で異性を引き付ける魅力」

性格

11月5日生まれの人の基本性格・特徴は、雰囲気で異性を惹きつける魅力があるという人です。11月5日生まれの人は、とても恵まれた環境で育っているため、性格に強い影響を与えています。そのため、集団生活に入ると自分の思い通りにならず、集団生活が苦手な人も多いことでしょう。

大勢で賑やかに過ごす人ではありませんが、仲の良い友達とは、じっくり話したり、深い付き合いを求めることが多いでしょう。さらに誰にでも心を開く人ではないため、ミステリアスな雰囲気を、周囲の人は感じ取っています。そんな雰囲気が、周囲の異性の注目を集めて、恋愛のチャンスは多いと言えます。

年をとるにつれて社交的な性格になっていきますが、一見静かな人に見えて、内面は情熱を秘めているため、仕事を積極的に取り組むことができます。真面目な性格であることから、周囲の信頼を得ることができ、仕事も高く評価されることが多いでしょう。

11月5日生まれの人の性格・特徴|長所について!

喜び

11月5日生まれの人の性格・特徴の長所についてご紹介していきます。11月5日生まれの人は、「義理と人情を重んじる」「地道に頑張る」「母性本能を刺激する」といったところが長所であると言えます。真面目な性格から、仕事や恋愛も大きな失敗をすることはないと言えます。

11月5日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

11月5日生まれの人の性格・特徴の短所についてご紹介していきます。11月5日生まれの人は、「恋愛が乱れがち」「自己中心的」「感情的」といったところが短所であると言えます。特に恋愛面では優柔不断なところがあり、迫られると断れない性格であるため、結婚していても、不倫になる可能性も高いと言えます。

11月5日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

11月5日生まれの人の運勢|全体運について!

占い

11月5日生まれの人の運勢の全体をについてご紹介していきます。11月5日生まれの男性の運勢は、周りから愛されて育つため、とても人気者であります。しかし恥ずかしがり屋であるため、注目されるのが苦手でもあります。高校生頃には全体運は上昇し、自分の夢に向かって突き進むことで、さらに運が上昇していきます。

さらに仕事に集中することによって、かなり高い地位まで上り詰めることができ、50代頃には絶好調とも言える、ピークの時期を迎えることができます。一方で女性の運勢は、幼い頃から目立つ性格であり、様々な分野で溶け込むのが早いでしょう。大人になっても自信を持って生きていくことができ、華やかなオーラを放ちます。

また勉強もスポーツもできるため、人気者の存在となるでしょう。さらに年をとるにつれて魅力が増していきますが、社会人になると全体的に落ち着きます。人気者であった存在であることから、内面的に努力をしていないため、社会に出てからは人間的な成長が求められ るでしょう。老後は穏やかに暮らすことができます。


11月5日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

11月5日生まれの人の運勢の恋愛運についてご紹介していきます。11月5日生まれの男性の運勢は、恋愛運が非常に高く、恋人に困る時期がないと言えます。そのため、結婚は20代頃という早いうちにする可能性が高く、仕事と恋愛の両立ができず仕事を選んでしまい、離婚してしまう可能性も高いと言えます。

さらに結婚しているにも誘ってくる女性はいるので、不倫といった関係にならないように注意が必要です。また晩年には恋愛運が上昇するので、楽しく過ごすことができるでしょう。一方で女性の運勢は、10代から20代という、若い頃に恋愛運のピークが訪れます。恋人がいない時期はないというくらい、うまくいくでしょう。

そのため学生時代には、嫌というほどちやほやされていきますが、社会人になると人間的に成長ができていないため、ちやほやされることがなくなってしまいます。人間的に成長していないまま結婚してしまうと、離婚してしまう可能性も高いので、注意が必要です。今の自分に満足するのではなく、上を目指すことが大切です。

11月5日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭

11月5日生まれの人の運勢の金銭運についてご紹介していきます。11月5日生まれの人は、お金に敏感であるため、お得な情報を仕入れることが得意としています。そのためお金のやりとりや、取引もかなりうまく、とても金運が良いといえます。しかしそれにはまってしまい、欲に溺れてしまう可能性もあります。

そのためお金を稼ぐにはとてもいいことですが、欲を出しすぎずに、ほどほどにすることが大切です。欲を出しすぎて、悪いことに手を出す危険性もあると言えるので、悪いことをしないように意識しながら、お金を稼ぐことが大切です。

11月5日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

11月5日生まれの人の運勢の仕事運についてご紹介していきます。11月5日生まれの男性の運勢は、向上心によって運気が上昇していくといえます。そのため新しいことに挑戦する向上心や、仕事に真剣に取り組むことによって、仕事運が上昇していくと言えます。50代頃にピークとなり、大きな富となるでしょう。

一方で11月5日生まれの女性の運勢は、若いうちから社会に向けて勉強することが必要となりそうです。若い頃は人気者でちやほやされることも多く、周りが何かと助けてくれるため、あまり社会に対して興味を持っていることは少ないはずです。しかし社会人になるとそうはいかないため、知識をつけておくことが必要です。

11月5日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

11月5日生まれの人と相性の良い誕生日①1月15日

恋愛

11月5日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、1月15日生まれの人です。1月15日生まれの人は、カリスマ性があり豊かな想像力を持っています。また包容力があるため、11月5日生まれの人を優しい温かい心で包み込んでくれるので、とても相性が良いと言えます。恋愛だけでなく、友情や仕事面でも相性が良いです。


11月5日生まれの人と相性の良い誕生日②2月10日

恋愛

11月5日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、2月10日生まれの人です。2月10日生まれの人は、カリスマ性があり、優れたリーダーシップのある性格です。またさっぱりしている性格でもあるため、11月5日生まれの人と相性が良いと言えます。友達関係で仲良くなると、信頼関係がずっと続く関係になるといえます。

11月5日生まれの人と相性の良い誕生日③3月5日

恋愛

11月5日生まれの人と相性の良い誕生日3つ目は、3月5日生まれの人です。3月5日生まれの人は、社交的であり、するどいきらめきがある性格です。また行動的でもあるため、11月5日生まれの人の人見知りな性格でも、仲良くなることができる人と言えます。社交的なので、話しやすい存在となるでしょう。

11月5日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月8日

喧嘩

11月5日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、3月8日生まれの人です。3月8日生まれの人は、暴力的になりがちで、無理をしてしまう性格です。また落ち込みやすい性格でもあるため、11月5日の生まれの人と性格が合わず、相性が悪いと言えます。距離感をある程度保つのが良いかもしれません。

11月5日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月19日

喧嘩

11月5日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、4月19日生まれの人です。4月19日生まれの人は、うぬぼれであり物質に執着する性格です。またワンマンになりやすい性格でもあるため、11月5日生まれの人の性格である、人見知りが災いとなり、うまく仲良くすることができない関係となり、相性が悪いと言えます。

11月5日生まれの人と相性の悪い誕生日③5月15日

喧嘩

11月5日生まれの人と相性の悪い誕生日3つ目は、5月15日生まれの人です。5月15日生まれの人は、人情に弱く、気持ちの浮き沈みが激しい性格です。また、自分の世界に閉じこもりがちであるので、11月5日生まれの人の仕事に一生懸命に取り組む姿をみても、自分のことばかりに集中してしまうので、相性が悪いです。

11月5日生まれの芸能人・有名人3選!

11月5日生まれの芸能人・有名人①田中聖

11月5日生まれの芸能人・有名人1人目は、田中聖さんです。田中聖さんは、1985年生まれの千葉県出身です。田中聖さんは、ジャニーズ事務所のグループである、KAT-TUNに所属しており、脱退後はロックバンドのINKTのボーカルとして活動している男性です。

11月5日生まれの芸能人・有名人②谷口賢志

11月5日生まれの芸能人・有名人2人目は、谷口賢志さんです。谷口賢志さんは、1977年生まれの東京都出身です。谷口賢志さんは、俳優として活動しており、様々なテレビドラマや映画、舞台に出演しています。1999年放送である「救急戦隊ゴーゴーファイブ」で俳優でビューを果たし、主演を務めた作品です。

さらにそれ以降は、「舞台戦国BASARA」シリーズには、2000年から2016年まで出演しており、明智光秀役を務めていました。また、幼い頃には北海道に住んでいたこともあるようです。サッカーの経験もあり、中学や高校時代の背番号は10番であったと、ブログで明かしているようです。

またこちらの記事では、そんな谷口賢志さんと同じ年で生まれている、芸能人や有名人についてご紹介しています。昭和52年である、1977年生まれの芸能人や有名人もたくさんいて、中には活躍しているかたも多くいますので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

1977年生まれの有名人・芸能人18選!昭和52年の干支や運勢は?

昭和52年の1977年生まれで活躍している有名人や芸能人にどのような人

Small thumb shutterstock 490293142

11月5日生まれの芸能人・有名人③平田あいり

有名人

11月5日生まれの芸能人・有名人3つ目は、平田あいりさんです。平田あいりさんは、2000年生まれの東京都出身です。平田あいりさんは、「はなまるマーケット」の密着取材に出演しており、その他にも「めざましテレビ」の密着取材にも出演している女性です。主にモデルとして活動しています。

さらにそれだけでなく、ファッションショーの「TOKYO TOP KIDS COLLECTION」などにも出演しており、様々なモデルのお仕事で活躍されています。趣味や特技は、旅行やダンスとしており、これからの更なる活躍が期待されている女性です。

またこちらの記事では、そんな平田あいりさんと同じ年に生まれている、有名人や芸能人についてご紹介しています。2000年生まれの芸能人や有名人もたくさんいて、活躍しているかたも多くいるので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

2000年生まれの有名人・芸能人18選!18歳の干支や運勢は?

2000年生まれの有名人や芸能人には、これからの活躍が期待される若手の

Small thumb shutterstock 141894298

11月5日生まれの人の相性・運勢・性格について理解してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、11月5日生まれの人の相性や運勢、性格、また星座や誕生石、誕生花についてご紹介しました。11月5日生まれの人は、ミステリアスな雰囲気をまとっており、人気者でもある性格です。是非今回を参考に、この機会に、11月5日生まれの人の特徴を理解してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事