Icon search 36px


9月30日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月30日の星座「てんびん座」

9月30日生まれの人の星座は「てんびん座」です。てんびん座の象徴とする「天秤」は「平和」や「調和」を意味します。そのためてんびん座の人は、争いを嫌い周りとの調和を好む性格を持つ平和主義者です。またコミュニケーション能力が高く交友関係が広いのもてんびん座の人の特徴です。

しかしてんびん座の人は平和主義者のため優柔不断な一面もあります。物事を直感的に決断できないこともしばしばあり、周りは少し困ってしまうでしょう。けれどもそれはてんびん座の人の持つ優しさの1つのため、あまり気にせず自分なりにすぐに決断するよう意識しましょう。

9月30日の誕生花「モンステラ」花言葉も!

9月30日生まれの人の誕生花は「モンステラ」です。1枚の葉が大きく迫力たっぷりのモンステラは見ているだけで元気になりますよね!そんなモンステラの花言葉は「嬉しい便り」「壮大な計画」「献身」「深い関係」です。花言葉を知ってからモンステラを見るとモンステラの控えめに支える力強さのようなものを感じますね!

モンステラの花言葉はどれも良い言葉ばかりのため、引っ越し・新築祝いや開店祝いのプレゼントとしてもおすすめです。相手にとって「嬉しい便り」がどんどんと届くという素敵な意味が含まれています。またモンステラは、初心者にも育てやすく世話に手間がかかりません。たまにお水をあげるくらいがちょうどです。

モンステラは風水の面からみても大変良い観葉植物です。南側に置くと金運アップし、玄関に置くと邪気を払い幸せが舞い込むでしょう!9月30日生まれの人の誕生花であるモンステラは、お部屋に飾るだけで南国の明るい雰囲気を演出してくれるためぜひ飾ってみてください。

9月30日の誕生石「ブルースターサファイア」石言葉も!

9月30日生まれの人の誕生石は「ブルースターサファイア」です。ブルースターサファイアは深い藍色の中で交わる3本の線が輝く星のように見えることからその名がつけられています。この星のような白い線の正体は「ルチル」という鉱物が入ることでできるのですが、天然でこのような星に見えるのは驚きですね!

ブルースターサファイアの石言葉は「直感力」「才能」「知識へ導くパワー」です。この石を持つことで、持ち主の直感力や判断力を磨き、多くの才能を引き出してくれます。そのため仕事運アップに非常に優れ、集中力を高め頭をクリアにしてくれます。

ブルースターサファイアは、ルビーやアベンチュリンと一緒に身につけると相性がよく多方面から持ち主を支えてくれます。リングやネックレス、ピアスなど素敵なアクセサリーがたくさんあるのでぜひ身につけてみてください。

9月30日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月30日生まれの人の基本性格・特徴|「冷静で熱い情熱家タイプ」


女性

9月30日生まれの人の基本性格は、冷静ながらも心に熱い想いをもつ情熱家タイプです。相手への配慮を忘れず空気を読むことに長けているため、周りからはクールで落ち着いた印象を持たれているでしょう。ですが自分の興味ある物事へは真っ直ぐで熱い情熱を持って取り組む優れた特徴の持ち主です。

また9月30日生まれの人は、天真爛漫で素敵な笑顔が魅力的な特徴を持つため、友達も多く幅広い交友関係を持っています。その広い交友関係と行動力から若い頃と晩年に2度人生での転機が訪れます。他人とのコミュニケーションの中で多くの気づきを得て様々なインスピレーションを受けることでしょう。

人付き合いが苦手な場合はSNSなどを通じて自分の気持ちを表現する場を設けるようにしましょう。気持ちを表現することが9月30日生まれの人にとってはストレス発散にも繋がり、人生がうまくいく鍵となるでしょう。

9月30日生まれの人の性格・特徴|長所について!

友達

9月30日生まれの人の長所は、会話上手でコミュニケーション能力が高いということです。ですが決して出しゃばったりせず、周りとの協調性を大切にします。また聞き上手でもあるため、悩み事や相談事は9月30日生まれの人に聞いてもらう人も多く、相手も喜びます。

そのほか9月30日生まれの人の長所は、行動力が高い点です。自分の好きなことや興味のあることを見つけるととことん突き進み、そのために悩むことなく行動にうつせます。またその行動が良い結果をもたらすことも多いため大変優れた長所です。周りを気にせず自分の時間の大切にすることが長所を伸ばすポイントです。

9月30日生まれの人の性格・特徴|短所について!

悲しい

9月30日生まれの人の短所は、繊細で傷つきやすい心の持ち主であるという点です。友達や恋人との会話で傷ついたことは長く引きずってしまう性格を持っているので悩みだすととまらず注意が必要です。自分が気にしていることも相手にとっては何でもないことも多いため、あまり気にしすぎないよう心がけましょう。

また相手を信頼できず、疑り深いところもあるためそれが原因で喧嘩にならないように気をつけましょう。9月30日生まれの人は1人でも良いので深く信頼できる人を大切にして疑わないことが幸せの秘訣です。特に恋人や夫婦関係では疑いによって信頼に亀裂が入る恐れがあるのでなおさら気をつけましょう!

9月30日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月30日生まれの人の運勢|全体運について!

旅行

9月30日生まれの人の運勢・全体運は、20代や30代などの若い時は苦労することも多いですが、年齢と共に徐々に運気が上昇していきます。特に芸術面のような自分の創造性をいかすような仕事や趣味を持つと運勢・全体運がどんどん上昇していきます。


旅行や美術、演劇などにたくさん触れて自分に刺激を与えることで運気上昇を手助けしてくれるので積極的に行動しましょう。しかし9月30日生まれの人は、夢中になるととまらず周りが見えなくなることもあるので、健康面には十分気をつけてください。体調が悪化してしまう前に日頃か常に予防することが大切です。

また次項の記事では運気上昇の変わり目に起こるサインをご紹介しています。良い前兆を見逃さず意味を知っておくことで今の状況を俯瞰で見ることができ、大変役立つためぜひこちらの記事も合わせてご覧ください。

関連記事

運気が変わる前兆10選!人生が良くなる前触れや金運が上がるサインは?

人生では転機や運気が変わる前兆やサインがあります。ここでは上がる・良く

Small thumb shutterstock 453635980

9月30日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

9月30日生まれの人の運勢・恋愛運は非常によく、恋人ができずに悩むことはあまりないでしょう。9月30日生まれの人は平和主義者の人が多いため、相性の良いパートナーとは喧嘩もなく穏やかで楽しい家庭が築けそうです。

ですが恋人したいタイプの人は、女性の場合、自分本位で少々ヤンチャな男性に惹かれるため、そういった人と付き合うと女性関係で苦労することも多そうです。生涯のパートナーにする人はなるべく慎重かつ冷静に判断することで、落ち着いた恋愛ができ運勢・恋愛運が安定していきます。

9月30日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

9月30日生まれの人の運勢・金銭運は、お金の使い道に気をつけることで上昇します。欲しいものをあまり深く考えずに購入する性格の人のため資金管理は苦手でしょう。そのため9月30日生まれの人は、節約ではなく資金の何割かを自分のために投資することで運勢が上がり金銭運も上昇します。

自分への投資は、自分の知らない世界に触れられるような投資がよりおすすめです。習い事であれば自分の不得意な分野で興味のあることなどへあえて挑戦することで新たな可能性に気づけるきっかけにもなるでしょう。それが仕事にも良い影響をもたらすため、お金を管理する際には自分への投資にも心がけてみてください。

9月30日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

9月30日生まれの人の運勢・仕事運は、自分の創造性を生かせる職業につくと仕事も楽しむことができ、成功していきます。音楽が好きなら作詞・作曲、映画やゲームが好きなら監督、プログラマー、クリエイターというように自分の興味の対象に合わせて職業を選ぶと良いでしょう。

また9月30日生まれの人のもつ高いコミュニケーション能力を生かすことで、仕事運を大きく上昇させてくれます。仕事での付き合いには積極的に参加し多方面から付き合いを広げることで、新しい仕事が舞い込み自分自身も大きく成長します。そのため仕事上での人付き合いは大切にし、相手への配慮を忘れないことが大切です。

そのほか仕事関係で悩んでいるのであれば自分の性格とあっていないせいかもしれません。次項ではのんびりとした性格の人に向いているおすすめの適職を紹介した記事もあるのでのんびり屋さんの自覚がある方はぜひこちらも参考にご覧ください。


関連記事

のんびりした性格に向いてる仕事15選!おっとりした特徴の人の適職は?

のんびりした性格の人やおっとりした人に向いてる仕事はどういったものでし

Small thumb shutterstock 241064626

9月30日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月30日生まれの人と相性の良い誕生日①3月9日

友達

9月30日生まれの人と相性の良い誕生日は1つ目は、3月9日です。9月30日生まれの人と3月9日生まれの人はソウルメイトであり、恋人であれ友達であれ、お互いに深い関係になっていくでしょう。3月9日生まれの人は、人の本質を見抜ける力が強く備わっており、9月30日生まれの人とは本音の付き合いができます。

また互いに平和を好み協調性に優れた性格を持っているため、争いは滅多にありません。仕事関係であればお互いを対等にサポートしあえ、共に成長し問題があってもスムーズに乗り越えていけます。

どちらの誕生日の人も周りへの気遣いのしすぎで疲れてしまうところあり、似た性格をもつため2人だけの関係であれば相性バッチリで良いのですが、グループでの付き合いのには気疲れしてしまうこともあり注意が必要です。

9月30日生まれの人と相性の良い誕生日②8月13日

恋人

9月30日生まれの人と相性の良い誕生日は2つ目は、8月13日です。9月30日生まれの人と8月13日生まれの人とは恋人・夫婦関係になると大変相性がよく、素晴らしい関係を築いていけます。8月13日生まれの人が男性の場合には9月30日生まれの女性をしっかりリードし守ってくれるでしょう。

またお互いに一緒に過ごしていて楽しく、個人の時間を大切にし共に刺激しあえる関係になります。8月13日生まれの人は芸術面への理解も深いため、9月30日生まれの人と感性があっており趣味なども一緒に楽しめるため付き合うととても楽しい時間を過ごしていけます。

9月30日生まれの人と相性の悪い誕生日①5月10日

喧嘩

9月30日生まれの人と相性の悪い誕生日は1つ目は、5月10日です。5月10日生まれの人は一度目標を決めたら周りの意見を聞かずに突き進む特徴があるため、個人ではとても良いですが、周りとの調和を好む9月30日生まれの人にとってはあまり相性がよくありません。

ですが5月10日生まれの人が上司など仕事上で上の立場の場合はリーダーとしてきちんとまとめ責任強く部下を引っ張ってくれるため相性は悪くありません。立場によって相性の良し悪しが変わることもあるため相手の中身をよく見て判断することが大切です。

9月30日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月23日

怒る

9月30日生まれの人と相性の悪い誕生日は2つ目は、10月23日です。10月23日生まれの人は少し天然で空気を読むことを苦手とし、我が道をゆくタイプです。そのため9月30日生まれの人は10月23日生まれの人のテンポについていけず困惑してしまうでしょう。

恋人・夫婦関係であれば10月23日生まれの人はユーモアがあるため一緒にいて飽きず楽しいのですが、相手の考えがわからない一面もあり9月30日生まれの人はモヤモヤしてしまいあまり長続きはしないでしょう。

9月30日生まれの芸能人・有名人3選!

9月30日生まれの芸能人・有名人①五木寛之

9月30日生まれの芸能人・有名人1人目は、作家の五木寛之さんです。五木寛之さんはこれまで数多くの小説を執筆し、年代を問わず多くの読者を楽しませてくれています。9月30日生まれの人も自分の気持ちを表現することに大変優れています。

また9月30日生まれの人は、自分も考えや気持ちを伝えたい時には、会話や電話よりメールや手紙などの文章としてまとめる方が得意とするのでぜひ試してみてください。

9月30日生まれの芸能人・有名人②東山紀之

View this post on Instagram

#東山紀之 #少年隊 #ヒガシ #誕生日 #生誕祭 #52歳 #ジャニーズ事務所 #1966年 #昭和42年 #ひのえうま 今朝のサンデーLIVE!!をすっかり忘れて爆睡してました! せっかくのヒガシの誕生日なのにぃー! そして、台風の影響もあり、今夜の食事会も延期になりましたー( ノД`) まー、美味しいお魚さん達も入荷できないんじゃー仕方ない…🐟🐡🐠 しかし、ヒガシはまだジャニーズ事務所に入った当初は坊主頭だったんだけどなー バスケが得意なシュッとしたかわいい男子という印象で。 自分が知ってるそれまでのジャニーズタレントさんは顔が濃いー人達が主で。(笑) そんな中、いかにも日本人みたいな一重(正確には奥二重)の前歯が歪んでた(笑)男子に内心「えー!これでジャニーズ?」と思ってました。 はぃ。その当時、自分の年齢は小5くらいでしたが…(笑) なんせその真反対の植草好きですからね。 ヒガシは逆に違和感しか感じなかった…(笑) でも、考えてみたらフックンもいたな。(笑) でもフックンよりはモックン派だったしー。 モックンの実家が中学生の時、隣の桶川市で上尾在住だった自分は、友達と3人、チャリンコに乗ってモックンの実家に行ったなぁー。(笑) モックンのおうちは塀に囲まれていて(笑) モックンのおうちの周りをウロウロしてたらモックンのお父さんが声をかけてくれて。 モックンんちでお茶飲んだ記憶があります。(笑) って、モックンとの思い出はどーでもよくって!(笑) ヒガシ! ヒガシんちには行ったことないけど、川崎ってどんなとこかを知りたくて、上尾から川崎まで高崎線やら京浜東北線やらを乗り継いで川崎駅に行ったことくらいしか思い出がない。(笑) かっちゃんちには千葉の実家まで行った記憶があります。 ステンドグラスの窓が印象的な大きなおうちでした。(笑) にっきょりくんとこには行ったことないなー。 なんでだろ?(笑) たぶん、実家の詳細がわからなかったからかなー? あの当時は、ネットなんてない時代なので、雑誌でのトークやファン同士の文通(笑)→時代を感じる(笑)から地図を片手にタクシーの運転手さんなどに情報をもらいながらかっちゃんちには行ったなー ちなみに、福岡に引っ越したあとには藤井フミヤ兄弟のおうちにも行ったことがあります。(笑) フミヤと尚之のお母さん、とても気さくでいい人で、お店でお茶をごちそうになりました。(笑) そんなミーハーな青春時代でしたね… 何はともあれ、ヒガシにはこれからも現役でガンバってもらって、ジャニーズのたくさんの後輩達のいい見本になってもらいたいです! ガンバレヒガシ! ファイトだヒガシ! おめでとうヒガシ! ありがとうヒガシ!

A post shared by こまゆたろうテロテアリーナ (@koyumap) on

9月30日生まれの芸能人・有名人2人目は、元少年隊の東山紀之さんです。東山紀之さんは歌手、俳優、ダンサーなど多方面から活躍し、年齢を重ねても変わらない魅力的な容姿が世の女性を魅了しています。9月30日生まれの人も芸能面に優れた才能を持っており集中力も高いため、興味のある人はぜひ挑戦してみてください。

9月30日生まれの芸能人・有名人③石原慎太郎

9月30日生まれの芸能人・有名人3人目は、作家であり政治家でもある石原慎太郎さんです。石原慎太郎は現在でも多くの本を出版し、どの本も石原さん独自の歯に衣着せぬ優れた切り口から多くのファンがいます。

先ほどご紹介した五木寛之さんに引き続き、9月30日生まれの人は作家としての才能にも恵まれているので、表現したい自分の思いがあればそれを書くことで表現してみましょう!

9月30日生まれの人の特徴を知り可能性を広げよう!

楽しい

9月30日生まれの人の性格や運勢、相性などを紹介いたしましたが自分でも知らなかった驚きの特徴や発見があったのではないでしょうか。今まで行動にうつすことを悩んでいた人もこの機会に少しずつでも興味のあることに触れていくことで、隠された自分の可能性を広げるきっかけになることでしょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事