Icon search 36px


9月22日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月22日の星座「おとめ座」

おとめ座

9月22日生まれの人の星座は、おとめ座です。おとめ座の人の性格は、几帳面で真面目であり、社会的常識をしっかり守る人だと言われています。そのおとめ座の性格特徴をとても強く受け継いでいるのが、9月22日生まれの人です。9月22日生まれの人の性格傾向については後々ご紹介します。

おとめ座の人は自分にとても厳しいです。礼儀作法をしっかり身につけている人が多く、他人の非常識な部分が許せない、他人にも厳しい一面があります。おとめ座の人はその清楚なイメージとは裏腹に、泥臭いほどの努力を積み重ねた人が多いと言われています。

その他、おとめ座について詳しく知りたい方は、関連リンクをご覧ください。おとめ座の人の性格傾向や、相性の良い星座、また気になる恋愛観などについても記載されています。おとめ座の人に向いている適職も載せられているので、おとめ座の人は必見です。

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

9月22日の誕生花「ナンバンギセル」花言葉も!

9月22日生まれの人の誕生花は、ナンバンギセルです。その見た目が、南蛮人の吸うキセルに似ていることから名付けられたと言われているナンバンギセルは、とても個性の強い植物です。寄生植物と言われ、ミョウガやススキに寄生して生きる変わった植物です。

そんなナンバンギセルの花言葉は、「物思い」です。その垂れ下がった花が、いかにも物思いにふけっている女性の横顔のようであるから付けられたとも言われています。ナンバンギセルは万葉集にも登場する歴史の深い植物であり、古来からススキなどの側で寄生していたと言われています。

寄生植物には、完全寄生植物と半寄生植物とがあります。自分の力でも生きることができる、ヤドリギなどは半寄生植物だと言われていますが、ナンバンギセルは完全に他の植物に寄生しないと生きていけない、いわば植物のニートとも言える完全寄生植物です。

9月22日の誕生石「ジルコン」石言葉も!

9月22日生まれの人の誕生石は、ジルコンです。パッと見た感じだと、ダイヤモンドと間違えてしまうほどの魅惑的な輝きをするのがジルコンです。そんなジルコンの石言葉は、「安らぎ」「成功」「名誉」「生命力」「行動力」そして「穏やかな人間関係」です。

ジルコンは、熱によって色が変化する変わった石です。そのため、さまざまなカラーバリエーションがあり、パワーストーンをおしゃれ感覚で楽しむことができます。ジルコンの天然石としての効果は、夢に向かって立ち向かう強い意思をくれるということです。

人は誰しも夢を描いてそれに向かって生きますが、なかなか成功に結びつくことができません。ですが、ジルコンの力を借りれば、ちょっとだけチャンスがめぐってくる可能性があります。挑戦する人を応援し、後押ししてくれる。そんな意味を持った石がジルコンなんです。

9月22日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!


9月22日生まれの人の基本性格・特徴|「献身的で頭が良い」

献身的で頭が良い

9月22日生まれの人の性格特徴としては、献身的で頭が良いということが最大の特徴だと言えます。9月22日生まれの人は、常に平和であることを求めます。誰かがいがみあっていたり、喧嘩をしているという空気感がどうしても許すことができないのです。そのため、喧嘩の仲介役になることも多いです。

悩んでいる人を放っておけないあなたは、いつも人の相談役としてカウンセラーのような立ち場になることが多いです。9月22日生まれの人は優しいだけでなく、頭も良いので、人に良いアドバイスをすることができます。ですので、いつも人から頼られる存在として一目置かれることが考えられます。

また、「困難は試練」と割り切ることができる悟りの力も持っています。人は誰しも苦難にぶち当たると、「自分は不幸な人間だ」と思ってしまいますが、9月22日生まれの人は違います。「この試練を乗り越えたら、自分はもっと成長できる」と分かっているのです。そんな悟りを開いているのも、9月22日の特徴です。

9月22日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

9月22日生まれの人の長所は、常識が備わっているということです。9月22日生まれの人は、素っ頓狂なことをしたり、非常識なまねをすることがありません。幼い頃から厳しく育てられた人も多く、そうでない人も「人から見られて恥ずかしい人間になりたくない」という気持ちが強いです。

そういった生育環境により、若くして落ち着きを身に着けている人が多く、就職活動や冠婚葬祭の場でマナーをしっかり身につけていることに周囲がびっくりすることもあります。9月22日生まれの人は、とにかく自分に厳しいので、マナーを守れない自分が絶対に許せないところがあります。

また、すべての人が満足のいく方法はないか?と常に考えている人でもあります。そういったアベレージで考える能力から生まれる発想は、人の心を動かすものです。たくさんの人に満足がいくような戦略やアイデアを生み出すことから、社会でもうまく活躍していける人材だと言えます。

9月22日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

9月22日生まれの人の短所は、ここ一番のところで緊張してしまい、本来の力を出すことができないメンタルの弱さにあります。9月22日生まれの人は、とても優しくて発想力のある人ですが、緊張しやすい性格であることが多いのです。その性格のため、いざという時に損をしやすい傾向があります。

特に、人から期待をされればされるほど、緊張してしまい本番でうまくプレゼンができなかったりと、くやしい思いをする場面も多く見受けられます。また、自分だけでなく他人にも厳しい性格から、他人に過度な期待をしすぎてしまうことも短所だと言えます。

9月22日生まれの人は、人前で恥をかくことを何よりも恐れます。自分だけでなく、他人にもです。マナーがしっかり守れていない人を見ると、居ても立ってもいられないという人が多いので、少々きつい態度で人を叱りつけることがあるため、怖がられてしまうところもあるようです。

9月22日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月22日生まれの人の運勢|全体運について!


全体運

9月22日生まれの人の全体的な運勢は、人との関わりの中で幸せを見つけることができる運勢です。9月22日生まれの人は、人間関係を良好に保つ能力がとても高いです。人と争うことを嫌い、常に均等であるように最大限の配慮をします。そんな性格から、人間関係の運勢はとても良いのです。

人からどう見られているか?それが気になって仕方のない9月22日生まれの人ですが、その努力は人間関係で必ず活かされます。どこに出しても恥ずかしくない人として、絶大な信頼と愛情を受けるはずです。喧嘩を嫌い、いつも平和な空気を大事にするのでトラブルの少ない人生を歩みます。

良くも悪くも無難な運勢であり、これといって大きな成功や莫大な資産は見込めませんが、平和に過ごすことができるため吉といって良いでしょう。9月22日生まれの人は、平和主義な性格ですから、そういった穏やかな人生に魅力を感じる人も少なくないはずです。

9月22日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

9月22日生まれの人の恋愛の運勢は、情に流されやすいことに注意する必要があると出ています。9月22日生まれの人は、人恋しさがとても強く出ています。人との関係を良好にしておきたいのも、常に人の温かみを感じたいからです。そういった性格から、依存的な恋愛をしてしまう傾向にあります。

9月22日生まれの人は、「寂しいから」という理由で本当は好きでもなんでもない人や、将来性のない人と付き合ってしまったり、人恋しさからたいして好きでもない人とセックスをしたりしてしまう可能性があります。そういった感情に流された行動は危険をはらんでいます。

本当にあなたのことを思ってくれている人と熱烈な恋愛をするのなら良いのですが、9月22日生まれの人はいっときの「寂しさ」「人恋しさ」に流されてしまいやすいのです。自分にはそういったハートの弱さがあることを知り、相手を見極める能力を身につける必要がありそうですね。

9月22日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

9月22日生まれの人の金銭的な運勢は、大金を掴むことはないけれど、貧乏になることもない、なんとも無難な運勢となっています。コツコツ真面目に働くので、それなりにお給料はありますし、職を失ってド貧乏に転落することはまずありません。

ですが、ギャンブルで大勝ちしたり、大きな出世をして大金持ちになることもまた起こりえない運勢となっています。9月22日生まれの人は、お金の面では質素な暮らしをすることが予想されます。しかし、質素な暮らしが楽しめるのもまた9月22日生まれの人の長所です。

結婚する運勢が出ていますので、いつかあなたには家を買ったり、子供の学費を捻出する必要が出てきます。その時のために、今からでも遅くありませんからきちんと貯蓄をすることが大事になってきます。将来のために、コツコツ努力するのは、得意なほうですよね?

9月22日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

9月22日生まれの人の仕事としての運勢は、あまり出世が見込めませんが、良い人間関係を築いていける運勢です。ですので、上司や部下との関係でストレスを感じたり、険悪な関係になったりすることがめったにありません。平和で穏やかに世渡りをしていける運勢となっています。


9月22日生まれの人は、ノルマ達成や業績アップに向けてイライラしながら心を鬼にすることがまずありません。常に人との関係を温かいものでありたいと願っています。そのため、あまりガツガツと出世を望んでいません。

多くの人から寵愛を受ける運勢ではあるのですが、抜きん出た才能や、人を押しのけてでも出世をしたいという欲がないので、お給料が劇的に上がることはあまり考えられず、良好な人間関係を築いて平凡な幸せを噛みしめる運勢となるでしょう。

9月22日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月22日生まれの人と相性の良い誕生日①10月18日

相性の良い誕生日

9月22日生まれの人と相性が良い誕生日は、10月18日生まれの人です。10月18日生まれの人は、とても社交的であり、明るくポジティブです。そんな明るさに9月22日生まれの人は好感を持ち、惹かれていく可能性がとても高いです。9月22日生まれの人と相性がよく、結婚に至る可能性も秘めています。

9月22日生まれの人と相性の良い誕生日②12月30日

相性の良い誕生日

次に、9月22日生まれの人と相性が良いのが12月30日生まれの人です。12月30日生まれの人は、いつも笑顔で明るい人です。9月22日生まれの人は明るくて、笑顔が素敵な人が大好きなので、相性は良いと考えられます。

9月22日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月18日

相性の悪い誕生日

9月22日生まれの人と相性が悪いのは、2月18日生まれの人です。2月18日生まれの人は、すぐにキレるのがとにかく悪いところです。平和に生きていきたい、穏やかな人間関係を築きたい9月22日生まれの人にとって、悪でしかないようです。そのため、相性が悪いと考えられます。

9月22日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月9日

相性の悪い誕生日

9月22日生まれの人と相性の悪い誕生日、続いては10月9日生まれです。10月9日生まれの人は、とても謙虚でおしとやかです。その積極性のなさが、9月22日生まれの人を遠ざけてしまう原因になっています。9月22日生まれの人とこの誕生日は、あまり仲良くなることのない相性だと言えます。

9月22日生まれの芸能人・有名人3選!

9月22日生まれの芸能人・有名人①鈴木雅之さん

セクシーな歌声で長年人々を魅了し続けるシンガー・鈴木雅之さんは9月22日生まれです。鈴木雅之さんは、姉の聖美さんともども歌手として有名ですよね。ラブソングの王様とも呼ばれ、その魅惑的な歌声は男女の恋愛にぴったりです。

還暦を迎えた今でも、その歌唱力は健在です。天性の才能ももちろんあるのでしょうが、歌い続ける努力のたまものだと言えるでしょう。プロ意識のとても高い人だと言えます。

9月22日生まれの芸能人・有名人②今井絵理子さん

SPEEDのメンバーであり、政治家でもある今井絵理子さんも9月22日生まれです。今井絵理子さんは、公職選挙法違反や不倫疑惑などのスキャンダルを乗り越え、さまざまな分野で活躍するようになりました。芸能界だけでなく、政界でも注目すべき人となりましたね。

9月22日生まれの芸能人・有名人③渋谷すばるさん

元関ジャニ∞のメンバーであり、現在ではアーティストとしてソロで活躍している渋谷すばるさんも9月22日生まれです。関ジャニ∞時代からきらりと光るアーティストとしての才能を認められていた渋谷さんは、2018年12月ともってジャニーズ事務所を退所するということで、ファンに話題を呼びました。

9月22日生まれの人は平和を望む寂しがりやさん

9月22日

9月22日生まれの人は平和主義であることが芯にあります。常に平和で穏やかであり、人間関係が良い状態であることで幸せを感じることができる人です。そのため、誰かが喧嘩をしていたり、陰口を言ったりということにとても過敏にストレス反応をしてしまいます。

9月22日生まれの人は、一見とても欲がないように見えます。しかし、ある意味では「すべての人が仲良くある」という環境は、一番難しく、夢のまた夢です。それを実現したいと考えているなら、ある程度妥協をしなくては生き抜くのは難しいです。

自分の性格と折り合いをつけ、多少のいざこざには目をつむる努力が必要です。では、次の誕生日占いに参りましょう。9月23日生まれの人の誕生日占いもぜひ併せて読んでみてくださいね。新たな発見があるかもしれません。

関連記事

9月23日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

色々な占いがありますが、一番自分にとって身近な生まれた日の誕生日占いが

Small thumb shutterstock 215099731

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事