Icon search 36px


9月14日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月14日の星座「乙女座」

9月14日の星座は「乙女座」です。8月23日~9月22日生まれの人は乙女座に属します。乙女座(Virgo)は別名で処女宮とも呼ばれます。乙女座の人は純粋で正直な心を持ち続けることのできる少女のような、乙女のような感性を持っています。

しかし、単に理想を追いかけて夢を見ているだけではなく、夢に向かってしっかり努力することができます。むしろ頑張りすぎて周りが心配になるほど、自分の現実を厳しく見つめ直して完璧にやり遂げることのできる人です。乙女座についてもっと知りたい方は下の記事に詳しく書いてあるのでチェックしてみてください!

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

9月14日の誕生花「アゲラタム」花言葉も!

9月14日の誕生花は「アゲラタム」です。アゲラタムは別名でカッコウアザミとも呼ばれるキク科の植物です。春に種を蒔くと夏~秋頃にはかわいらしい小さな花がたくさん咲きます。アゲラタムの花は基本的に明るい青紫色ですが、白色や薄ピンク色の花を咲かせる品種もあります。

アゲラタムの花言葉は「信頼」です。この花言葉はアゲラタムが長い間花を咲かせることに由来していると言われています。この他にも「安楽」「幸せを得る」「永久の美」といった花言葉があります。

9月14日の誕生石「ブラッドストーン」石言葉も!

9月14日の誕生石は「ブラッドストーン」です。ブラッドストーンは黒っぽい濃い緑色に赤い斑点があるような色をしている、インドやオーストラリア原産のパワーストーンです。ブラッドストーンはその名の通り、血液と深い関係があり、止血や腫れに効果があるなど血液関係の病気に効くと言われています。

ブラッドストーンの石言葉には「勇気」「救済」「救いの力」「献身」「勇敢」があります。プレッシャーや困難をはねのける手助けをしたり、献身的な愛情・優しさを育みます。また、ブラッドストーンは守護力が強く、持ち主の心身を守ってくれたり、持ち主の魅力をアップさせる力もあると言われています。

9月14日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月14日生まれの人の基本性格・特徴|「積極的で行動力がある」

積極的

9月14日生まれの人の基本性格・特徴は「積極的で行動力がある」です。知的で好奇心にあふれているので、いろいろなことに興味を持ち、積極的に探求していくことができます。人に対しても興味をもつので、コミュニケーション能力が高い人も多いです。


興味を持ったものや学びたいことについてはフットワークが軽く、即行動することができます。その反面、興味を持てないことに関しては行動することが億劫になったり、興味のない人に対してはあまりコミュニケーションをとろうとしないところがあります。周りに「冷たい人だ」という印象を与えることもあるかもしれません。

また、9月14日生まれの人は頭脳明晰で分析力が高いです。持ち前の探究心や行動力も相まって、リーダー的な役割を任せられることも多いでしょう。中途半端なことが嫌いで、物事を最後まできっちりやり遂げることにも長けているので周りの人からの信頼も厚いです。

9月14日生まれの人の性格・特徴|長所について!

チャレンジ精神旺盛

9月14日生まれの人の性格、長所1つ目は「チャレンジ精神旺盛」です。何事にも興味をもち、自由に行動する力をもっているのでチャレンジすることに抵抗がありません。狭い世界に閉じこもっているともったいないので、自分の視野を広げるような経験をすると、自分自身の成長につながります。海外にいくのも良いでしょう。

9月14日生まれの人の性格、長所2つ目は「想像力豊か」です。知識もさることながら感性も豊かなので、人とは違うアイデアを思いつくことができます。一つを継続してなにかを成し遂げるというより、興味が移ろいやすいので多方面で活躍するほうが向いています。仕事も興味が薄れてきたら転職を考えた方が良いでしょう。

9月14日生まれの人の性格、長所3つ目は「分析力がある」です。知能が高く、分析力があるので物事を客観視することができます。自分のことや自分の人生についても客観的に分析します。何が足りないのかを考え、補うことができるので、一時的に運勢が下がったとしてもまたすぐに持ち直すでしょう。

9月14日生まれの人の性格・特徴|短所について!

落ち込む

9月14日生まれの人の性格、短所1つ目は「過去の失敗を引きず」です。何事にもチャレンジする行動力を持ちながらも、傷つきやすい一面があるので過去の失敗を振り返っては落ち込むことを繰り返してしまいます。チャレンジしていかなければ持ち前の積極性や行動力が発揮できず、良さが半減してしまうかもしれません。

9月14日生まれの人の性格、短所2つ目は「我が儘」です。様々なことに興味を持つ反面、興味の無いことには無関心です。ほどほどであれば良いのですが、興味のあることしかしないとなると、周囲からは我が儘だと思われてしまいます。時には嫌いなことや興味の無いことにも挑戦してみると視野が広がるかもしれません。

9月14日生まれの人の性格、短所3つ目は「臆病」です。繊細で傷つきやすいので、一度傷つくと立ち直るのに時間がかかります。失敗するのが怖くて、挑戦することに臆病になってしまいます。あまり深く考えすぎずに、できるだけポジティブに、次のチャレンジに取り組むようにしましょう。

9月14日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月14日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

9月14日生まれの人の運勢、全体運は1人で過ごす時間を増やすと上昇します。基本的な運勢は良いのですが、繊細で不安定な面があるので一人で考えたり整理したりする時間が無いと気が滅入ってしまいそうです。落ち着くと、自分のやりたいことや本当に興味のあることがわかってくるので目標をたてて頑張ることができます。


9月14日生まれの女性は、20代前半など比較的早い時期に結婚するので50代頃には子供も独り立ちして自分の時間を作ることができ、そこから第2の人生が始まります。9月14日生まれの男性は高い集中力と分析力で若い頃から大きな成果を残せそうです。常に新しい刺激を望んでいるので、40代での転職もよいでしょう。

9月14日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

9月14日生まれの人の運勢、恋愛運はほとんど苦労することはないでしょう。明るくて頭脳明晰、多才、と魅力があふれているので、基本的に恋愛でさみしい思いをすることはなさそうです。少し臆病なところがあるので、大胆に行動してみると上手くいくかもしれません。

ただ、持ち前の分析力や考えすぎてしまうところを恋愛に持ち込むとよくないです。計算してしまい、変に策を練ってアプローチすると、運勢が悪くなり、上手くいかなくなってしまいます。できるだけシンプルに、好きなことを正直に好きだと伝えられる関係の人と一緒にいると穏やかに幸せなときを過ごせそうです。

9月14日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

9月14日生まれの人の運勢、金銭運はお金の管理ができるので不自由することはなさそうです。分析能力が高く、お金の流れに敏感なので投資や何かを買い付けて売る仕事なども向いています。様々な情報を収集して、自分なりに分析することで大きな財をなす事もできるでしょう。

9月14日生まれの人は慈善事業や宗教活動など、人にお金を使いたがる傾向にあるので注意が必要です。寄付などする場合は、相手が信頼に足る人物かどうか、騙されていないかどうかをしっかり見極める必要があります。友人や家族など誰かに相談してから決めると良いでしょう。

9月14日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

9月14日生まれの人の運勢、仕事運は多才なのでいろんな方面で活躍できそうです。分析力や客観的なものの見方は科学や研究の分野に活かすこともできますし、頭が良いので芸能活動にも向いています。体力や行動力もあるのでスポーツ選手として活躍することもできるでしょう。

興味のある物事に対しては、高い集中力をもって熱心に取り組むことができるので、好きなことを仕事にするとよいです。楽しんで仕事ができる上に、天性の才能を十分に発揮し、努力することも苦ではないはずです。

9月14日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月14日生まれの人と相性の良い誕生日①5月5日

恋人

9月14日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は5月5日です。5月5日生まれの人は頭の回転がはやく、多才で、周囲の人から尊敬のまなざしを受けるカリスマ性のある人です。空気を読むことが少し苦手ですが、素直で正直な発言は好感を持てるでしょう。

9月14日生まれの人も5月5日生まれの人と同じように、賢くて多才で、高い精神性をもっています。また、恋愛においても5月5日生まれのひとは束縛を嫌い、自由な関係を望むので、同じく自由に恋愛をしたい9月14日生まれの人とは相性がよさそうです。

9月14日生まれの人と相性の良い誕生日②10月22日

友達

9月14日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は10月22日です。10月22日生まれの人は独特の感性と並外れた行動力をあわせ持つので、自分なりのスタイルを貫き通すことのできる人です。思いつくアイデアは個性的ですが、世間の一般的な視点も反映させて考えることができるので、センスのいい人と言えるでしょう。

どちらも感性が鋭いのでお互いの感性を理解することができ、わかり合える関係であるといえます。また、10月22日生まれの人の個性的すぎるところや独創的過ぎるところは9月14日生まれの人の分析力や客観的な視点で補うことができるため良いコンビになれそうです。恋人としての相性もよいでしょう。

9月14日生まれの人と相性の悪い誕生日①4月6日

相性が悪い

9月14日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は4月6日です。4月6日生まれの人はとても理性的で、いつでも冷静な判断ができる人です。必要なこと、やるべきことについて、一心不乱に努力することができます。もっと詳しく4月6日生まれの人について知りたい場合は下の記事をご覧下さい!

関連記事

4月6日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

4月6日生まれの星座は牡羊座で、洞察力が優れた考えてから行動する性格で

Small thumb shutterstock 558832264

行動派の9月14日生まれの人は、理性的で行動より先に考えることを優先させる4月6日生まれの人のことを理解できず、イライラしてしまいそうです。逆も然りなので、お互いに一緒にいない方が良い相性といえます。

9月14日生まれの人と相性の悪い誕生日②8月25日

喧嘩

9月14日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は8月25日です。8月25日生まれの人は頭脳明晰で天才肌、芸術的な才能にも恵まれていて、一つのことを納得のいくまで極めようとする完璧主義者タイプの人です。実際に芸術家として大成することも十分に考えられます。ただ、気分屋で少し空気が読めない所もあります。

9月14日生まれの人は様々なことに興味を持ち多方面で活躍する傾向にある一方で、8月25日生まれの人は一つの道を突き詰める傾向にあるので、お互いに少し理解しがたいようです。また、8月25日生まれの人は夢やロマンを追うというより現実主義なところがあるので9月14日生まれの人とは根本的に違うともいえます。

9月14日生まれの芸能人・有名人3選!

9月14日生まれの芸能人・有名人①安達祐実

9月14日生まれの芸能人・有名人1人目は「安達祐実」です。1981年生まれで、1984年に子育て雑誌のモデルとしてデビューしてから、子役としての活動をスタートし、その後は女優やタレント、声優としても活躍されています。私生活では離婚と再婚を経験し、現在は2人の子供をもつお母さんでもあります。

子役時代の代表作にはテレビドラマ「家なき子」があります。「同情するならカネをくれ」というセリフは当時の流行語大賞にもなり、テレビドラマをみたことがない世代の人にも広く浸透しています。また、再婚したカメラマンの桑島智輝さんが撮影した写真集も話題です。

9月14日生まれの芸能人・有名人②矢沢永吉

9月14日生まれの芸能人・有名人2人目は「矢沢永吉」です。1949年生まれで、ロックンロールシンガーとして活動されています。高校卒業と同時にバンドを組んだのが始まりだと言われており、結成と解散やメンバー入れ替えを繰り返して1972年に「キャロル」を結成し、日本のロックシーンに多大な影響を与えました。

その後は1975年にソロデビューしました、日本のロック・ソロアーティストとして、初の日本武道館単独公演を行ったことでも有名です。日本にロックを持ち込み、広め、根付かせた人といっても過言ではないと思います。

9月14日生まれの芸能人・有名人③赤塚不二夫

9月14日生まれの芸能人・有名人3人目は「赤塚不二夫」です。1935年生まれ、2008年に亡くなった漫画家です。小学6年生の時に手塚治虫の作品に大きな影響を受け漫画家を志し、1956年に貸本漫画「嵐をこえて」でデビューしました。

代表作には「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」など数々の名作があります。その功績が讃えられ、1997年には第26回日本漫画家協会賞文部大臣賞、1998年には紫綬褒章を受賞しています。

9月14日生まれの人の性格や運勢などを知って今後の生活にいかそう!

まとめ

以上、9月14日生まれの人の性格や運勢、相性の良い誕生日や悪い誕生日についてご紹介しました。みなさんの周りの9月14日生まれの人にも当てはまる特徴はありましたか?

意外と当たっていてびっくりした方も多いのではないでしょうか?この記事を参考にして、今後も9月14日の人と上手くつきあっていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事