Icon search 36px


9月11日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月11日の星座「乙女座」

9月11日生まれの人の星座は「乙女座」です。乙女座の人は、周りの人へ細かな気遣いをすることができて細かいことが気になる性格をしています。しきたりや礼儀を重んじるので目上の人から特に気に入られ可愛がられます。理想ばかりを追い求めず現実に目を向けるので先のことを見据えた将来設計ができる人です。

完璧主義なので適当な発言や行動が嫌いです。自分に厳しく自分の決めたルールをしっかりと守ります。ルールを厳しくしすぎて自分自身が疲れることもあります。繊細なので周りの人の微妙な変化にもすぐに気が付きます。その場の空気を読むのが得意な人です。

完璧主義で繊細な乙女座の人には、この他にも特徴のある性格があります。もっと詳しく乙女座の人ことを知りたい方は、下の記事で乙女座のことを紹介していますので参考にしてみてください。

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

9月11日の誕生花「アロエ」「木槿(むくげ)」花言葉も!

View this post on Instagram

#アロエ #アロエの花

A post shared by o__375 (@o__375) on

9月11日生まれの人の誕生花は「アロエ」と「木槿(むくげ)」です。アロエというと緑でとげとげのある葉を思い浮かべる人が多いでしょうが花が咲く種類もあります。アロエの花言葉は「苦痛」「万能」「信頼」「悲しみ」「迷信」です。

昔からアロエはやけどに塗ると薬として効果があると言われていたり、食用として整腸作用や美容に効果がある万能薬と言われています。「万能」の花言葉はそこから由来しています。また「苦痛」の花言葉はアロエの葉にある鋭いトゲの見た目が由来と言われています。

View this post on Instagram

#ムクゲ#木槿

A post shared by Mieko (@mieko7082) on

もうひとつ誕生花である木槿(むくげ)の花言葉は「信念」「繊細な美」「新しい美」「尊敬」です。木槿は次々と続けて花を咲かせます。その花の咲かせ方が「新しい美」の花言葉に由来しています。花を咲かせても花の命は短く1日でしぼんでしまう花の姿が「繊細な美」の花言葉の由来です。

9月11日の誕生石「レインボーフローライト」石言葉も!

9月11日生まれの人の誕生石は「レインボーフローライト」です。レインボーフローライトの和名は「蛍石」です。和名になっているように蛍のような幻想的な光をイメージする石です。紫・緑・透明・青など豊富なカラー展開で虹のような色の石もあります。石言葉は「願望達成」です。

持ち主の中にある才能を呼び起こしてくれるパワーがあります。心の中に迷いが生じているときに良い方向へと導いてくれるパワーもあります。願望や目標を達成したいことがあるときのお守りとして効果がある石です。

9月11日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月11日生まれの人の基本性格・特徴|「クールで知的な人」


9月11日生まれの人の基本性格は「クールで知的な人」はという特徴があります。どのようなハプニングにも動じることがなく何をすれば良いのかを瞬時に考え行動にうつせる人です。周りの人の考えや欲求を言葉に出さなくても、相手の雰囲気や行動だけで察知できる能力があります。

本人はそのつもりはないのですが、若い頃からクールで落ち着いた人というイメージを持たれることが多く一目置かれる存在です。幼い頃から人の心の中の考えがなぜだかわかってしまうことで冷静に人を判断するようになってしまうようです。

9月11日生まれの人の性格・特徴|長所について!

9月11日生まれの人の長所は、いつも冷静な考えができ自信を持って行動にうつせる人です。直感的に物事の本質を見抜いて最適な判断ができます。表面上の見た目だけで判断して失敗することはありません。周りの意見や行動に流されることはありません。それはじっくりと考え抜いた自分の考えに自信があるからです。

そのため、周りの人や目上の人から信頼され一目置かれる存在になります。だからと言って決して調子に乗ることはなくいつも努力することを欠かさない人です。

    9月11日生まれの人の長所

  • 冷静
  • 周りに流されない
  • 調子に乗らない
  • 洞察力が優れている

9月11日生まれの人の性格・特徴|短所について!

9月11日生まれの人の短所は、繊細で傷つきやすいところです。何事にも動じない強さと自信を持っているので心も強そうですが、実際は人一倍傷つきやすい性格です。傷つくのが怖くてそれを人から知られるのも嫌なので始めから人のことを信用しないようにしています。本心を誰にも打ち明けず心を簡単には開きません。

信頼している人に裏切られ自分が傷つくことを考えると、初めから誰にも心を開かずに過ごす方が良いという考えをします。それは、恋愛に対しても同じ考え方をしますので気になる人がいたとしてもアプローチすることはなく陰からそっと見ているだけで満足するタイプです。

    9月11日生まれの人の短所

  • 人の意見を聞き入れない
  • 心を開かない
  • 傷つきやすい
  • 恋愛に消極的

9月11日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月11日生まれの人の運勢|全体運について!

9月11日生まれの人の運勢全体運は、自分に自信をもつと運勢が良くなります。基本的な運勢も良いのですが自分に自信を持てない消極的な考えがあることが、本来ならもっと良いはずの運勢をダウンさせてしまっています。人から見ると何でもできる魅力がある人なのですが、自分ではそう思っていないようです。

もっとできるもっとできないといけないという高すぎる理想があります。今でも十分すぎる程できている素晴らしい人ということを自覚してください。自分の中にある負の感情がなくなることで運勢がアップする妨げがなくなります。自分の良さを自分自身が認めることは大切です。


9月11日生まれの人の運勢|恋愛運について!

9月11日生まれの人の運勢恋愛運は、勇気を持って行動すれば運勢は良くなります。いまいち恋愛に積極的になれないのでせっかくのチャンスが目の前に訪れても一歩前に進む勇気が足りないようです。人が惹きつけられる魅力ある人なので恋愛相手には困らないです。

いつも積極的になる必要はありませんが、気になる相手がいてその人と仲良くなれるチャンスが訪れたら勇気を持って前へ進んでください。あなたが選んだ人と素敵な恋愛ができる運勢があります。

素敵な出会いが訪れるように恋愛がアップするという話題の画像を待ち受けにしてみませんか。下の記事で恋愛運アップに効く待ち受け画像を紹介しています。参考にしてみてください。

関連記事

口コミで話題!恋愛運アップに効く待ち受け画像19選

口コミで人気の恋愛運アップに効く待ち受け画像をご存知ですか?忘れられな

Small thumb shutterstock 443813815

9月11日生まれの人の運勢|金銭運について!

View this post on Instagram

良くやったな~(笑)#貯金箱開封

A post shared by jun.nakamura (@jjj.jun) on

9月11日生まれの人の運勢金銭運は、とても良い運勢です。生まれながらにしてお金に困ることがない運勢があります。裕福な家庭に生まれる人も多く経済的に困るという経験をしない人が多いです。また、真面目で堅実な性格なので自分の収入に見合った生活をすることが当たり前で無駄なお金の使い方をすることもありません。

何事も冷静に見極めることができますので、調子よく近づいてくる人のもうけ話を相手にすることもしません。ギャンブルに手を出すこともなく有意義なお金の使い方をします。自分にとってプラスになるための最適なお金の使い方をして、その結果お金が巡り巡って戻ってくる運勢を持った人です。

9月11日生まれの人の運勢|仕事運について!

9月11日生まれの人の運勢仕事運は、自分のために時間を使った分良い運勢になります。自分の自由な時間を割いて資格の取得をしたり語学スクールに通うなどして知識や教養を身につけることで仕事の運勢が上がっていきます。もともと知的で頭の回転が速いのでどのような仕事の分野でも力を発揮できます。

常に学ぶ姿勢をもつことでスキルアップし大きな仕事を任され信頼を得ます。知識だけではなく見た目の優雅さや魅力を増すための自分磨きをすることも仕事運のアップに繋がります。人とは違う独創的な考えの持ち主なのでデザイナーなど何かを創り出す職業に向いています。

9月11日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月11日生まれの人と相性の良い誕生日①7月22日

9月11日生まれの人と相性の良い誕生日は7月22日生まれの人です。7月22日生まれの人は、自分に強い自信を持つ野心家です。社交的で人当たりが良く親しみやすい人柄ですが心の中では、人が想像できないような情熱的で個性的な考えをしている人です。

機嫌が良い時と悪い時の差が激しく感情に起伏があります。付き合いづらい人と思われがちですが常識にとらわれない自由で大胆な発想と行動をする人なので、人を惹きつける魅力があります。知的で自分の考えをしっかりと持っている9月11日生まれの人と考え方に共通点があり、相性が良い相手になります。


9月11日生まれの人と相性が良い7月22日生まれの人には、この他にも性格に特徴があります。もっと詳しく4月15日生まれの人のことを知りたい方は下の記事で紹介していますので参考にしてみてください。

関連記事

7月22日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

7月22日生まれの人は、どんな人でしょうか?誕生日から分かる性格や運勢

Small thumb shutterstock 479891623

9月11日生まれの人と相性の良い誕生日②10月29日

9月11日生まれの人と相性の良い誕生日は10月29日生まれの人です。10月29日生まれの人は、自分のことよりも相手のことを優先して動くタイプです。心が広く周りの人に細やかな心遣いができます。他の人とは違う視点から物事を見る独創的なタイプで人の興味を惹きつける魅力があります。

自由で大胆な行動をしながらも真面目な常識人と言う性格でもあります。次々と頭の中にアイディアが湧いてくる人なので、なかなか心を開かず人の意見を聞き入れない9月11日生まれの人から見ても尊敬できる存在として相性が良いです。

9月11日生まれの人と相性が良い10月29日生まれの人には、この他はどのような特徴や性格があるのでしょうか。もっと詳しく10月29日生まれの人のことを知りたい方は下の記事を参考にしてみてください。新しい意外な一面を知るきっかけになります。

関連記事

10月29日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

10月29日生まれの人は、自分がどんな運勢か、またどんな人と相性が良い

Small thumb shutterstock 512473990

9月11日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月3日

View this post on Instagram

ケンカ中… #whitecat #pullman #lune #白猫 #けんか

A post shared by Nekozoku (@whitecat_pullman) on

9月11日生まれの人と相性の悪い誕生日は3月3日生まれの人です。3月3日生まれの人は、感情表現が豊かで独自の世界観を持った人です。ロマンティックな空想が好きで現実に目を向けない傾向もあります。特に自分にとって不利なことや予想外の展開が起こると素直に受け入れることができません。

心の穏やかな優しい人ですが、人に対しての好き嫌いがはっきりとしていて一度嫌いな感情を持つと好きになることはありません。完璧主義で常識人の9月11日生まれの人から見ると、地に足が付いていない自分とは分かり合えそうにない人と思い相性が悪いです。

9月11日生まれの人と相性の悪い誕生日と言われている3月3日生まれの人には、他にどのような性格があるのでしょうか。もっと詳しく3月3日生まれの人のことを知りたい方は、下の記事を参考にしてみてください。相性が悪い人とも上手く付き合うためのヒントにしてください。

関連記事

3月3日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

3月3日生まれの人の性格・運勢・相性はどういった特徴があるのでしょう?

Small thumb shutterstock 535075258

9月11日生まれの人と相性の悪い誕生日②7月21日

9月11日生まれの人と相性の悪い誕生日は6月9日生まれの人です。6月9日生まれの人は、理想がとても高くて理想を叶えるために強い意志を持って努力をする人です。なかなか思い通りにいかないことでも途中で諦めて投げ出すことはなく粘り強く最後までやり遂げる人です。

ただし時には諦めない気持ちが強すぎて頑固になってしまうこともがあります。冷静さを失くして周りの人に八つ当たりしてしまうこともあります。いつも冷静で自分に厳しい9月11日生まれの人は、自分ができない苛立ちを周りにぶつける感情があることを受け入れられず相性の悪さになります。

9月11日生まれの芸能人・有名人3選!

9月11日生まれの芸能人・有名人①泉ピン子

9月11日生まれの芸能人・有名人1人目は「泉ピン子」さんです。泉ピン子さんは、1947年9月11日生まれで東京都出身です。歌謡漫談家三門マリ子としてデビューしました。その後テレビの番組リポーターをしたことをきっかけに現在の芸名泉ピン子に改名しました。

テレビドラマ「おしん」におしんの母親役として出演したことで女優としての評価が上がり、数々のドラマに出演する人気女優となりました。代表作は「渡る世間は鬼ばかり」で橋田ファミリーを代表する人物です。バラエティー番組での抜群のユーモアセンスと思ったことをはっきりと言う辛口コメントは爽快です。

9月11日生まれの芸能人・有名人②虻川美穂子

9月11日生まれの芸能人・有名人2人目は「虻川美穂子」さんです。虻川美穂子さんは、1974年9月11日生まれで埼玉県出身のお笑いタレントです。相方の伊藤さおりさんとは高校時代に部活の仲間として仲良くなりお笑いコンビを組みました。学校名をコンビ名に使い「北陽」としてデビューしました。

北陽のボケ担当です。2000年にバラエティー番組「はねるのトびら」のレギュラーに抜擢されことをきっかけに人気と知名度が上がりました。現在はお笑い番組だけではなく情報番組などにも出演し活躍しています。旦那さんはイタリア料理「オステリア・ルッカ」のオーナーシェフである桝谷周一郎さんです。

9月11日生まれの芸能人・有名人③松本薫

9月11日生まれの芸能人・有名人3人目は「松本薫」さんです。松本薫さんは、1987年9月11日生まれで石川県金沢市出身の柔道選手です。ロンドンオリンピックでは金メダルを獲得し、リオデジャネイロオリンピックでも銅メダルを獲得しました。

普段は笑顔の素敵で明るくさわやかな女性というイメージですが、柔道の試合中に見せる集中力と迫力からかっこいい強い女性のイメージが強いです。試合中の迫力のある表情から「野獣」という呼び名がついています。

9月11日生まれの人はクールで繊細な人です

9月11日生まれの人を知るための参考になりましたか。初めて知った性格や特徴はありましたか。いつも冷静で落ち着いたイメージの9月11日生まれの人は、自分に厳しい努力家です。強そうに見えて傷つきやすい繊細さもあります。そのことを知るとますます魅力的な人に思います。

しっかりしていて皆に頼られる人だからこそ、ほんの少しでも周りの人を信頼してたまには肩の力を抜いてリラックスしてほしいです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事