Icon search 36px


9月9日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月9日の星座「乙女座」

星座

9月9日生まれの星座は、「乙女座(おとめざ)」です。英語では「Spica(スピカ)」と表記され、雑誌などの星座占いではこの「Spica」の文字を見かけることがあります。では乙女座の性格についてですが、乙女座は「決まりにとても従順」な性格を持つと言われています。

道徳や社会通念といった常識は勿論、会社や団体などにおける決まりもしっかり守ります。加えて気遣い上手で責任感があるため、基本的に良い評価を得られます。しかし、几帳面な部分が度を超すと神経質になり、周囲にあまり良い印象を与えません。また、自分に厳しいのですが、同じように他人にも厳しいです。

神経質になると自分基準の厳しさを他人に押し付ける傾向が強くなるため、反感を買ってしまう恐れがあります。着実な努力を重ねられる常識人なのは素晴らしい長所ですので、短所によってその良い部分が隠れてしまわないように気を付けましょう。乙女座についてより詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にしてください。

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

9月9日の誕生花「オミナエシ」花言葉も!

9月9日生まれの誕生花は、「オミナエシ(女郎花)」です。秋の七草の1つであり、沖縄以外の日本全土に自生しています。日本の他、東シベリア〜中国にかけても見られます。花だけを集めた黄屈花(おうくつか)は、他のものと混ぜることなく単一で生薬として利用されます。

オミナエシの花言葉は、「美人・佳人・美しさ・親切・心づくし・約束を守る・忍耐・永久・儚い恋」です。9月9日の誕生花は、オミナエシの他に「紫苑(シオン)」「屁糞葛(ヘクソカズラ)」「浦菊(ウラギク)」「白色の菊」「カンガルーポー」などがあります。各自花言葉が違うため、気になる方は調べてみて下さい。

9月9日の誕生石「アンモライト」石言葉も!

9月9日生まれの誕生石は、「アンモライト(Ammolite)」です。アンモナイトの化石は7000万年経つと表面にアラゴナイトが付着し、オパールに似た遊色(光の乱反射)を見せるようになります。それが、アンモライトです。元々生物であること、そして7000万年経過しないと出来ないことが最大の魅力です。

アンモライトの石言葉は、「幸運・才能・想像力」です。パワーストーンの話では、内面に眠る才能や輝きを引き出す石だと考えられています。また、高いヒーリング効果があります。癒しを与え、エネルギーの循環を活性化させます。人生の中で迷いがある時、視野を広げて柔軟性をもたらし、正しい方向へ導いてくれる石です。

9月9日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月9日生まれの人の基本性格・特徴|「優秀な人気者」


知性

9月9日生まれにある基本的な性格特徴は、「優秀かつ真面目で人気者なタイプ」だと言われています。真面目で計画性があり、複数のことを同時にこなせる器用さを持ちます。その調子から成績は優秀な方で、学級委員などの役割を担って目立つ存在になることが多いとされます。

優しい上によく気が付くため、目立っても叩かれること無く人気を集めます。しかし、場合によってはその様子が八方美人だと言われてしまうかもしれません。優秀で人気があるとなれば、野心家からは嫉妬される可能性があります。傲る態度や厳しさを押し付けるといったことが無ければ、根が優しいので調和は取れるでしょう。

器用で優秀な9月9日生まれですが、決断力に関してはウジウジする傾向にあります。根が優しくて調和を大切に考えるからか、踏ん切りが悪くて何となく優柔不断な面を持っています。また、ブランド物に弱い部分があるそうです。好きな物というのは人それぞれですが、浪費には注意して下さい。

9月9日生まれの人の性格・特徴|長所について!

知性

9月9日生まれの性格特徴の中で、長所になるのは「器用・複数のことを同時に行える・真面目・成績優秀・計画性がある・優しい・よく気が付く」ところです。最もな長所は「器用」な部分で、「複数のことを同時に行える」のはこの器用さがあるからです。効率的な計画を考えながら、無駄を省く能力に長けているのでしょう。

器用さは学習の面でも活かされ、「真面目」な性格と相まって「成績優秀」な存在になりやすい人です。親孝行とも言えるほど多方面で良い子と評価されるタイプであり、基本的には名声ある人になります。ただ、全ての人が素直に人の優秀さを認める訳ではありません。野心などの理由で、他者の能力に嫉妬する人もいるものです。

根が優しい9月9日生まれの人は、嫉妬などの攻撃的な感情を向けられると頭を悩ませます。9月9日生まれ自体には闘争心や競争心といった他者と争う気持ちがそんなに無いため、いくら器用でも対応に困ります。嫉妬だけならまだしも嫉妬に別のマイナス感情がプラスさせると厄介ですので、平等かつ優しい自分でいましょう。

9月9日生まれの人の性格・特徴|短所について!

悩む

9月9日生まれの性格特徴の中で、短所になるのは「八方美人と思われがち・嫉妬されやすい・ブランド物に弱い・決断力に難あり」なところです。持ち前の器用さで平等に優しくすることが出来るため、時に八方美人だと言われる可能性があります。

9月9日生まれの優しさと器用さは悪いものでは無いのですが、客観的に「誰にでも良い顔してる」とか「みんなから好かれたいからそうしているんだろう」などの見方をする人も世の中にはいます。能力に関しても優秀なので、その点でも嫉妬など良くない感情を向けられることがあります。

9月9日生まれ自体は攻撃性を向けられると傷付くタイプなので、とにかく気にしないことです。そして、そういった人にも平等に接する気持ちを忘れないようにしましょう。しかし、それにより和解が出来るという期待はしないことです。調和はいつの間にかあるもので、故意的に起こせるものでは無いくらいの感覚でいましょう。

9月9日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月9日生まれの人の運勢|全体運


上る

9月9日生まれが持つ全体運の運勢は、「着実」だと言われています。器用さ・優しさ・計画性のある性格から、目標へと着実に向かうことが出来ます。繊細で知性な直感力もあるため、立てる計画は線密なものとなりますが、その計画が完璧だと思い込んでしまうと途中で受け入れ難い壁に衝突する恐れがあります。

完璧だ!公平だ!というものばかりが世の中にあるわけでは無いことは、頭の片隅でも置いておいた方が迷いにくくなるでしょう。また、9月9日生まれの人は人付き合いの中で忍耐力や寛容さなど色んなことを学んでいく人です。繊細かつ敏感で周りの喜びを望むので、その清らかさを忘れずにいれば運勢は良い傾向を辿ります。

9月9日生まれの人の運勢|恋愛運

恋愛

9月9日生まれが持つ恋愛運の運勢は、「良いパートナーになれる」と言われています。臆病かつ慎重で積極性や情熱には欠けますが、愛する人には面倒見や気前が良い傾向にあります。ただし、それは度を超すと自主性(他者の干渉を受けず自分で判断する力)を損なうことに繋がります。

理性的な恋愛観を持っているので、世話を焼き過ぎて自分を見失わないよう注意してください。また、交際が始まると独占欲が強くなる傾向もありす。嫉妬心や束縛が生じやすいのですが、臆病なので上手く出せずに内心で嵐が起きる可能性があります。9月9日の優しさに甘え過ぎず、同じく理性的な人が合うかもしれません。

9月9日生まれの人の運勢|金銭運

お金

9月9日生まれが持つ金銭運の運勢は、「堅実」だと言われています。収入および身の丈に合った暮らしを心掛けるため、金銭的トラブルを起こすことはあまり無いそうです。また、儲けることに関心が薄い傾向にあります。働いて頂くお金に対して感謝や慎ましさを忘れてはいけませんが、生きる上でお金は必要不可欠なものです。

そのため、遠慮が過ぎると運勢は上がりません。理想的な収入から遠ざかってしまうため、しっかり働いて得たお金には「申し訳ない」ではなく「ありがとうございます」の気持ちを持ちましょう。9月9日生まれは金銭管理能力が高いので、感謝を忘れて無駄に使うことも無く、後先を考えて貯める・使うが出来る人です。

9月9日生まれの人の運勢|仕事運

サポート

9月9日生まれが持つ仕事運の運勢は、「人の役に立つ仕事で成功する」と言われています。専門知識を習得して活かすことに長けているため、その能力を使える仕事に向きます。接客でも社内でも、誰かの役に立つことが活躍に繋がります。リーダー資質はありますが、表に出るより全体を見渡すタイプでいた方が向いています。

9月9日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月9日生まれの人と相性の良い誕生日①5月11日


カレンダー

9月9日生まれと相性の良い誕生日は、「5月11日」です。5月11日生まれの人は「想像力豊かで気の長さやスタミナがある」と言われており、器用な9月9日生まれとは想像力の面で刺激し合えるでしょう。また、スタミナや気の長さの面で助けられることもあるかもしれません。

9月9日生まれの人と相性の良い誕生日②7月4日

カレンダー

9月9日生まれと相性の良い誕生日には、「7月4日」もあります。7月4日生まれの人は「優れた判断力と的確な行動力を持つ努力家」だと言われており、器用で真面目な9月9日生まれとは似た部分があるので関わりやすいでしょう。短所に頑固で責任転嫁型な部分がありますが、9月9日は器用なので上手く立ち回れます。

7月4日生まれについて詳しく知りたい方は、以下の記事が参考になります。基本的な性格や全体運などの運勢、星座・誕生花・誕生石・相性などについて記述されています。相性に関して参考になる情報の他、誕生花などの項目で誕生日プレゼントの際に役立つ情報が得られると思います。

関連記事

7月4日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

これから暑くなっていく夏の季節に生まれた7月4日生まれの人は、一体どん

Small thumb shutterstock 594031730

9月9日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月19日

カレンダー

9月9日生まれと相性の悪い誕生日は、「1月19日」です。1月19日生まれの人は「意志が強くて自分で切り開く力がある」とされますが、「自分勝手で短気ながら批判や拒絶を恐れる気弱」だと言われています。親しみある9月9日と単独的な1月19日はそもそも行動パターンが違い、思考も違うので相性は悪いとされます。

9月9日生まれの人と相性の悪い誕生日②8月28日

争い

9月9日生まれと相性の悪い誕生日には、「8月28日」もあります。8月28日生まれの人は「愛想良く人を大切にする直感型」とされますが、「プライド高い堅物で好き嫌い激しい」と言われています。9月9日生まれは人当たりが良いため、高いプライドに固着した部分がある8月28日とは相性が合わないかもしれません。

8月28日については、以下の記事で詳しく説明されています。誕生日で相性が決まるとは言い切れない部分があるため、基本的な性格や運勢など知りたい方は参考にどうぞ。

関連記事

8月28日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

8月28日生まれの人は、どんな運勢なのか、またどんな人と相性が良いのか

Small thumb shutterstock 512473990

9月9日生まれの芸能人・有名人3選!

9月9日生まれの芸能人・有名人①大塚愛

9月9日生まれの芸能人や有名人、1人目は「大塚愛(おおつか・あい)」さんです。シンガーソングライター・イラストレーター・絵本作家・女優として活動していますが、一般的にはシンガーソングライターのイメージが強いとされます。有名な楽曲には、「さくらんぼ」や「プラネタリウム」などがあります。

9月9日生まれの芸能人・有名人②坪倉由幸

9月9日生まれの芸能人や有名人、2人目は「坪倉由幸(つぼくら・よしゆき)」さんです。お笑いトリオ「我が家」のボケ担当で、現在はお笑いタレントとして1人で活動していることもあります。我が家に加入する以前は俳優活動をしており、テレビ番組内の再現VTRに出演した経歴もあるそうです。

9月9日生まれの芸能人・有名人③カーネル・サンダース

9月9日生まれの芸能人や有名人、3人目は「カーネル・サンダース(Colonel Sanders)」さんです。ケンタッキーフライドチキンの創業者で、現在もケンタッキーの店舗前・店舗内に作り物の「カーネルおじさん」あるいは「ケンタッキーおじさん」ことカーネル・サンダースさんが立っています。

カーネル・サンダースの名は本名では無く、ケンタッキー州に対する貢献者に与えられる名誉称号「ケンタッキー・カーネル(ケンタッキー州の名誉大佐)」が由来です。本名は「ハーランド・デーヴィッド・サンダース(Harland David Sanders)」だと言われています。

9月9日生まれは優しくて器用な人!対人・対物に惑わされないよう注意!

9月9日生まれの基本的な性格と様々な面での運勢、星座・誕生花+花言葉・誕生石+石言葉・相性の良い悪い誕生日・この日に生まれた芸能人や有名人などについてをご紹介しました。性格的に根が優しくて基本的に真面目、加えてとても器用です。何でも卒なくこなせる上にコツを掴む能力も高く、成績優秀なタイプであります。

人当たりが良いので優秀ながら人気者になり得ますが、その能力や人当たりを捻くれて評価する人がも勿論います。嫉妬などマイナスな感情を向けられると、根が優しくて繊細な9月9日生まれは傷付いてしまいます。世の中にはそういった人もいることを理解し、深く気に留めないように心の管理も器用に出来ると安定します。

そして、その相性に対してもよそよそしくしないことです。そうすれば人に好かれたくて人当たりを良くしている八方美人では無く、単にそういう性格であることを薄々でも分かってくれるようになるでしょう。短所の面では高級志向でブランド物に弱い部分があるため、そういった対物的な自分の感情にも注意してください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事