Icon search 36px


9月2日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月2日の星座「乙女座」

9月2日の星座は、「乙女座」です。乙女座の人は、社会通念や道徳心を重んじているため、人に気遣いができたり、責任感がある人です。またそういった性格から、周囲の人に迷惑をかけることを嫌っており、几帳面なところもあるので、周りの人からは神経質と思われることもあるでしょう。

また乙女座の人は、きっちりした常識がある人なので、計画通りで物事を進めることができます。また年上や年配の人に好かれる傾向にもあります。乙女座の人は自分に厳しいのはもちろん、他人にも厳しい傾向があるので、自分の常識を相手に押し付けてしまうこともあるでしょう。そのためしばしば人間関係で衝突があります。

そんな乙女座の人は、地道な努力を惜しまないため、コツコツと努力し成果をあげることができる人でもあります。周囲の人からはそういった姿が、勉強熱心であると感じられるようです。さらに自然と縁が深いため、ストレスが溜まった時や、リフレッシュする時に、自然や動物と触れ合うのがとてもおすすめであると言えます。

9月2日の誕生花「チューベローズ」花言葉も!

9月2日の誕生花は、「チューベローズ」です。チューベローズには、危険な快楽といった花言葉があります。このチューベローズの花言葉には、チューベローズの放つ魅惑的な香りから、由来されていると言われています。チューベローズは、8月から9月の夏の終わりかけに咲く花です。

9月2日の誕生石「アイオライト・サファイア」石言葉も!

9月2日の誕生石は、「アイオライト・サファイア」です。アイオライトは、昔から航海の羅針盤などに使われてきた、歴史のあるパワーストーンであり、人生の方向を正したいときや、正しい決断をしたい時などに、力を貸してくれると言われています。そのため、自由や挑戦といった石言葉があります。

またサファイアは、知識や知恵を象徴とするパワーストーンであり、歴代の学者や研究者たちに身につけられてきたパワーストーンでもあります。そのため、持っている人に神の叡智を与えると、信じられてきている守護石でもあります。そういったことから知恵といった石言葉があります。

9月2日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月2日生まれの人の基本性格・特徴|「人に優しく自分に厳しい」

性格

9月2日生まれの人の基本性格・特徴は、「人に優しく自分に厳しい」です。9月2日生まれの人は、愛情豊かな環境で育っているのでとてもおおらかで、他人に対してとても思いやりのある人です。そのためその性格から、多くの人が癒され助けられていると感じることでしょう。自身の笑顔が多くの人を集めています。


そういった性格から、孤独を感じることをほとんどなく、自分が疲れたり悩んでいたら、誰かが必ず助けてくれるでしょう。真摯に向き合うとする自身の人柄が、多くの人の心を動かすといっても過言ではありません。その反面、自分自身にはとても厳しい性格です。隠れたところで地道な努力をしているのでしょう。

常に自分を客観的に見つめるので、楽なほうにに逃げてしまわないよう軌道修正しながら、生活しているのでしょう。幼い頃からそう言った性格であることから、自身を大きく成長させることができているのです。そういった性格から仕事面では、多くの人から信頼を得ることができ、高い地位に就くことができるでしょう。

9月2日生まれの人の性格・特徴|長所について!

おしゃれ

9月2日生まれの人の性格・特徴の長所についてご紹介していきます。9月2日生まれの人は、思いやりがあり気が利く性格です。また優しい良心的な心を保ちつつ、平和的な人でもあります。さらにおしゃれで臨機応変な対応ができる、といったところが長所であると言えます。

9月2日生まれの人の性格・特徴|短所について!

不安

9月2日生まれの人の性格・特徴の短所についてご紹介していきます。9月2日生まれの人は、卑屈になりやすく人に依存しやすい性格です。また優柔不断の一面もあり、八方美人と思われる方も多いでしょう。神経過敏なところもある、といったところが短所であると言えます。

9月2日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月2日生まれの人の運勢|全体運について!

運勢

9月2日生まれの人の運勢の全体運についてご紹介していきます。9月2日生まれの男性の運勢は、理想の運勢であると言えます。若い頃に社会に出ると、誰からも頼りにされる存在となります。また野心というものがあまりないので、三十歳までに出世するのは難しいと言えます。大きなチャンスを逃してしまいがちです。

しかし人一倍努力する性格であるため、実力も能力も十分にありますが、表現力が乏しいので、アピール不足によって損することもあると言えます。無理に他人に勝とうとするのではなく、自分の生き方を貫くことが大切であると言えます。一方で女性の運勢は、人間関係にとても恵まれている運勢であると言えます。

そのため、人間関係のトラブルはほとんどなく、60代になっても家族に恵まれ、穏やかに過ごすことができる運勢です。しかし30歳から40歳は金銭運が低下しているので、お金を大切にすることを心がけるようにしましょう。老後は比較的に穏やかで、安定した生活を過ごすことができるでしょう。

9月2日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

9月2日生まれの人の運勢の恋愛運についてご紹介していきます。9月2日生まれの男性の運勢は、遠慮しがちであるために、20代から30代までは安定した運勢であると言えます。しかし肝心なところで自分を抑えてしまい、自分のことを好意を持っている女性を、誰かに取られてしまうこともあるでしょう。


恋に遠慮していると、自分の理想の女性を手に入れることはできないので、強い意志でどんどんアプローチすることが良いと言えます。20代の頃は強気で、恋愛運を高めることがポイントと言えます。一方で女性の運勢は、とても魅力的な人であることから、多くの男性からアプローチを受けることが多いでしょう。

特に20代頃が恋愛運の絶好調の時期であり、強引に交流を求めてくる男性もたくさん現れるでしょう。八方美人でお人好しな性格でもあり、雰囲気に流され、好きでもない男性と付き合う可能性も高いと言えます。しかし良い関係を築くことができないので、自分が好きな相手と結婚することが大切です。

9月2日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭

9月2日生まれの人の運勢の金銭運についてご紹介していきます。9月2日生まれの人は、経済的な面というよりも、心の満足度を求めている傾向であることから、スピリチュアルな世界にはまり、大金をつぎ込んでしまう可能性が十分に考えられます。もともと金銭感覚は堅実なので、注意が必要です。

大きく稼ぐことがなくても、お金をしっかりと蓄え、計画的に使うことができるので、生活に困ることはないと言えます。しかし愛情深い性格でもあることから、金銭面で困っている人がいた場合、お金を貸してしまうこともあると言えます。そのため、付き合う人とは慎重に選ぶことが大切と言えます。

9月2日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

9月2日生まれの人の運勢の仕事運についてご紹介していきます。9月2日生まれの人は、周りによく注意しながら仕事をするようにすれば、仕事運が上昇していくと言えます。困っている人や助けを求めている人がいれば、積極的に助けてあげることを心がけることで、その恩がいずれ自分に返ってくると言えます。

9月2日生まれの人は、非常に親しみやすい雰囲気を醸し出しているので、積極的に人々の手助けをしていくことで、多くの人と絆を築き上げることができるでしょう。そして、年齢関係なく多くの人から信頼を得ることができ、高い地位を手に入れることもできるでしょう。潤滑に進むのでコミュニケーションが大切です。

9月2日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月2日生まれの人と相性の良い誕生日①1月8日

パートナー

9月2日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、1月8日生まれの人です。1月8日生まれの人は、積極的に努力をし行動力がある性格です。また現実を冷静に見つめることができるので、1月8日生まれの人と同じ目標を立てることで、一緒に協力し合うことができる良きパートナーとなるでしょう。

9月2日生まれの人と相性の良い誕生日②3月13日

パートナー

9月2日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、3月13日生まれの人です。3月13日生まれの人は、想像力が逞しく情熱的でな人です。また高い美意識の持ち主でもあり、9月2日生まれの人はそんな3月13日生まれの人に魅力を感じ、恋愛面での相性が良いと言えるでしょう。気が合うので長く続く関係となるでしょう。


9月2日生まれの人と相性の良い誕生日③8月31日

パートナー

9月2日生まれの人と相性の良い誕生日3つ目は、8月31日生まれの人です。8月31日生まれの人は、過程も結果も求める野心家な性格です。また細かい点にもよく気づく人でもあるので、9月2日生まれの人が隠れて努力している部分を見抜き、9月2日生まれの人の頑張りを認めてくれる人となるでしょう。

またこちらの記事では、そんな8月31日生まれの人の特徴についてご紹介しています。8月31日生まれの人は、上昇志向のある努力家な性格でもあります。9月2日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

8月31日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

8月31日生まれの人の性格や運勢、相性の良い・悪い誕生日、8月31日生

Small thumb shutterstock 532113406

9月2日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月28日

喧嘩

9月2日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、1月28日生まれの人です。1月28日生まれの人は、非現実的であり周囲の意見を聞かない性格です。また上から目線になりがちであるため、そんな1月28日生まれの人の姿を見て、嫌な思いを感じてしまうでしょう。1月28日の日生まれの人とは気が合わないと言えます。

またこちらの記事では、そんな1月28日生まれの人の特徴についてご紹介しています。1月28日生まれの人は、洞察力を武器に鋭い判断ができる性格でもあります。9月2日生まれの人と相性悪いですが、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

1月28日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

誕生日ごとに性格や運勢があると言われていますが、1月28日生まれの基本

Small thumb shutterstock 299886635

9月2日生まれの人と相性の悪い誕生日②2月17日

喧嘩

9月2日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、2月17日生まれの人です。2月17日生まれの人は、親密な関係になりにくく、金銭感覚が鈍い人です。また人に冷たく見られる人でもあるので、9月2日生まれの人がどんなにコミュニケーションを取ったとしても、あまり距離を縮めることができないでしょう。

またこちらの記事では、そんな2月17日生まれの人の特徴についてご紹介しています。2月17日生まれの人は、過程よりも結果だけを重視する性格でもあります。9月2日生まれの人とは相性が悪いですが、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

2月17日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

2月17日生まれの人は一体どんな性格をしているのか、そして運勢や相性は

Small thumb shutterstock 516771487

9月2日生まれの芸能人・有名人3選!

9月2日生まれの芸能人・有名人①国分太一

9月2日生まれの芸能人・有名人1人目は、国分太一さんです。国分太一さんは、歌手、タレント、俳優として活躍している芸能人です。ジャニーズ事務所のアイドルグループである、TOKIOのメンバーの一人で、グループ内ではキーボードを担当しています。2015年に元TBS社員の一般女性との結婚を発表しています。

そんな国分太一さんは、1990年にTOKIO結成に参加し、一時期はNHKを含め、民放キー局全てでレギュラーを持ったり、男性が好きなジャニーズタレントランキングで第1位に選ばれたことがある、といった経歴もあるほど広く愛されている人です。

9月2日生まれの芸能人・有名人②穂花

9月2日生まれの芸能人・有名人2人目は、穂花さんです。穂花さんは、1982年生まれの鹿児島県出身です。穂花さんは、2007年でAVオブザイヤーを受賞した後に、AV界を引退しています。2010年主婦の友社より、籠を発表しており、幼い頃の誘拐事件から今に至るまでの壮絶な人生が話題となりました。

NHKではドキュメンタリー番組が制作されるほどであり、そんな穂花さんは、主な出演作として下北グローリディズ、癒し戦隊ヴィーナスエンジェルといったものがあります。ジャスミンといった写真集も出版しているようです。

9月2日生まれの芸能人・有名人③横山めぐみ

9月2日生まれの芸能人・有名人3人目は、横山めぐみさんです。横山めぐみさんは、1969年生まれの東京都出身です。横山めぐみさんは、1987年の北の国からのヒロイン役に抜擢されデビューを果たしました。その後様々なテレビやCM、バラエティ番組、映画などで幅広く活躍しています。

また2002年には、真珠夫人でヒロイン役を好演し話題となりました。また2003年の舞台では、寝取られ宗介で初主演を果たすなど、活用の場を広げています。ぐるりのこと、ハガネの女、ICHIといった様々な映画に出演しています。

またこちらの記事では、そんな横山めぐみさんと同じ年に生まれている、芸能人や有名人についてご紹介しています。1969年生まれの有名人もたくさんいて、中には活躍している人もたくさんいるので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

1969年生まれの有名人・芸能人18選!昭和44年の干支や運勢は?

1969年生まれの有名人や芸能人を紹介していきます。今年49歳を迎える

Small thumb shutterstock 697078654

9月2日生まれの人の特徴を理解してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は9月2日生まれの人の特徴についてご紹介しました。9月2日生まれの人は、人に優しく自分に厳しい性格の持ち主です。今回ご紹介したのを参考に、この機会に9月2日生まれの人の特徴を理解してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事