Icon search 36px


8月29日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

8月29日の星座「乙女座」

星座

8月29日生まれの人の12星座は乙女座です。乙女座の人の運勢は慎重で理知的な性格のおかげで安定しやすく、老若男女すべての人から好印象を持たれやすいでしょう。デリケートで傷つきやすい側面を持っているので、何をするにも慎重に計画を立て、失敗をしないような生き方を好みます。

乙女座は12星座を火地風水の4区分に分けたエレメントでは地のエレメントに属します。地は物質を象徴し、現実的で用心深い性質を持っています。経済観念が発達していて、物に対する執着も強めです。意外と現実主義で生活力も高い人が多いでしょう。

乙女座にはやや毒舌な傾向もあり、とげのあるバラのようにちくりと痛いところを突く攻撃的な面もあります。乙女座のユニークな性格や恋愛傾向、他の星座との相性など、もっと詳しく知りたい方は、下記の記事もあわせてご覧ください。

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

8月29日の誕生花「サルスベリ」花言葉も!

8月29日の誕生花はサルスベリです。花言葉は「雄弁」です。たくさんの小花が枝先に集まって咲くサルスベリの華やさから、この花言葉になったとされます。ほかにも、枝をこすると花や葉が揺れて、話しているようにみえるから、という説もあります。

サルスベリの名前の由来は、幹がつるつるしていてサルでも滑りそうだから、ですが、実際は簡単に登ってしまうそうです。夏の青空を背景に咲き誇るさまは、8月29日生まれに相応しい美しさを感じさせます。

8月29日の誕生花は他にもケイトウ、クローバー、エゾギク、シュウカイドウなどがあります。このうちケイトウの花言葉は「おしゃれ」「風変わり」ですが、8月29日の性格をよく表している花言葉といえそうです。

8月29日の誕生石「アイオライト」「ペリドット」石言葉も!

8月29日の誕生石は「アイオライト」と「ペリドット」です。アイオライトの石言葉は「真実の愛、自由、挑戦」です。航海の羅針盤にも使用されたといわれるパワーストーンで、持ち主を最良の方角へ導くといわれています。角度を変えると色が「紫、青、黄色」などに変化してみえることでも有名です。

恋愛で相性のよい人との縁を求めているとき、運勢を好転させたいとき、駆け引きを成功させたいときに力を貸してくれる石とされます。ほかにも、仕事を正しい方向に進めたいときや直感を高めたい時、成功をつかみたいときにぴったりのパワーストーンです。旅のお守りとして求める人も多いようです。


ペリドットの石言葉は「愛が満ちる、希望、本当の自分を知る」です。美しいグリーンは、どんな状況でも人生に希望を与える「希望の光」を象徴するといわれ、ラッキーアイテムとして高い人気があります。自分の魅力を最大限に発揮したいときや、気になる人と縁を深めたいときにおすすめのパワーストーンです。

8月29日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

8月29日生まれの人の基本性格・特徴|マルチな才能を持つ影の実力者

パソコン

8月29日生まれの人は、カリスマ性があり、自然と人を惹きつける魅力を兼ね備え、成功のために人一倍努力をする性格です。また、直感力もあり、芸術的才能も持ち合わせています。ただし、お金や名声への執着は低めで、感情的になって何もかも投げ出してしまう傾向もあります。

自分自身がトップに立つことはあまり好みません。精神的に安定したリーダーと組み、能力を引き出してもらうことで実力を最大限に発揮するタイプです。リーダーを支える陰の実力者として、知る人ぞ知る切れ者として評価される事を好みます。リーダーから高い評価をもらえる事が何よりの喜びとなる人です。

8月29日生まれの人の性格・特徴|長所について!

アクティブ

8月29日生まれの人は、物事の本質を一瞬で見抜くような賢さと直感力を持っています。イメージを細部まで綿密に具現化する才能は、芸術分野ではもちろん、組織の長期計画などにも発揮されます。アクティブでスピィーディーな性格で、自分の夢を叶えるためには積極的に行動し、誰もがひるむような冒険もいといません。

また、人を惹きつける独特なオーラを持つ人が多く、自然と周囲に人が集まります。強烈なカリスマ性は、去った後も長く心を捉えて放さず、異性の注目の的になりやすいようです。しかし、本人は恥ずかしがり屋なことも多く、人目に立つことを好まず、影に引っ込んでいたいという望みをもっています。

乙女座の持つ分析力や計画性と、8月29日生まれの個性である直感力の両方を持つため、何をやらせても器用にこなすマルチな才能を秘めています。さらに、目的を達成するまで粘り強く努力する集中力もあり、望みさえすれば、どんな分野でも大成功することができるでしょう。

8月29日生まれの人の性格・特徴|短所について!

感情的

8月29日生まれの人の性格的な短所は、感受性が鋭いため、気分の浮き沈みも激しい点で、運勢も不安定です。感情的になってすべてを投げ出してしまうような激しさを秘めています。また、簡単に人間関係を切り捨ててしまうようなドライな所があり、気づけば孤立していた、といった状況を招きやすいようです。

スキルをマスターするまでは誰よりも努力するのですが、それを活かして人生を豊かにすることには興味を持たない事が多く、生涯に多くのスキルを手にい入れながら、何一つ生活の役に立っていない、という場合も少なくありません。アクティブでスピーディーな性格が、ときに飽きっぽいと周囲にとられることもあります。

8月29日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


8月29日生まれの人の運勢|全体運について!

運勢

8月29日生まれの人の運勢は、出会う人によって大きく左右される可能性があります。優秀な頭脳と鋭い直感力を持つ反面、精神的に不安定になりやすく、せっかく高い地位に上り詰めても、すべてを投げ出して逃避するなど、極端な行動を起こしやすくなります。自分の目標が高すぎるせいか、自己評価も低くなりがちです。

あなたを理解し、常に支えとなってくれる相性の良い安定した精神の人がそばにいると、ハイスペックな潜在能力を発揮し、大成功を手に入れることが可能となります。自分自身が成功することには興味が薄いですが、誰かを成功させることには熱心になれる性格ですので、心から信頼する人と手を組むと成功が早まるでしょう。

自分の価値を認め、大きく売り出すようにすると、途端に運が大きく開けます。才能を自分が認められるかどうかで、運命が左右される可能性があります。低い自己評価を持ち続けていると、それなりの人生となるでしょう。カリスマ性があり、多くの人を魅了する自分の個性を最大限に活かすことで幸運をつかむことができます。

8月29日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

8月29日生まれの人は運勢的にはモテるのですが、恋に積極的になれないため、恋愛のチャンスをつかみにくく、付き合う相手の数は少な目な運勢になりがちです。その気になればかなりハイスペックな人と結ばれることも可能です。飾らない自分がとても魅力的であることに気づけば、いつでも恋の勝利者となれる人です。

どちらかというと、同級生や同僚など、普段から身近にいる人と結ばれやすいようです。飾り気のない普段のあなたに魅了される人が大勢いるためですが、あなたの持つカリスマ性から「高嶺の花」と思われる可能性も高いようです。好きな人ができたら、自分から積極的に行動するように心がけると良いでしょう。

相性が良い人と結婚すれば、特に女性は献身的に相手に尽くします。浮気などの心配はまずありません。相手のことを大切にしすぎ、甘やかしてしまう可能性がありますが、行き過ぎると相手に息苦しさを感じさせてしまいます。恋や家庭に集中しすぎない方が上手く行きやすいでしょう。

8月29日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

8月29日生まれの人の金銭運はかなり高めです。一夜にして大金をつかむようなチャンスは少な目ですが、一生を通して必要なお金は常に切れ目なく入ってくるような運勢を持っています。倹約家で、きちんと財産管理もできる人です。浪費することもほとんどないため、お金に困る事はないでしょう。

結婚後も、パートナーに対して厳しい倹約を要求しがちです。しかし、8月29日生まれと同等の自己管理ができる人は稀で、大抵は音を上げ、逃避してしまいます。パートナーに厳しすぎる要求を突きつけるクセは改めた方がいいでしょう。また、美に対するこだわりが強いため、美しさを保つために大金を使う可能性があります。

さらに、自分の能力を高めるための教材費、講座費用などには糸目を付けず大金を注ぎ込み、家系を圧迫する可能性も高めです。能力を磨くだけでなく、使ったお金を回収することを念頭に置き、仕事に活かすように心がけるとよいでしょう。

8月29日生まれの人の運勢|仕事運について!


仕事

8月29日生まれの人は何をやらせても器用にこなす場合が多いですが、逆に何をやれば良いかと迷いやすく、若いうちはさまざまな職を転々とする運勢をたどりやすくなります。自分の本当にやりたい事や、ついていきたいリーダーに出会うと、誰にもまねできない高いスキルを活かして大成功する可能性はかなり高いでしょう。

丁寧な物腰と高い能力を持つため、目上の人からの引き立ても受けやすいでしょう。適職として上げられるのはマスコミ関係、芸能人としての才能もあります。独特のオーラは多くの人の心を捉えて放さない魅力があります。また、アートや文芸などの表現活動でも魅力を発揮できます。人と接する接客業なども適職です。

機械と相性が良く、パソコンやカメラなどを使う仕事も高い評価を得られます。どのような分野の仕事もこなせますが、飽きっぽいため、なかなか長続きさせることができません。長く続ける事で得られるスキルもあることに目を向け、辛抱を心がけると良いかもしれません。

8月29日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

8月29日生まれの人と相性の良い誕生日①6月29日

相性

8月29日生まれの人と最も相性がいいのは6月29日生まれの人です。とても頭が良く、深い洞察力を持つ6月29日生まれの人は、あなたの本当の価値を理解できる人です。また、誰かの世話をすることが大好きな面を持っているため、不安定になりがちな8月29日生まれの人を喜んで支えてくれます。

8月29日生まれの人と相性の良い誕生日②4月28日

バラ

8月29日生まれのあなたと相性の良いのは4月28日生まれです。金銭的に恵まれた家庭に育つ人が多く、本人も鋭い金銭感覚を持つ場合が多いでしょう。また、あなたの持つ独特な美的センスを理解できる人です。お互いの中に自分にはない長所を見いだすことができる関係で、長く幸福なお付き合いができます。

8月29日生まれの人と相性の悪い誕生日①12月4日

パズル

8月29日生まれの人と相性が悪いのは12月4日生まれの人です。成功のために勤勉な努力を惜しまず、独自の道を歩いて行く個人主義な面を持つ12月4日の人は、8月29日生まれの持つ天才的なひらめきや直感を毛嫌いする傾向が高めで、話がかみ合わないと感じることも多いでしょう。

8月29日生まれの人と相性の悪い誕生日②5月28日

足並み

8月29日生まれと相性の悪いのは5月28日生まれです。どんな事も慎重に進める5月28日生まれとスピード重視の8月29日生まれでは、物事を進めるペースが違いすぎて理解しにくい間柄となります。お互いに、相手のペースに合わせるのに苦労するため、関係に緊張感が走りやすく、親しくなりにくいでしょう。

8月29日生まれの芸能人・有名人3選!

8月29日生まれの芸能人・有名人①マイケル・ジャクソン

8月29日生まれの芸能人、1人目は故マイケル・ジャクソンです。ギネスブックに「人類史上最も稼いだエンターテイナー」と掲載され、その記録はいまだ破られていません。また、生涯にわたる3億ドルに上る慈善団体への寄付から、ノーベル平和賞にも2度ノミネート、正真正銘、世界最高のトップスターといえるでしょう。

かなりの努力家で、コンサートの前には自分を極限まで高めることでも有名でした。常に観衆の心を捉えて放さない強いカリスマ性は、8月29日らしい個性が最高に発揮されたともいえます。

8月29日生まれの芸能人・有名人②片寄涼太

8月29日生まれの芸能人、2人目はGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル、片寄涼太さんです。1994年生まれ、大阪府の出身です。天性のルックスと確かな歌唱力で多くのファンに愛されていますが、誰よりもストイックに努力する姿勢にも高い評価が寄せられています。

8月29日生まれの芸能人・有名人③YOU

8月29日生まれの芸能人、3人目はタレントのYOUさんです。性格が良く年齢を重ねても変わることのない少女のような雰囲気で、長くテレビ業界で活躍を続けられています。少し毒舌ですが、それさえも愛される不思議な魅力をもった人です。独特のオーラとカリスマ性が見る人に忘れられない印象を与え続けています。

8月29日生まれはこんな人

まとめ

8月29日生まれの人は、何でも器用にこなす天才的な才能を持っています。しかし、その高い才能を一人ではうまく活かしきれない性格を持つことも多いようです。安心してついていけるリーダーや、心を許せる親友、パートナーなど、誰かとともに人生を歩んでいくことが成功の近道となります。

周囲の評価と自己評価が大きくかけ離れているのも特徴の一つです。もっと自分の能力を高く評価すると、人生が大きく変わることでしょう。せっかく高い能力を持って生まれたのですから、多くの人の役に立つ形で使っていくように心がけると、あなたも周囲の人も幸せになることでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事