Icon search 36px


8月25日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

8月25日の星座「乙女座」

星座

8月25日生まれの星座は「乙女座(おとめざ)」です。英語で「Spica(スピカ)」などと呼ばれる乙女座は、とにかく「決まりに従事する」タイプだと言われています。道徳などの当たり前なことから、社会通念・団体における決まり事・言い付けなどもしっかり守ろうとする意識が高いようです。

加えて気遣い上手で責任感もあることから、良い評価を受けることがしばしばあります。しかしながらその几帳面さは、度を超すと神経質と化して相手や周囲を威圧するものとなります。自分に厳しいように他人にも厳しいため、神経質になると自分基準を押し付ける傾向が強く出がちです。

焦らず着実に歩んで行ける上に、その中で努力を重ねられる性格をしています。そのような良き長所を活かすためにも、他者に対して神経質に当たったり、自分基準を押し付けないように意識しましょう!乙女座についてより詳しく知りたい方には、以下の記事をオススメします。

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

8月25日の誕生花「アンスリウム(白)」花言葉も!

8月25日生まれの誕生花は、「白いアンスリウム(Anthurium)」です。アンスリウム全体では無く、白色のアンスリウムが8月25日の誕生花に指定されています。皿に似た部分は花では無く、葉や苞だと言われています。600種以上もの品種が存在し、品種によって皿に似た部分の見栄えが異なるそうです。

白いアンスリウムの花言葉は、「熱心」と「無垢な心」です。アンスリウムを和名で表記する場合は「紅団扇(ベニウチワ)」などになりますが、白いアンスリウムは赤色や紅色では無いため「大団扇(オオウチワ)」という和名を用いた方が良いでしょう。因みに、英語では「フラミンゴフラワー」「テールフラワー」と言います。

8月25日の誕生石「ファイヤー・アゲート」石言葉も!

8月25日生まれの誕生石は、「ファイヤー・アゲート(Fire agate)」です。リモナイトなど別の鉱石によるインクルージョン(包含)が起きたアゲート(瑪瑙)のことで、そのインクルージョン部分が虹色の炎に似ていることからファイヤー・アゲートと呼ばれています。

ファイヤー・アゲートの石言葉は、「律儀・真面目・現実的思考・生命の煌めき」です。この石は、大地との繋がりが深いとされます。マイナスエネルギーから持ち主を守り、真面目かつ現実的に人生を歩むサポートをしてくれる存在だと言われています。物によって驚く見た目をしていますが、装飾品にもよく用いられます。

8月25日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

8月25日生まれの人の基本性格・特徴|「協調性ある完璧主義者」


チーム

8月25日生まれの基本的な性格特徴は、簡単に言えば「協調性のある完璧主義者」です。1つの道を納得出来るところまで極めたがる典型的な職人気質および芸術家気質を持つ完璧主義者ですが、いわゆる職人特有の頑固な気難しさは無く、基本的に誰とでも人付き合い出来る協調性があります。

完璧主義な追求型ゆえに物事に対してのコダワリは非常に強い性格ですが、頭の回転が速いので発想力は斬新な傾向にあります。職人や芸術家のように自分が思う物事に強いコダワリを持ちながらも、時代の流れに合わせたアイデアが浮かぶ人です。加えて現実的なので、高い理想にすがり続けたり夢見がちになることもありません。

しかしながら、とても現実的ためか疑り深い一面もあります。よく知らない人の言葉を鵜呑みにすることは無く、必ず裏を取りたがります。事実ある確証が分からない限りはとにかく壁が厚く、信じません。近しい人であっても現実的かつ事実としての確証ある裏がとれないと、イマイチ納得出来ず疑い続けるかもしれません。

8月25日生まれの人の性格・特徴|長所について!

頭脳明晰

8月25日生まれが持つ長所は、「判断力に富む・鋭い直感力・頭脳明晰・頭の回転が速い・斬新な発想力・恵まれた芸術的センス・協調性ある・誰とでも気兼ねない人付き合いが可能・現実的な物の見方をする」ところです。

頭脳明晰で鋭い直感力と判断力に富むことから、とても現実的な思考をしています。鋭い直感力は恵まれた芸能的センスと相まうことで、斬新な発想力に繋がります。その発想力は時代の流れに通用するものであり、職人気質・芸術家気質でありながら現実的な考え方を基にした柔軟な判断と対応が可能です。

誰とでも気兼ね無い人付き合いが出来るのは協調性もそうですが、発想力のように思考を堅くしないことも関係しています。様々な人とコミュニケーションしながら得た情報を自分の発想力に重ねることで、更なるアイデアが生まれるでしょう。イザコザが起きたとしても、バランス良く意見を聞ける人です。

8月25日生まれの人の性格・特徴|短所について!

きまぐれ

8月25日生まれが持つ短所は、「気分屋・場の空気が読めない・完璧主義・こだわり強い・体力に欠ける・疑り深い」ところです。誰とでも気兼ね無い付き合いが取れるタイプながら、場の空気が読めない気分屋な面を持っています。その理由は、如才な付き合い方をしているからです。

特に気を遣うことも無く、注意も払わず、思うように接しているだけなのが8月25日生まれの人付き合いの取り方なのです。そうなると時には気分屋にもなりますし、その気分屋感は場の空気が読めないようにも映ります。また、非常に疑り深く、鵜呑みにせず裏を取ろうとするところもあります。

人間関係において、気兼ね無いながら一定の距離感が常にある人です。完璧主義な性格は、こだわりの強さを生みます。こだわりを持っていることには完璧を追求して時間も労力もかけようとしますが、体力があまり無い傾向にあるため、追求する時間と自己管理時間とのバランスが必要になります。

8月25日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

8月25日生まれの人の運勢|全体運


占い

8月25日生まれの全体的な運勢に影響するのは、「表現」と「気紛れさ」です。頭の回転が速い直感力とパワフルさ、そして真面目な生産能力と完璧を求める気持ちがあるため、基本的に運勢は開けています。発想力を活かして、経験を通した自己表現していく運命にあると言われています。

冷静なので衝動的失敗は起きにくく、細部まで目を配って抜きん出る傾向はありますが、気紛れな性格が災いする可能性を持っています。気紛れになると周囲からの信頼を失い、8月25日生まれ当人が周囲に猜疑的になるキッカケにもなってしまいます。そのような短所さえ抑制のコントロールが出来れば、運勢は悪くありません。

8月25日生まれの人の運勢|恋愛運

恋愛

8月25日生まれの恋愛に関した運勢に影響するのは、「信頼関係」と「感情コントロール」です。他者に疑心を抱きやすいためから相手との信頼関係を築くことに尽力するところがあります。しかしながら、心が安定していない時は批判的当たる傾向が見られます。感情コントロールを意識すると運勢の上下は起きにくくなります。

無意識に自分の良さを醸し出しており、加えて大らかでおっとりしているポジティブさから明るいムードメーカーとなります。人との交流をちゃんと取るので出会いに困ることは無いとされますが、真面目で勤勉なタイプを選ぶ傾向にあります。少々野心家ではありますが、現実的な相手選びができる人です。

8月25日生まれの人の運勢|金銭運

お金

8月25日生まれの金銭に関した運勢に影響するのは、「経験や知識の共有」と「感謝や愛情を与えること」です。基本的な収入源になるのは仕事ですが、その仕事の中で自身の経験や知識を共有することは、8月25日生まれの金銭的運勢にとって重要になると言われています。

得たお金は物理的では無いものに使うこともすると、運勢が向上するようです。物理的では無いものというのは感情面の話で、愛情や感謝を示したい相手のために使うことは運勢UPに繋がります。自分の私欲だけで無く、見返りを求めずに愛情を表す・感謝を示す理由で使うことも忘れないようにしましょう。

8月25日生まれの人の運勢|仕事運

ビジネス

8月25日生まれの仕事に関した運勢に影響するのは、「情熱の適度調節」と「適性の見極め」です。完璧主義でプライドが高い上に負けず嫌い、そして持つ知識を熱く話す傾向があります。厳しさも熱さも度を超すと衝突や摩擦を生むため、相手や状況に合った適切さを心がけましょう。

線密な考え方や作業が行えるため、決まった仕事に就けばその能力が活かされます。しかしながらお金と自由に関心を持つ一面もあり、そこが強く出ると自分なりの働き方およびビジネスに興味を抱く可能性もあります。自分にある才能や能力と、それに合った適性を見極めることで運勢は上昇すると言われています。

8月25日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


8月25日生まれの人と相性の良い誕生日①1月10日

カレンダー

8月25日生まれと相性が良いとされる誕生日は「1月10日」で、この日生まれは「自信に溢れた行動力と意志の強さを持つ」と言われています。反面「他人を受け入れにくい上に支配的で独り善がりになりがち」な短所はありますが、長所の面が現れているなら完璧主義で追求出来る8月25日と相性が良いでしょう。

8月25日生まれの人と相性の良い誕生日②12月29日

カレンダー

8月25日生まれと相性が良いとされる誕生日は「12月29日」で、この日生まれは「コミュニケーション能力がある頑張り屋」な性格を持つと言われています。しかしながら、その反面「神経質で柔軟性が無く落ち込みやすい」短所があるとされます。

コミュニケーション能力がある割に神経質で落ち込みやすいのは強く出ると相性を悪くさせますが、神経質な面は8月25日生まれにも多少あります。12月29日生まれの長所である頑張り屋な性格が現れており、短所コントロールが出来ていれば相性は良い方です。12月29日生まれについては、以下の記事が参考になります。

関連記事

12月29日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

性格や運勢を知る方法はたくさんありますが、今回は誕生日をもとに、12月

Small thumb shutterstock 512473990

8月25日生まれの人と相性の悪い誕生日①4月4日

カレンダー

8月25日生まれと相性が悪いとされる誕生日は「4月4日」で、この日生まれは「瞬間的集中力に長ける穏やかな癒し系」とされる反面「受け身過ぎる知ったかぶり」な短所があると言われています。大きな短所ではありませんが、気分屋な部分を持つ8月25日生まれとは仲を深めにくい形で相性が悪いかもしれません。

8月25日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月30日

悩み

8月25日生まれと相性が悪いとされる誕生日は「9月30日」で、この日生まれは「理解力と行動力に優れる独特な感性の人」とされる反面「協調性が無い上に大袈裟でホラ話が多い」短所があると言われています。協調性がある裏で疑心を抱きやすい8月25日生まれにとっては、距離を置きたいタイプになると考えられます。

8月25日生まれの芸能人・有名人3選!

8月25日生まれの芸能人・有名人①ICONIQ

8月25日生まれの芸能人や有名人、1人目は「ICONIQ(アイコニック)」さんです。しかしこの名前は旧名で、現在は「伊藤ゆみ」の名前で女優や歌手として活動しています。ICONIQ以前に韓国アイドルグループ「Sugar」のメンバーで、解散後はソロで活動していました。

ソロ活動後は日本に帰国して、伊藤ゆみの名前で女優として活動しました。その後ロザンゼルス留学を終え、2010年にICONIQの名前で歌手再デビューを果たします。2016年には再び伊藤ゆみの名前にして、女優としての活動を中心にしているそうです。

8月25日生まれの芸能人・有名人②ジーン・シモンズ

8月25日生まれの芸能人や有名人、2人目は「ジーン・シモンズ(Gene Simmons)」さんです。アメリカのロックバンド「キッス」のベーシスト兼ボーカリストで、作詞作曲も担当しています。白塗りに黒いペイントが特徴的なバンドで、モチーフは悪魔だそうです。

シモンズさんはコンサートにおいて、悪魔のキャラクターとして火や血吐くパフォーマンスなども行っています。キッスはとても有名なロックバンドであり、ロックの殿堂入りを果たしています。また、ジーン・シモンズさんは俳優やプロデューサーとしても活動しています。

8月25日生まれの芸能人・有名人③リカルド・ロドリゲス

8月25日生まれの芸能人や有名人、3人目は「リカルド・ロドリゲス(Ricardo Rodríguez)」さんです。フルネームは「リカルド・イヴァン・ロドリゲス・アラジャ(Ricardo Iván Rodríguez Araya)」で、セリエA・ACミランでスイス代表サッカー選手として活動しています。

8月25日生まれは柔軟性あるが自分は自分!短所抑制に意識を

8月25日生まれが持つとされる基本的な性格特徴や運勢、星座・誕生花・誕生石・相性などをご紹介しました。発想の面でも対人においても柔軟性があり、新しいものを生み出す頭脳明晰さと気兼ね無い協調性を持っています。しかしながら人付き合いの取り方はサラッとしており、気分屋なこともあって時に自由過ぎます。

加えて現実的で疑り深い部分もありますので、そこまで深く関わりたい気待ちは無いようです。その代わり、身近な人とは信頼関係をちゃんと築こうとします。近くの人を大切にする精神は素晴らしいことですが、周囲とのイザコザを生まないための意識は必要でしょう。

また、完璧主義で負けず嫌いな部分も要注意です。柔軟性を持ちながらも、完璧にしたい!負けたくない!といった感情が強くなると頑なになる節が出てきます。対人関係に使う神経と自分が集中したいことにかける時間と精神力のバランスが良い性格なので、そのバランスが崩れないように自己管理を意識すると運勢も上々です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事