Icon search 36px


7月12日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

7月12日の星座「蟹座」

7月12日生まれの人の星座は、蟹座です。蟹座の人は一言でいうと「優しい人」です。相手の意見を受け止めるのが得意で、要求に答えて気遣いも出来るので、周りからは愛される人間でもあります。しかし、自分の意見を主張するのが苦手で、本心をあまり語ろうとはしません。家庭を大事にする、愛情深い人です。

こちらには蟹座などの星座占いで性格や恋愛観を知る事が出来ます。気になる方はこちらの記事を見て、参考にしてみてくださいね。

関連記事

蟹座の月星座|かに座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が蟹座の人は情が深く世話焼きです。一方で独占欲が強く嫉妬深い傾向

Small thumb shutterstock 559598881

7月12日の誕生花「ノコギリソウ」花言葉も!

7月12日生まれの人の誕生花は、ノコギリソウです。ノコギリソウの花言葉は、「戦い」、「勇敢」、「治癒」です。ギリシャ神話に出てくる英雄・アキレスが、戦争で兵士の傷を治すのにノコギリソウを使っていたという伝説が語り継がれ、そこから花言葉に由来したとされています。

7月12日の誕生石「ビキシバイト」石言葉も!

7月12日生まれの人の誕生石は、ビキシバイトです。ビキシバイトの石言葉は、「欲情を刺激」です。平等や公正、誠実などを表す石であり、この石を持っていると、善良な考えと誠実な態度が身に付くと言われています。精神的に成長したい人に効果がある石のようです。

7月12日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

7月12日生まれの人の基本性格・特徴|「お人よし」

性格

7月12日生まれの人の基本性格は、精神面で非常にバランスが取れている性格で、人から頼まれるとノーとは言えない性格でもあるので、周囲の人達からの信頼は厚いようです。慎重なタイプなのでチャンスを逃しやすい面もありますが、時には突然行動に移すような大胆さも同時に併せ持っています。

スタイリッシュで爽やかな印象を与える人が多く、時代の流れをつかむ視野を広く持っています。目立たないタイプではありますが、実践や決断をする力をしっかり持っているので、一目置かれる存在になる事もあります。


思いやりがあるので人の長所を見つけるのが得意で、上下関係などの立場を気にせず公平に人に接する性格でもあります。口数は少ないですが説得力があるので、誰でも納得出来るような話に進めていく力があります。人の感情を察知するのも優れているので、上手く物事を運ぶことが出来るようです。

7月12日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

7月12日生まれの人の長所は、常に謙虚で人情主義です。母親のように身近の人に世話を焼いたり、包み込む優しさがあり、他人に対して警戒心も強いですが、身近な人を守る為の行動といえます。人との距離の取り方が上手く、基本的にはコミュニケーション能力が優れています。

慎重派なので大きな失敗をする事は少ないのですが、意外にも好奇心旺盛でミーハーな一面があります。流行に敏感で直感にも優れているので、先進的な考えで時代のニーズを上手く掴んでいます。また、謙虚な性格なので良いことも悪いことも含め、素直に聞き入れられる姿勢を持っています。

7月12日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

7月12日生まれの人の短所は、度を越えた完璧主義者でもあるので、責任感の強さから能力の限界を超えてストレスを溜めてしまう事があります。頼まれると必ず引き受けてしまう性格が仇となり、時には都合良く利用されてしまう場合もあるので見極めが大事です。

感受性が強く、実は傷つきやすい一面があります。他人の前では落ち着いている姿を見せますが、常に自分の気持ちを抑えています。心の中では感情的に好き嫌いを決めていて、自分に自信が無くなると立ち直るのに時間が掛かります。自分の本心を見せたくないので、基本的には一匹オオカミな所があります。

7月12日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

7月12日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

ここからは7月12日生まれの人の全体運を見ていきましょう。7月12日生まれの人は、不思議な運勢の流れをしていて、生活が充実していると代わりに恋愛運が上手くいかない、などのすべての運が上手くいく時が少ないようです。特に恋愛運が好調の時は、総合運があまり良くない傾向になるようです。

しかし、必ず何かの運が好調で助けてくれる流れなので、ネガティブにならず過ごしていける運勢です。7月12日生まれの人は、10代で創造力や自己表現力を強化する機会が増え、40代で自信がどんどん育まれていって現実的な判断力も出来るようになります。環境に大きく左右されるので、生活に安心を得られると良いです。

7月12日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

次に7月12日生まれの人の恋愛運を見ていきましょう。7月12日生まれの人は、40代までに出会った人が良縁になる運勢になっています。結婚への憧れも強く、恋愛=結婚という考えを持っていますが、理想が高すぎる分、婚期を逃してしまう可能性もあります。このままだと40代以降の恋愛運は低迷期に入ってしまいます。

元々恋愛が苦手でだまされやすい傾向があるので、相手を良く見ることが大事です。人情主義でもあるので、理想に囚われてばかりではなく、人情を重視して恋人や結婚相手を選ぶと良い方向へ進んでいきます。暖かい相手と過ごす事で、人生の幸福にも繋がっていきます。

こちらには恋愛運アップにつながる手相占いの紹介記事があります。誕生日占い以外でも恋愛の運勢が気になる方は、こちらも是非参考にしてみて下さい。

関連記事

恋愛運アップの手相占い8選!結婚線・モテ線の見方&手相の書き方は

手相を見ると自分の恋愛運を知ることができます。結婚線やモテ線という名前

Small thumb shutterstock 280073906

7月12日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

今度は7月12日生まれの人の金銭運を見ていきます。7月12日生まれの人は、全体的に波乱を含んだ運勢のようです。人に騙されやすい傾向があるので、利用されてお金を貸してしまうトラブルに巻き込まれてしまいそうです。酔っぱらいやすい体質でもあるので、情につられて惑わされないように注意が必要です。

恋愛運を向上させると金運も上がっていく流れになっているので、充実した恋愛をすれば自然と金運も良くなっていくでしょう。元々節約や貯金が上手なので、お金の貸し借りにだけ気を付ければお金はどんどん溜まっていく一方でしょう。ただし、切り詰め過ぎるのもほどほどにしましょう。

7月12日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

7月12日生まれの人の仕事運も見ていきましょう。7月12日生まれの人は、創造力豊かで時代のニーズを掴むのが上手いので、クリエイティブな仕事が向いているでしょう。そして、経済的な洞察力や冷静な分析力も持ち合わせているので、経営者や銀行員、不動産関係の仕事も向いているといえます。

仕事運は良い運勢で、職場でも信頼される立場で影響力もあります。しかし、仕事に熱中し過ぎる面があり、周りが見えなくなってしまう傾向があります。また、お金のトラブルは金運だけでなく仕事運にも影響してくるので、やはり気を付けた方が良さそうです。

7月12日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

7月12日生まれの人と相性の良い誕生日①4月18日生まれの人

相性良い①

7月12日生まれの人と相性の良い誕生日1人目は、4月18日生まれの人です。4月18日生まれの人は、7月12日生まれの人と似ていて創造性豊かで、人への愛情も深い人です。慎重な性格ですが、大胆な一面を持っている所もとても似ています。


しかし、4月18日生まれの人は自信が強く出てしまい、自分勝手な行動をしてしまう事があります。そんな時に謙虚な考えを持っている7月12日生まれの人が、上手くアドバイスして支える事で高めあえる関係になります。

恋愛にとても積極的で肉食系な4月18日生まれの人なので、恋愛が苦手で理想に囚われて前に進めない7月12日生まれの人の心を動かし、失敗を恐れない前向きな考えに変えてくれる事でしょう。お互いを高めあって支えていける相性の良い同士と言えます。

7月12日生まれの人と相性の良い誕生日②11月1日生まれの人

相性良い②

7月12日生まれの人と相性の良い誕生日2人目は、11月1日生まれの人です。11月1日生まれの人は、争い事を好まない穏やかな性格をしています。そばにいるだけでホッとする安心感がある人なので、7月12日生まれの人の傷つきやすい心を温めてくれるでしょう。

優しい性格ゆえに、自分の意見をはっきり言えなかったり上手く利用されてしまう所が、11月1日生まれの人と7月12日生まれの人はとても良く似ている相性です。騙されないように普段からお互いで注意しあって生活していくとトラブルは少ないでしょう。

11月1日生まれの人は少し頼りない部分があるようです。受け身な考えなので、なかなか相手へ愛情が伝わらず誤解されてしまう事もあります。7月12日生まれの人は愛されたい気持ちが強いので、不安を抱えてしまうかもしれません。お互いが愛情を伝えていけるように気を付けていけば、最高の恋人になります。

7月12日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月17日生まれの人

相性悪い①

7月12日生まれの人と相性の悪い誕生日1人目は、3月17日生まれの人です。3月17日生まれの人は、とてもアクティブで静かに座っていられない人です。自分と同じようなことが出来ない人に厳しい態度を取る一面があり、人をあまり疑わない7月12日生まれの人と正反対の考え方をしています。

そして、余計な一言を言って人を傷つけてしまったり、悲観的な人は見ていられない3月17日生まれの人なので、傷つきやすく落ち込みやすい7月12日生まれの人と関わると、余計に許せない気持ちになってしまうでしょう。

3月17日生まれの人は、お金にルーズな部分があるようです。貯金をする考えはなく、気づけば財布が軽くなっている事もあります。金銭トラブルに巻き込まれやすく、基本的には貯金や節約が好きな7月12日生まれの人は価値観が合わないと感じてしまいます。

7月12日生まれの人と相性の悪い誕生日②6月4日生まれの人

相性悪い②

7月12日生まれの人と相性の悪い誕生日2人目は、6月4日生まれの人です。6月4日生まれの人は、社交的で自分を上手にコントロールできる能力があります。しかし、目立ちたがり屋で言動に問題が出てしまう事もあるようです。自分の意見を上手く言えない7月12日生まれの人とは正反対の相性と言えます。

多彩な仕事が出来る才能を持っているので、自分に自信があり過ぎて威張ってしまい、怒りっぽい一面もある6月4日生まれの人は、頼まれても嫌と言えない、自分に自信がなく人と争いをしたくない7月12日生まれの人には理解できない性格のようです。

そんな自信に溢れた6月4日生まれの人は、大事な時に優柔不断になってしまい、挫折すると殻に閉じこもってなかなか出てこれない時があります。心の安定を求める7月12日生まれの人には、浮き沈みが激しすぎて支えるのが難しく感じてしまうでしょう。

7月12日生まれの芸能人・有名人3選!

7月12日生まれの芸能人・有名人①小林麻耶

7月12日生まれの芸能人・有名人の1人目は、小林麻耶さんです。元・TBSアナウンサーで、フリーアナウンサーとして活躍していましたが、2018年8月に結婚を機に芸能界を引退しました。故・小林麻央さんのお姉さんとしても有名ですよね。とても可愛らしく、いつも笑顔を振りまいている印象があります。

小林麻耶さんと言えば「ぶりっこ」と表現される事も多いですが、天然のぶりっこであり、普段もそのままの性格のようです。友達が少なく、自分の事が嫌いな時期もあったようですが、基本的にはテンションが高く、真面目でプロ意識の高い性格の方なのだそうです。

7月12日生まれの芸能人・有名人②百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

7月12日生まれの芸能人・有名人の2人目は、百田夏菜子さんです。百田夏菜子さんと言えば、人気ガールズユニット・ももいろクローバーZのメンバーであり、リーダーでもあります。イメージカラーが赤という通り、太陽のように明るく、周りを和ませてくれる性格なのだそうです。

勉強が少し苦手な部分もあり、天然エピソードがいくつかあるようです。そして、真面目で面倒見がよく、周りに流されない芯の強さも持っているそうです。裏表のない性格も周りから信頼されているようですよ。

7月12日生まれの芸能人・有名人③石橋杏奈

7月12日生まれの芸能人・有名人の3人目は、石橋杏奈さんです。10代の時にオーディションでグランプリをとってデビューし、女優・ファッションモデルなど様々な所で活躍しています。石橋杏奈さんは、元々人見知りで大人しいタイプで、マイペースな性格のようです。

しかし、人見知りな性格の反面、好奇心旺盛でもあり、天然な性格とか少し変わっていると言われることもあるそうです。趣味は一人カラオケで、一人で外食も全然大丈夫みたいですよ。7月12日生まれの特徴の一匹オオカミな部分が感じられますね。

7月12日生まれの人は運勢を受け入れて前へ進もう!

いかがでしたか?7月12日生まれの人の性格・運勢・相性について見ていきました。7月12日生まれの芸能人の方は3人とも天然な性格だったので、驚きました!これも誕生日が影響しているのかもしれませんね。人は生きている間に色んな挫折や経験を繰り返して成長していきます。

どこかでつまづいてしまった時、進むべき道が分からない、そんな時に占いはアドバイスをくれます。占いの運勢を受け入れ、立ち止まっていたところから一歩踏み出せるように進んでいって欲しいと思います。ぜひ参考にして頂けると嬉しいです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事