Icon search 36px


7月11日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

7月11日の星座「かに座」

7月11日の星座は「かに座」です。12星座の中でも最も愛情深い星座といわれているほど、かに座の人は優しく思いやりに溢れ、喧嘩嫌いな平和を好む性格の持ち主です。

またかに座はその大きな愛からロマンチストで恋愛体質です。優しく常に相手を思う性格から、長い付き合いが続きます。しかし相手を思いやりすぎてしまうこともあり、重荷を感じさせてしまうこともあるため注意しましょう!

その他に次項では2018年のかに座の恋愛運や相性、運勢などを星座別・上半期別に詳しく解説した記事もありますのでぜひこちらも合わせてご覧ください。

関連記事

2018年の蟹座の恋愛運は?かに座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の蟹座は12年に一度の最高の恋愛運!かに座と相性のよい星座は

Small thumb shutterstock 181758998

7月11日の誕生花「ハイビスカス」花言葉も!

7月11日の誕生花は「ハイビスカス」です。暑い夏の太陽に映えるハイビスカスは見ているだけで元気になりますよね!そんなハイビスカスの花言葉は、「新しい恋」「繊細な美」です。

ハイビスカスは1日花とも呼ばれ、咲いた花は1日で枯れてしまいます。しかしすぐにまた美しく綺麗な花を次々と咲かせることからハイビスカスの花言葉である「新しい恋」「繊細な美」に由来しています。

7月11日の誕生花「フクシア」花言葉も!

「フクシア」も7月11日の誕生花です。フクシアは下向きに垂れ下がるようにして咲く姿から貴婦人のイヤリングと呼ばれるほど上品で品のある美しさをもつ花です。

花言葉は「つつましい愛」「信じる愛」といった7月11日生まれの人にぴったりの花言葉です。また、「温かい心」「上品な趣味」といった花言葉もあり、美しく落ち着いた大人の女性を想像させてくれますね。

7月11日の誕生石「半円真珠」石言葉も!

7月11日の誕生石は「半円真珠」です。半円真珠とは、真珠に半球形の核を挿入し真珠層を作りそれを貝殻から切り離して作られた真珠です。真円の真珠とはまた違い、上品さが美しいですね!

半円真珠の石言葉は「新しい出会い」です。真珠はその硬い母貝に守られ成長していくことから、守護の力がとても強い石です。身に付けることで将来の夢や仕事など自らの理想を叶える手助けをしてくれることでしょう。

7月11日の誕生石「アイオライト」石言葉も!


「アイオライト」も7月11日の誕生石の1つです。アイオライトは、ギリシャ語ですみれ色を意味しており、少し紫色も含んだような深い青色が魅力的な宝石です。また角度によって紫色・青色・黄色に色が変化し見ていて飽きない魅惑があります。

石言葉は「真実の愛」「自由」「挑戦」です。まさに愛情深く、好奇心旺盛な7月11日生まれの人にぴったりですね!また年代を問わずお使いいただける知的な色味なので仕事で成功したいとき、ここぞといったデートのとき、新しいことに挑戦したいときなど様々なシーンで積極的に身につけてみてください。

7月11日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

7月11日生まれの人の基本性格・特徴|「実践能力に優れた芸術家タイプ」

芸術

7月11日生まれの人の性格は、基本的に明るく、周りをよく見ており配慮することを忘れない気遣いのできる人でしょう。自分の直感や第一印象を信じ突き進む行動力・実践能力もあります。

その反面、7月11日生まれの人は気分屋でマイペースな性格も併せ持っています。かといってわがままなわけではないため、周りの人からは人見知りでどこか不思議な感じの印象を受けるでしょう。

また情報収集能力に優れ、トレンドに敏感な人が多いのも7月11日生まれの特徴です。その他スピリチュアルなどの目に見えない世界も受け入れ、鋭い感性と独特の優れた美的センスの持ち主でもあります。

7月11日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

7月11日生まれの人の長所は、集中力があり、一度これと目的を決めたらコツコツと努力を続ける忍耐の強さがある点です。仕事場でも真面目に取り組み、細かく緻密な作業を得意とするため周りから頼られることでしょう。

また不用意な自分の発言は控え冷静に周りの状況を読むことも得意とします。そのため友人関係にも幅広い交流を持ち、人付き合いがとても上手な人が多いのも7月11日生まれの方の特徴です。

もし自分にそうしたコミュニケーション能力がないと思っているのであれば、一度その概念を手放してみることも大切です。自分の直感を信じ、自分自信を理解することで隠れた本質が浮かび上がるでしょう。

7月11日生まれの人の性格・特徴|短所について!

悩む

7月11日生まれの人の短所は、頑固で神経質な面がある点です。これと決めた思いを貫くことはとても良いことですが、そのせいで様々な確執が生まれ人間関係がうまくいかないこともあるでしょう。折れるところは折れ、うまくバランスをとることが大切です。

また、7月11日生まれの人は神経質で傷つきやすい繊細なハートの持ち主でもあります。若く経験の浅い頃は、なかなか精神面が安定しない時もありますが、年齢を重ね経験や知識をつけることで、精神面も安定し何事もうまくいくようになるでしょう。

7月11日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


7月11日生まれの人の運勢|全体運について!

水晶

7月11日生まれの人の運勢・全体運は、経験を積むことで総合的に上昇していくことでしょう。年齢でいえば10代などの若い時期ではなく30代、40代と年を重ねてから上昇していきます。もともと物欲が少なく散財することもあまりないため、金銭的にも不自由することなく過ごしていけます。

ただし、健康面には十分気をつける必要があります。身体が弱いわけではなく、健康への関心があまりないため栄養バランスの悪い食生活を続けていると体調を崩す心配があります。そのため自分の好きなものも食べつつ、なるべく栄養バランスの取れた規則正しい食生活を心がけることが大切です。

また繊細で打たれ弱い面もあるため、精神面からくるストレスがうつ病を引き起こしたり身体に不調をきたすことがあります。そのためストレスを感じた時には自分なりに幸せになれる対処法を備えておくようにしましょう!

7月11日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

7月11日生まれの人は、自分の世界に没頭し恋愛を疎かにしがちな面もあります。またドラマチックで理想が高いこともあり、若い頃は自分をコントロールできず、1人の方とのお付き合いが続かないことも多いでしょう。

しかし年齢と共に精神面も安定し、自分なりの時間の使い方を覚えることで運勢・恋愛運が上昇しパートナーとも結婚を考えた落ちついた恋愛ができるでしょう。注意点としては、相手を縛りつけないように気をつけ、自分の時間ややりたいことを大切にすることが運勢・恋愛運をあげるポイントです。

7月11日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

7月11日生まれの人は、基本的に運勢・金銭運が良くやりくり上手です。自分の好きなことにお金も使いながらも内緒で貯金をするという倹約家な一面もあります。また、それほどお金自体に執着がないためどんな状況でも楽しめる無邪気な心の持ち主です。

また大きなお金を使う場合にも、計画的に考え基本的な生活にかかる費用は仕事の収入からと分けて考えているため、金銭的にも非常に安定しています。

ただし7月11日生まれの人は素直で恋愛に熱中すると歯止めがきかなくなることもしばしば。そのためホストやキャバ嬢に多額のお金を貢いでしまったり、騙されて詐欺に引っかからないよう注意が必要です。

7月11日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

7月11日生まれの方にあった仕事につくことでより運勢・仕事運も向上させられます。この生まれの人は明るく人への関心が高いためセールスなどの仕事に適しています。また銀行や貿易などのお金を扱う仕事もおすすめです。ただし繊細で傷つきやすい面もあるため自分のペースでコツコツと仕事ができる環境が理想的でしょう。

また基本性格で紹介した7月11日生まれの人の持つ新しいもの好きで情報収集能力の高さが、将来仕事や人生に役立ちます。人生が上向きで全て上手くいっている時にこそ傲慢にならず職場の人への尊敬を忘れないことが運勢・仕事運上昇のポイントです。

その他、独特の優れた芸術的センスも持っているため芸術に関心への関心が高い方はデザインなどのアーティステックな活動も向いています。自身の想像力を生かした芸術的なお仕事にも現実的なお仕事にもどちらにも向いているため、どのようなお仕事につくにも順応性高く活躍できるでしょう。


7月11日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

7月11日生まれの人と相性の良い誕生日①5月18日

友達

7月11日生まれの人と相性の良い誕生日は、5月18日生まれの方です。5月18日生まれの方は、ロマンティックで自由な発想を持っており、7月11日生まれの方を広い心で理解し、お互いに心から信頼した関係を築けるでしょう。

また7月11日生まれの人の優しく穏やかな性格とも相性抜群で、集団の中でもこの2人がいれば争いのないスムーズで仲の良い人間関係にしてくれます。

7月11日生まれの人と相性の良い誕生日②10月20日

恋人

7月11日生まれのと恋愛対象として相性が良い異性の誕生日は10月20日生まれの方です。10月20日生まれの方の素直でロマンティックな心が7月11日生まれの方と惹かれ合い相性抜群です。

またリーダーの気質も持っている10月20日生まれの方は、家庭でも引っ張っていってくれることでしょう。7月11日生まれの人の率直になんでも話す性格もお互いの信頼に繋がりパートナーとして良い関係を築いていけます。

また魂で結ばれた運命の人であるソウルメイトと出会う前兆についての記事も次項で紹介していますので、ぜひこちらもチェックして運命の出会いを見逃すことなくチャンスを掴んでください!

関連記事

ソウルメイトと出会う前兆9選|ソウルメイト・運命の人の特徴も

運命の人・ソウルメイトとの出会いにはいくつかの前兆があるとされています

Small thumb shutterstock 300189587

7月11日生まれの人と相性の悪い誕生日①7月2日

喧嘩

7月11日生まれの人と相性の悪い誕生日は、7月2日生まれの方です。非常に真面目で几帳面な長所を持つ7月2日生まれの方は、7月11日生まれの方の言動や振る舞いが気になってしまいます。

また7月2日生まれの人の短所として警戒心が強く、臆病な面がありますので仕事や友人関係として仲良くなりたい時は、7月11日生まれの人が相手を否定せず7月2日生まれの人のペースに合わせることで心を開いてくれるでしょう。

7月11日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月18日

喧嘩

7月11日生まれの人と相性の悪い誕生日は、9月18日です。これは7月11日生まれの方が女性で9月18日生まれの方が男性の場合に当てはまります。9月18日生まれの男性は自由奔放で個人主義な面が素敵なのですが、7月11日生まれの女性にとっては一緒にいると少し疲れてしまうでしょう。

7月11日生まれの芸能人・有名人3選!

7月11日生まれの芸能人・有名人①徳川光圀

7月11日生まれの芸能人・有名人1人目は、国民的人気ドラマである「水戸黄門」でも有名な徳川光圀さんです。この方は水戸藩初代藩主である徳川家康のお孫さんに当たります。

徳川光圀さんはとてもかっこよく、聡明で何事にも好奇心旺盛な方だったようです。また大の歴史好きで全402巻もの歴史書を1人で完成させました。このことからも7月11日生まれの方にコツコツと努力することが得意な方が多いのも頷けますね。

また今は違う説がでていますが、以前までは日本で一番初めにラーメンを食べた人としても有名ですよね!7月11日生まれの人のトレンドに敏感な点と同じで、徳川光圀さんも新しいものへの興味、関心が高く何事にもチャレンジしていたそうです。

7月11日生まれの芸能人・有名人②藤井フミヤ

7月11日生まれの芸能人・有名人2人目は、元チェッカーズのリードボーカルでもあるミュージシャンの藤井フミヤさんです。「TRUE LOVE」や「Another Orion」など藤井フミヤさんの曲は素敵な曲ばかりですよね!

7月11日生まれの方は藤井フミヤさんのように音楽や芸術にも才能溢れる方がたくさんいます。興味があればぜひ積極的にそれらに触れていくことを心がけましょう!自分でも驚くほど楽しい時間を過ごせることでしょう。

7月11日生まれの芸能人・有名人③坂口健太郎

7月11日生まれの芸能人・有名人3人目は、爽やかで甘いルックスが魅力的な俳優の坂口健太郎さんです。7月11日生まれの方は、男性も女性も整った顔立ちの方が数多くいます。豊かで繊細な感受性をもつ7月11日生まれの方は、その笑顔が柔らかく素敵な空気感を作り、周りの人を幸せにすることでしょう。

またルックスだけでなく、俳優としても素晴らしい演技力のある坂口健太郎さんのように、7月11日生まれの人もその感受性の高さから演劇や芸事には大変優れています。興味のあるけど今まで挑戦することに躊躇っていた人はぜひ積極的に演劇や芸事にも触れていきましょう!

自分の生まれた日について知りより楽しい生活を送ろう!

楽しい

7月11日生まれの人の性格・運勢・相性をはじめとした様々なことをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。7月11日生まれの人は大変「愛情」と繋がり深いことがわかったと思います。自分の生まれた日について知ることは誰でも面白いですよね!

またこれまで知らなかった自分を知ることは、新たな才能に目覚め可能性を広げることにも繋がります。ぜひ7月11日生まれの人は、自分の性格や長所・短所を理解し、得意とすることを生かしてより楽しい生活を送りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事