Icon search 36px


6月27日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

6月27日の星座「かに座」

6月27日の星座「かに座」です。かに座の特徴は、自分の意見を押し付けたり押し通したりすることがなく、相手の意見を尊重し受け止めることが得意です。ですので、周囲からは「優しい人」と思われることが多いのではないでしょうか。また、周囲から愛されやすい存在で自分も相手の要求や希望を優先するタイプです。

ですが、自分が発言する場面で自己主張することを苦手とし、自分の中にあるテリトリーに誰にも踏み入れられたくないという気持ちがあります。聞き上手で他人の深い話はしっかり聞きますが自分の深い話は決して表に出さず内面に秘めています。また、かに座は家族や家庭をとても大事にするタイプでもあります。

こちらの記事ではかに座についてより詳しく紹介しています。自分の星座についてもっとよく知りたい!という場合はぜひこちらの記事を参考にされるといいですよ。男女別の性格や恋愛観も紹介しており、さらには適職までわかります!ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

蟹座の月星座|かに座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が蟹座の人は情が深く世話焼きです。一方で独占欲が強く嫉妬深い傾向

Small thumb shutterstock 559598881

6月27日の誕生花①「カラー」花言葉も!

6月27日の誕生花1つ目は「カラー」です。花言葉は「華麗なる美」「女性のしとやかさ」「清浄」です。カラーは、初夏の花と言われ4月から6月に開花します。白やピンク、黄色に紫、赤、オレンジなど様々な色の花を咲かせます。原産地は南アフリカで、ユリのように白いことからカラーリリーとも呼ばれています。

花言葉である「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」はカラーの語源となったギリシア語の「カロス(美しい)」ということから由来していると言われています。「清浄」の花言葉は純白のウエディングドレスを思わせる花姿にちなんで付けられたと言われています。優しさにあふれる6月27日生まれの人にぴったりな花言葉ですね。

6月27日の誕生花②「トケイソウ」花言葉も!

6月27日の誕生花2つ目は「トケイソウ」です。花言葉は「聖なる愛」「信仰」「宗教的熱情」です。トケイソウは夏の花で白やピンク、青、紫などの色の花を咲かせます。トケイソウという名前は独特な形をした花が時計のように見え、3つに分かれた雌しべが時計の長針、短針、秒針のように見えることから名付けられました。

また、トケイソウの花言葉は宗教的なものが多いのはトケイソウがキリストの処刑を象徴する花とされていることにちなんで付けられています。また、英名で「Passion flower(パッションフラワー)」と呼び、このパッションとは「情熱」という意味ではなくキリストの「受難」を意味しています。

6月27日の誕生石①「クリソプレーズ」石言葉も!

6月27日の誕生石の1つ目は「クリソプレーズ」です。石言葉は「変わらぬ愛」「充足」「安息」です。クリソプレーズは生き物の脊髄を象徴とするパワーストーンでしっかりとした基盤を築く石としてきました。仕事の基盤を固めたい時や恋愛を安定させたい時など有効です。また正しい方向へ進みたい時などにもおすすめです。


また、グリーンカラーは心臓のチャクラを刺激するとされ、身に着けると自信や活力を与えてくれます。自分自身の魅力を磨きたい時や高めたい時、深い愛情をもらいたい時などにも使用されてきました。運勢を高めたい時に身に着けるのもいいかもしれません。

6月27日の誕生石②「ムーンストーン」石言葉も!

View this post on Instagram

🧡ムーンストーン🧡- - 尖った気持ちを和らげてくれる 浄化パワーに優れたお石さん( *´艸`)💕-- - カクカクスターカットの ムーンストーンをみつけたので、 ブレスにしました😊💕- 10㎜は、ラウンドビーズのように艶々ではないのですが、ミルキーオレンジにキラキラしている面もあって可愛いです😊💖- Mixの8㎜小粒ムーンは、 半透明のキラキラタイプです😊💖- - 💖10㎜×8㎜タイプ・・・2000円 - 💖8㎜Mixタイプ・・・2200円  Thank You sold💖ありがとうございました☺️💕 - 気になる方はDMをいただけると 嬉しいです💖🙏💖 宜しくお願いします😊💕- - 😅❌❌時間泥棒に気を付けて下さい❌❌😅- Instagramで、かなりかなり 以前5月からお取り寄せを依頼され、 取り置きをしている方、、、。 太陽の下で写真を撮って欲しいとのことで ご希望の写真を送ったり 同じタイプの品番のものを業者さんに 探して貰って取り寄せたお石😵💦- - そして、支払い日になると 出張、交通事故、入院、オペ😅💦 - ついに、DMスルーです。 ご自分でも天然石を販売されているので、 分かると思うのですが。 買う買う詐欺ですね。 私も、余り有る時間をもてあまして 生活をしているわけではありません。 - 本当に酷いので、その方のアカウントをpostするつもりでした。 その気持ちを飲み込んでおさめます。 皆さんも、気を付けて下さいね😅💦- - #スターカット#ムーンストーン#オレンジムーンストーン#Mixムーンストーン#優しい気持ち#癒し#月の石#パワーストーン#天然石#ヒーリング#浄化パワー #三木市#兵庫県#三木市バワーストーン

A post shared by ~Rinne~ (@kazumi_asai_rinne) on

6月27日の誕生石は「ムーンストーン」です。石言葉は「協力者」「月の導き」「平和」です。ムーンストーンは青や白などの光が入ると神秘的なパワーストーンとしても知られています。ムーンストーンの持つ輝きは人生や運勢を正しい方向へと導いてくれるので成功したい時やチャンスをつかみ取りたい時などにおすすめです。

また、新たな一歩を踏み出したい時などにもムーンストーンを身に着けるとよいでしょう。ムーンストーンは月を象徴する守護石として有名です。持ち主に最良なパートナーを巡り合わせてくれたり良縁を与えてくれます。人間関係を円滑にしたい時や癒しが欲しい時にもおすすめです。

6月27日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

6月27日生まれの人の基本性格・特徴|「几帳面でマイスタイルを持つ人」

両手を広げる女性

6月27日生まれの人の基本性格や特徴は「几帳面でマイスタイルを持つ人」です。非現実的な空想を思い描くより自らの経験や能力を基に堅実に考えるタイプです。だからといって夢がないわけではなく地に足をつけ目標に向かいコツコツ努力を続ける事ができます。そのため周りからは少々堅い人と思われる時もあるでしょう。

また、自分の考え方やスタイルを持っており、周囲の目や流行に流されることなく自分の持っているスタイルを貫くタイプです。ただ、自分のスタイルを周囲に認めてもらいたい願望もあり押しつけがましくないように周囲に自分のスタイルを上手く浸透させる部分もあります。

6月27日生まれの人の性格・特徴|長所について!

表情豊かな女性

6月27日生まれの人の性格・特徴の長所についてですが、堅実な考え方ができるため周囲からは頼りがいがある人と思われることが多く仕事、プライベート共に安心して物事を任せられるタイプです。また鋭い直感力の持ち主で多才な能力も持ち合わせています。性格面ではとても優しく穏やかで人を思いやることができます。

知識も豊富で、物事の先を見通す力があり計画性や実行力があるため周囲からの信頼も厚いです。積極的に人が喜ぶようなことができるタイプで人の役に立つことを強く望んでいます。自分は後回しで人のことを優先してしまう性格とも言えます。

6月27日生まれの人の性格・特徴|短所について!

しゃがみ込む女性

6月27日生まれの人の性格や特徴の短所についてですが、情緒が不安定になってしまう傾向にあります。特に心配性な性格で、そのことからストレスを抱えてしまったり優柔不断になってしまうところが難点です。情緒不安定から大きなチャンスを失うこともあるので注意しましょう。


初対面の人に警戒しがちで、最初はなかなか打ち解けようとはしません。そのため初めて会った相手とは時間をかけてゆっくり距離を縮めていくタイプです。また、自分が努力することが最も大事と思っていて周囲に助けを求めたり相談したりすることが苦手です。理屈っぽく孤立主義な部分もあり感情の差が激しい所もあります。

6月27日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

6月27日生まれの人の運勢|全体運について!

海辺の女性

6月27日生まれの人の運勢【全体運】についてですが、直感力を持っているので物事の真意を見通すことができます。人と打ち解けるのが苦手なので良い人間関係を築くためには自分を見せたくないという拒否の気持ちを克服することがカギとなります。情緒不安定でマイナスイメージを持たれることもあります。

ですので心身のバランスを整えることで運勢が大きく上昇していきます。人に頼られすぎて自分のことが後回しになってしまったり、本当は断りたいこともついつい引き受けてしまったりするので自分の意見がなかなか言えないこともありますが、相手のための行動から結果的に財を得るパターンもあります。

6月27日生まれの人の運勢|恋愛運について!

向き合う男女

6月27日生まれの人の運勢【恋愛運】についてですが、周囲からの信頼、人望の厚さから仕事やプライベートでの出会いに限らず知人や友人から紹介されることがあるので出会いには期待できるでしょう。また、異性から悩みを相談され親身になるうち恋愛関係に発展するパターンもあります。

そのため、恋愛の相手に困るといったことはあまりなさそうです。異性からの人気も高く良好な関係が持てるため結婚もうまくいくでしょう。運勢としては非常に良いと言えますが、誰にでも優しくしてしまうため好意がない相手から勘違いされるケースもあるので注意してください。

6月27日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

6月27日生まれの人の運勢【金銭運】についてですが、自分にも周囲にも浪費をしてしまう性格なため、大金を手にした時は十分に注意してください。使いたくなり大盤振る舞いしてしまうということもあります。しかし思いがけない収入を得ることもあり金運は普通といったところです。晩年期までは平均的に安定しています。

6月27日生まれの人の運勢|仕事運について!

打合せをする人たち

6月27日生まれの人の運【仕事運】についてですが、決して揺らぐことがない道徳的な信念を持っていて、自分の気持ちのまま仕事をこなしていくタイプです。単純な仕事はあまり向いておらず、どちらかというと積極的に活動ができる仕事で成功を収めるかもしれません。基本的にどの仕事でも創造力を発揮するタイプです。

人と接するのが得意なので組織のチームの中心役やマネージャー的な存在でも活躍しそうです。学校の先生やカウンセラー、セールスなどの仕事にも向いています。ただ、商社でキャリアを目指したり自営業を行うとトラブルになりやすい可能性もあります。創造力豊かなので音楽などの芸術系の仕事もいいかもしれません。


6月27日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

6月27日生まれの人と恋愛面で相性の良い誕生日①10月15日

寝転ぶ男女

6月27日生まれの人と恋愛面で相性の良い誕生日は10月15日生まれの人です。6月27日生まれの人はあまり失恋を苦と思わず常に理想の恋人を追い求めます。しかし段々と理想が高くなっていく傾向にあるので注意しましょう。結婚後はパートナーへの愛情が薄くなっていくこともありますが家族愛に支えられます。

    6月27日生まれと恋愛の相性が良い誕生日ランキング

  1. 110月15日
  2. 212月25日
  3. 312月14日

6月27日生まれの人と友情面で相性の良い誕生日②5月19日

ランチをするWカップル

6月27日生まれの人と友情面で相性の良い誕生日は5月19日生まれの人です。6月27日生まれの人は大胆なところがありつつも心の奥は繊細さを秘めています。何かアクションを起こすときは自分から仕掛けたりする積極的な面もあります。普段は大人しく控えめですが悪いことはしっかりダメだと言えるタイプです。

    6月27日生まれと友情の相性が良い誕生日ランキング

  1. 15月19日
  2. 29月25日
  3. 39月13日

6月27日生まれの人と恋愛面で相性の悪い誕生日①12月10日

頭を抱える男女

6月27日生まれの人と恋愛面で相性の悪い誕生日は12月10日生まれの人です。繊細な性格の持ち主である6月27日生まれの人はストレスをため込みやすいタイプなので自分自身の弱音を吐ける人や見せられる人が相性がいいと言えるでしょう。また、感謝の気持ちを表現してくれる相手とは相性がいいです。

    6月27日生まれと恋愛の相性が悪い誕生日ランキング

  1. 112月10日
  2. 23月24日
  3. 37月31日

6月27日生まれの人と友情面で相性の悪い誕生日②10月11日

怒っている女性

6月27日生まれの人と友情面で相性の悪い誕生日は10月11日生まれの人です。6月27日生まれの人は人間関係を大切にして信頼関係を築くことを何より重要と考えています。ですが自分の意見がなかなか言えないのが難点です。大雑把な性格だったり鈍感な人とはあまり良い相性とは言えないでしょう。

    6月27日生まれと友情の相性が悪い誕生日ランキング

  1. 110月11日
  2. 210月7日
  3. 312月9日

2018年も残りわずかですが、まだ良い人に巡り合えていない!という方はこちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?かに座と相性の良い星座のほか、運勢も解説しています。ぜひこの記事を参考にして残りわずかの2018年をより良い年にしましょう!

関連記事

2018年の蟹座の恋愛運は?かに座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の蟹座は12年に一度の最高の恋愛運!かに座と相性のよい星座は

Small thumb shutterstock 181758998

6月27日生まれの芸能人・有名人3選!

6月27日生まれの芸能人・有名人①優香

6月27日生まれの芸能人・有名人の1人目はタレントの優香さんです。優香さんは元グラビアアイドルで、元気で明るい誰からも愛されるキャラクターで、バラエティ番組を筆頭にCMなどにも多数出演しています。また女優としても活動するなど幅広い分野で活躍されています。

周囲から愛されるということは人付き合いが得意な証拠とも言えます。6月27日生まれは周囲から信頼され人望も厚いため、まさに優香さんのキャラクターとも特徴が一致します。また、6月27日生まれの特徴である「自分のスタイルを持っている」という点もまさに優香さんにピッタリな特徴と言えます。

6月27日生まれの芸能人・有名人②ヘレン・ケラー

6月27日生まれの芸能人・有名人2人目はヘレン・ケラーです。ヘレン・ケラーは社会福祉事業化として活動していた女性で生後19か月で病気により聴力や視力を失い言葉も話せない状態となってしまいます。しかし家庭教師のアン・サリバンの教育により読み書きを覚え大学を卒業。日本では「奇跡の人」と呼ばれています。

世界各地で身体障害者の地位向上や福祉など社会活動に献身したヘレン・ケラーさんですが、やはり人のために行動する部分は6月27日生まれの特徴とピッタリです。また、自身の障害を乗り越え大学を卒業したという点も目標に向かってコツコツと努力を惜しまないという特徴と一致します。

6月27日生まれの芸能人・有名人③小泉八雲

6月27日生まれの芸能人・有名人3人目は小泉八雲さんです。出生した時の名は「パトリック・ラフカディオ・ハーン」です。1896年に帰化し、その後上京して東京帝国大学にて英文学を講じ「日本」や「東の国から」などで日本を欧米に紹介しました。有名な作品「怪談」は日本の古典や民話などに取材した創作短編集です。

6月27日生まれの人は創造力にとても優れているので音楽や観劇などの他に執筆業にも向いています。ですので、小説家や随筆家として活躍された小泉八雲さんにもピッタリ当てはまっています。また、私生活では3男一女をもうけており家族思いであった小泉八雲さんですがこれも家族を大切にする6月27日生まれの特徴です。

6月27日生まれの人は「人思いで繊細ながら鋭い直感力の持ち主」!

胸に手を当て立っている女性

いかがでしたか?6月27日生まれの人はまとめると「人思いで繊細ながら鋭い直感力の持ち主」です。とにかく自分よりもまず人のために行動する人思いな性格をしています。それに、直感が良く当たるなど直感力にも優れています。ぜひこの記事で自分をよく知り今後の人生においての参考にしてみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事