Icon search 36px


6月1日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

6月1日の星座「双子座」

6月1日生まれの人の星座は「双子座」です。双子座は、明るくコミュニケーション能力が高く、行動力もあり積極的に自分から人に関わっていく性格の持ち主です。また、二面性という特徴を持つ双子座の人は、一度に二つのことが出来るともいわれ、様々な角度から物事を見極められます。

そのため、話題が豊富で誰とでも打ち解け、変化を受け入れる柔軟な面もあれば、明るく振舞いながら、冷静にシビアな目で人を判断することもあるようです。下記の記事では、双子座の男女別の性格や恋愛観について詳しく紹介しています。是非参考にして下さい。

関連記事

双子座の月星座|ふたご座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

双子座は二面性があるとか裏表がある、と言われる月星座ですが本当の性格は

Small thumb shutterstock 607588466

6月1日の誕生花「アジサイ」花言葉も!

6月1日生まれの人の誕生花の一つ目は「アジサイ」です。アジサイの花言葉は、移り気、浮気、無常といわれますが、色ごとに花言葉が違います。色別の花言葉は(青:辛抱強い愛情)(ピンク:元気な女性)(白:寛容)です。アジサイの開花時期は5月~7月で、梅雨の時期が一番の見頃です。

6月1日の誕生花「マトリカリア」花言葉も!

6月1日生まれの人の誕生花の二つ目は「マトリカリア」です。マトリカリアには鎮静、集う喜びという花言葉があります。鎮静という花言葉は、マトリカリアが薬草として用いられてきたことに由来しているといわれています。マトリカリアの開花時期は5月~7月です。

6月1日の誕生花「カスミソウ」花言葉も!

6月1日生まれの人の誕生花の三つ目は、「カスミソウ」です。カスミソウには、清らかな心、無邪気、親切、幸福などの花言葉があり、英語名はベイビーズブレスといい、赤ちゃんの吐息や愛しい人の吐息という意味です。

フラワーアレンジメントなどに欠かせないカスミソウの花言葉は、可憐なカスミソウの印象に由来するといわれています。カスミソウの色は、白のほかにピンクもあります。

6月1日の誕生石「アレキサンドライト」石言葉も!

6月1日の誕生石の一つ目は「アレキサンドライト」です。アレキサンドライトには高貴、誕生、光栄、出発という石言葉があり、二面性を持つアレキサンドライトの特徴から双子座の守護石とされています。ロシアでは危険を察知して、身を守ってくれるお守りの意味があり、よく身につけられていたそうです。

6月1日の誕生石「サファイア」石言葉も!


6月1日の誕生石の二つ目は「サファイア」です。サファイアには誠実、慈愛、徳望という石言葉があります。サファイアは、自分の内面を強くしたい時や集中力を高めたい時などに身につけられ、魔除け効果のあるパワーストーンとして知られています。

サファイアにはブルーサファイア以外に、ピンクサファイヤ・バイオレットサファイアなどカラーバリエーションがたくさんあります。その中でも「コーンフラワーブルー」と呼ばれる矢車菊のような優しいブルーの石は、高級品として珍重されています。

6月1日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

6月1日生まれの人の基本性格・特徴|「様々な才能に恵まれ正義感が強い」

頼りになる人

6月1日生まれの人の基本性格・特徴は、様々な才能に恵まれ正義感が強いといわれています。6月1日生まれの人は頭の回転が速く、コミュニケーション能力が高く、場の空気を読むのが上手いため、人を選ばず誰とでも穏やかに付き合えます。細かいところに気が付く分、神経が過敏になり過ぎるところが弱点ともいえます。

人情味にあふれていて、面倒見が良く、正義感が強く温かい心の持ち主なので多くの人に慕われ、信頼を集めます。その反面、人に言われた言葉に傷つきクヨクヨし、一度落ち込んだらなかなか立ち直れないデリケートな面も持ち合わせていますが、どのような環境でも主役のようなオーラを放ちます。

新しいことに興味を持ち、絶えず変化を求めて行動する6月1日生まれの人は、多くの出会いを経験して歳を重ねるごとに人間的魅力が増し、たくさんの人を惹き付けます。どんな困難にもめげずに行動し、最終的には自分の思い描いた人生を築いていきます。

6月1日生まれの人の性格・特徴|長所について!

美しい人

6月1日生まれの人の性格・特徴の長所は、社交性が高く、包容力があり、誰とでも穏やかに付き合えます。基本的に明るくサッパリした性格をしている上に、正義感が強く、面倒見が良いので周囲の人から信頼され常に人気者です。また、何事にも一生懸命取り組むので、自分の才能を発揮して結果を残します。

さらに、6月1日生まれの人は、新しいことに興味を持ち、常にチャレンジしていく度胸を備えているので、自力で新しい道を開いていくことで飛躍していきます。また、愛嬌があって周囲のどの世代とも上手く付き合えるという社交性が、良い出逢いを呼び寄せ将来の財産となるでしょう。

6月1日生まれの人の性格・特徴|短所について!

落ち込み

6月1日生まれの人の性格・特徴の短所は、移り気で押しに弱いところです。社交性が高く、魅力的な分周囲にたくさんの人が集まってきますが、中には悪友の存在も含まれます。押しに弱く移り気な面があるので、雰囲気に流されて悪影響を受けないように注意が必要です。

さらに6月1日生まれの人は、細かいところに気が付くところがある反面、少し神経質なところが見られ、落ち込んでしまうと立ち直るまでかなり時間がかかるところが弱点です。社交性が高いということは、無意識に気を使っているのかもしれませんね。

6月1日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

6月1日生まれの人の運勢|全体運について!


明るい

6月1日生まれの人の全体運についてご紹介します。6月1日生まれの女性の運勢は、周囲の人に恵まれた環境で育つため、自分のやりたいことを実現するための障害が少なく、若いうちから勢いでどんどん行動していくことをおすすめします。また、華やかで気の利いた会話が上手なので、異性からも常に注目されています。

社会に出るまでは何不自由なく親元で暮らせますが、仕事に就くと大きな失敗はないものの、上手くいかないことも多少出てきます。仕事が軌道に乗ると心配事はなくなり、晩年には不自由なく老後を過ごせそうです。一方、男性の運勢は、幼い頃から天性の愛嬌と行動力が備わっているため、勢いよく自分の人生を切り開きます。

コミュニケーション能力が高い双子座の男性は、男女問わず慕われます。しかし、移り気な一面があるため、仕事に集中して打ち込めなくなると転職や早期リタイアを選ぶ可能性もあります。金銭感覚はしっかりしているので、お金の心配をせず楽しい老後を過ごせます。

6月1日生まれの人の運勢|恋愛運について!

モテモテ

6月1日生まれの人の恋愛運についてご紹介します。6月1日生まれの女性の運勢は、恋愛運も高く学生の頃から交際相手に困ることなく、恋愛も上手くいきます。華やかで女性らしい魅力があり気配りができるため、男性が放っておきません。自分からアプローチすることは少なく、知性あふれる男性に惹かれるようです。

中年期以降は、若い頃に比べて恋愛運が良くないため、早めに運命の人を見つけて結婚することをおすすめします。一方、双子座の男性の運勢は、幼い頃から非常に恋愛運が高いため、交際相手に困ることはありません。そのため、授かり婚をきっかけに20代頃など早めに結婚する可能性も高いようです。

双子座の男性は、中年期に再び恋愛運がアップするのでシングルにも良いご縁がありそうです。中年期以降は、仕事が手につかなくなるくらいの大恋愛になりそうです。仕事をリタイアすることも考えられるので注意が必要です。

6月1日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

6月1日生まれの人の金銭運についてご紹介します。6月1日生まれの女性の運勢は社会人になるまでは何不自由なく生活できますが、仕事を始めるとあまり物事がスムーズにいかないこともあり、なかなか貯蓄が増えませんが、一旦仕事が軌道に乗り始めると徐々に貯蓄も増えていきます。

中年期に差し掛かると老後のために、本格的に貯蓄するようになります。そのおかげで、豊かな老後を送れるでしょう。一方、6月1日生まれの男性は金銭感覚がしっかりしているため、中年期以降は何不自由なく暮らせますが、老後の生活を楽しく豊かに暮らすためにも健康に気をつけましょう。

6月1日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

6月1日生まれの人の仕事運についてご紹介します。6月1日生まれの人の女性の運勢はコツコツと真面目に仕事に取り組み、現状に甘えることなく昇進を目指します。生まれつきコミュニケーション能力が高いので、社内でも上手く人間関係を築けます。

一方、6月1日生まれの男性の運勢は、新しいことにチャレンジすることに迷いがないので、自分で道を切り開いていきます。自由に仕事ができる環境があると、多才な能力を存分に発揮できます。持ち前のコミュニケーション能力で、色々なタイプの人と親しくなれ、人脈を作っていきます。大器晩成型なので経営者向きです。

6月1日生まれの人と相性の良い誕生日・悪い誕生日は?

6月1日生まれの人と相性の良い誕生日①2月16日


仲良し

6月1日生まれの人と相性の良い誕生日一つ目は2月16日です。2月16日生まれの人は、自分のスタイルにこだわる職人気質です。6月1日生まれの人とよく似ていて、困っている人がいると、見て見ぬ振りができない世話好きな一面があります。友人として、長く付き合える信頼関係を築けます。

6月1日生まれの人と相性の良い誕生日②8月21日

楽しい

6月1日生まれの人と相性の良い誕生日の二つ目は8月21日です。8月21日生まれの人は、興味のあることや自分の知らない新しいことに出会うと、情熱的に物事を突き詰めていくので、お互いの目標や理想とすることが一致すれば、パートナーとして支え合いながら進みます。

6月1日生まれの人と相性の良い誕生日③10月6日

美しい人

6月1日生まれの人と相性の良い誕生日三つ目は10月6日です。10月6日生まれの人は、優等生気質で、任せられたことは責任を持って最後までやり遂げる性格の持ち主です。そこで、6月1日生まれの人の行動力と10月6日生まれの人の責任感は、バランスが良くパートナーとしてベストな関係を築けます。

6月1日生まれの人の少し自己中心的な部分を10月6日生まれの人が、持ち前の包容力で受け止めてくれます。お互いを支え合い良いところを高め合い伸ばしていける関係です。

6月1日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月7日

相性が悪い

6月1日生まれの人と相性の悪い誕生日一つ目は1月7日です。1月7日生まれの人は、大人数で楽しく過ごすよりも、気心の知れた数少ない友人と交流することを望みます。自分のことを表に出すのが苦手なタイプなので、社交的でいつも周囲に人が集まってくる6月1日生まれの人とは、正反対なため相性が悪いといえます。

6月1日生まれの人と相性の悪い誕生日②1月25日

仲が悪い

6月1日生まれの人と相性の悪い誕生日二つ目は1月25日です。1月25日生まれの人は、洞察力に優れている反面せっかちで現実的で損得勘定に走ってしまうところがあります。そのため、人情味にあふれ世話好きな6月1日生まれの人とは、性格が合わず付き合いにくいと考えるかもしれません。

6月1日生まれの人と相性の悪い誕生日③6月26日

相性が悪い

6月1日生まれの人と相性の悪い誕生日三つ目は6月26日です。6月26日生まれの人は、独創的でマイペースになりがちな性格です。多才な面では共通する部分もありますが、そこが原因で衝突することもあります。個性が強いので考えが一致している時は良いのですが、そうでない時はなかなか大変です。

6月1日生まれの芸能人・有名人3選!

6月1日生まれの芸能人・有名人①坂上忍

6月1日生まれの芸能人・有名人一人目は坂上忍さんです。坂上忍さんは1967年生まれの東京都出身です。坂上忍さんは、天才子役の名をほしいままに長年俳優や演出家として活躍してきましたが、近年は歯に衣着せぬ発言が話題となりバラエティー番組への出演や司会など多彩な才能を発揮しています。

また、愛犬家としても広く知られ12匹のワンちゃんたちを人間の子供同様息子として接する姿がテレビ番組などで紹介されています。坂上忍さんご自身のブログで12人の息子さんと過ごす様子を日々アップし注目されています。

さらに、坂上忍さん自身が子役出身という経歴から、子役事務所のプロデューサーとしての顔も持ち、たくさんの子供さんに演技などの指導も行っています。これからも、ますますマルチタレントとして活躍が期待されます。

関連記事

1967年生まれの有名人・芸能人18選!昭和42年の干支や運勢は?

1967年生まれの有名人や芸能人には、今テレビでよく見かける人がたくさ

Small thumb shutterstock 332500766

6月1日生まれの芸能人・有名人②本田望結

6月1日生まれの芸能人・有名人二人目は本田望結さんです。本田望結さんは2004年生まれの京都府出身です。本田望結さんは2011年にドラマ「家政婦のミタ」へ出演し大人気となり、現在ではドラマだけでなくバラエティー番組やCMにも引っ張りだこです。

さらに、姉の真凛さん、妹の紗来さんと共に現役のフィギュアスケートの選手としても活躍しています。芸能界の仕事がある時は京都の自宅から通っていて、学業にフィギュアスケートに日々大忙しの本田望結さんは、写真を撮ることが大好きで撮影現場での空き時間などに何気ない景色を撮影して楽しんでいるそうです。

女優との両立について「どちらかを嫌いになった場合には、両方とも辞める」と決めているとインタビューで答えていました。可愛らしい本田望結さんの男前な発言に少しびっくりしましたが、これからますます活躍が期待されている女優さんです。

6月1日生まれの芸能人・有名人③山下泰裕

6月1日生まれの芸能人・有名人三人目は柔道家の山下泰裕さんです。山下泰裕さんは1957年生まれの熊本県出身です。山下泰裕さんといえば1984年のロサンゼルスオリンピック金メダリストで国民栄誉賞も受賞しています。

初出場したロサンゼルスオリンピックで中に怪我をして、決勝に臨んだ山下さんと対戦相手のエジプト・ラシュワン選手の友情秘話は現在までも語り継がれています。現役を引退してからは、柔道界の暴力根絶問題や東京オリンピック2020など様々なスポーツシーンで活躍されています。

下記の記事は、山下泰裕さんと同じ1957年に生まれている有名人や芸能人について詳しくご紹介しています。1957年生まれの有名人や芸能人には素敵な方がたくさんいらっしゃいます。是非、こちらの記事もご覧ください。

関連記事

1957年生まれの有名人・芸能人18選!昭和32年の干支や運勢は?

1957年生まれの有名人や芸能人には、今もテレビ等でよく見かけ、息長く

Small thumb shutterstock 550058893

6月1日生まれの人の相性・運勢・性格について理解しよう!

さわやか

今回は、6月1日生まれの人の相性や運勢・性格また誕生花や誕生石などについてご紹介しました。6月1日生まれの人は、知性と行動力を併せ持ち、常に周囲の人から慕われる性格です。この機会に、6月1日生まれの人の良いところや性格の特徴そして運勢や相性なども理解してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事