Icon search 36px


5月21日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

5月21日の星座「双子座」

星座

5月21日生まれの人の星座は「双子座」です。双子座は頭の回転が早く、知的な面が強い星座。社交的なので人とのコミュニケーションをとるのもとても上手であり、じっとしているよりも積極的に外へ出て、いろんな人と自分から関わっていくのが大好きです。

双子座の人には、無意識のうちになんでもそつなくこなしてしまうような天才型の一面もあります。誕生日に限らない双子座全体の運勢・相性占いなどに関しては、下記の関連記事をぜひご一緒に御覧ください!

関連記事

双子座の月星座|ふたご座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

双子座は二面性があるとか裏表がある、と言われる月星座ですが本当の性格は

Small thumb shutterstock 607588466

5月21日の誕生花「藤」花言葉も!

5月21日の人の誕生花は「藤」、花言葉は「決して離れない」「恋に酔う」などです。見頃は誕生日に近い4月から5月。藤は古くから女性的な花として扱われており、風に揺れる可憐な花が非常に柔らかな印象を与えてくれますね。

成長過程でつるがしっかりと巻きついていく様子から「決して離れない」の花言葉がついたといい、西洋ですと「確固たる・しっかりした・忠実な」などといった花言葉で知られています。他にも誕生花は複数ありますが、藤は5月21日生まれの人にぴったりの誕生花です。

5月21日の誕生石「エメラルド」石言葉も!

5月21日の誕生石は「エメラルド」、石言葉は「幸福・清廉・健康」です。勝利や幸福、ヒーリング効果をもたらす宝石として知られ、運勢アップのお守りとしてアクセサリーなどにするのもおすすめですよ。有名なところではクレオパトラにまつわるエピソードもある、とても由緒正しい宝石となっています。

5月21日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

5月21日生まれの人の基本性格・特徴|「明るく知的な慎重派の人」

知的

5月21日生まれの人は、「明るく・知的で慎重な人」という性格・特徴があります。社交性も非常に高く、いつも積極的なので人脈作りに困ることはあまりありません。一言で明るいとはいっても無邪気すぎるわけではなくやや精神年齢は高めで、いい具合に落ち着いた大人の雰囲気を持っているのです。


バランスが良く周囲から見ても安定していますし、石橋は叩いて渡る慎重なタイプなので危ない橋は避けて通ります。その冷静なやり方がさらに周りからの評価を上げてくれるので、意識せずとも相性最高な人間関係に恵まれるでしょう。対等な人物から尊敬の眼差しを受けることも少なくありません。

そして、星座の変わり目に生まれた5月21日生まれの人は、頭の回転が早くフットワークも軽いといわれる「双子座」の性質と、野心的・官能的な「牡牛座」の両方のいい素質を兼ね備えている、大変魅力的な人でもあります。とても成功しやすい性質といえますので、ためらわずに視野を広げていくことをおすすめします。

5月21日生まれの人の性格・特徴|長所について!

アクティブ

5月21日生まれの人の長所は、フットワークの軽さと勉強熱心さです。とにかくアクティブな性格でじっとしているのは好まず、夢や冒険心を持ってあちこち自由に出かけていくのが大好き。出かけた先で自分の知的好奇心が刺激されるものに出会うと、より一層成長していけます。

興味分野に関しての知識を極めるのが大の得意で、向上心も高いため生涯を通して積極的にあれこれと学び続けます。それは驚くほどの熱心さで、仕事もプライベートも研究に余念がありません。基本は堅実な道を好む慎重派ではありますが、飛び込むべきところはしっかり飛び込んで成功をおさめることができる人です。

そんな5月21日生まれの人は、海外留学や旅行などで自分磨きをするのも向いているといえるでしょう。好奇心や刺激がストレスを上回れば、とても充実した生活が送れます。適応力や順応性は高いので、「知らない場所に溶け込めるかどうか」という点はそこまで心配がいらないのが強みです。

    その他の長所

  • 愛情などの感情表現が豊か
  • 天才的・独創的なひらめき
  • 人助け(ボランティアなど)に努力は惜しまない
  • チャレンジ精神が旺盛で粘り強い

5月21日生まれの人の性格・特徴|短所について!

悩む

5月21日生まれの人の短所は、神経質で感情の起伏が激しいという点です。嫌なことはいつまでも引きずってくよくよしがちですし、一度かっとなると徹底的に嫌な相手を追い込むなんていうことも。つまり、ネガティブな感情・出来事にはあまり強くありません。どちらかというと自信家な方なのですが、精神面では脆いです。

明確な自分のビジョンというものはないので、そういった点でも他人から指摘を受けると少し気持ちが不安定になりがちです。せっかく素敵な長所があるのですから、甘えているのではと言われてしまう前に、しっかり自分なりの現実的なビジョンを持っておくと揺るがなくて済むかもしれません。

また、神経質な性格が災いしてストレスも溜めやすいです。社交的な性格ゆえに対人トラブルは少ない方ですが、人に依存する傾向があるので言動には気をつけたほうがいいでしょう。嫌われてしまうと相当なショックを受け、立ち直るのに苦労するほどの痛手となります。感情が高ぶったと感じたら、落ち着いて行動しましょうね。

    その他の短所

  • 自分以外のことは事なかれ主義
  • 正義感が強すぎる
  • 一度に複数の異性と付き合う傾向がある
  • 体調管理がやや苦手

5月21日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

5月21日生まれの人の運勢|全体運について!


運勢

5月21日生まれの人の全体運は、男女ともに良いところで安定した運勢だといえます。基本性格である明るさと、勉強熱心であるという特徴があるので、プライベート・仕事ともに評判は上々で、上手く渡っていけます。

女性の場合は、幼少期からゆっくりと時間をかけて自身の才能を見極めることができ、30代くらいになるとすっかり自分の得意分野を見つけて落ち着くことができますが、人生の転機や大事な決断の時期が訪れやすいのもこの頃です。一度落ち着いてしまえば、公私ともにとても安定した生活が望めます。

男性の場合は、総合的な運勢が人並み以上ととても恵まれています。自分磨きに余念がなく、適応力も高いので一度はまってしまえばあとはトントン拍子に人生がひらけていきます。人間関係を大切にするように心がけてください。全体運の絶頂期は20から30代ごろの人が多いでしょう。とはいえ、その後の運気も上々です。

5月21日生まれの人の運勢|恋愛運について!

ハート

5月21日生まれの人はモテる傾向にあり、理想は高めですが恋愛運は上々です。20代なかばから30前後ぐらいに、結婚につながる良縁に恵まれることが多いです。慎重派な5月21日生まれの人は若干晩婚の傾向にあるとも言われますが、恋愛上手なので相手に困ることはありませんし、あまり気にしなくてもいいでしょう。

女性の場合は包容力があり、頭の回転が早いお陰で話が面白いので男性からはとても好かれ、合コンなどでも目立つ存在になれるでしょう。結婚に関してもそこまで苦労はせず、自然体のまま流れに乗っていくだけで幸せになれる人が多いです。誕生石であるエメラルドを身につけておくと、運勢は更にアップします。

男性の場合はその研究熱心な性格ゆえに、気になる相手に好かれようと積極的に頑張る努力の人です。そしてそれは成功することが多く、相手の心を上手に掴んでしまいます。そしてそれだけではなく、例えば相手の両親や友人など周囲の人々からも好感を持たれ、歓迎されることが多いでしょう。

5月21日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

5月21日生まれの人は、金銭運にとても恵まれています。ただし男女ともに金銭への強い執着はなく、管理はちょっと苦手なところも。手元に大金があるとその場の楽しさや趣味に対してつぎ込んでしまい、あっという間に散財してしまうこともあるので十分注意しましょう!

女性の場合、運勢のピークは幼少期から若い頃ですが、そのときに広がった視野によって得るものが大きいため、将来の仕事などにもつながって運勢は継続的に恵まれています。前述の通り管理には甘いところがあるので、無理に貯金をするよりも、上手なやりくりをするということを重点的に意識するのが得策です。

男性の場合は30・40代くらいから金銭運が上昇傾向にありますが、幸運体質が味方して若いうちからバリバリお金を稼げる天性の素質を持っています。低迷することがあっても努力さえ怠らなければ、心配はいりません。ちなみに「儲けてやろう」という意識や欲はほとんどないに等しい、無頓着気味の人が多いです。

5月21日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

5月21日生まれの人の仕事運は、その社交性や勉強熱心さが評価されることが多く、大変良いといえます。人と関わる仕事は大得意!柔軟で自由な発想・ひらめきも素晴らしい人ですので、5月21日生まれの人はクリエイター系の仕事もとてもうまくいきます。積極的に得意分野の研究をして、自分を伸ばしてみてください。

女性の場合は本人の真面目さや意欲ももちろんですが、周囲の後押しを得る機会にとても恵まれていて、意欲的に活動することができます。自分にとってチャンスと思う機会が訪れたら下手に悩むことはせず飛び乗って、どんどんものにしていきましょう。上手く事が運んだら、助けてくれた相手への恩返しも忘れずに!

男性の場合はその勉強熱心さが仕事でも発揮され、若い頃からの功績の積み重ねで長く評価された結果、最終的には責任あるポストに就くことができます。統率力に優れ、「カリスマ性が高い」という表現がぴったりの人でしょう。また、適応力の高さを生かして、海外進出などグローバルな活躍も十分期待できます。

5月21日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

5月21日生まれの人と相性の良い誕生日①9月25日

二人

5月21日生まれの人と相性の良い誕生日その1は、9月25日です。9月25日生まれの星座は天秤座で、双子座との相性も非常にいい星座です。人付き合いや気遣いが得意な人なので、一度気が合うとどんどん仲良くなれるでしょう。

そして9月25日生まれの人も、同じように自由を好む性格の持ち主です。それゆえにじっとしていられない性格もよく理解してくれ、無理に縛り付けるようなことはしません。

5月21日生まれの人と相性の良い誕生日②12月21日

カップル

5月21日生まれの人と相性の良い誕生日その2は、12月21日生まれです。この12月21日生まれの人物は、5月21日生まれの人にとってツインレイ、つまり運命の人である可能性が高く、慎重・野心家な一面を持つなど性格的にもよく似ているところがあります。

感性に関しても非常に近いため、趣味や発想の一致も期待できます。話が弾み、友情・恋愛どちらでも相性はぴったり。安定した楽しいお付き合いができそうです。

5月21日生まれの人と相性の悪い誕生日①12月2日

喧嘩

5月21日生まれの人と相性の悪い誕生日その1は、12月2日です。全てにおいて正反対の性格をしており、価値観も全然合いません。あまり積極的でなく他人をなかなか信用しない性格なので、一緒にいても傷つけ合うだけの関係になってしまいそう。なるべく近づかないほうがお互いのため、といえる人物でしょう。

5月21日生まれの人と相性の悪い誕生日②8月25日

嫌い

5月21日生まれの人と相性の悪い誕生日その2は、8月25日です。価値観が合わないだけならまだしも、身内など近い人達からの妨害や邪魔が入りやすいです。状況次第ではうまくいかないこともないでしょうが、いろいろといらない苦労をするかもしれません。深い関係になるには向かない人物です。

5月21日生まれの芸能人・有名人3選!

5月21日生まれの芸能人・有名人①梨花(りんか)

5月21日生まれの芸能人・有名人1人目は、梨花(りんか)さんです。雑誌のモデルやタレントとしての活動が有名ですが、歌手としても活動されていて、とても幅広い才能の持ち主です。明るく柔らかな印象のある梨花さんは、男女ともに高い好感度を維持しています。同性から見ても、大人っぽくて素敵ですよね。

5月21日生まれの芸能人・有名人②米良美一(めらよしかず)

5月21日生まれの芸能人・有名人2人目は、声楽家の米良美一(めらよしかず)さんです。先天性の難病を患いながらも才能を開花させ、もののけ姫のテーマ曲で一躍有名になりました。精神的な重圧で不調をきたしたり、近年では脳の病にも悩まされていた米良さんですが、それでも前向きに活動を続けていらっしゃいます。

5月21日生まれの芸能人・有名人③アンリ・ルソー

5月21日生まれの芸能人・有名人3人目は、フランスの画家であるアンリ・ルソーさんです。19世紀から20世紀にかけて活躍した画家であり、税関職員として勤務していた若い頃から絵を描き続けていました。代表作は50代頃の作品と少々遅咲きの画家ですが、好きな事を極める5月21日生まれの性格とよく合致します。

5月21日生まれの運勢は上々!楽しく自由に過ごそう!

5月21日生まれの人は、基本的に運勢や才能に恵まれている人が多いです。ですが、じわじわと伸びていく晩成型の人もいるので、自分はだめなんだと思って落ち込んだり、焦りは禁物です。自分の持っている素質をどんどん生かして成熟させていけば、とんでもない成功をおさめることも難しくないかもしれません!

おそらく自分でも気づいていない才能が眠っている人も多いと思われるので、持ち前のアクティブさでぜひ自由に・気の赴くまま行動してみてくださいね。あなたがより一層前向きになるきっかけになれば幸いです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事