Icon search 36px


5月19日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

5月19日の星座「牡牛座」

5月19日の星座は『牡牛座』です。牡牛座は黄道十二宮の2番目にあたる星座で、「金牛宮(きんぎゅうきゅう)」と言います。牡牛座は四大元素の中で『土』に関係していて、乙女座や山羊座と同じ地のサインに分類されます。また、牡牛座と対極に当たるサインは星座は蠍座です。

牡牛座の月星座について、性格や恋愛間などに焦点を当ててご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ご覧ください。

関連記事

牡牛座の月星座|おうし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡牛座の人は真面目で堅実な性格で安定した環境を好みます。スピー

Small thumb shutterstock 540453118

5月19日の誕生花「サツキなど」花言葉も!

5月19日の誕生花は『サツキ』、『芍薬(シャクヤク)』、『胡桃(クルミ)』、「白山千鳥(ハクサンチドリ』、『自生ラン』などがあげられます。それぞれの花言葉は次のとおりです。

    5月19日の誕生花の花言葉

  • サツキ:節制(サツキが厳しい環境を好む場所に咲くことから由来する)
  • 芍薬(シャクヤク):内気、恥じらい、はにかみ
  • 胡桃(クルミ):知恵、野心、知性
  • 白山千鳥(ハクサンチドリ):間違い、素晴らしい、陽気、美点の持ち主
  • 自生ラン:美しい人

5月19日の誕生石「ラピスラズリなど」石言葉も!

5月19日の誕生石は『ラピスラズリ』、『バイカラーフローライト』、『アゲート』、『カイヤナイト』、『ペリドット』などがあげられます。それぞれの石言葉は次のとおりです。

    5月19日の誕生石の石言葉

  • ラピスラズリ:幸運、洞察力、創造性、成長、聖業、邪気を払う
  • バイカラーフローライト:直観力、優しさ、アイデア、二面性の魅力
  • カイヤナイト:平安、柔軟性、適応
  • ペリドット:勇気、熟成、喚起、居意宇町、潜在能力、感受性、落ち着き、信じる心

5月19日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

5月19日生まれの人の基本性格・特徴|「幸せを信じる心」

幸せを信じる心

5月19日生まれの人の基本性格・特徴は、「幸せを信じる心」がとても強い、という性格の特徴です。絶対に自分は幸せになる、という確信があります。根拠はありません。根拠のない自信があるのです。人生の中で幸運を掴む為に最も必要なことは、『根拠のない自信を持ち続ける強さ』です。この強さが幸運体質の条件です。

どんな状況のもとでも、「絶対に大丈夫。悪いことが起こるはずがない」という確信があります。これは今までもそう信じてきて、「裏切られた」という思いをしたことがないからです。ここで大切なことは『経験』ではなく、『思い』です。結果がどんなものであれ、それはそれとして受け止める柔軟さも持ち合わせています。

ですから、あまり困難な状況に遭遇することはありません。いつでも「何とかなるだろう」という思いと、「幸せな形で解決する」という根拠のない自信があるので、困難を困難とは感じないのです。大変幸せな思考の持ち主と言えます。ただ、自分の未来は思考が創り出していますから、幸運を引き寄せる生き方をしています。

5月19日生まれの人の性格・特徴|長所について!

何とかなる

5月19日生まれの人の性格・特徴の中でも、特に長所は、大変前向きな視点で物事を捉える、という性格の特徴です。いつでもどんな時でも「何とかなる」という考え方を持ち続け、そのような姿勢を貫き通しています。これは周囲の人たちがどれだけ不安を煽るような事を言い続けても、決して、変わることはありません。

どんな困難な状況でも、必ず明るい兆しや抜け道がある事を知っているからです。また、その抜け道や明るい兆しを見つけたり、引き寄せたりする能力にも、大変長けています。まったく心配しない、というわけではありません。自分にできる最善の努力はします。その上で、後は運を天に任せ、信じて待つことができます。

このことから、チャレンジ精神も大変旺盛です。「やってみなければわからない」という考え方も強くある為、興味を持ったことにはとりあえず挑戦してみます。そこに理想の結果は求めません。チャンレンジすることに理想の結果を求めるなど、無意味なことだと知っているからです。大変楽しい生き方をする性格の持ち主です。

5月19日生まれの人の性格・特徴|短所について!

瞑想

5月19日生まれの人の性格・特徴の中でも、特に短所は、前ばかり見ている為、あまり過去を振り返ることがない、という性格の特徴です。常に前向きなのは良いことですが、過去を振り返り、経験したり、学んだ事をおさらいする、ということが余りありません。終わったことは終わったことで、それで終了になるのです。

時には過去を振り返り、学んだり、経験した事をおさらいすることも大切です。おさらいすることで、記憶が新しく上書きされ、困難な状況でも更に楽に乗り越えていくことができます。また、更なる改善にも、過去を振り返ることは大変役に立ちます。過去は決して終わったことではなく、次へ繋げていく為の階段なのです。

過去で得た学びや経験を活かし、改善していくことで、更に人生を楽しく歩んでいくことができます。日記をつけるのも良いでしょう。また、定期的に瞑想を行なうことも大変効果的です。時々後ろを振り返り、あなたが取りこぼした大切な宝物を拾いに行くこともするように心掛けると、人生が更に楽しくなるでしょう。

5月19日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

5月19日生まれの人の運勢|全体運について!

強い信念

5月19日生まれの人の全体運の運勢は、強い信念を持ち続け、それを貫き通すことで、運勢がアップします。時々、周囲の声に惑わされ、自信を失うことがあります。ですが、それはあなたのエゴの声が、あなたに楽しい人生を送らせないようにする為の罠です。あなたを幸せへ導く為の声は、常にあなたの心の中にあります。

周囲の声に惑わされないようにしましょう。不安を煽るような人との縁は切るくらいの覚悟を持ってください。あなたが楽しい人生を送る為の方法は、いつでもあなたの心の中にあります。あなたがその瞬間瞬間で感じた楽しさを、いつも羅針盤にしましょう。その信念を持ち、貫き通すことで、明るい未来へと導かれます。

5月19日生まれの人の運勢|恋愛運について!

過去にしがみつく事をやめる

5月19日生まれの人の恋愛運の運勢は、過去にしがみつく事をやめ、新しい出会いに心を開くことで、運勢がアップします。「あの人はあんなに素敵な人だった」などのように、過去の恋愛に思いを馳せることは、決して悪いことではありません。ですが、その思い出にいつまでもしがみついていては、恋愛の道は開けません。

また、思い出というものは大変都合よくできています。時間がどんどん経つに連れて、思い出が美化されていくのです。あなたが思い出しているその人は、あなたの中ではもうすでに過去の人です。楽しい思い出のアルバムは一旦閉じて、新しい出会いを求めて外へ飛び出しましょう。あなたの行動が楽しい恋愛へ導きます。

5月19日生まれの人の運勢|金銭運について!

楽天的

5月19日生まれの人の金銭運の運勢は、気楽に歩んでいくことで、運勢がアップします。金銭面が絡むと、必死になる傾向があります。必死な気持ちはチャンスや運気の流れを妨げる壁になってしまいます。必死になるあまり、多くのチャンスを逃してしまうのです。これは金銭面での不安な思いも影響しています。

特に金銭面に関しては気楽な気持ちを持ち続けましょう。「何とかなる」という思いを持ち続けてください。あなたはこれまで金銭面でも困ったことはなかったはずです。今までも全ての困難な状況を乗り越えてきたはずです。その事を思い出し、肩の力を抜いてください。すると壁が外れ、金銭運をあげる為のチャンスが訪れます

5月19日生まれの人の運勢|仕事運について!

現在に意識も気持ちも集中させる

5月19日生まれの人の仕事運の運勢は、過去の栄光は全て手放し、現在に意識も気持ちも集中させることで、運勢がアップします。あなたが今まで仕事で築き上げてきた多くのものは、あなたに大きな自信をもたらしたでしょう。ですが、それはすべて過去の出来事です。過去の栄光にしがみついていると、幸運が逃げていきます。

過去の栄光は良い思い出として手放し、今現在に意識も気持ちも集中させましょう。常により良い現在を創り出すことに集中してください。それはあなたにやる気と向上心をもたらし、あなたを大きく成長させてくれます。あなた自身が成長することで、仕事面での運気も上がり、多くの幸運を引き寄せることができるでしょう。

5月19日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

5月19日生まれの人と相性の良い誕生日①10月14日


アイデアマン

5月19日生まれの人と相性の良い誕生日の1つ目は、10月14日生まれの人です。10月14日生まれの人は、いつでも大変広い視野で物事を捉えることができる性格の持ち主です。偏った見方をすることがない為、アイデアマンでもあります。周囲の人たちにとっては目から鱗のような斬新なアイデアを提供してくれます。

あなたが自分の夢や願いを実現させる為にも、きっと素晴らしいアイデアを提供してくれることでしょう。そのアイデアは、あなたの人生をより楽しいものにしてくれるはずです。また、夢を語ることが大好きな性格でもある為、お互いの夢を語り合う事で更なるアイデアが生まれ、実行に移すことができる良い相性の人です。

5月19日生まれの人と相性の良い誕生日②6月20日

計画や結果を熟考

5月19日生まれの人と相性の良い誕生日の2つ目は、6月20日生まれの人です。6月20日生まれの人は、計画や結果を熟考し、見直す性格の持ち主です。一度立てた計画を定期的に見直したり、すでに得られている結果をもう一度熟考し、より良い形で未来へ繋げていくことが、当たり前のようにできる性格の人です。

出た結果に満足してしまうあなたにとっては、過去を見直すということの大切さを教えてくれる貴重な存在と言えるでしょう。共に過去を見直し、熟考することで、より明るい未来を創り出すことをサポートしてくれます。常に上を、そして常に未来を見据える為に、大変相性の良い、そして欠かせない存在です。

5月19日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月1日

世話好き

5月19日生まれの人と相性の悪い誕生日の1つ目は、1月1日生まれの人です。1月1日生まれの人は、大変世話好きな性格です。こちらが何も言わなくても、気を回して何かと手伝ってくれたり、忠告をしてくれたりします。これらはすべて、後々で本人が困らないようにする為の行為です。それだけよく気が利く人なのです。

ただし、あなたにとってこれは「大きなお世話」と感じられるでしょう。人からあれこれ指図されることがあまり好きではないからです。自分の運命を強く信じており、それで困ったことになったこともありません。その経験から、大きなお世話でしかないのです。聞き流すことで、相性の悪さが緩和されるでしょう。

5月19日生まれの人と相性の悪い誕生日②7月17日

リスクマネジメント

5月19日生まれの人と相性の悪い誕生日の2つ目は、7月17日生まれの人です。7月17日生まれの人は、あらゆるリスクを想定した計画を立てることが得意、という性格です。リスクマネジメントがしっかりできる人です。その為、会社では大変重宝されます。上司からはもちろん、同僚や後輩からも頼りにされる人物です。

ただし、あなたにとっては、トラブルやリスクの話ばかりをされる為、鬱陶しいと感じるでしょう。リスクマネジメントの会話は、あなたにとってはネガティブな会話として聞こえてしまうのです。あなた自身も我流のリスクマネジメントを行なっているからです。軽く返事をして聞き流すことで、相性の悪さが緩和されます。

5月19日生まれの芸能人・有名人3選!

5月19日生まれの芸能人・有名人①ホー・チ・ミン

5月19日生まれの芸能人・有名人の1人目は、ホー・チ・ミンです。1945年8月13日の夜、独立の為の総蜂起の指令を発し、8月30日にそれまで日本の傀儡国家とだったベトナム帝国が崩壊します。同年9月2日に、ベトナム独立宣言を発表、ホー・チ・ミンを国家主席兼首相としたベトナム民主共和国が建国されました。

ホー・チ・ミンは大変貧しい儒学者の家に生まれます。父親の影響を受け、幼少の頃から論語を読んで中国語を勉強習得しました。大変勉強ができた為、ベトナム人管理を養成する国学でフランス語も学ぶようになります。その後、船員となって様々な国を巡り、この経験が彼の新国家建設の大きな影響を及ぼしました。

5月19日生まれの芸能人・有名人②マルコム・X

5月19日生まれの芸能人・有名人の3人目は、マルコム・Xです。出生名はマルコム・リトルと言います。アメリカの黒人公民権運動活動家として有名です。非暴力な指導者で有名だったキング牧師とは対照的で、アメリカで最も著名で攻撃的な黒人解放指導者として有名ですが、活動中に暴力行為は一度もありません。

活動中はキング牧師のことを公然と「弱腰」と批判し、双方ともに敵対していたとされています。ですが、これはフェイクだった可能性が高く、側近や親族の証言によると、キング牧師への支援を申し出ていた形跡が残されています。

5月19日生まれの芸能人・有名人③神木隆之介

5月19日生まれの芸能人・有名人の3人目は、神木 隆之介(かみき りゅうのすけ)さんです。埼玉県出身の、俳優でもあり、声優でもあります。スタジオジブリの長編アニメ『千と千尋の神隠し』にて、坊役で出演し、声優デビューを果たしました。

5月19日生まれの人は時に過去を振り返る時間を作る

過去を振り返る時間を作る

5月19日生まれの人は、自分の未来を信じ続けることで、明るい未来を切り開いていくことができます。ただ、時には過去を振り返り、学びや経験を上書きすることも大切です。すると、もっと楽しく人生を歩んでいくことができるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事