Icon search 36px


4月26日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

4月26日の星座「おうし座」

4月26日の星座は「おうし座」です。おうし座の特徴は、慎重派でじっくりと物事を進めていく性格で安定した穏やかな生活を送りたいと思うタイプです。穏やかな性格で周囲に安心感を与えるような落ち着いた態度や行動を見せます。そのため、人が集まってきやすく、初対面の相手も気軽に話しかけてくることが多いです。

一方、所有欲が強く、一度つかんだものを守るためには激しい闘争心を燃やすこともおうし座の特徴です。また、自分の考えを守りすぎるため、周囲とぶつかりトラブルになることもあります。ですが大切な人に何かトラブルがあったと時には即座に行動し助けようとする一面があるのもおうし座の魅力の一つです。

4月26日の誕生花①「スカビオサ」花言葉も!

4月26日の誕生花の1つ目は「スカビオサ」別名「マツムシソウ」です。花言葉は「不幸な愛」「私はすべてを失った」です。西洋では紫の色の花に悲しい花言葉を多くつけており、紫色をしているスカビオサは伴侶を失った未亡人へ送る花束にふさわしいと言われており、悲しい花言葉がつけられています。

4月26日の誕生花②「ヤグルマギク」花言葉も!

4月26日の誕生花の2つ目は「ヤグルマギク」です。ヤグルマギクは春の花とされており花言葉は「繊細」「教育」「信頼」です。「繊細」は青い花の色にちなんで付けられたと言われており、「教育」はプロシア王妃がヤグルマギクを摘みながら子供を教育したことから付けられたと言われています。

4月26日の誕生石①「ルチルクォーツ」石言葉も!

4月26日の誕生石の1つ目は「ルチルクォーツ」です。石言葉は「家庭円満」「強運」「洞察力の向上」です。ルチルクォーツは人やチャンスを呼び寄せる力を持ち、目標を達成する効果を持つと言われています。また、集中力や直感力も高めてくれ、勝負強さを与えてくれるパワーも持っています。

中に金色の線が入っているものは「お金」を呼び込んでくれるので金運や仕事運をアップさせたい人は身に着けると効果的です。あらゆる障害を取り除き物事を発展させる力を持っているので、マイナスエネルギーから持ち主を守ってくれるパワーストーンとも言われています。何か物事を成功させたい人はぜひ身につけましょう。

4月26日の誕生石②「クリスタル」石言葉も!

4月26日の誕生石の2つ目は「水晶(クリスタル)」です。石言葉は「純粋な愛」「永続」「浄化」です。世界で一番知名度があると言っても過言ではないパワーストーンの水晶は、水の精が宿る石とも呼ばれ、古くからお守りとして活用されてきました。悪い邪気を水のように柔らかく包み込んで浄化してくれる力があります。


水晶は頑丈で結晶構造をしているので、パートナーとの絆を深めたり仕事で結果を残したい時などに身に着けるといいでしょう。また、お金の流れを良くしてくれるパワーもあり持ち主の願いに応じてくれる石なので普段から身に着けておくと困ったときに助けてくれるかもしれません。

4月26日生まれは慎重で穏やかな「おうし座」ですが、男女でまた性格や特徴も変わってきます。こちらの記事ではおうし座の男女別の性格や恋愛観、さらに向いている職業まで紹介していますのでぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

牡牛座の月星座|おうし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡牛座の人は真面目で堅実な性格で安定した環境を好みます。スピー

Small thumb shutterstock 540453118

4月26日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

4月26日生まれの人の基本性格・特徴|「繊細な心の持ち主で努力家!」

休憩する女性

4月26日生まれの人の基本性格・特徴は大きく言うと「繊細」「努力家」です。独特な雰囲気を持っていてユーモアのセンスも光っているので周りから人が自然と集まってきます。また、気配りが上手く察する能力にも長けており、人を助けようとする一面も持っています。そして目標を決めたらコツコツと努力を惜しみません。

想像力も豊かで独創的なので人とは違った発想が生まれてくるのも4月26日生まれの強みとも言えます。恋愛面では自分が惚れた相手にはとことん一途で深い愛を注ぐのが魅力の一つです。自分のことよりも相手を思いやる一面があり、相手を優先することも多いとされています。優しいロマンチストな性格と言えるでしょう。

4月26日生まれの人の性格・特徴|長所について!

カラフルな壁と笑顔の女性

4月26日生まれの人の性格・特徴の長所は「細やかな気配りができる」ところです。頭の回転が速く決断力もずば抜けているので周囲を引っ張るようなリーダーシップも兼ね備えています。周囲と協力して何かを成し遂げることに喜びを感じるタイプです。他人が面倒に感じることも苦とは思いません。

また独特なユーモアセンスを持っており、その場の空気を盛り上げたり、つまらない人がいれば率先して声をかける優しい思いやりも持っています。実現が厳しい夢や理想は追い求めず、自分が手に届く範囲を目標とし、コツコツ努力を惜しまないため失敗が少ないタイプとも言えます。

4月26日生まれの人の性格・特徴|短所について!

うつむく女性

4月26日生まれの人の性格・特徴の短所は「独りよがり」なところです。人の心の痛みがわかるタイプでよかれと思ってその人のために行動をするのですが、逆に相手からはただの独りよがりにしか受け取ってもらえないことがあるので注意です。また、お人よしな一面もあり頼まれたらNOと言えない性格でもあります。

そのため、周囲から頼られすぎてあれもこれもと一気に抱え込んでしまう部分があるので無理をしないように注意しましょう。また、努力家でもありますが目標設定が低いので目標に達成した時の達成感が乏しいところがあるので、たまには難しい目標を設定して挑戦するのもいいかもしれません。

4月26日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


4月26日生まれの人の運勢|全体運について!

窓辺でお茶を飲む女性

4月26日生まれの人の運勢【全体運】ですが、4月26日生まれの人は繊細な心の持ち主で人の心の痛みが分かるタイプですので、他人と人間関係で揉めたり、ぶつかったりといったトラブルはあまりないと見られます。この運勢は50歳近くまで続き穏やかな人生を送ることができると言えるでしょう。

また、描いた理想を着実に実現する力も持っていますので強運の持ち主とも言えるでしょう。ただ、羽目を外してしまう傾向が見られるので充分に注意してください。人生の転機と言えるのが55歳頃で安全な家庭を基盤に持ち、家庭内において感情を表現することが重要になってきます。

4月26日生まれの人の運勢|恋愛運について!

寝ている男女

4月26日生まれの人の運勢【恋愛運】ですが、異性から近づきがたい雰囲気を醸し出しているので20代など若い頃はあまり良い恋愛ができない傾向にあります。しかし、同じような印象や空気を持つ相手がいた場合、上手くハマることが考えられるのでそのような相手は大事にした方が恋愛の運勢も向上するかもしれません。

誰とでも良好な関係を築けるタイプですが、その先を恋愛関係に発展させることが自分からはなかなか出来ないので相手からアプローチされるのを待っているタイプでもあります。ですが恋愛関係に発展した場合、穏やかながら相手を上手く操るところがあるのでいつの間にか主導権を握っていたということもあります。

4月26日生まれの人の運勢|金銭運について!

積み上げられた小銭

4月26日生まれの人の運勢【金銭運】についてですが、遊びや美容などにかなり浪費しがちです。しかし、だからといって金銭感覚がないわけではなく、節約してしっかり貯めることもできるのでバランスがよく金運はいいと言えます。自らお金を稼ぐ力や継続力も兼ね備えており安定した収入を得ていくでしょう。

しかし一方でお金の管理は苦手なので、身近な人から借金を申し込まれると情に流され大金を貸してしまったりという可能性もあるので十分に注意しましょう。親しい関係でもお金だけは必ず切り離して考えるようにしてください。万が一大金を使うことになった時は自分が信頼できる人にまず一旦相談することをおすすめします。

4月26日生まれの人の運勢|仕事運について!

打合せする男女

4月26日生まれの人の運勢【仕事運】についてですが、仕事にやりがいを持ち行動するタイプで真面目に取り組むので周囲から人望も厚く大きな仕事を任されることもあります。周囲と協力し合いながら物事を進めていくのが好きなのでチームの中心になり引っ張っていくリーダーシップのような存在になるとも言えます。

4月26日生まれの女性は自然に関連する職業が適職と言えるでしょう。オーガニックの物を販売したり、自然名所の観光ガイドなど自然にまつわる仕事が向いています。ですがヒーリング系や自然療法といった類の仕事には関わらない方がいいでしょう。他にも看護師、整体師など人を癒す職業も合っています。

4月26日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


4月26日生まれの人と恋愛の相性が良い誕生日①9月28日生まれ

おんぶされた女性

4月26日生まれの人と恋愛の相性が良い誕生日は9月28日生まれの人です。愛想がよすぎるばかり、異性を振り回してしまいがちな4月26日生まれの人には寛大な心の持ち主が相性の良い相手と言えます。しかし、結婚にたどり着くにはわがままを抑えることがカギとなるので早期結婚を望む方はわがままに注意しましょう。

    4月26日生まれと恋愛の相性がいい誕生日ランキング

  1. 19月28日
  2. 210月1日
  3. 33月27日

4月26日生まれの人と友情面で相性の良い誕生日②9月22日生まれ

アイスを食べる女性2人

4月26日生まれの人と友情面で相性の良い誕生日は9月22日生まれの人です。4月26日生まれの人は大きなエネルギーを持っていてアグレッシブなタイプと言えます。人間関係にも非常に恵まれてはいますが、この相性ランキングを参考にして友人関係をより良いものにしていきましょう。

    4月26日生まれと友情面で相性がいい誕生日ランキング

  1. 19月22日
  2. 27月24日
  3. 310月29日

4月26日生まれの人と恋愛の相性が悪い誕生日①12月12日

頭を抱える女性

4月26日生まれの人と恋愛の相性が悪い誕生日は12月12日生まれの人です。4月26日生まれの女性はなかなか恋愛関係に発展できないのが難点でもあります。また、相手からのアクションを待ってしまう傾向にあるため飽きやすい性格の男性は他の女性に気移りしてしまうことからあまり相性が良いとは言えません。

    4月26日生まれと恋愛面で相性が悪い誕生日ランキング

  1. 112月12日
  2. 211月16日
  3. 35月17日

4月26日生まれの人と友情面で相性が悪い誕生日②4月29日

背中を向ける男女

4月26日生まれの人と友情面で相性が悪い誕生日は4月29日生まれの人です。周囲と調和をとることが得意な4月26日生まれの人は、周囲を気にしない自分主義な人とはあまり合いません。良かれと思ってアドバイスしたり助言をしても聞き入れてもらえなかったりすることも多いかもしれません。

    4月26日生まれと友情面で相性が悪い誕生日ランキング

  1. 14月29日
  2. 21月25日
  3. 310月7日

4月26日生まれ・おうし座の相性から運勢、さらには上半期・下半期に分けて詳しく恋愛運を解説していますのでこちらの記事も合わせてご覧ください。2018年も残りわずかですがまだチャンスはあります!この記事をぜひ参考にして素敵な恋愛をしてくださいね。

関連記事

2018年の牡牛座の恋愛運は?おうし座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の牡牛座(おうし座)の運勢を恋愛運をメインに一挙ご紹介します

Small thumb shutterstock 564753445

4月26日生まれの芸能人・有名人3選!

4月26日生まれの芸能人・有名人①加藤浩次

4月26日生まれの芸能人・有名人の1人目は加藤浩次さんです。お笑いコンビ・極楽とんぼを組んでおりバラエティはもちろん、MC業や俳優業などマルチに活躍しています。情報番組「スッキリ!」ではすっかり朝の顔になっています。また、ジンギスカン専門店を経営しており実業家としても活躍しています。

情報番組をはじめ、バラエティ番組などで司会業を多く務めている加藤浩次さんは共演者に話を振るのも上手で会話にもユーモアがあることからやはり4月26日の特徴が色濃く出ているということが伺えます。また、番組内でも中心となることが多くやはりリーダーシップがとれる4月26日生まれの特徴だとも言えます。

4月26日生まれの芸能人・有名人②竹内涼真

4月26日生まれの芸能人・有名人2人目は竹内涼真さんです。竹内涼真さんは俳優として活動しており今最も旬と言われるイケメン俳優の一人ではないでしょうか。ドラマや映画はもちろんCMにも多数出演中で女性から圧倒的な人気を得ています。爽やかな笑顔が素敵な俳優さんです。

竹内涼真さんは趣味や特技をサッカーとしており、高校時代には東京ヴェルディユースに所属していた実力の持ち主です。4月26日生まれの特徴とも言える「運動神経の良さ」が伺えます。また、最近ではバラエティ番組でも面白いと話題となっていますがこれもユーモアセンスを持つ4月26日の特徴とも言えるでしょう。

4月26日生まれの芸能人・有名人③綾小路翔

4月26日生まれの芸能人・有名人3人目は綾小路翔さんです。綾小路翔さんはロックバンド「氣志團」のボーカル兼リーダーを務めています。バンド活動はもちろん、プロデュース業やバラエティ番組への出演など幅広く活躍しており、安定した話術も綾小路翔さんの魅力の一つと言えるのでないでしょうか。

4月26日生まれの人はユーモアのセンスに長けていて細やかな気配りもできるタイプです。またグループの中心人物となり、リーダーシップも取れるので、氣志團のリーダーで尚且つトーク力も抜群に優れている綾小路翔さんの特徴とも一致します。

4月26日生まれの人は「努力家で優れたユーモアセンスの持ち主」

ペンキを塗る女性

4月26日生まれの人について、特徴や性格・運勢などをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?4月26日生まれの人はとにかく努力を惜しまず周りを惹きつけるユーモアの持ち主です。ぜひこの記事を参考にして自分の特徴や性格などを知り、今よりもっと素敵な人生に変えていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事