Icon search 36px


3月10日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

3月10日生まれの星座「魚座」

View this post on Instagram

#魚座 #うお座 #pisces 久しぶりに、星・宇宙・月のお話です〜🌟 私の身体と心を通した感覚のシェアです😊💗 みんながみんなに当てはまる!ことではないけど 活かせるんじゃないかな〜と思います😚♫ . . 現在の月は、魚座さん🐠 土曜日の早朝から、明日の夕方まで💫 なので、月曜日の夕方からは牡羊座さん🐑 . 私の月星座は、魚座です🐠 月は、心に影響するんだけど、だからなのか どことなく、元気な感じがします🤔✨ . 昨日20日(土)、朝から電車で、心斎橋まで出掛けて Googleマップ見ながら、どこ?ここ?な感じで ウロウロ歩き回って、イベント参加して、夕方から 人がごった返してる心斎橋筋商店街を移動して☕️📝 . 1日人の多い場所にいてたから、帰ってからは ぐったり疲れ果ててるかな〜と思ってたけど 何と!洗濯して、ご飯炊いて、豚汁風のお味噌汁と 大根サラダまで作れた〜😳えらい!!!😭笑 (主菜はスーパーでお惣菜買いましたけどね🙊) . やっさまリクエストのおにぎりも作ったし🍙 今日は、毛布と敷きパッド洗濯して、扇風機も 綺麗にした!郵便局に行ったり、買い物もして 私にしては、1日割と動いたけど、何か疲れてなくて 心は穏やかで、頭がクリアな感じなの〜😮✨ . …長い🤤が、まだ続きます。笑 . . 後ねー、ヒラメキみたいなのも降りてきた💫 #まおヨガノート 書いては消し、買いては消しで やりたいのに、中々進まなかったし出来なかったの📝 その原因に、ふと気付いて、ストンと腑に落ちた🤭⚡️ (原因はまた別で書きまする〜🙈) . で、何が言いたいのかと言いますと . 自分の月星座に、月が在る時は、月のエネルギーが 心のエネルギーと同じだから、自然と調和的に働いて 心と身体が、元気・ご機嫌になれるのかも☺️❣️ . . 活動に活かすもよし、休息に活かすもよし🌙 いつでも、動きたい時に動いて、休みたい時に 休めば良いのだけど、より効果的に✨かなぁ😆💫 . うーん、、、スーパーマリオ状態?!🤔💖 . 自分で言っといて、ちょっと違う気がするけど🤣 でも、何をするでもなく、自然とエネルギーチャージ 出来て、ご機嫌に過ごせるって良くないですか…?🤭 . 全て「私を通しての感覚」だから 他の人がどう感じるかは分からないけど 確かに、私の中に生まれた、私に在る感覚😊💕🐠 . . 意識し過ぎる=過剰に求めると、少し違うから これからもぼ〜んやりと、受け取りたいな☺️💫 . 1ヶ月に1度は、自分の月星座に月が在るので 月星座を知ってる人は、振り返ってみたり ぼんやり意識してみても良いかもしれません〜🌟 . #月星座 #トランジットの月 #太陽星座と月星座 #太陽星座 #宇宙 #無意識 #潜在意識 #心 #こころ #アクティブ #リラックス #休息 #まおヨガ #こころヨガ #月と心

A post shared by mao (@moritamao156) on

3月10日生まれの星座は「魚座」です。魚座の人は、欲が少なく人に優しい性格の人が多いです。さらに固定概念にとらわれないところがあるので、どんな人でも素直に受け入れて仲良くなれます。人の意見に大きく共感できるので、たくさんの人から愛されます。

子供っぽい無邪気なところも手伝い、困った時は助けてくれる人が現れますよ。そこが魚座の長所と言えるところでしょう。しかし決断することには、弱い面があります。誰かが決めてくれたことには素直に順応できますが、自分で決めることはかなり苦手です。さらにつらいことがあると誰かのせいにするところも見受けられます。

そんな魚座ですが直観力には優れているので、なにか思い付きで行動するときは頼りになるという特徴も持ち合わせています。いるだけで好かれてしまうのも魚座の不思議な魅力でしょう。もっと細かく魚座の性格を知りたいと思った方は、下の関連記事も合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

魚座の月星座|うお座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座での魚座(うお座)は2月19日から3月20日生まれの方です。その

Small thumb shutterstock 407840485

3月10日生まれの誕生花①「ルピナス」花言葉も!

3月10日生まれの誕生花一つ目は「ルピナス」です。花言葉は「私の安らぎはあなた」「いつでも幸せ」「想像力」があります。ルピナスは元々薬草としても扱われており、食べると想像力がついたり心が幸せになるという理由から花言葉が付けられました。花の色もたくさん種類があります。

その色がきれいなものばかりなので、心が安らぐのも納得ですね。いつでも幸せという花言葉も見て心が洗われる花の美しさからピッタリです。3月10日生まれの人も人を笑顔にできる魅力がある人が多いので、ルピナスの花言葉と合わせればと説得力のある誕生花でしょう。

3月10日生まれの誕生花②「シャスタ・デイジー」花言葉も!

3月10日生まれの誕生花二つ目は「シャスタデイジー」です。「忍耐」「耐え忍ぶ」という渋い花言葉を持っています。寒い冬でも枯れることなく立派な花を咲かせることから、忍耐力の強いイメージがありこの花言葉が付けられました。真っ白で凛とした様子が咲いた花ではっきりとわかりますね。

小さな花なので華奢だと思われがちなシャスタデイジーですが、花言葉を聞いた途端イメージがガラリと代わります。ギャップを感じますがそこも多くの人に愛されるシャスタデイジーの魅力です。3月10日生まれの人にも人に好かれる不思議な魅力があるので、誕生花としてもピッタリですね。

3月10日生まれの誕生石①「サンストーン」石言葉も!

3月10日生まれの誕生石の一つ目は「サンストーン」です。石言葉は「愛の祝福」「正しい行い」「幸せな日々」があります。見た目がオレンジの太陽の加護がもらえる石なので、サンストーンという名前が付きました。明るく前向きになりたいときに身に着けられることが多いです。


サンストーンは見ているだけで元気なパワーがもらえる色なのが特徴でもあります。自分に自信が持てない人や気分がすぐに落ちてしまう人にはもってこいですね。

向上心にもつながりますし、心がすさんでしまっても正しい心を思い出させてくれます。周りに元気を与えるのが得意な、3月10日生まれの人が身につければ百人力間違いなしです。

3月10日生まれの誕生石②「アクアマリン」石言葉も!

3月10日生まれの誕生石の二つ目は「アクアマリン」です。サンストーンと正反対なイメージはありますが「幸せに満ちる」というよく似た石言葉を持っています。あとは「勇敢」「自由」という言葉もありますよ。海のようなきれいな青色であることから、勇敢な船乗りたちがお守りとして使っていたという由来があります。

海はときに荒れたり危ないことから自由なイメージを強く持っています。何かに縛られたり、悪循環なものから抜け出したいと感じたときに身につけるといいですよ。幸せに満ちるように助けてくれるでしょう。3月10日生まれの人は、魚座なので海との繋がりがより強く効果をもたらせてくれますね。

3月10日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

3月10日生まれの人の基本性格・特徴|「人の気持ちがわかるリーダー」

リーダー気質

3月10日生まれの人の基本性格・特徴は「人の気持ちがわかるリーダー」です。3月10日生まれの人は、人の気持ちを理解してあげられる優しい性格です。特に強い人ではなく、弱い立ち位置にいる人の気持ちに寄り添ってくれるのです。話を頭ごなしに否定するのではなく強く共感もできるので、頼りにしてもらえます。

自分から進んでリーダーとなることは望みませんが、周りからリーダーになってほしいといわれる性格なので向いていないわけではありません。ボランティア精神にも優れているので、頼りにする人が沢山現れるでしょう。そういった慈悲深さで人を魅了するのが3月10日生まれの人の特徴です。

前向きでポジティブなところも持っているので、人を励ますのもうまいので人から愛される存在であることは間違いないでしょう。人から嫌われることは少ないです。

3月10日生まれの人の性格・特徴|長所について!

優しいところが長所

3月10日生まれの人の性格・特徴の長所は、心優しく親切なところです。そういった長所のおかげでいい人に恵まれやすいというのも3月10日生まれの人の特徴です。そしてその優しさを決して鼻にかけません。人を助けてあげるというのが喜びなので、陰であろうと他の人に褒めてもらえなくてもその人のために行動できます。

何かを求めて助けるわけでもないので、「ありがとう」の言葉だけで満足し特別なお礼は必要ないタイプです。そんな欲のない優しい性格なので、知らないうちに人に勇気を与えていることもあります。周りを大切にする3月10日生まれの人は、そういった性格から嫌われることがあまりなくいい人が集まってきますよ。

縁の下の力持ちという役割も好んでするので、陰から支えるのも得意です。どんな人でも優しく助けてあげられるその精神が、3月10日生まれの人の最大の長所でしょう。


3月10日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所に悩む

3月10日生まれの人の性格・特徴の短所は、純粋すぎるところと断れないという所です。3月10日生まれの人が優しいこと知っている人は、何でもかんでも頼んできます。しかし自分の体調がすぐれなかったり、何か用があっても断ることができません。親切心が裏目に出てしまうのです。

さらに純粋すぎて悪い人には、顎で使われたりします。頼ってくる人を助けることはいいことですが、命令してきた李傲慢な人のお願い事を素直に聞くのはやめましょう。そうしなければこちらの都合を考えないような人に、いいように扱われてしまうことがありますよ。

相談を聞いて親切心を働かせるのも素敵なことですが、自分が損することや家族に迷惑がかかってしまうようなものはうまくあしらう力が必要です。自分はいいと思うタイプですが大切な人が巻き込まれるとダメージがかなり大きくなりますよ。断る力が身に着けられたらもっと素敵な人間になれること間違いなしです。

3月10日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

3月10日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

3月10日生まれの人の運勢の全体運についてですが、人に親切にしたり前向きな気持ちで人生を過ごしていくことで、幸せを自ら呼び寄せることができます。慈悲深い行動で思わぬところから大きなお礼が返ってきたり、いい人のめぐりあわせも望めますよ。

そういったことから人よりも幸せになることができるので、いい運勢のまま歩んでいくことができます。しかし自分の行動をなげうっても人の為にと行動するところがあるので、大きな運を失ってしまう可能性も秘めています。自分のこともきっちりと考えてあげることがいい運勢を保つコツですね。

3月10日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

3月10日生まれの人の運勢の恋愛運についてですが、基本的にはいいめぐりあわせが自然と入ってきます。しかし誰にでも優しいので、特別扱いされたい人や嫉妬深い人には見離されてしまうこともありますよ。さらに尽くしすぎて相手から刺激のない優しすぎる人と思われやすいので、注意が必要です。

ただ恋愛運が悪いわけではなく、3月10日生まれの人はモテるタイプの人が多いので恋愛面での運勢自体はかなりいいです。好きな相手ができたのなら色んな人への親切心は一度封印しましょう。そうすることで恋人と長続きし、結婚してからもいい家庭を築くことができますよ。恋愛運を維持することを心がけましょう。

3月10日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

3月10日生まれの人の運勢の金銭運についてですが、長い人生の中では金銭運はいいです。しかし年齢や経験を重ねていない間は、悪い方に引っ張られてしまいがちです。借金の肩代わりをしてしまったり、情にほだされ詐欺にあったりすることも否めません。


そういった誘いに乗らないようにするだけで、金銭運は一気に上昇します。自分の身は自分で守ることが大きなカギになりますので、いい人や悪い人の見極めはしっかりしていきましょう。

3月10日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

3月10日生まれの人の運勢の仕事運についてですが、上司にかわいがられたり後輩に頼れるので仕事運自体は安心していいです。ただ相手優先にして向上心がないので、出世の意欲を持たないことにはチャンスが逃げてしまいます。仕事では成功しやすい運勢を持っているので、気持ちをしっかり作っていきましょう。

時には貪欲になることが仕事運を上昇させるコツになってきます。人間関係がこじれてしまうような性格ではないので、周りと協力して仕事をこなしていくと大きなこともやり遂げられますよ。出世を意識して運勢を上げる努力をすれば、仕事に困ることはないでしょう。

3月10日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

3月10日生まれの人と恋愛相性の良い誕生日①2月26日

相性ばっちり

3月10日生まれの人と恋愛相性の良い誕生日は、2月26日生まれの人です。2月26日生まれの人は責任感がかなり強く一人で頑張るタイプの人が多いです。それをうまく癒してあげられてフォローできるのが3月10日生まれの人ですよ。

誰かに感謝してもらえることが好きな3月10日生まれの人は、2月26日生まれの人の自分にしか見せない姿に魅了されます。お互いになくてはならない存在になる相性です。

3月10日生まれの人と仕事相性の良い誕生日②4月2日

仕事相性ばっちり

3月10日生まれの人と仕事相性の良い誕生日は、4月2日生まれの人です。4月2日生まれの人は人生を切り開くことができるエネルギッシュな部分を持ち合わせています。そういった部分が3月10日生まれの人のいい刺激になります。

さらに3月10日生まれの人が苦手とする決断力にも優れているので、頼りになる存在になること間違いなしですよ。リーダーの役目を任せれば、裏方に徹しられるので仕事でも疲れません。いいパートナーになれる相性ですね。

3月10日生まれの人と恋愛相性の悪い誕生日①5月28日

恋愛相性悪い

3月10日生まれの人と恋愛相性の悪い誕生日は、5月28日生まれの人です。5月28日生まれの人は自分から折れることができなく、優しすぎる3月10日生まれの人に甘えすぎてしまいます。

なので何でも言うことを聞いているうちにそれがストレスになってしまう可能性がある相性です。付き合えばつかれる関係になってしまうので、いい恋愛をするには難しい関係になってしまう相性です。

3月10日生まれの人と仕事相性の悪い誕生日②7月31日

仕事相性悪い

3月10日生まれの人と仕事相性の悪い誕生日は、7月31日生まれの人です。7月31日生まれの人は、臆病な人が多く自分の身を一番に守ることを考えてしまう短所があります。なので優しい3月10日生まれの人が失敗を自らかぶってしまうこともあるのです。お互い成長できないので仕事の相手には向いていません。

3月10日生まれの芸能人・有名人3選!

3月10日生まれの芸能人・有名人①杉浦太陽

3月10日生まれの芸能人・有名人の一人目は、杉浦太陽です。家庭が円満で奥さんにも優しい印象が強いですね。ウルトラマンも演じたことがあるので、ヒーローのイメージが強い人も多いのでしょう。バラエティー番組でも笑顔を絶やさず前向きな姿勢を崩さないので、3月10日生まれの性格にも当てはまります。

3月10日生まれの芸能人・有名人②藤井隆

3月10日生まれの芸能人・有名人二人目は藤井隆です。自然と人に愛されるオーラを放つ彼は、人を喜ばせる精神も抜群です。そして家族を大切にしているイメージもかなり強いですね。

妻である乙葉に向けられた笑顔は、こちらがうらやましくなってしまうほどです。まさに心優しい姿が全面的に出ているので、3月10日生まれといわれて納得です。

3月10日生まれの芸能人・有名人③博多大吉

3月10日生まれの芸能人・有名人三人目は、博多大吉です。後輩芸人からの支持も多く、さらに相方の博多華丸に「大吉先生」と尊敬されるほど頼りにされているのがわかります。バラエティーなどでも人が傷つくようなことをズバリ言うのではなく、アドバイスとして優しく伝える面が見えますね。

面白いながらにそういった芸人たちへの配慮ができる部分でファンも多いです。優しい口調なのがまた彼の良さを引き出しており、3月10日生まれの人が親切で心優しいというのに納得できます。人を馬鹿にした態度をとらず誰にでも優しいので、間違いなく愛される性格です。

3月10日生まれの人は前向きな心で人を笑顔にしてくれる

みんな笑顔

3月10日生まれの人の魅力がたっぷり伝わりましたか?どんな人でも受け入れて優しくできるなんて中々まねできません。それでも前向きに人を笑顔にしてくれる3月10日生まれの人は、人から嫌われることもなく素敵な人で居続けられるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事