Icon search 36px


3月5日の基本情報|3星座・誕生花・誕生石について!

3月5日の星座「うお座」

3月5日の星座

3月5日生まれの人の星座は、たくさんの人から愛されるモテ星座であるうお座です。愛嬌たっぷりでいつもにこやかな3月5日生まれの人は、いつも異性に事欠きません。そのため、浮気をしやすいことも注意しなくてはなりません。たくさんの人から愛されるので、ついつい調子に乗りやすい性格なのが特徴です。

うお座の人の恋愛傾向に関しては、こちらの記事を参考にしてみてください。恋愛観のほか、仕事運や人との相性についても詳しく記載されています。3月5日生まれの人はもちろん、付き合っている人や片思い中の人が3月5日生まれという方にも興味を持ってもらえる記事であること間違いなしです。

関連記事

魚座の月星座|うお座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座での魚座(うお座)は2月19日から3月20日生まれの方です。その

Small thumb shutterstock 407840485

3月5日の誕生花「君子蘭」花言葉も!

3月5日の誕生花は、君子蘭です。君子欄はヒガンバナ科の花で、暑さにとても強いのが特徴です。そんな誕生花の君子蘭の花言葉は、「気高さ」「誠実」「幸せを呼ぶ」「情け深い」「尊い」といった花言葉が挙げられます。

その気高く誇り高い花言葉通り、3月5日生まれの人は生まれ持った運がとても強いのが特徴です。人を惹きつける力がとても強く、たくさんの人から愛されます。3月5日生まれの人の性格特徴については、後ほど詳しく見ていきますのでぜひ最後までお読みください。

3月5日の誕生石「ターコイズ」石言葉も!

3月5日の誕生石は、ターコイズです。トルコ石とも言われ、商売繁盛や良縁祈願として古くから用いられてきた石です。独特なグリーンがかったブルーをしており、一時期人気を博したため知っている方も多い石だと思います。ターコイズは持ち主を厄害から守り、幸運を呼ぶ石として知られています。

その独特な色は「ターコイズブルー」と呼ばれ、ファッションとしても高い人気を誇ります。こちらの記事では、ターコイズブルーのファッションとしての取り入れ方について書かれています。ターコイズを着こなす予備知識として、読んでおくのも良いかと思います。

関連記事

ターコイズブルーに合う5色|相性が良い色別のコーデ25選

ターコイズブルーの色の特徴や、ターコイズブルーに合う色のコーデについて

Small thumb shutterstock 476308678

3月5日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

3月5日生まれの人の基本性格・特徴|「自由奔放で魅惑的なモテ体質」


3月5日生まれの人の基本性格

3月5日生まれの人は、自由を好み行動範囲が広く、独特な魅力に溢れています。他の人が考えもしないほど飛び抜けたアイデアを持ち、個性豊かなためとてもモテる人が多い誕生日です。フットワークが軽く、興味を持ったことにはすぐに行動に移してしまいます。

そのため、海外旅行などの経験も豊富で、幅広い人脈を持ちます。世界各国に友達がおり、たくさんの人とコミュニケーションを取ることが好きな人が多いです。生まれ持った好奇心にまかせて行動するので、周りには魅力的に感じられ、モテる人が多いのがこの誕生日の特徴です。

そのため、海外旅行などの経験も豊富で、幅広い人脈を持ちます。世界各国に友達がおり、たくさんの人とコミュニケーションを取ることが好きな人が多いです。生まれ持った好奇心にまかせて行動するので、周りには魅力的に感じられ、モテる人が多いのがこの誕生日の特徴です。

3月5日生まれの人の性格・特徴|長所について!

3月5日生まれの長所

3月5日に生まれた人の長所として挙げられるのが、好奇心が旺盛だということです。さまざまなものに興味を持ち、アクティブに行動することができます。また、人間関係でもその好奇心は発揮されます。3月5日に生まれた人は、他者に対する興味がとても強いです。

他人のことをもっと知りたいという欲求が強いので、他人の気持ちをよく読み解き、たくさんの人と関わりを持ちます。3月5日生まれの人は、人脈が幅広く顔が利くのも大きな長所です。

3月5日生まれの人の性格・特徴|短所について!

3月5日生まれの人の性格・特徴

3月5日生まれの人の短所として挙げられるのが、ハートが弱いことです。とても魅力的で社交的な3月5日生まれの人たちですが、内面はとても繊細で、ちょっとしたことにすぐ傷ついてしまいます。それはとても良いことなのですが、下手をすると立ち直れないくらいの心の傷を負ってしまう可能性があります。

人に優しいため、知らず知らずのうちにストレスをため込んでしまうことも考えられます。責任感がとても強いので、他人の恨みつらみに心を病んでしまう可能性があります。3月5日の人に忘れないでほしいのが、適度にガス抜きをすることです。

たくさんの人から必要とされている自分自身を、どうか大切にしてください。あなたの苦しみは支えてくれる周りの人の苦しみでもあるのです。他人に相談してもらったり、愚痴を言ったりして、ストレスと上手に付き合ってくださいね。

3月5日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

3月5日生まれの人の運勢|全体運について!

3月5日生まれの人の運勢

3月5日生まれの人は、チャレンジ精神旺盛な性格で、全体運としては若いときにエネルギーがたっぷりあるタイプだといえます。生まれもったコミュニケーション能力の高さを活かし、たくさんの人とかかわる中で幸せを感じることができるでしょう。

運勢としては、とにかくチャレンジしていくことです。持ち前のチャレンジ精神たっぷりな性格をフル活用して、新しいことにドンドン挑戦していってください。新たな人脈を作ることで、幸せが舞い込みます。晩年は運勢が低迷しますので、若いうちに頑張る必要があります。

3月5日生まれの人の運勢|恋愛運について!

3月5日生まれの人の運勢

3月5日生まれの人はモテるので、恋愛の運勢は浮気をしやすい傾向にあります。また、運勢が若いうちにピークを迎えるため、若いうちに運命の人をゲットしておかないと、晩年寂しい結果になってしまいやすいです。自分は浮気をしやすい人だということを常に意識し、誤った道を歩まないように気を付けなくてはなりません。

3月5日生まれの人は恋愛に対してロマンチストな性格であり、常に理想の異性を追いかけているところがあります。しかし、現実とのギャップに苦しむこととなりやすいです。恋愛に関しては、もう少し地に足を付けた考え方ができるようになるとなお良いです。理想の人を追いかけすぎるがために浮気に走る可能性もあります。

高い理想を求める3月5日の人にとって、恋人は常に「ここが物足りない」「もっとこうあって欲しいのに」という欲求を押し付けてしまいがちです。ですが、理想の人に欠点がなさすぎて、現実を見られない場面もあります。理想のハードルを下げて、恋人の欠点も含めて包容できるようになりましょう。

3月5日生まれの人の運勢|金銭運について!

3月5日生まれの人の運勢

3月5日生まれの人の金銭的な運勢は、30歳前後までの若いうちにピークを迎えます。全体運と同じ推移をたどるのですが、3月5日生まれの人は運勢が前半に偏りすぎています。ですので、若いうちにお金をたくさん稼いだからといって、晩年までそれが保てると思ってしまうとドツボにはまります。

金銭運は40代から急激に下がっていきますので、そのことを考えて若いうちからコツコツ貯金をする必要があります。いつまでも稼げると思っていてはいけません。幼少期はお金に困る運勢であることが多いようですが、成人すると安定した収入を得ることができそうです。

3月5日生まれの人の運勢|仕事運について!

3月5日生まれの人の運勢

3月5日生まれの人の仕事運の運勢は、40代をピークにしてその後急落していきます。幅広い人脈を持ち、賢い3月5日生まれの人は、さまざまなジャンルの仕事で活躍する運勢です。特に、個性を活かした仕事であるデザイナーやイラストレーター、クリエイターであったり、起業して新たな仕事を開拓するのも向いています。

頭の回転が速いので、交渉も得意です。普通のサラリーマン、キャリアウーマンとして活躍することも可能です。3月5日生まれの人はコミュニケーション能力が高く、口が上手なため、あらゆる分野で人とかかわり、その中で成功する方法を見つけられるでしょう。

3月5日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


3月5日生まれの人と相性の良い誕生日①12月8日

3月5日生まれの人と相性の良い誕生日

3月5日生まれの人と相性の良い誕生日は、まず12日8日生まれの人です。12月8日生まれの人は、行動的で積極性があり、3月5日生まれの人と相性が良いと考えられます。冷静沈着でありながらアグレッシブで、興味を持ったことには一直線に立ち向かう行動力の高さがあります。

3月5日生まれの人も行動力が高く、人とかかわることが大好きなので、二人の相性はバッチリです。似たもの同士、打ち解けるのは時間の問題でしょう。3月5日生まれの人よりも、12月8日生まれの人がリードする形が理想的です。

3月5日生まれの人と相性の良い誕生日②9月23日

3月5日生まれの人と相性の良い誕生日

人とかかわることが大好きで、コミュニケーション能力の高い9月23日生まれの人は、3月5日生まれの人と相性がとても良いです。相手の気持ちを考えることができ、思いやりの強い9月23日生まれの人は、一人で抱え込みやすく、周りに頼られる3月5日生まれの人のよき理解者となるでしょう。

9月23日生まれの人は誠実なので、3月5日生まれの人の期待を裏切ることがありません。9月23日生まれの人は、数ある3月5日生まれの人のファンの中でも信頼性があり、頭がよくて魅力的に映るでしょう。しかし、自信過剰な面もあるので気を付けてくださいね。

3月5日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月4日

3月5日生まれの人と相性の悪い誕生日

3月5日と相性が悪い誕生日は、一日前の3月4日生まれの人です。3月4日生まれの人は大変頭が良くキレ者なのですが、自分に自信がなくマイナス思考です。そのため、自分に自信があるように振舞ってしまう傾向にあり、そこが3月5日の人にとって魅力的に感じられない相性の悪さが出てきてしまいます。

3月4日生まれの人との相性をよくするには、3月4日生まれの人は3月5日生まれの人同様、ハートが弱いことを理解してあげる必要があります。3月4日生まれの人が大げさに振舞うのは、自分の弱さを隠すためなのです。そこを理解してあげないと、いつまでも溝が埋まらない状態になってしまいます。

3月4日生まれの人は根は優しいのです。ですから、寛大な心で見守ってあげるようにしましょう。寂しがりな一面がありますので、近寄りがたいと思わずに、積極的に声をかけてあげるようにしてください。優しくしてくれる人だと分かると、懐いてくれるかもしれません。

3月5日生まれの人と相性の悪い誕生日②1月15日

3月5日生まれの人と相性の悪い誕生日

3月5日生まれの人は、夢見がちで利己的な行動をしがちな1月15日生まれの人と相性があまりよくありません。1月15日の人は誰よりも率先して正義感のある行動をとるのですが、相手の気持ちをあまり考えないところがネックです。

ハートの弱い3月5日生まれの人にとって、それは相性がよくないことを表します。異なる正義感がぶつかると、喧嘩になってしまいがちです。1月15日生まれの人とは、できるだけ穏便に済ませるように距離を置くなど配慮が必要です。

3月5日生まれの芸能人・有名人3選!

3月5日生まれの芸能人・有名人①松山ケンイチ

まず3月5日の誕生日で挙げられるのが、俳優の松山ケンイチさんです。「聖☆おにいさん」などで俳優として活躍しているだけでなく、子煩悩で家族思いなプライベートでの性格も話題の素敵な俳優さんですよね。役作りへの想いも熱く、作品によってガラリとイメージを変えられるのはさすがの一言です。

松山ケンイチさんは、2002年にドラマ「ごくせん」で華々しいデビューを飾りました。その活躍ぶりを評価され、さまざまなドラマに出演している中、注目を浴びたのが映画「DEATH NOTE」のL役です。見事な役作りで、話題を呼びましたよね。

3月5日生まれの芸能人・有名人②忍成修吾

続いて紹介するのが、俳優の忍成修吾さんです。イケメン俳優でありながら、悪役を見事に演じきる演技力が魅力的な俳優さんです。特に特徴的なのは、悪役の中でも人間としてクズな役をうまく演じてしまうことです。ドラマ「魔王」では、反省の色なしのクズな性格の男を見事に演じていました。

忍成修吾さんも、2015年に「DEATH NOTE」に出演しています。自分の殺人を正義と信じる男・魅上照役を好演し、高い評価を得ただけでなく、「イケメン俳優なのに悪役としての演技力が高い」という独特な地位を築いた個性的かつ実力派俳優です。3月5日生まれの個性的な魅力をいかんなく発揮していますね。

3月5日生まれの芸能人・有名人③原西孝幸

お笑いコンビ「FUJIWARA」で人気の原西孝幸さんも、3月5日生まれです。キレのあるギャグ、頭の回転の速い鋭い返しなどでお茶の間の人気者ですよね。誰からも愛される3月5日生まれの人の特徴をよく持っており、テレビで見かけない日はないほどの人気っぷりです。

また、「アメトーーク!」などでも、愛妻家キャラとして有名ですよね。ユーモアたっぷりで優しい原西さんの性格が伝わってくるようなギャグで、これからもたくさんの人を笑顔にしてほしいと思います。

3月5日生まれの人は愛されモテ体質で高いコミュニケーション能力が魅力!

3月5日生まれの人

いかがでしたか?3月5日生まれの人は、多くの人から愛され、人気者の誕生日であり、モテ体質が多いことがおわかりいただけたかと思います。しかし一方で、とても繊細で心がガラスでできていることもご紹介しました。3月5日生まれの人とかかわるときは、気を付けていただきたいところです。

また、運勢や相性についても触れましたね。3月5日の人の運勢は、恋愛運も金銭運も仕事運も、若いときにピークがくるのが特徴的でした。晩年に向けて、今からでも遅くありませんから、対策を練っておく必要がありそうですね。相性のいい誕生日は、ぜひ参考にして人間関係をうまくつないでいってほしいと思います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事