Icon search 36px


1月25日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月25日の星座「みずがめ座」

みずがめ座

1月25日生まれの人の星座は、みずがめ座です。みずがめ座は、自分というものをしっかり持っている人が多く、マイペースな傾向があります。自分が好きだと思ったことには熱中しますが、興味のないことには全く関わろうとしない極端さがみずがめ座の特徴です。

みずがめ座の人は、おしゃべりすることが大好きな性格をしています。普段はおとなしくて無口なのですが、本当は話しかけてほしいという人がとても多いようです。ですから、みずがめ座のあなたがあまりストレスを発散できていないのなら、おしゃべりのチャンスがなかなか回ってこないからかもしれません。

その他、みずがめ座について詳しく書かれた記事をご紹介しておきますので、興味のある方はぜひ読んでみてください。みずがめ座の人の性格だけでなく、相性のいい星座や、恋愛観なども星座占いで占うことができるんです。あなたにぴったりのアドバイスがあるかもしれません。ぜひチェックを!

関連記事

水瓶座の月星座|みずがめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

水瓶座の月星座の人は知的で独創的、また美的センスがあり個性的です。協調

Small thumb shutterstock 384225742

1月25日の誕生花「ハコベ」花言葉も!

1月25日生まれの人の誕生花は、ハコベです。ハコベは、一般的にはコハコベと呼ばれる花を指すことが多いです。ハコベは可愛らしい星型の花をつけるため、縁起の良い花とされています。そんなハコベの花言葉は、「愛らしい」「ランデブー」です。

ランデブーとは待ち合わせという意味です。なぜランデブーという言葉がハコベの花言葉になったかというと、ヒヨコはハコベの花に集まってくるからだという説が一番有力です。ハコベは、春の七草として食用として使われていることからも馴染みの深い植物です。

春のお鍋の季節に、ハコベを食べる人は少なくないでしょう。春の七草は、セリ・ナズナ・ゴギョウをはじめとして、春に必要な栄養素をたっぷり含んだ植物として、昔から重宝されてきました。源氏物語の注釈書によれば、当時から「はくべら」と呼ばれ親しまれていた植物であることがわかります。

1月25日の誕生石「サードオニキス」石言葉も!

1月25日生まれの人の誕生石は、サードオニキスです。サードオニキスは、人間関係を良好に保つはたらきのある石として、人気が高い天然石です。特に、夫婦間の関係を良くすることから夫婦喧嘩を止め、円満な家庭の風を吹かせてくれる石として有名です。

サードオニキスは、夫婦間の性格の不一致を解消させてくれる石として愛されてきました。悪意を打ち消し、喧嘩をする気持ちを抑えて、平和な家庭を保ってくれるはたらきがあるため、夫婦喧嘩をしやすい人にはもってこいの石です。家庭環境でお悩みの方は、アクセサリーに用いてみてはいかがでしょうか。

サードオニキスを身につけることによって、周囲の人間関係の流れがスムーズになっていき、人の気持ちを前向きにしてくれる効果があります。夫婦関係だけでなく、オフィスでもその力は大いに役立ちます。上司や部下、同僚とうまくいっていない人も、サードオニキスを持つことによって良好な人間関係になるかもしれません。


1月25日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月25日生まれの人の性格・特徴|「感受性が豊かで野心が強い」

野心家

1月25日生まれの人の基本性格は、感受性が豊かで野心が強いことが特徴的です。1月25日生まれの人は、とても繊細な感情をキャッチすることができる性格をしていますので、周りの反応に敏感に気づき、よく気が回る人であることが多いです。空気が読める人で、気遣い屋さんでもあります。

しかし、内面では野心の炎を着々と燃やし、トップに上り詰めようとしています。「他人と一緒ではイヤ」、「ナンバーワンになりたい」という気持ちが強いため、頑固で意固地な性格だと煙たがる人も少なくありません。ですが、一切の手抜きをしないその仕事ぶりを、必ず評価する人が現れるでしょう。

1月25日生まれの人の性格傾向としては、現実的でありながら高い野望を抱き、それに向かって大胆に走り抜ける嵐のような人であることが特徴です。夢を見ていますが、必ず地に足がついているものである傾向があり、決して叶えられない夢ではないようです。

1月25日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

1月25日生まれの人の性格的長所は、個性がとても強いということです。性格にしても、ファッションやヘアスタイルなどの外見にしても、きらりと光る個性を持っています。常に他人とは違う雰囲気を醸し出しているので、周りから特別視されることが多いです。

ひらめきの才能があることも特徴です。過去の人が考えも至らなかったアイデアを、次々と世に出していく才能があり、型にはまる人ではないようです。柔軟な発想から生み出されるアイデアは、人々を驚かせ、また尊敬されることになります。

たくさんの魅力がありますが、良くも悪くも性格的に特徴が出てくるのは、こだわりの強さです。1月25日生まれの人は、一つのことに集中するとのめり込んでしまい周りが見えなくなることが多いです。熱しやすく冷めにくい性格をしているので、幅広い趣味を持ちます。

1月25日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

1月25日生まれの人の性格的短所は、頑固で意固地なことです。一つのことにこだわると、そこから融通がきかなくなることがあり、例えば怒り出したら相手の意見に傾聴することなく怒り続ける執念があります。一度敵に回してしまい、喧嘩になってしまうと、仲直りが非常に難しいです。

1月25日生まれの人は、基本的に悪気がないのです。悪気がないため、怒ることや、周囲に迷惑をかけることに対して罪悪感がありません。常に自分は正しく、周りが認めないことがおかしいのだと考える強情さがあり、社会的にはちょっと問題のある性格をしている人が少なくないようです。

1月25日生まれの人を敵に回すととにかく厄介で、口論でも相手の心が砕かれるようなひどいことをバンバン口にする傾向があり、相手の気持ちを考える想像力がやや欠けていることが挙げられます。本来は愛情表現豊かで可愛らしい人なので、怒りに触れたときが要注意ですね。


1月25日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月25日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

1月25日生まれの人の全体的な運勢としては、運勢の調子の良いときが若いころに偏っていて、年を重ねるごとにゆるやかに低下していきます。勝負どころは20歳前後のときです。仕事でも恋愛でも、20歳の時に勝負をかける必要がでてきます。

この誕生日の人の多くは、20歳前後に将来を左右する大きな決断をします。1月25日生まれの人は、先程の性格傾向でも述べたように極端でこだわりが強いです。そのため、一度やると決めたら頑固に譲ることがありません。ですから、この時期に未来につながる判断を正確に下せるかどうかが決め手です。

大学をやめて就職する、夢を求めて東京へ進出する、海外へ留学する…などなど、あらゆる大きな決断をするのが20歳のあなたです。ここで大きな決断をしないでいると、穏やかで平穏な生活をする未来が待っていますので、どう動くかで運命が変わってきます。

1月25日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

1月25日生まれの人の恋愛の運勢は、好きになったら止められないということです。1月25日生まれの人は、愛情表現が豊かです。豊かというよりも、ダイレクトでわかりやすいというほうがいいでしょう。好きだという気持ちが抑えられず、誰の目から見ても分かるような愛情表現をします。

1月25日生まれの人は、たくさんの人を好きになります。それは、コンスタントにパートナーがいるというだけでなく、一度に複数の人を好きになってしまうことも考えられるのです。そうなってしまうと、ただの遊び人のようにしか思われず、愛されるチャンスを失います。

そのため、好きだという気持ちに対してたまに冷静で客観的に見るクセをつけておく必要があります。好きだという感情が暴走しやすく、恋愛運の運勢を左右に豪快に動かす傾向がありますので、クールである必要がありそうですね。

1月25日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

1月25日生まれの人は、金銭的な運勢が良くありません。お金をすぐに使ってしまうだけでなく、気まぐれや直感ですぐに仕事をやめてしまうことなどから、お給料など収入が極端に低くなる傾向があり、非常に危険です。

一番怖いのが、好きになった人に投資してしまうということです。恋人や友達、果ては気に入った水商売の異性など、気に入った人に気に入られたいがためにお金を使って尽くしてしまう傾向があります。ですがそれは騙されているだけだと考えてまず間違いないでしょう。

好きになったらのめりこむ性格をしているため、金銭運の運勢からするとお金を使って尽くしすぎることがあると考えられます。必ず甘い言葉に乗せられないように注意してくださいね。


1月25日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

1月25日生まれの人の仕事運は、熱意だけが暴走してしまう運勢になりやすいため注意が必要です。とにかく「この会社を変えたい!」「自分がリーダーになるんだ!」という強い野心をもって仕事をするのですが、熱意だけが独り歩きして暑苦しいと思われやすいです。

また、実戦経験がないにもかかわらず、アイデアだけが独走しているのを呆れられてしまい、解雇されることも考えられます。あなたの熱意は素晴らしいものがありますが、やはり、下積みをしっかりと過ごしてこそトップの一握りの人間になれることを、忘れないでくださいね。

1月25日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月25日生まれの人と相性の良い誕生日①4月20日

相性の良い誕生日

1月25日生まれの人と相性の良い誕生日、1つ目は、4月20日生まれの人です。なぜ4月20日生まれの人と相性が良いかというと、4月20日の人もまた、野心家であり強い熱意を持って仕事をこなす頑なな人であるため、似たもの同士になるのです。そのため、相性が良いと考えられます。

1月25日生まれの人と相性の良い誕生日②12月2日

相性の良い誕生日

続いて、1月25日生まれの人と相性が良い誕生日は12月2日生まれの人です。この誕生日の人は、リーダー気質であり、人とは違った個性を持っています。1月25日生まれの人もまた、他人とは違うオーラを醸し出す個性派の人物であり、意気投合するのに時間はかからないでしょう。よって相性が良いです。

1月25日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月6日

相性の悪い誕生日

1月25日生まれの人と相性が悪い人を、今度は見ていきましょう。相性の悪い誕生位は、3月6日生まれの人です。3月6日生まれの人は、他人に尽くしてしまう性格です。それはとても良いことなのですが、同時に恩着せがましさや寄生的なところが見られ、煙たい存在として相性が悪いと考えられるのです。

1月25日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月15日

相性の悪い誕生日

1月25日生まれの人と相性の悪い誕生日、続いては10月15日生まれの人です。この誕生日の人は、よくも悪くも青臭い人です。子供の心や青春を忘れていないため、成熟した気持ちを持っていません。そのため、理解できない存在として相性が悪く、意見が食い違うことが多いようです。

1月25日生まれの芸能人・有名人3選!

1月25日生まれの芸能人・有名人①櫻井翔さん

人気アイドルグループ「嵐」のラップ担当、櫻井翔さんは1月25日生まれです。バラエティを見ている限りでは、頑固で強情な性格には見えず、とても柔軟であるように感じられます。それは、1月25日生まれの人は持ち前の感受性の豊かさがあり、それがうまく活かされているからだと考えられます。

1月25日生まれの芸能人・有名人②多部未華子さん

View this post on Instagram

☔️#多部未華子 #mikakotabe

A post shared by @ aoi_i.x on

1月25日生まれの有名人、続いては多部未華子さんです。多部未華子さんは、人一倍努力をする人だということで有名です。他の人がもうダメだと思ってしまう逆境も、強い信念で誰もが知る女優に上り詰める野心があるように感じられます。意思のとても強い女性であるようですね。

1月25日生まれの芸能人・有名人③千原せいじさん

人気お笑いコンビ「千原兄弟」のお兄さん、千原せいじさんも1月25日生まれです。誰もが知るトップ芸人でいたいという気持ちがとても強い人であるらしく、「千原兄弟は知名度が低い」と思わせるドッキリで本気で怒っている様子がみられ、人一倍執念が強い一面を感じさせられました。

1月25日生まれの人は燃えたぎる野心家!

1月25日

1月25日生まれの人は、鋭い感性に加えて、強い野心があることがお分かりいただけたかと思います。1月25日生まれの人は、出世したい、夢を叶えたい、という気持ちがとても強いようです。ひたむきに夢に向かっていくあなたの姿は、きっと魅力的に映ることでしょう。

1月25日生まれの人は、人とは違う特別な感受性があります。その感性を活かすことができたら、あなたはもっと輝くことができます。仕事においては挫折を何度も味わうことになる運勢ですが、それを乗り越えるだけの力を確実に持っていますので、負けることなく立ち向かっていってくださいね。

それでは、次の誕生日について理解を深めていきましょう。続いては、1月26日ですね。この誕生日は、一体どんな個性があって、どのような運命をたどるのでしょうか。この記事に興味を持ってくれたあなたなら、きっと興味をそそられること間違いなしの記事です。ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

1月26日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

1月26日生まれの人は、どんな人と相性が良いか、どんな運勢なのか気にな

Small thumb shutterstock 512473990

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事