Icon search 36px


1月20日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月20日の星座「山羊座」と「水瓶座」

星座イメージ

1月20日生まれの人の星座は、山羊座と水瓶座です。1月20日生まれの人は、山羊座と水瓶座の境界日なので、生まれた時刻によって星座が異なります。正確に知りたい方は、年代別の日時表などがあるので調べてみると良いでしょう。

山羊座の人は、何事も一生懸命に取り組む忍耐強さを持っていて、やると決めたらやり通す頑固な一面もあるようです。こだわりが強く、自分の個性を大事にします。必要以上に人に気を遣ってしまう為、人と協力するよりも一人でやった方が気楽だと思っているようです。

水瓶座の人は、マイペースで常に自由を求めて束縛を嫌います。自分は自分、人は人と考えているので、人と比べたり干渉したりしません。公平な考え方をするので、人に対して平等に接することが多いようです。品の良い人が好きなようです。

1月20日の誕生花「ラナンキュラス」花言葉も!

View this post on Instagram

。 #ラナンキュラス #flowerstagram #花のある暮らし

A post shared by Makoto (@makoto.green.life) on

1月20日生まれの人の誕生花は、ラナンキュラスです。ラナンキュラスの花言葉は、「とても魅力的」、「光輝を放つ」、「晴れやかな魅力」です。シルクのドレスのように肌ざわりの良い花びらと、明るくて鮮やかな花の色合いから由来されています。

1月20日の誕生石「スノーフレークオブシディアン」石言葉も!

1月20日生まれの人の誕生石は、スノーフレークオブシディアンです。スノーフレークオブシディアンの石言葉は、「愛の維持」です。石を握りながら考える事で、大変な事に直面した時に解決策を生み出してくれる石です。逆境を跳ねのけたり、集中力を高める力の効果もあります。

1月20日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月20日生まれの人の基本性格・特徴|「縁の下の力持ち」

癒しのイメージ

1月20日生まれの人の基本性格は、一緒に居ると癒されるような温和な性格の持ち主で、周りに安心感を与えてくれます。フレンドリーで親しみやすい事もあり、愛されキャラとして可愛がられることもあるようです。気配り上手で調和を大切にするので、縁の下の力持ちとして活躍出来ます。

まっすぐな性格でもある1月20日生まれの人は、決断力があり、計画を立てずに即決するほど突っ走ってしまうようです。相手に物事の核心をはっきりと言ってしまうので、悪気がないのに誤解されてしまう事もあるでしょう。世話焼きで人間が大好きな事もあり、人への関心が人一倍強いようです。


1月20日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所写真

1月20日生まれの人の長所は、温和な性格で気配り上手なので、サポート的なポジションで活躍することが出来、表立って自分の考えを発言することは少ないものの、リーダーとして活躍できる力も持っています。負けず嫌いなので、何か一つの事を秀でている人が多く、美的センスがあり、おしゃれな人も多いようです。

他人を疑わない性格なので、周りと信頼関係を築きやすく、人当たりが良い人だと好印象を与えられる存在です。自分の考え以外の事は堂々と発言できる、まっすぐな性格でもあるので、頼りにされることも多いでしょう。ユーモアがあり、周囲を明るく楽しませる能力に長けています。

1月20日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所写真

1月20日生まれの人の短所は、内面はとても繊細で、プライドが高い一面があります。人への関心が強い分、1人でいることが苦手で、さみしがり屋な性格のようです。明るくユーモアがある印象とは裏腹に、肝心な事が言えないことが多く、ストレスを溜め込んでしまうこともあるでしょう。

実は周囲からの批判や言動に傷つきやすい1月20日生まれの人は、繊細な内面を自ら守る為に、ユーモアで周りの人たちを楽しませているところがあるようです。自分を守る為にも、自分の考えを発言することが少ない為、優柔不断だと言われてしまう事もあります。

1月20日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月20日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運写真

1月20日生まれの人の全体運は、人生の前半は金運に恵まれ、経済的に不自由することなく過ごしていける運勢です。玉の輿に乗ることも可能で、高収入で経済力のある人と縁が生じやすい傾向にあります。何かにつまずいた場合でも、他の運が助けてくれるので心配はいらない流れになっています。

54才頃に大きな試練に直面し、乗り越えなければならない状況が訪れるようです。献身的なサポートが得意で愛されキャラな1月20日生まれの人ですが、いつも本音を押し殺してばかりだと疲れてしまいます。自分の意見を主張することを目標にすれば、自分らしい人生を送り、楽しめることでしょう。

1月20日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運写真

1月20日生まれの人の恋愛運は、20代後半から上がっていき、30代~50代半ばまで安定した恋愛運になります。その間に、心がときめく出会いを何度か経験するようです。結婚後に出会いが訪れる事も多く、恋愛トラブルに発展してしまう可能性があるので、注意が必要です。


1月20日生まれの人は、素直に相手に尽くそうと従順になりやすい傾向があります。相手を立てて陰で支える、内助の功になりそうです。心から好きになった相手には特にそうなるでしょう。相手には絶対服従をし、惚れた弱みに付け込まれ言いなりになってしまう事もあるようです。

気配り上手で相手に安らぎを与えられる1月20日生まれの人は、多くの人から愛されます。社交的でもあり、交友関係が広いことから誤解されてしまう事もあるようです。好きになる相手の年齢は気にせず、価値観を重視しているので、歳の差婚をする可能性も高い運勢になっています。

1月20日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運写真

1月20日生まれの人の金銭運は、周りの人の金銭運によって左右されやすいタイプで、自分の金銭運が良くても、相手の金銭運が悪い場合は上手くいかず、相手の金銭運が良ければ上手くいく運勢のようです。付き合う人は慎重に選んだ方がよいでしょう。

1月20日生まれの人は、財布の紐が硬すぎるほど、しっかりお金の管理が出来る人です。仕事でのイメージを持っている人からは、プライベートでの1月20日生まれの人の細かすぎるお金の管理に、少し引いてしまう事もありそうです。節約するのもほどほどにした方が良さそうです。

1月20日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運写真

1月20日生まれの人の仕事運は、いざとなればリーダーになれる素質を持っていますが、細部のこだわりや気配りが出来るので、サポート役が一番向いているようです。相手の様子を伺い、納得できるように説明が出来るので、会社では目上の人から評価を得ることも多い運勢でしょう。

1月20日生まれの人は、状況を理解して的確な言葉を使って、事実を伝えるのが得意です。そして人をやる気にさせる才能があります。人に尽くすことが好きなので、人のサポートをする仕事で、医療関係や教師、保育士や介護士などの職業が向いているようです。

さらに、創造力を発揮出来る場で活躍するのも向いているので、執筆活動や作曲、映画製作などの職業に携わるのも良いと思います。仕事では自分の本音や欲求を抑えすぎて、必要以上にストレスを溜め込まないように気を付けると、楽しくやりがいを持って仕事に取り組めるでしょう。

1月20日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月20日生まれの人と相性の良い誕生日①1月17日

相性の良い誕生日①

1月20日生まれの人と相性の良い誕生日1人目は、1月17日生まれの人です。1月17日生まれの人は、自分の信じた道を突き進む、一本筋が通ったしっかりとした性格の持ち主です。ポリシーを曲げない頑固な部分もありますが、人を引っ張っていく才能があり、男前な性格でもあります。

1月17日生まれの人は、商才に恵まれていて、計画を立てるのがとても得意です。1月20日生まれの人は、相手次第で金銭運が大きく左右されてしまう運勢なので、1月17日生まれの人の経済力を豊かにしようと努力している所を、サポートしていける関係になっていきます。


1月17日生まれの人は、素直で従順な人と縁があり、結婚を真面目に考える機会が多いようです。相手に尽くして従順になる1月20日生まれの人は、まさにピッタリな相性の相手です。1月17日生まれの人の計画性は、結婚でも同様にしっかりと計画を立てて進めてくれることでしょう。

1月20日生まれの人と相性の良い誕生日②3月27日

相性の良い誕生日②

1月20日生まれの人と相性の良い誕生日2人目は、3月27日生まれの人です。3月27日生まれの人は、自分の考えを最後まで押し通せる意志の持ち主で、とても器用な一面があり、あまり失敗をすることがないようです。誰とも仲良くできますが、実は疑い深い性格なので、信頼できる数人しか心の底から信用が出来ません。

3月27日生まれの人の、自分の考えを押し通せる性格に1月20日の人は憧れを抱くでしょう。そして、心の底から人をなかなか信用できない3月27日生まれの人を、1月20日生まれの人は支えてあげたいと思うので、お互いの長所や短所を支え合ってカバーできる関係になっていきそうです。

3月27日生まれの人と1月20日生まれの人は、繊細な内面をお互い持っていて、ストレスを溜め込みやすい傾向があるようです。お互いが似ている部分があるからこそ、結婚生活でも困難を乗り越えていける相性です。3月27日生まれの人は、結婚後に温かい家庭を築いていく運勢になっています。

1月20日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月25日

相性の悪い誕生日①

1月20日生まれの人と相性の悪い誕生日1人目は、3月25日生まれの人です。3月25日生まれの人は、人とは違ったことを好み、好きな事に情熱を注ぐ個性派です。いつまでも感覚が若くエネルギッシュなので、カリスマ的存在にもなれる人のようです。自分の理想の為に困難に立ち向かう、強い精神力を兼ね備えています。

3月25日生まれの人は、本能の赴くままに行動し、束縛をとても嫌がります。協調性に欠ける部分があるので周囲からはワガママな人だと思われてしまいます。1月20日生まれの人は、気配り上手でムードメーカーでもあるので、そんな3月25日生まれの人が苦手だと思ってしまうでしょう。

3月25日生まれの人の恋愛傾向は、情熱的な恋愛をする一方、自由になれないと一気に気持ちが覚めてしまう傾向があるようです。1月20日生まれの人は相手にとことん尽くすタイプなので、3月25日生まれの人には重く感じてしまい、上手くいかない相性のようです。

1月20日生まれの人と相性の悪い誕生日②11月27日

相性の悪い誕生日②

1月20日生まれの人と相性の悪い誕生日2人目は、11月27日生まれの人です。11月27日生まれの人は、誰よりも先に行動し、周りを説得できなくても一人で計画を立てられるほど、強いパワーの持ち主です。その強いパワーに引き寄せられる人が多く、支持してくれる事もあるようです。

時には、周りの意見に耳を傾けることを忘れてしまうと、大きなしっぺ返しを食らう事もあるようです。1月20日生まれの人は常に周りに気配りをして、協調性を大切にしているので、11月27日生まれの人が気遣う気持ちを持っていない様子を見て、理解できないと思ってしまうでしょう。

11月27日生まれの人は、恋愛面で強引な一面があり、猛烈に相手にアタックして強引に付き合おうとしたりする、一方的な所があるようです。そんな11月27日生まれの人の事を、心から好きにならないと付き合えない1月20日生まれの人は、好きになる前に一気に気持ちが覚めてしまうでしょう。

1月20日生まれの芸能人・有名人3選!

1月20日生まれの芸能人・有名人①南果歩

1月20日生まれの芸能人・有名人1人目は、南果歩さんです。南果歩さんは、1984年に短大在学中、映画のヒロインオーディションに応募して見事主役に選ばれ、芸能界デビューを果たしました。その後、映画やドラマ、舞台の女優として活躍されています。

南果歩さんの私生活は、1995年に辻仁成さんと結婚し男の子をもうけますが、2000年に離婚しています。その後、2005年に渡辺謙さんと再婚し、2018年に2度目の離婚をしています。南果歩さんは、竹を割ったような性格でキツイと思われることもあるようですが、共演者からはとても評判が良いそうですよ。

1月20日生まれの芸能人・有名人②矢口真里

1月20日生まれの芸能人・有名人2人目は、矢口真里さんです。矢口真里さんは、1998年にモーニング娘。の2期メンバーとして加入し、芸能界デビューしました。モーニング娘。のメンバーとして一世を風靡し、2005年に脱退後はバラエティータレントとして活躍されています。

矢口真里さんは、肉食系女子と言われていたこともありましたが、2011年に俳優の中村昌也さんと結婚し、自身の不倫騒動により2013年に離婚されています。その後、不倫相手だった一般男性と2018年に再婚されています。矢口真里さんはとても明るい方で、正直すぎて嘘が付けない性格なんだそうですよ。

矢口真里さんは、1983年1月20日生まれです。他にも1983年生まれの芸能人・有名人のまとめた記事がありますので、良かったらご覧くださいね。

関連記事

1983年生まれの有名人・芸能人18選!昭和58年の干支や運勢は?

1983年生まれの有名人や芸能人はご存知でしょうか?そこで今回は、19

Small thumb shutterstock 465736094

1月20日生まれの芸能人・有名人③IKKO

1月20日生まれの芸能人・有名人3人目は、IKKOさんです。IKKOさんは美容師の母の影響を受け、美容専門学校を卒業し、高級美容室で8年間の修行をしている間に、芸能人のヘアメイク担当などを経験しました。30代で独立し、現在は美のカリスマとして数々の雑誌やテレビに出演し、精力的に活動されています。

IKKOさんは、独立した頃からパニック障害を患っていますが、そんな大変な中でもとても努力家で、周囲を気遣って明るくしてくれる方なんだそうです。料理の腕前は素晴らしく、書家としても活動されていて多才な才能の持ち主でもあります。意見をはっきり言う所も一目置かれているようですよ。

1月20日生まれの人は自分の意見を言うようにしよう!

いかがでしたか?1月20日生まれの人の、性格・運勢・相性について見ていきました。1月20日生まれの人は自分の意見を言うようにして、ストレスを溜め込まず、自分らしい楽しい人生を送っていきましょう。この占いの運勢を受け入れて、一歩ずつ踏み出せるように進んでいってほしいです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事