Icon search 36px


1月18日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月18日の星座「やぎ座」について

1月18日生まれの星座は「やぎ座」です。基本的な性格は何事に対しても忍耐強く取り組み努力を惜しみません。目標を達成させるためには自分に厳しくつらいことがあってもめげることはありません。強い信念があるのでこだわりが強く一度決めたらその考えを曲げることはありません。

自分の信念を第1に考えて行動するので他の人からはとても頑固な人だと思われてしまうこともあります。しかし対人関係においては消極的で自分から人との関りを求めようとはしないので交友関係を広げるのに時間がかかることもしばしばです。しかしやぎ座の性格を理解している人はやぎ座の人のことを高く評価し信頼します。

1月18日の誕生花「プリムラ」花言葉も!

1月18日生まれの誕生花は「プリムラ」です。色とりどりで模様も様々な花をつけます。花言葉は「青春のはじまりと悲しみ」・「青春の恋」です。花言葉「青春のはじまりと悲しみ」の由来はプリムラの花の時期が冬の寒い時期で暖かくなる夏を待つことなく枯れてしまうところから来ている言われています。

プリムラの中でも1月18日の花「プリムラ・マラコイデス」には「素朴」・「気取らない愛」・「運命を開く」という花言葉があります。サクラソウ属のプリムラの中でもサクラソウに近いかわいらしい花をつける種類なのでこの花言葉にも納得です。ひたむきに花をたくさんつける様子は1月18日生まれの人そのものです。

1月18日の誕生石「ローゼライトガーネット」石言葉も!

View this post on Instagram

【ローゼライトガーネット】 ガーネット は真の通ったエネルギーのパワーストーンです。 これまでに地道に積み重ねてきた 努力を実らせる効果があるといわれてます。 それに、忍耐強さとしっかりと 前向きな意思を持つことができるようにサポートしてくれます。 ガーネット は、こうしたいという願いがあっても 意思の弱さでなかなか達成することが出来ない人にお勧めのパワーストーンです。 愛情面では「誠実」さを象徴するパワーを持っています。 地道な努力を実らせる方向にもっていく効果もあるので 遠距離恋愛のときに互いに持つといいでしょう。 二人が一緒にいられるようになるまで、 一途な愛を貫けるようサポートをしてくれるといわれてます。 ガーネット のパワーストーンとしての歴史はかなり古く、 アレキサンダー大王が活躍していたヘレニズム時代にまでさかのぼります。 古代エジプトでは、これに彫刻を施して護符として使用 ユダヤ教では司祭がみにつけていたそうです。 肉体的な作用としては、血液の流れをスムーズにして 老廃物を排出する助けをしてくれるといわれています。 ローゼライトガーネットが属する グロッシュラーライトガーネットはピンク、緑、オレンジと 色の幅が広く、特にオレンジのものはヘソナイトガーネット、 メキシコ産のピンクのものはローゼライト)と呼ばれます。 いろんなことに積極的になりたい時に効果を発揮します。 希望の象徴とされ目標に向かう人をサポートしてくれます。 ローゼライトガーネット はアンチエイジングに効果があるとされます。 #パワーストーン #ローゼライトガーネット

A post shared by 天地隆之 (@taka.tenchi) on

1月18日生まれの誕生石のは「ローゼライトガーネット」です。真の通ったエネルギーを宿した守護石と言われ元気や行動力を与えてくれると言われています。石言葉は「愛の祝福」・「正しい行い」・「幸福な日々」です。ローゼライトガーネットを身に着けておくと負のオーラから守ってくれる効果があるといわれています。

努力家が代名詞とも言われる1月18日生まれの人にとって「ローゼライトガーネット」は努力を成功に導いてくれる守護石です。仕事や恋愛など何事においても自分がこれまで培ってきたことを発展させ良い方向に導いていきたいというときには身に着けておくとよいでしょう。

1月のファッションが気になるという方はこちらの記事を参考にしてみてください。バースデーパーティーやバースデーデートなどで役立ちそうなファッションアイデアが紹介されていますよ。

関連記事

1月上旬・中旬・下旬の東京の服装21選|1月の冬服レディースコーデは?

1月の東京へ出かける際に気温や天候に合った服装選びをすると、体調を崩す

Small thumb shutterstock 254354452

1月18日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月18日生まれの人の基本性格・特徴|「礼儀正しく真面目」


勉強する女性

1月18日生まれの人の基本性格・特徴は「礼儀正しく真面目」です。何事に対しても真摯な態度で真面目に取り組みます。手を抜いたりすることは決してなく仕事などの成果はとても丁寧で確実な仕上がりになっています。その性格から周囲の人々からの信頼は厚く特に目上の人からかわいがられます。

真面目な分神経質になってしまうところもあります。細かい部分まで丁寧に取り組む分必要以上に神経質になってしまうことは少々気になる部分ではあります。そのため常に過度に神経質にならないよう意識し万が一神経質になりかけていると感じた時にふっと力を抜くようにすると心身ともによいバランスになります。

1月18日生まれの人の性格・特徴|長所について!

ノートに書きこむ

1月18日生まれの人の性格・特徴の中でも長所は「負けず嫌いで努力を惜しまない」です。大っぴらに負けず嫌いを出すわけではないのですが粘り強く最後まであきらめることなく地道にコツコツと努力を重ねていきます。ふつふつと湧き出る闘志は1月18日の人が才能を伸ばしていくうえで最大の武器です。

負けず嫌いで努力を惜しまないので目標に定めたことはたいていのことが実現に向かいます。大きな目標であっても1月18日生まれの人が努力をしているとその姿を見守っていた人が協力してくれたり的確なアドバイスを授けてくれるので失敗はほとんどありません。自分を信じるのと同時に周囲の意見も大切にすれば安心です。

1月18日生まれの人の性格・特徴|短所について!

勉強する女性

1月18日生まれの人の性格・特徴の中でも短所は「現実主義」です。目の前にあるものや自分が見て納得したものを信じほかの人の意見を聞き入れるのが苦手な傾向にあります。社交的で周囲の人からも人気はあるのですが1月18日生まれの人が周囲の人を心から受け入れているかは微妙な部分があります。

信念が強いということはとても大切なことなのですが少し肩の力を抜いて周囲の人の意見に耳を傾けてみましょう。最初から全部聞き入れるというのが難しかったら少しずつでいいのです。少しの積み重ねが成長につながりますから焦る必要はありません。

1月18日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月18日生まれの人の運勢|全体運について!

カフェで話をする4人

1月18日生まれの人の運勢のうち全体運は好調に向かいます。努力家であることが1月18日生まれの人の運勢のうち全体運をラッキーに導きます。落ち込むことがあったとしても負けずに努力を続けていけば周囲の人が必ず手を差し伸べてくれますからしっかりと信念をもって行動すればおそれることは何もありません。

努力はすぐに実を結ぶというわけではなく時間をかけて少しずつ積み重ね初めてあらわれてくるのです。そのため1月18日生まれの人の運勢は大器晩成型と言われています。明るい未来に向けて若いうちは地道な努力を惜しまないようにしましょう。


1月18日生まれの人の運勢|恋愛運について!

寝転ぶカップル

1月18日生まれの人の運勢のうち恋愛運は焦らなければうまくいきます。負けず嫌いな性格は恋愛にもあらわれ自分が気に入った相手に対して振られることはもってのほか恋愛関係になるよう一生懸命策を練ります。そのため恋愛に関して失敗はあまりありません。

一緒にいて気が合うと直感で感じた人は長く恋愛関係を築くことができます。1月18日生まれの人はとても自分に正直な人なので特に人間関係においてはフィーリングがとても大事なのです。言葉では言い表せないけれどなぜか惹かれるものがあるという人が直感で気が合うと感じた人なのです。

1月18日生まれの人の運勢|金銭運について!

小銭貯金

1月18日生まれの人の運勢のうち金運は好調に向かいます。努力家の1月18日生まれの人は特に仕事でも努力を惜しまずその努力が金運上昇という形で現れます。努力は時間をかけて評価され実績となるため1月18日生まれの人の金運が上昇するのは若い時ではなくある程度経験を積んだ30代くらいからになります。

若いうちから金運が上昇したとしてもその分出費も多くなり手元に残るお金はあまり多くありません。特に趣味などの自分の興味のあるものに対しては惜しまずに投資する傾向にあります。若いうちの遊びは経験にもつながりますがギャンブルなどに金運をつぎ込んでしまうとのちのち苦労するので注意しましょう。

1月18日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事をする男女

1月18日生まれの人の運勢のうち仕事運はとても安定しています。その要素になるのは努力家であるということです。コツコツと真面目に努力を重ねることで周囲からの信頼を得ることができるのであなたに責任ある仕事が任されることもしばしばです。そのため仕事運は年齢を重ねることで徐々に向上していきます。

1月18日生まれの人は自分で選んだ仕事に就くことができれば壁にぶつかったとしても乗り越えるだけのパワーを発揮することができます。適職は一般常識にとらわれることなく自由な発想が生かされる職業です。デザイナーや俳優等はおすすめです。努力家の性格を生かすのであれば医者などがおすすめです。

1月18日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月18日生まれの人と相性の良い誕生日①4月18日

女子友達

4月18日生まれの人は1月18日生まれの人と同じく真面目で何事に対しても一生懸命取り組む人です。心には強い信念を持ちポジティブな思考力を持っているのでお互いの気持ちを自然と理解することができ相性の良い存在になります。


4月18日生まれの人は独特の考え方を持っているのも大きな特徴です。1月18日生まれの人は4月18日生まれの人の独特な個性をとても高く評価し受け入れることができます。そのため今二人がタッグを組めば何事も前向きに進んでいきます。

1月18日生まれの人と相性の良い誕生日②7月18日

女性3人

1月18日生まれの人と相性の良い誕生日の2つ目は「7月18日」です。7月18日生まれの人の根本にあるのは真面目で努力を惜しまないという1月18日生まれの人と同じ性格です。そこに愛嬌の良さと器用さがプラスされ1月18日の人とはバランスよく付き合っていけます。そのため相性が良く関係が長続きします。

7月18日生まれの人は何事にも一生懸命に取り組むので気が付いたらリーダーシップをとっていたということも少なくありません。明るい性格で一緒にいるとだれとでも仲良くなれる気さくな性格なので1月18日生まれの人がタッグを組む友達の輪がどんどん広がり力強い味方が増えていきます。

1月18日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月27日

ケンカしているカップル

1月18日生まれの人と相性の悪い誕生日の1つ目は「2月27日」です。2月27日生まれの人は良くも悪くも大雑把で細かいことを気にしないタイプです。新しいことが大好きでチャレンジ精神も旺盛です。そのためマイペースに行動する傾向が強く真面目で粘り強い性格の1月18日生まれの人とは相性が合いません。

2月27日生まれの人が細かいことを気にしないのは目に見えるものよりも目に見えない世界への興味が強いからと言われています。1月18日生まれの人が2月27日生まれの人と一緒に行動しなければいけなくなってしまった時にはこのことを把握しておくと相性が合わなくてもうまく対応することができるでしょう。

1月18日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月7日

言い合いをするカップル

1月18日生まれの人と相性の悪い誕生日の2つ目は「4月7日」です。4月7日生まれの人は全力でポジティブな人です。細かいことは気にしない性格なので何事にも真面目に一生懸命取り組んでいる1月18日生まれの人の考え方とは正反対な部分が多いのです。そのためお互いに理解し合えないことばかりで相性が合いません。

4月7日生まれの人は職人気質の部分があり自分がこれと決めたことに関しては熱心に取り組みます。細かい部分が気にならないというのは4月7日生まれの人にとってそれが興味の範疇にないからなのです。1月18日生まれの人が4月7日生まれの人と一緒に行動する時にはこのことを把握しておくとうまく対応できるでしょう。

1月18日生まれの芸能人・有名人3選!

1月18日生まれの芸能人・有名人①山崎育三郎

1月18日生まれの芸能人・有名人の1人目は「山崎育三郎」さんです。1986年1月18日生まれで2018年現在32歳です。日本のミュージカル俳優として数多くの舞台に出演するほか俳優としても名演技を見せてくれています。伸びやかな透明感のある歌声は多くの女性を魅了しています。

私生活では2015年に元モーニング娘。の安倍なつみさんと結婚されました。1児の父としても幸せな家庭を築かれています。2018年5月には第2子の妊娠が発表されますます公私ともに充実した日々を送られています。舞台やテレビ・ラジオなど活躍の場を広げている山崎育三郎さんのこれからの活動に注目です。

1月18日生まれの芸能人・有名人②新井浩文

1月18日生まれの芸能人・有名人の2人目は「新井浩文」さんです。1979年1月18日生まれで2018年現在39歳です。第39回日本アカデミー賞では最優秀助演男優賞優秀賞に選ばれ話題となりました。2001年に映画「GO」で俳優デビューすると実力のある演技が評価され多くの映画やドラマに出演しています。

ドラマや映画だとちょっと怖かったり影があるような表情が多い印象が強いのですが実はとても笑顔が柔らかくて素敵な人です。トーク番組などに出演した時には柔らかい表情を見せてくれることも多いのでそちらも注目してみるといいでしょう。

1月18日生まれの芸能人・有名人③ビートたけし

1月18日生まれの芸能人・有名人の3人目は「ビートたけし」さんです。1947年1月18日生まれで2018年現在71歳です。お笑いBIG3に君臨するお笑い界の巨匠であると同時に映画監督としてもその才能を発揮し2016年には映画監督としての偉業を高く評価されレジオンドヌール勲章を受賞しています。

フライデー襲撃事件やバイク事故など命がけの出来事がたくさんあったビートたけしさんですが今は穏やかな面も多くみられるようになりました。ニュースなどで辛口のコメントをすることもありますがビートたけしさんの人柄がそれを許しているということも多々あります。今や芸能界の大御所としてなくてはならない存在です。

1月18日生まれの運勢は大器晩成!

いかがでしたか。たかが誕生日といってもその中には様々な意味がありなるほどと感じられた方も多いのではないでしょうか。持って生まれた性格や運勢・相性を把握していれば納得できることもたくさんあります。今後の人生に生かしていきましょう。

2018年のやぎ座の運勢をもっと知りたいという人はこちらの記事を参考にしてみてください。2018年も残りわずかですが終わり良ければ総て良しですからね。現在恋愛について迷っているという人がいたら必見です!

関連記事

2018年の山羊座の恋愛運は?やぎ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の山羊座(やぎ座)の運勢を恋愛運をメインにご紹介します。20

Small thumb shutterstock 607588466

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事