Icon search 36px


1月16日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月16日の星座「山羊座」

占い

1月16日の星座は、「山羊座」です。山羊座の人は、忍耐強い性格です。何事にも真面目に一生懸命に取り組むことができるので、物事を中途半端に終えることはほとんどありません。自分にとても厳しく、一度決めたことは、何がなんでもやり抜く人なのです。そのため、周囲の人からは頑固と思われることもあるでしょう。

また山羊座の人は、シャイでおとなしい性格であり、何事にも慎重で用心深いので、リスクを負うような物事には手を出さない性格でもあります。とても優しい性格なので、自分よりも他人を優先するので、たくさんの人から好かれる人でもあるのです。

1月16日の誕生花「デンドロビウム・キンギョソウ」花言葉も!

1月16日の誕生花は、「デンドロビウム・キンギョソウ」です。デンドロビウムには、わがままな美人といった花言葉があります。デンドロビウムは、色彩豊かで華やかな花であり、時には驕慢とさえ思わせるような、圧倒的な美しさから、この花言葉が由来されていると言われています。

またキンギョソウには、おしゃべり、でしゃばり、おせっかいといった花言葉があります。この花言葉には、口をパクパクさせて、話しているようなはなの姿から由来されていると言われており、西洋ではこの花が、仮面に似ていると言われているようです。キンギョソウは、3月から6月、9月から10月に咲く花です。

1月16日の誕生石「ラピスラズリ・ガーネット」石言葉も!

View this post on Instagram

こちらはMaktubで現在ストックのあるアフガニスタン産のラピスラズリ原石。 こちらも今回少しですが日本に持ち帰ろうと思ってます。 ・ ・ 最近では天然石をハンドポリッシュされる方が周りにどんどん増えてきました。 ・ ・ なので、 「ハンドで磨く事の出来る原石はありますか?」 と、ご質問頂く事が多く、 1番はアンバー、 次には、 ラピスラズリが柔らかくて磨きやすいのでオススメしています。 ・ ・ 鮮やかな群青色に輝くパイライト。 最終研磨で現れる艶と照りは、ハンドポリッシュで仕上げた達成感を最高に感じさせてくれると思います。 ・ ・ 最後の写真はリリース済みですが同じ産地の原石ストックから磨き上げたものです。 ・ ・ そして、 ハンドポリッシュしてみたい!という方、 今回の鎌倉の展示会では、 8.9日の両日、5000円以上お買い上げの方から先着5名様でご希望の方に、 材料費、講習費「無料」で、 琥珀のハンドポリッシュ体験をして頂けます^^ Maktubの研磨担当のakioが丁寧にレクチャーいたしますー◎ ご興味のある方は是非ブログの方もご覧下さい^^ ・ ・ #天然石#ラピスラズリ#原石#ハンドポリッシュ#天然石研磨#研磨#gemstone#lapislazuli

A post shared by マクトゥーブ Ayumi Ichikawa (@maktub_macrame_life) on

1月16日の誕生石は、「ラピスラズリ・ガーネット」です。ラピスラズリは、昔からきれいな青色であったことから、宝石として使われてきたパワーストーンであり、かつてはエジプトの王様も使っていたとされています。そんなラピスラズリには、深い愛情、成功、夢をつかむといった石言葉があります。

またガーネットには、正しい道を照らす石と、昔から言われて愛されてきたパワーストーンです。そのため、自分が正しい道へと進みたいときや、希望がほしいときなどに良く身に付けられているようです。そんなガーネットには、愛の実り、生産、優しい心といった石言葉があります。明るい未来を育ててくれる石です。

1月16日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月16日生まれの人の基本性格・特徴|「職人気質がある人」

性格

1月16日生まれの人の基本性格・特徴は、「職人気質がある人」です。1月16日生まれの人は、自分の生活にこだわりを強く持っている人であるため、自分のやり方に進めようとする傾向が強く、特に仕事面ではその性格が大いに出ることでしょう。自分の技術に自信があり、納得するまで何度もやり直すでしょう。

しかしそのこだわりに反することにたいして、他人が関わってくると、自分の内面だけに留まり、表面に出すことはないでしょう。社交性に優れているので、自分の生活にそぐわない状況におかれたとしても、内面では強く拒絶しつつも、表面では嫌な顔ひとつださずに、周囲の人とうまくやっていける人なのです。

そのため、周囲の人はあなたがこだわりを持っていることさえ、気づかない人が多いでしょう。相手のやり方に、どんなに気に入らなくても、相手に面と向かって自分の本音を伝えることができないため、ついストレスを溜めてしまいがちです。自分を頼ってくる相手にたいしては、とことん親切に接することができるでしょう。

1月16日生まれの人の性格・特徴|長所について!

性格

1月16日生まれの人の性格・特徴の長所についてご紹介していきます。1月16日生まれの人は、責任感があり、判断力や分析力、洞察力に優れている性格です。また自分の意志が強いですが、話術が長けているので、社交的で協調性もあります。また情に厚い人でもあるといったところが、長所であると言えるでしょう。

1月16日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

1月16日生まれの人の性格・特徴の短所についてご紹介していきます。1月16日生まれの人は、心配性であり、繊細な心の持ち主です。ほのため、人にたいして疑い深くなってしまいがちです。また頑固な性格でもあるので、時に自己満足するのを優先してしまい、自己中心的になるといったところが、短所であると言えます。

1月16日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月16日生まれの人の運勢|全体運について!

占い

1月16日生まれの人の運勢の全体運についてご紹介していきます。1月16日生まれの男性の運勢は、安定した人生を送ることができる運勢であると言えます。特に青年期が絶好調であり、才能や特技がたくさんあるため、出世することも可能でしょう。社会的に活躍することができる運勢です。

しかし活躍すればするほど、人との付き合いが大切になってくるので、日頃からお世話になっている人には、感謝の気持ちを伝えることも大切です。お金の使いすぎには、注意が必要と言えるでしょう。一方で女性の運勢は、人生の前半は金銭運に恵まれる運勢です。20代から30代が絶好調でしょう。

その後は比較的長い間、良好な金銭運を維持することができるでしょう。特に大きな問題やトラブルに巻き込まれることはありませんが、日頃からいざというときのために、貯金しておくことも大切となるでしょう。

1月16日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

1月16日生まれの人の運勢の恋愛運についてご紹介していきます。1月16日生まれの男性の運勢は、かなり好調な運勢であると言えます。青年期では何度か良い出会いに恵まれますが、仕事を優先してしまい、チャンスを逃すこともあるでしょう。また仕事を優先してしまい、相手に別れを告げられてしまうこともありそうです。

仕事を優先することはとても大切とは言えますが、時には恋人相手や恋愛を優先してみることで、チャンスも恋愛運もグッと上昇することができるでしょう。一方で女性の運勢は、結婚年齢の時期に恋愛運と金銭運がとても良好な運勢なので、玉の輿になれる可能性もあると言えます。

そのため、経済的に恵まれた人や、弁護士や医者などもパートナーになる可能性もあるでしょう。経済的にとても豊かで、社会的にも地位のある人から、たくさんアプローチを受ける運勢となりそうです。また仕事面だけでなく、家庭的で家族思いな人なので、家族に愛情を注ぐことができる人となるでしょう。

1月16日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

1月16日生まれの人の運勢の金銭運についてご紹介していきます。1月16日生まれの人の金銭運の運勢は、自分の仕事に集中して取り組むかによって、金銭運が大きく左右される運勢であると言えます。そのため、自分が仕事に集中できる環境をつくることが、金銭運を上昇させることができることに繋がるのです。

またビジネスにおける人脈を大切にすることで、仕事が認められお金が入ってくるでしょう。貯金に関しては、自分の計画通りにうまく貯金することができるでしょう。目標をたてておくことがポイントです。また、ギャンブルや投資などには、とても慎重に行う性格なので、損はない分大きな利益もないでしょう。

しかし、1月16日生まれの人は、人を見抜く力が優れているので、怪しいうまい話には手を出すことはないと言えます。同時に、他人に大きなお金を貸すこともありません。とはいっても、自分のビジネスには、大金が必要なときがあるので、その場合は惜しみ無く使うことが大切です。

1月16日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

1月16日生まれの人の運勢の仕事運についてご紹介していきます。1月16日生まれの人の仕事運の運勢は、ほどよい運勢であると言えます。1月16日生まれの人は、完璧さを他人にも求めてしまう傾向にあります。自分がどんなに早く仕事を終えたとしても、周囲の人がみんなあなたと同じスピードとは限りません。

自分の思い通りにならないと、他人を強く非難してしまう傾向があります。また自分のこだわりが強いあまりに、人のアドバイスにも耳を傾けない一面もあります。自分と他人の違いを認めて、時には寛大に接することも大切と言えるのです。また自立心も強いため、独立する人も中にはいることでしょう。

しかし、元々様々な物事に興味が引かれる性格なので、様々なビジネスに手を出してしまい、失敗に終わってしまう可能性も十分に考えられます。また、身の回りのものを豪華なものに取り入れようとしがちですが、仕事とプライベートのお金は、しっかりと分ける必要があるでしょう。

1月16日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月16日生まれの人と相性の良い誕生日①4月19日

パートナー

1月16日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、4月19日生まれの人です。4月19日生まれの人は、生命力に溢れており、理路整然としている人です。また独立心がとても強い性格なので、4月19日生まれの人と一緒に物事に取り組むと、お互いが良い成長を遂げることができる関係となるでしょう。


1月16日生まれの人と相性の良い誕生日②5月24日

パートナー

1月16日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、5月24日生まれの人です。5月24日生まれの人は、生命力に溢れており、好奇心旺盛な性格です。また計画から実行までのスピードが早いので、完璧さを求める1月16日生まれの人と気が合い、何事においても良いパートナーとなるでしょう。

またこちらの記事では、5月24日生まれの人の性格や運勢についてご紹介しています。5月24日生まれの人は、1月16日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも併せてご覧になってみてくださいね。

関連記事

5月24日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

これから5月24日生まれの人に焦点を当てた性格や運勢、相性などをご紹介

Small thumb shutterstock 399116026

1月16日生まれの人と相性の良い誕生日③7月15日

パートナー

1月16日生まれの人と相性の良い誕生日3つ目は、7月15日生まれの人です。7月15日生まれの人は、コミュニケーション能力が高く、倹約家な人です。また人を見る目に優れているので、友情関係においても、恋愛関係においても良いパートナーとなってくれるはずです。うまく支えてくれる人となるでしょう。

またこちらの記事では、7月15日生まれの人の性格や運勢についてご紹介しています。7月15日生まれの人は、1月16日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも併せてご覧になってみてくださいね。

関連記事

7月15日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

7月15日生まれの人は、どんな人と相性が良いか、またどんな運勢なのか気

Small thumb shutterstock 607588466

1月16日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月11日

喧嘩

1月16日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、1月11日生まれの人です。1月11日生まれの人は、自己中心的であり、厳格すぎる性格です。また白黒をはっきりとつけたがる人でもあるので、自分のこだわりと相手のこだわりが全く反対で、1月16日生まれの人は文句は言わないものの、疲れてしまそうです。

1月16日生まれの人と相性の悪い誕生日②1月22日

喧嘩

1月16日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、1月22日生まれの人です。1月22日生まれの人は、自己中心的であり威張りがちな性格です。また人の意見を素直に聞き入れない頑固な一面もあるので、1月22日生まれの人のこだわりに振り回されてしまい、ストレスがたまってしまいそうです。

1月16日生まれの人と相性の悪い誕生日③2月22日

喧嘩

1月16日生まれの人と相性の悪い誕生日3つ目は、2月22日生まれの人です。2月22日生まれの人は、警戒心が強すぎる性格です。また理想主義で、自己中心的な行動が多いといった性格の持ち主でもあります。1月16日生まれの人の自分がやりたい物事にも、強く批判してくる相手なので、相性が悪いと言えます。

1月16日生まれの芸能人・有名人3選!

1月16日生まれの芸能人・有名人①池上季実子

View this post on Instagram

綺麗👠👘💫🔥#池上季実子

A post shared by HiroEndough / #dec0eight (@hiroendough) on

1月16日生まれの芸能人・有名人1人目は、池上季実子さんです。池上季実子さんは、1959年生まれのアメリカ出身です。池上季実子さんは、ニューヨークのマンハッタンで生まれ、3歳のときに帰国し、1974年のNHK「まぼろしのペンフレンド」でデビューを果たしています。

その後は大河ドラマのヒロイン役や、「おんな太閤記」「徳川家康」などでは、破滅的なキャラクターを演じたことでも、今でも高く評価されています。エランドール賞をはじめ、多数の賞を受賞しており、趣味はゴルフやガーデニングとしているようです。

1月16日生まれの芸能人・有名人②ダンディ板野

1月16日生まれの芸能人・有名人2人目は、ダンディ板野さんです。ダンディ板野さんは、1967年生まれの石川県出身です。ダンディ板野さんは、1996年にお笑い芸人として活動を開始しており、「ゲッツ」の決め台詞で大ブレイクを果たしました。

その後「ペケポン」や「クイズヘキサゴン」などのバラエティ番組で活躍し、「よなよなペンギン」という映画や「こんなに元気です」という著者も出版しているほどです。現在でもCMに起用されているなど、幅広いジャンルで活躍しています。

1月16日生まれの芸能人・有名人③木下隆行

1月16日生まれの芸能人・有名人3人目は、木下隆行さんです。木下隆行さんは、1972年生まれの大阪府出身です。木下隆行さんは、お笑いコンビの「TKO」のメンバーであり、ボケ担当をしています。「新人グランプリ」の新人賞や、「爆笑BOOING」でグランドチャンピオンに輝いています。

またお笑い芸人として、様々なバラエティー番組やラジオなどに多数出演を果たしています。それだけでなく、ドラマや映画にも出演しており、現在では俳優としても活躍しています。主な出演作品としては「爆笑レッドカーペット」や「魔法のレストラン」、「ゴールデンスランバー」などです。

1月16日生まれの人の特徴を理解してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は1月16日生まれの人の特徴についてご紹介しました。1月16日生まれの人は、職人気質がある人です。今回ご紹介したのを参考に、ぜひこの機会に1月16日生まれの人の特徴を理解してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事