Icon search 36px


1月14日の基本情報星座・誕生花・誕生石について!

1月14日の星座「山羊座」

1月14日の星座は、「山羊座」です。土の星座で南の空の低いところで輝いている星です。12星座の中で一番努力家と言われています。社会的に成功しやすい人が多いのです。

星座は太陽星座ともいわれ、あなたが生まれたときに太陽が位置していた星座のことを言います。自分の性格や長所などはこの山羊座の性質によって成り立っているのです。

星座は太陽星座ともいわれ、あなたが生まれたときに太陽が位置していた星座のことを言います。自分の性格や長所などはこの山羊座の性質によって成り立っているのです。山羊座についての記事もありますので、参考にぜひご覧ください。

関連記事

山羊座の月星座|やぎ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が山羊座の人は、堅実に目標に向かって努力し、どんな困難にも耐える

Small thumb shutterstock 365175962

1月14日の誕生花「シクラメン」「シンビジウム」花言葉も!

1月14日の誕生花のひとつめは、「シクラメン」です。花言葉は、「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」です。シクラメンの花は、雨から花粉を守るために下を向いて咲きます。その姿が恥ずかしがっているように見えるため、「遠慮」や「内気」などの花言葉になったのです。

1月14日の誕生花のふたつめは、「シンビジウム」です。花言葉は、「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」です。シンビジウムの花の色は、同じラン科のカトレアに比べて鮮やかな色が少なく、落ち着いた淡い色の花が多いことから「飾らない心」「素朴」といった花言葉になったのです。

1月14日の誕生石「ターコイズ」「ガーネット」石言葉も!

1月14日の誕生石のひとつめは、「ターコイズ」です。石言葉は、「思い慕う」「冒険心」「前を向く」です。ターコイズは持ち主の身を守ってくれるお守りとして広く人々に愛されてきました。昔から旅人が身に付けることが多く、道中の災いを封じてくれる石として重宝されてきました。商売繁盛や良縁成就の意味もあります。

1月14日の誕生石のふたつめは、「ガーネット」です。石言葉は、「愛の実り」「生産」「優しい心」です。進むべき道を照らしてくれると言われているパワーストーンです。また、別名「ザクロ石」とも呼ばれています。ザクロにはたくさんの種があることから家庭円満や子宝に恵まれるといった意味合いもある石なのです。

1月14日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月14日生まれの人の基本性格・特徴|「仕事熱心なリーダー」

リーダー

1月14日生まれの人は、夢を現実のものとする仕事熱心なリーダータイプです。コミュニケーション能力が高く、人脈も豊富で思い描いていた夢を現実のものとする力を持っています。一度決めたことは貫き通す性格のため、周りが時にはついていけない時もあるでしょう。


直感力や創造力が優れているので、誰も思い付かなかったアイデアがひらめき驚かせることもあります。相手が目上の人であっても自分の意見をしっかりと主張できる勇気を持ち合わせています。あらゆることを器用にこなし、いろんなことに興味を示す仕事ができる人というイメージを持たれるでしょう。

ただし仕事はできる反面、家庭をかえりみなくなる傾向があります。仕事に比重が傾きすぎるとプライベートを犠牲にしてしまい、結婚生活がうまくいかなくなることもあるでしょう。人をコントロールすることは得意ですが、自分はコントロールされることを嫌い、しきたりやルールに逆らいたくなることもあります。

1月14日生まれの人の性格・特徴|長所について!

完璧

    1月14日生まれの人の長所

  • 勇気がある
  • 負けず嫌い
  • 有言実行
  • 賢い
  • 観察力、洞察力に優れている
  • 行動力がある
  • 完璧主義
  • 責任感がある
  • 真面目

1月14日生まれの人は頭の回転が早く、こうと思ったら考えるよりもまず体が動きます。前例のないことでも果敢に取り組む勇気があるので、組織の中では一目置かれる存在となるでしょう。企業の中でそれなりのポジションにつくことができますが、それで満足しないのが1月14日生まれの人の性格です。

実は独立して起業するなど経営者向きです。人を動かしたり、やる気にさせたりするのが得意なので、人の上に立つ方が力を発揮できます。コミュニケーション能力が高いので、部下からも慕われ頼りにされることも多いでしょう。

恋愛では、相手に合わせることはほとんどなく、常に自分が選択権を持っていたいタイプです。主導権を握りたいので、1月14日生まれの人と交際する場合は相手に全てを任せてしまった方がうまくいきます。好きな気持ちを隠すことができず、人を好きになると自分から告白せずにはいられません。基本的に異性にモテます。

1月14日生まれの人の性格・特徴|短所について!

自由

    1月14日生まれの人の短所

  • 頑固
  • 融通がきかない
  • ストレスを溜めやすい
  • こだわりすぎる
  • 自由人
  • 気分屋
  • 闘争心が強い
  • 情緒不安定

1月14日生まれの人は、即断即決でこうと思ったら突き進みますが、行動しながらも「何か違う」と感じたら迷いなく方向転換するので周りの人がついていけないことがあります。そのため、気分屋と思われることも多いでしょう。

プライドが高く闘争心が強いため、敵を作ってしまうことも多いです。自分が正しいと思っていることは主張を曲げないので、意見が対立してしまうと少々厄介なことにもなりかねません。その反面ストレスをためやすく、ネガティブ思考に陥ることがあります。情緒不安定な時期は、何をしてもうまくいかないでしょう。

恋愛では出会いには困らずモテるのですが、恋人ができると束縛する恐れがあります。ですが、自分は束縛されることを嫌い逃げ出したくなるのです。そういった面を理解してくれる人でないとなかなかうまくいかないでしょう。もし、恋人と別れたら落ち込みますが、立ち直りが早いのも1月14日生まれの人の特徴です。

1月14日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月14日生まれの人の運勢|全体運について!

成功

1月14日生まれの運勢は、今までも誰もなし得なかったことで成功を収めるような強運があります。常に新しいものを生み出そうというバイタリティに溢れています。大きな失敗をすることもなく順調の物事が運びますが、奢り高ぶりは禁物です。成功の影に多くの人が関わっているのです。感謝を忘れないようにしましょう。


また、メンタルが弱いので、一つのことがうまくいかないとすべてがうまくいかなくなることがあります。極度のストレスや拾うには要注意です。適度な休息をとらないとネガティブ思考から抜け出せなくなってしまうでしょう。

病気をすることもほとんどなく健康運がとても良いです。男性は45歳を境にして前半は恋愛運と対人運が良いでしょう。後半は金運がとても良く、お金に困る生活とは無縁でしょう。女性は大器晩成型です。25歳を過ぎてから出会う男性は金運が良いので、裕福な暮らしをすることができるでしょう。

1月14日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

1月14日生まれの恋愛の運勢は、愛想が良くルックスが良い人が多いので、基本的にモテる運勢です。コミュニケーション上手で出会いには困りません。よりどりみどりですが、相手は慎重に選ばないとトラブルのもとになるでしょう。愛想がいい反面軽く見られがちなので、相手も軽薄な人が近寄りやすいのです。

誰かを好きになるとのめりこんでしまい、例え周りが反対したとしても結婚まで一直線ということもあります。ですが、自分の思い通りにならないと気がすまないので、相手を束縛するでしょう。相手を束縛する一方で、自分は自由でいたいため束縛されたくないという自分勝手な考え方も持っています。

自分のそういった面を理解してくれる人や、自分に主導権を握らせてくれる人と一緒になるとうまくいくでしょう。また、今が幸せであっても刺激を求める傾向があります。冒険心が強いので、心の中で罪悪感を抱きながらも浮気や不倫に走ってしまうこともあるでしょう。2018年の恋愛運の記事もぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

2018年の山羊座の恋愛運は?やぎ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の山羊座(やぎ座)の運勢を恋愛運をメインにご紹介します。20

Small thumb shutterstock 607588466

1月14日生まれの人の運勢|金銭運について!

金

1月14日生まれの金運の運勢は、とても良いです。仕事が生き甲斐なところがありますので、収入が途絶えることはないでしょう。物の価値が分かるので、損をするという経験もないでしょう。人を見抜く洞察力や観察力にも優れています。儲け話や詐欺の類いに引っ掛かることもなく、見破ることもあるかもしれません。

一見ケチに見られがちですが、ここぞという時には大勝負に出ます。ですが、勝機のない無謀な戦いには勝負を挑まないので大きな損失はありません。元々強運の持ち主なので、大勝負に勝利に一晩で億万長者も夢ではありません。

先を読む力があるので投資に向いています。投資をすると多少の損失は覚悟しなければ行けませんが、1月14日生まれの人は例え損をしてもすぐに取り戻せます。能力が高い人が多いのが1月14日生まれの人ですが、自分の能力以下の仕事に甘んじていると金運も低下してしまうでしょう。

1月14日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

1月14日生まれの人は人脈をいかした仕事、営業やマスコミ関係に向いています。また、手先が器用なため、職人的な仕事やクリエイティブな仕事でも能力を発揮できます。仕事人間な人が多く、能力が高いため、お金を稼ぐことは難しくありません。年を重ねると管理者や指導者、プロデューサーなどで活躍できるでしょう。

1月14日生まれの人は野心家で、出世コースを歩みます。どんなポジションについても、与えられた仕事をしっかりとこなすので同僚や部下はもちろん、上司からの評価も高いでしょう。

独立志向が強く、束縛されることを嫌うので企業で長く働くよりも起業したほうがうまくいく運勢です。持ち前の直感をいかし、たとえ始めは紆余曲折したとしても一歩一歩着々と事業が成功し、注目されるようになります。


1月14日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月14日生まれの人と相性の良い誕生日①1月26日

恋愛

1月14日生まれの人と1月26日生まれの人は相性が良いです。一目惚れをしやすい相性と言えるでしょう。出会った瞬間に惹かれ合い、なんの障害もなくすぐに恋愛関係に発展します。

恋人同士になってからも、ケンカもすることなくお互いの考えていることが手に取るように分かるのでいつまでも仲良くいられるでしょう。

1月14日生まれの人と相性の良い誕生日②9月20日

恋愛

1月14日生まれの人と9月20日生まれの人も相性が良いです。すぐに恋愛関係にならずとも好印象を抱きやすい相性です。第一印象からお互いに好感を与えるでしょう。この二人が一緒にいると欲しいものが手にはいる相性でもあります。

時間をかけて少しずつ理解しあえる関係です。仲良くなるまでのちょっと時間はかかるかもしれませんが、一度仲良くなってしまうと楽しくて仕方がなくなるでしょう。

1月14日生まれの人と相性の悪い誕生日①7月20日

ライバル

1月14日生まれの人と7月20日生まれの人は相性が悪いです。考え方が真逆なのでお互いにお互いのことが理解できないでしょう。ライバル関係になりやすい二人です。

このふたりが一緒にひとつの目標に向かって進もうとすると衝突が耐えません。どちらも頑固なので一歩も譲らないでしょう。恋人同士はもちろん、同僚や部下、上司であっても分かり合えることはありません。

1月14日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月14日

失恋

1月14日生まれの人と10月14日生まれの人も相性が悪いです。二人が恋人関係なら周りからの祝福は得られないでしょう。両者の立場が違いすぎる場合は要注意です。

お互いが好き同士であっても周りからの影響でうまくいかなくなる相性です。住んでいる世界が違うのかもしれません。駆け落ちを選択するかもしれませんが、より一層事態は悪化するでしょう。

1月14日生まれの芸能人・有名人3選!

1月14日生まれの芸能人・有名人①上原多香子

かつて一世を風靡した沖縄出身のアイドルグループ「SPEED」の元メンバー・上原多香子さんも1月14日生まれです。SPEEDが解散してからテレビで見なくなりましたが、最近では舞台で活躍されているようです。

不倫問題で話題にもなりましたよね。1月14日生まれの人はコミュニケーション能力が高くて、モテるタイプが多いというのも納得です。恋愛の話題が尽きないのも人を好きになるとのめり込んでしまうという性格だからなのですね。つい最近は再婚されて、現在妊娠中とのことです。

1月14日生まれの芸能人・有名人②玉木宏

数々のドラマやCMで目にすることが多いイケメン俳優の玉木宏さんも1月14日生まれです。甘いマスクに低い声が素敵で、主役はもちろん脇役でも輝いていますよね。

今までそれほど恋愛スクープもなかったのは、恋愛に慎重になっていたからなのでしょうか。今年に入って女優の木南晴香さんと結婚されたことに驚いた人も多いことでしょう。

1月14日生まれの芸能人・有名人③山崎弘也

バラエティ番組には欠かせない「ザキヤマ」でおなじみのアンタッチャブルの山崎弘也さんも1月14日生まれです。1月14日生まれの人の特徴の「自由人」「気分屋」というのが当てはまっている気がしますね。

ザキヤマさんがテレビに出ているとついつい見てしまう人も多いのではないでしょうか?人を引き付ける魅力があるので、天性のモテ男かもしれません。

1月14日生まれの人の性格を理解して仲良くなろう!

自由

1月14日生まれの人の性格や運勢、良い相性と悪い相性を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?性格を知れば、その人のことを少しは理解できるかもしれません。運勢を知れば、今後の対策や対処法が分かるかもしれません。

上司や同僚、恋人であれば、今後のつきあい方も分かってくるかもしれません。身近に1月14日生まれの人がいる方は、性格や運勢を是非参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事