Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめトップコートTOP3

第3位!100均|キャンドゥのトップコート①ジェルネイルトップコート

100均のおすすめトップコート第3位のアイテムは、キャンドゥで手に入れることができる「ジェルネイルトップコート」です。ツヤのある仕上がりになり、また重ねて塗ることでジェルネイル風のぷっくりとした仕上がりにすることができます。

普段はマニキュア派の方でジェルネネイルのようなぷっくりとしたツヤがほしいという方におすすめのジェルネイルトップコートです。ホログラムやラメを埋め込むのにもおすすめの100均ジェルネイルトップコートです。

第2位!100均|セリアのトップコート②ACクイックドライ

100均で入手できるおすすめトップコート3位は、セリアで購入できる速乾性のあるトップコートです。名前のとおり速乾性のあるトップコートはすぐに乾いてくれるので忙しい人にもぴったりなトップコートです。

サラッとした使い心地なのでナチュラルなネイルアートに仕上げたい方には使いやすいのではないでしょうか。ツヤ感も100均とは思えない仕上がりなので普段使いにもおすすめです。

第1位!100均|ダイソーのトップコート③マニキュアよれ防止!速乾性

100均で入手できるおすすめトップコート1位は、ダイソーで購入できる「速乾性トップコート」です。こちらもセリアの速乾性と同様に早く乾くという点が魅力的なアイテムですが、こちらのトップコートはよりツヤ感があります。

一度塗りでもしっかりとしたツヤのある爪元に仕上げることができるので、すぐに乾いてほしいけどしっかりとツヤも欲しい!という人の夢を叶えてくれるアイテムです。サラッとした使い心地なので薄く何度も塗るのが綺麗に仕上げるコツです。

下の記事ではダイソーやセリアで購入できるネイルパーツを沢山紹介しています。セルフネイラーさんにも使いやすいアイテムをまとめているので、こちらの記事と合わせて参考にしてみてください。

関連記事

【100均ネイルパーツ】ダイソー・セリアの19個!セルフネイルに挑戦!

100均のネイルパーツは使い勝手も抜群で種類も豊富です!ダイソー・セリ

Small thumb shutterstock 136867901

ダイソー編|おすすめ100均トップコート5個!

100均|ダイソーのトップコート①ジェルネイル風グロッシートップコート

100均ダイソーでおすすめなトップコート1つ目は、綺麗なツヤ感がきれいなスーパーグロッシートップコートです。こっくりとした使い心地のトップコートなのでラメやホログラムを使ったネイルアートをする場合にも満足できるトップコートです。

1度塗りだとジェルネイル風のぷっくりとしたツヤ感というよりも、ガラスのような仕上がりになります。薄く何度か塗り重ねることでジェルネイル風な仕上がりにすることもできます。ツヤ感は欲しいけどぷっくりとした感じは苦手という方にもおすすめのジェルネイルトップコートです。

100均|ダイソーのトップコート②エスポルールネイルポリッシュ


100均ダイソーでおすすめなトップコート2つ目は、日本製なので安心のエスポルールネイルポリッシュトップコートです。こちらは自然なツヤ感を与えてくれるトップコートなのでナチュラルネイル派の方にも使いやすいトップコートです。

こちらのトップコートでは持ちがいいといった高い評価の声も多い、長持ちしてくれるトップコートです。サラリとしたテクスチュアなので、塗りやすい点も魅力の1つです。

100均|ダイソーのトップコート③マットマニキュアに変身!トップコート

100均ダイソーでおすすめなトップコート3つ目は、つやのない質感が新鮮なマットマニキュアになるトップコートです。トップコートを塗るとツヤのあるネイルになりますが、こちらのトップコートを塗るとスムーズな質感のネイルアートになります。

すりガラスのような質感は今までにないニュアンスのネイルを楽しむことが出来ます。単色カラーのネイルアートもグンとおしゃれ感がアップします。秋冬に人気のニットネイルとも相性が良いです。

100均|ダイソーのトップコート④ぷっくりジェルネイル風トップコート

100均ダイソーでおすすめなトップコート4つ目は、ぷっくりとしたジェルネネイル風の厚みがだせるジェルルックトップコートです。通常のトップコートに比べ厚みを持たせてくれるのでジェルネイル特有のぷっくりとした仕上がりにしてくれます。

トロッとしたテクスチュアなので一度に厚く塗って仕上げようとすると、気泡が入ってしまいやすいので注意が必要です。塗るときは薄く何度か重ね塗りすることで、ぷっくりとした厚みのあるジェルネイル風な爪先に変身します。

100均|ダイソーのトップコート⑤時短!速乾なトップコート

100均ダイソーでおすすめなトップコート5つ目は、速乾性で乾くまでの煩わしい時間を短縮できるトップコートです。自宅でネイルをする時の最大のデメリットは乾くまで作業が出来ない点です。気をつけていてもちょっとした動作でせっかくのネイルアートが台無しになってしまったなんてこともあるのではないでしょうか。

こちらのトップコートでは通常のトップコートに比べ乾くのが早いので、デメリットを最小限に抑えることができます。ツヤ感もあるので普段使いにも最適なトップコートです。

他にもおすすめの100均グッズが知りたいという方におすすめの記事を紹介します。下の記事ではダイソーやセリアで購入できる美容液をまとめています。ぜひチェックしてみてください。

関連記事

【100均美容液】ダイソー・セリアの14個!毛穴ケア・美白対策に

100均の美容液が人気なのは知っていますか?ダイソー、セリア、キャンド

Small thumb shutterstock 528222748

セリア編|おすすめ100均トップコート3個!

100均|セリアのトップコート①マットなネイル!トップコート


100均セリアでおすすめのトップコート1つ目は、マットな雰囲気を与えてくれるマットフィニッシュトップコートです。こちらもダイソーのマットになるトップコートと同じようにマットなネイルアートにしてるのでちょっと変わった印象を与えたいという人におすすめなトップコートです。

セリアのマットフィニッシュトップコートは、程よいマットな感じに仕上がるのでナチュラルネイルが好きな人にもおすすめです。学校や職場で派手なネイルが禁止の方にも挑戦しやすいトップコートです。

100均|セリアのトップコート②ACトップ&ベースコート

100均セリアでおすすめのトップコート2つ目は、1つで2役なトップ&ベースコートです。こちらは1本でベースコートとトップコートどちらにも使用することが出来るため、1個持っていれば使い勝手がいいので重宝するトップコートです。

ベースコートとトップコートが兼用になっているものの多くは、ツヤ感があまりでないということがありますがこちらはナチュラルなツヤ感もでてくれます。

100均|セリアのトップコート③ジェルネイルトップコートのツヤ!

100均セリアでおすすめのトップコート3つ目は、綺麗なツヤのあるネイルに仕上げてくれるグロッシートップコートです。こちらの最大の魅力はなんといっても仕上がりのツヤ感です。1度塗りでもしっかりとツヤのあるネイルに仕上がります。

また、薄く何度か重ね付けすることでジェルネイル風のぷっくりとした仕上がりにする事ができるのでおすすめです。ツヤのあるネイルが好きな人にはとてもおすすめできるトップコートです。

綺麗なネイルが完成したら、ネイルに合わせたメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。下の記事では100均のリップティントについて紹介しています。リップならネイルや気分に合わせて使い分けができるのでおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【100均リップティント】ダイソー・セリアの18個!使い方・口コミも

韓国メイクの流行とともに一大トレンドとなった口紅のリップティントが、ダ

Small thumb shutterstock 566510665

合わせて購入したい100均おすすめベースコート

100均|ダイソーのベースコート①ウインマックスベースコート

100均でおすすめのベースコート1つ目は、ダイソーのウインマックスベースコートです。ベースコートはマニキュアの色素沈着を防ぎ発色をよくするために使用します。マニキュアの持ちもよくなるので、セルフネイルをするなら入手必須のアイテムです。

こちらは透明感のあるベージュカラーなので、ベースコートのみで仕上げても綺麗な爪に仕上げてくれます。またベースコートとしての役割もしっかりと果たしてくれるので、ジェルネイルトップコートと合わせて使用することもできます。

100均|ダイソーのベースコート②ハードベースコート

100均でおすすめのベースコート2つ目は、ダイソーで購入することが出来るハードベースコートです。こちらは爪を強化してくれるベースコートなので、爪が薄くすぐにかけてしまう方にはおすすめのベースコートです。


せっかくのジェルネイル風のネイルをしても爪が柔らかくてすぐに折れてしまったら悲しいですよね。ジェルネイルトップコートでは厚みが出ます強度が出る訳ではありません。ネイルを長持ちさせるためにもしっかりと自分に合ったベースコートを選びましょう。

100均|セリアのベースコート②はがせるベースコート

100均でおすすめのベースコート3つ目は、セリアで購入することが出来るはがせるベースコートです。仕事柄ネイルができないけど休日や結婚式などのイベントの際にはマニキュアを楽しみたい!という人もいらっしゃると思います。そんな方におすすめなのが、指でペロンとはがせるマニキュアになるベースコートです。

ジェルネイルでは落とすのにも時間がかかりますが、ジェルネイルトップコートでジェルネイル風に仕上げれば簡単にはがすことが出来るのでおすすめです。

100均ネイル|ダイソーのおすすめネイルアートグッズ

ダイソーのおすすめネイルアート①押し花シール

100均ダイソーでおすすめのネイルアートグッズ1つ目は、本物そっくりな押し花のネイルシールです。押し花ネイルに挑戦したいけど難しそうと躊躇している方も多いのではないのでしょうか。こちらはシールになっているので簡単にネイルアートを楽しむことが可能です。

また本物の押し花でないからこそ、色あせる心配がないのでネイルアートを長い期間楽しむことができるのも魅力の1つです。1枚に色々な色や形のお花がそろっているので、爪のサイズやデザインに合わせて使い分けることが出来ます。

ダイソーのおすすめネイルアート②シェルフレーク

100均ダイソーでおすすめのネイルアートグッズ2つ目は、貝殻を砕いたシェルフレークです。角度によってキラキラと色を変えるシェルはネイルに華やかな印象を与えてくれます。

シェルというと夏のイメージが強いですが、ダイソーのシェルフレークはピンクや黄色、オレンジやミックスカラーなど沢山のカラーバリエーションがあるので季節問わずネイルに取り入れることができます。見ているだけでも綺麗なので全色集めたくなるようなシェルフレークです。

ダイソーのおすすめネイルアート③3Dネイルアートシール

100均ダイソーでおすすめのネイルアートグッズ3つ目は、貼るだけで簡単可愛いネイルアートができる3Dネイルアートシールです。セルフネイルをする場合アートをするのが難しいですが、こちらの3Dネイルアートシールは貼るだけなのでとっても簡単です。

通常だと難しく中々上手く出来ない利き手のアートですが、シールを貼るだけなら失敗が少なくなるので安心ですよね。こちらのアイテムも沢山の種類があるので、自分好みのネイルパーツがきっと見つかるはずです。

ダイソーのおすすめネイルアート④ネイルホイルシート

100均ダイソーでおすすめのネイルアートグッズ4つ目は、キラキラカラーでネイルのアクセントになるネイルホイルシートです。こちらは、爪にシートを軽く押し当てるだけの簡単な使い方なので初心者の方にもおすすめです。

ポイントとしてはあまり強く爪全体に押し当てすぎるとホイルがつきすぎてしまうので、部分部分で軽く様子を見ながら使うようにすると綺麗に仕上がります。単色のマニキュアのアクセントやグラデーションなどのどんなネイルにも相性がいいです。

ネイルアートグッズはネイルだけではなく、ピアスなどをハンドメイドする時の材料としてもおすすめです。下の記事では100均のピアスや作り方などを紹介しているので、こちらの記事と合わせてぜひチェックしてみてください。

関連記事

【100均ピアス】ダイソー・セリアの21個!ハンドメイド/作り方/材料

ピアスはおしゃれにかかせないアイテムですよね。たくさんあったら嬉しいピ

Small thumb shutterstock 679649437

100均ネイル|セリアのおすすめネイルアートグッズ

セリアのおすすめネイルアート①ネイルスタッズ

100均セリアでおすすめのネイルアートグッズ1つ目は、大人女子にもおすすめのシンプルなメタルスタッズです。三角や四角などのスタッズの他にもフレームなど様々な種類があり組み合わせてネイルアートするのも可愛いです。

シンプルな形が多いので、ナチュラルネイルのワンポイントとしても使えますし、ストーンやブリオンなどのグッズと組み合わせれば華やかなネイルに仕上げることも出来ます。100均とは思えないクオリティなので大人の方にもおすすめなネイルグッズです。

セリアのおすすめネイルアート②ラインテープ

100均セリアでおすすめのネイルアートグッズ2つ目は、貼るだけお洒落なラインテープです。まっすぐなラインを自分で描くのはとても難しいですが、セリアのラインテープを使えば簡単に綺麗なラインのネイルアートをすることが出来ます。

斜めフレンチやまっすぐフレンチなどの境目の失敗を隠すのにも使えるので、1つあると重宝します。シンプルにラインテープを貼るのも上品ですし、他のネイルアートグッズと組み合わせて使うのもおすすめです。

セリアのおすすめネイルアート③フェアリーダストパウダー

100均セリアでおすすめのネイルアートグッズ3つ目は、セルフネイルとは思えない質感を与えてくれるフェアリーダストパウダーです。こちらの商品は最近話題になったミラーネイルができるネイルアートグッズです。

やり方も簡単でネイルに付属のチップで優しくこするだけなんです。ベースとなるマニキュアのカラーによっても発色の仕方が変わってくるので1つでも何通りもの雰囲気を楽しむことが出来ます。

100均ダイソーのトップコートで手軽にネイルアートをしよう!

ダイソーやセリアなどの100均で購入できる、ジェルネイル風に仕上げてくれるトップコートや自然なツヤ感のトップコートなど様々紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ジェルネイルトップコートのようなツヤ感が100均で購入できるのには驚きですよね。

また、つや消しの質感のマットなトップコートや速乾性のあるトップコートなど様々な種類があります。手軽な価格で購入できるので、ネイルアートに合わせてトップコートを選ぶのも楽しいですよね。今回の記事がセルフネイルする際の参考になれば幸いです。

下の記事ではダイソーやセリアなどの100均で購入できるネイルシールを紹介しています。可愛いものからかっこいいものやポップなものなど様々な種類があるので気分に合わせてネイルを楽しむことができます。ぜひこちらの記事とあわせてチェックしてみてください。

関連記事

【100均ネイルシール】ダイソー・セリアの17個!子供用も!貼るだけで簡単!

自宅で手軽にかわいいネイルを楽しみたい。そんなあなたにはダイソーやセリ

Small thumb shutterstock 554826721

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事