Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめネイルシールTOP3!ダイソーなど

第3位!100均キャンドゥの【つながる】しずくネイルシール

100均のおすすめネイルシール第3位はキャンドゥの【つながる】しずくネイルシールです。しずくネイルシールとは、100均のアイテムを上手に活用して、ネイリストさながらのおしゃれなネイルデザインを作り出すセルフネイルブロガー・しずくさんとキャンドゥのコラボが実現した商品です!

この【つながる】しずくネイルシールは台紙の切り取り線に沿って、切ってそのまま貼るだけなのにとても手が込んだように見えるおしゃれなデザインのネイルシールです。名前の通り全部の指先につながったひとつのデザインなのが特徴です。

第2位!100均セリアの水彩フラワーネイルシール

100均のおすすめネイルシール第2位はセリア水彩フラワーネイルシールです。水彩絵の具で描いたような淡くふんわりとした花柄のデザインがとってもおしゃれでかわいいです!ひとつひとつのお花に分かれたシールで、爪先に自分でお花を置いていくようなイメージで使えるのでとても簡単で使いやすいのが嬉しいですね。

ペタッと貼るだけでこんなに可憐でエレガントな指先が簡単に手に入るので、不器用さんでもチャレンジできそうですよね。どんな色のネイルにも合わせやすいデザインなので、使いやすくて人気です。

第1位!100均ダイソーの【関西コレクションコラボ】ネイルパーツシール

100均のおすすめネイルシール第1位はダイソーの関西コレクションコラボネイルパーツシールです。ダイソーと関西コレクションがコラボしたアイテムで、セルフネイルを楽しむ女性たちの間ではもはや王道といってもいいくらいダイソーで大人気のネイルシールです。

金色の立体的なワイヤーパーツがそのままシールになっていて、貼るだけで高級感漂うネイルに仕上がります。初めから形になっているので、初心者の方でも使いやすく簡単におしゃれなネイルを作ることができます。上の写真のように、シールの形に合わせてマニキュアの色を変えたりすると一段とおしゃれなネイルになりますね。

ダイソー編おすすめ100均ネイルシール5個!

100均ダイソーのネイルシール①ネイルアートシール【サニー】

100均のダイソーでおすすめのネイルシール1つ目はネイルアートシール【サニー】です。貼るだけで夏っぽさ全開のネイルが手に入ります!ロープやいかり、ヨットや浮き輪などのマリン系のデザインのシールがひとまとまりになったネイルシールです。

青系のマニキュアと合わせてもいいですが、上の写真のようにフレンチネイルに合わせてもとってもかわいいですね。ロープのネイルシールがついているので、それでラインを引くような感じで使うととてもおしゃれなネイルになります。

100均ダイソーのネイルシール②ネイルポイントシール【サマー】

100均のダイソーでおすすめのネイルシール2つ目はネイルポイントシール【サマー】です。こちらも名前の通り夏っぽいデザインのネイルシールがたっぷりの商品です!小さくポイント使いできるシールなのでシンプルなのにポップなネイルに仕上げることができます。元気なイメージで子供用にも使えそうですね。

サングラスやハート、ヒトデなどポップで夏らしいデザインが好きな方におすすめです!ホログラムがキラキラと光るシールになっているのが特徴で、なんとシールだけじゃなく爪やすりも付属しています。このネイルシールとマニキュアだけあれば手軽にセルフネイルが楽しめます!ダイソーだけで一式揃うのはありがたいですね。

100均ダイソーのネイルシール③カフェネイルシール


100均のダイソーでおすすめのネイルシール3つ目はカフェネイルシールです。コーヒーショップやカフェの雰囲気をそのまま再現したおしゃれさ満点のネイルシールです。コーヒードリンクやカフェフードをモチーフにしていて、「short」や「grande」などのサイズを表すロゴもそのままシールになっています。

全部で6種類のカフェネイルシールがあり、全種類揃えたくなってしまうほどかわいくておしゃれです!組み合わせ次第で何通りものデザインを作ることができるので、カフェ好きさんは必見です!

100均ダイソーのネイルシール④【ゴールドドットライン】ネイルシール

100均のダイソーでおすすめのネイルシール4つ目は【ゴールドドットライン】ネイルシールです。あまり派手な柄のネイルは得意じゃない…シンプルで落ち着いたネイルが好き。という方におすすめです。落ち着いた色のマニキュアと合わせることでシンプルなのにゴージャスなネイルに仕上がります。

ラインシールなので好きな長さでカットしてシンプルに使うことができます。フレンチネイルのラインにこのネイルシールを使ったりしてもかわいいですよ。品のあるお姉さん系のネイルがしたい方におすすめなネイルシールです。

100均ダイソーのネイルシール⑤【ウォーターフラワー】ネイルシール

100均のダイソーでおすすめのネイルシール5つ目は【ウォーターフラワー】ネイルシールです。万能で使いやすい花柄のネイルシールです。貼るだけで簡単に華やかなネイルを作ることができます。淡い透明感のあるお花のデザインでとても女性らしくかわいらしいです。

花束のようにまとめて貼ってもいいですし、ワンポイントに使ってもおしゃれです。絵の具を垂らしたような丸いシールも入っていて、組み合わせて使うとよりおしゃれなネイルになります。ベースのマニキュアのカラーを水色などにすると夏っぽくもなりますし、落ち着いた色にすると大人っぽく見せることもできます。

ダイソーにはいろんな種類のマニキュアが売っているので、様々なベースカラーとの組み合わせをぜひ試してみてください。気分によって色の組み合わせを変えるのも楽しいですよ。

セリア編おすすめ100均ネイルシール5個!

100均セリアのネイルシール①レースデザインネイルシール

100均のセリアでおすすめのネイルシール1つ目はレースデザインネイルシールです。前面タイプのレースシールになっていて、好きな形にカットして使います。小さく切って、部分的に使うのもかわいいですし。上の写真のように爪全体に貼って使ってもとってもかわいいです!

かわいらしいお姫様のようなデザインのネイルが好きな方に特におすすめのネイルシールです。女の子らしさを前面的に演出したネイルに仕上がります。レースなどのかわいらしい系の服装が多い方は、ネイルもレースのデザインに統一すると指先までこだわっている感が出て素敵ですね。

100均セリアのネイルシール②モロッカンタイルネイルシール

100均のセリアでおすすめのネイルシール2つ目はモロッカンタイルネイルシールです。手の込んだ細かく複雑なデザインが貼るだけで簡単に手に入るのでおすすめです。ぱっと見シールだとわからないほど繊細なデザインのネイルシールになっています。

アジアン系の服装などが好きな方におすすめです。最初から四角や丸の形になっているので貼るだけでOKです。もう少し凝ったネイルにしたい方はラインタイプのネイルシールと組み合わせると素敵なネイルになりますよ!

100均セリアのネイルシール③デザインネイルシール【ぷっくり手描き風】

100均のセリアでおすすめのネイルシール3つ目はデザインネイルシール【ぷっくり手描き風】です。かわいいポップな手描き風のネイルシールです。文字やハート、リボンなど落書きしたようなラフさのデザインがゆるくてかわいいです。にこちゃんの顔やゆるかわな猫ちゃんなどもあって、癒されるネイルに仕上がります。


大人っぽすぎないかわいさがあるので子供用にもぴったりです。女の子は小さい頃からママの真似をして、お化粧などに興味を持つ子も多いですよね。そんなお年頃な女の子達にママがネイルをしてあげたらとっても喜んでくれますよ。お子様とママとでお揃いのネイルにするのもとても素敵ですよね。

100均セリアのネイルシール④子供用にも!デザインネイルシール【ねこ】

100均のセリアでおすすめのネイルシール4つ目はデザインネイルシール【ねこ】です。リアルな猫の顔のネイルシールで、簡単に猫ネイルが楽しめます!いろんな種類と表情の猫がいるので、なんともいえない可愛さで子供用にもおすすめですね。

猫を飼っている方なら、自分のおうちの猫ちゃんに似た子がいるかもしれません。ペットのお顔のネイルをするなんてとても素敵ですね。お子様に猫ネイルをしてあげたら喜んでくれること間違いなしです!子供用のネイルシールを探しているママはぜひこのネイルシールを使ってみてください。

100均セリアのネイルシール⑤デザインネイルシール【星空】

100均のセリアでおすすめのネイルシール5つ目はデザインネイルシール【星空】です。月や星、星座などがたくさん詰まっているネイルシールです。紺色や黒、濃い目の青色などにこの星空のネイルシールをのせればあっという間にキラキラ輝く星空ネイルの完成です。大人っぽくなりすぎないので子供用にも使えそうですね。

もちろん黄色やオレンジなどの明るいベースカラーの上にのせても、違った雰囲気のポップなネイルになるので、それもとってもかわいいですよ。ラメの入ったトップコートなどを上に塗ると、キラキラ輝いてより素敵になるのでぜひ試してみてください。

キャンドゥ/ミーツ編おすすめ100均ネイルシール4個!

100均キャンドゥのネイルシール①しずくネイルシール【大理石】

100均のキャンドゥでおすすめのネイルシール1つ目はしずくネイルシールの【大理石】です。ブラック・グレー・ホワイトの大理石の模様のネイルシールが一枚のシートになっていて、ベースのマニキュアの色を変えることによって様々なバリエーションの大理石ネイルが楽しめます。

セルフネイルでここまでのクオリティの大理石ネイルが簡単にできるのは本当にありがたいですよね。自分の好みの色と合わせてお気に入りの大理石ネイルを作ってみてください!

100均キャンドゥのネイルシール②ワイヤー風ネイルアートシール

100均のキャンドゥでおすすめのネイルシール2つ目はワイヤー風ネイルアートシールです。ワイヤーアートがそのままネイルシールになっていて、ラインや図形、数字やアルファベットまであります。このネイルシールを活用すれば、イニシャルなどをネイルに入れたりもできますね。

ゴールドのワイヤー風ネイルシールになっているので、どんな色に合わせてもおしゃれなネイルに仕上がります。また、シール自体細目なので派手になりすぎず華奢な印象のネイルを作ることが出来ます。他のネイルシールと組み合わせてもとても使いやすいです。

100均キャンドゥのネイルシール③子供用にも!ディズニーネイルシール

100均のキャンドゥでおすすめのネイルシール3つ目はディズニーネイルシールです。ミッキーやミニー、プーさんなどのディズニーキャラクターたちがネイルシールになっています!ディズニーといえば子供から大人まで、大好きな人が多いのではないでしょうか。子供用のネイルシールを探している方にもおすすめですよ。

シール自体小さめなので子供用にもぴったりで、ショートネイルの方にもおすすめです。左手はミッキーの世界、右手はくまのプーさんの世界…と作品ごとに分けてネイルを施すのもテーマ性があっていいですね。ディズニーツムツムのバージョンもあるので、そちらも子供用にもおすすめです。コロンとしたツムがかわいいですよ。

100均キャンドゥのネイルシール④フルールネイルシール


100均のキャンドゥでおすすめのネイルシール4つ目はフルールネイルシールです。とにかく使い勝手の良い花柄のネイルシールです。いろんな形のお花があるので、自分のイメージするネイルが作りやすいのが嬉しいですね。小さめのお花のシールで、小さな爪の子供用にも使いやすいです。

花柄のネイルシールはとにかく万能なのでひとつは持っておきたいアイテムです。ライン状になっているフルールネイルシールは特に他のネイルシールとも組み合わせやすいので、GETしておきたいですね。

おすすめ100均ネイルシールの使い方

基本的なネイルシールの使い方は貼るだけでとても簡単!

ネイルをした女性の手

ネイルシールは「ほんとに貼るだけでかわいくなるの?」「実際どうやって使えばいいの?」と思っている方もいるのではないでしょうか。でも、ネイルシールを使えば本当に簡単にかわいいネイルが作れてしまうんです。実際にダイソーのネイルシールを使っている動画をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

    ネイルシールの使い方手順

  1. 1ベースのカラーになるマニキュアを塗ります。
  2. 2ネイルシールをその上にやさしく乗せます。
  3. 3その上からトップコートを塗って完成です!

少し変わったタイプの貼り方のネイルシールもあります!

ペタっとシールみたいに貼るタイプのネイルシールが多いですが、水を使って貼るタイプのネイルシールもあります。薄い膜みたいになって、しっかりと密着してくれますので、ベースとうまく馴染んでくれてより自然なネイルに仕上げることができます。先ほどご紹介したキャンドゥのしずくネイルシールがこのタイプです。

    しずくネイルシールの使い方

  1. 1ベースのカラーになるマニキュアを塗ります。
  2. 2貼りつけたいネイルシールを爪に合う大きさにカットします。
  3. 3一度ゆっくりと水に浸します。
  4. 4薄い膜のようになるので台紙から優しく外します。
  5. 5そのまま爪の上にのせ、やさしく張り付けます。
  6. 6上からトップコートを塗って、はみ出た部分を爪楊枝などで取り除きます。
  7. 7仕上げに爪全体にトップコートを塗って完成です!

真似したい!おすすめ100均ネイルシールを使ったネイルをご紹介します!

ダイソー×キャンドゥのネイルシールを貼るだけで大人な仕上がりに!

ダイソーの【ゴールドドットライン】ネイルシールとキャンドゥのしずくネイルシール【大理石】を組み合わせて大人な雰囲気満点の素敵なネイルに仕上げています。ベースカラーを緑系の落ち着いた色にすることでシックな雰囲気を醸し出しています。黒や紺系のシンプルな服装にぴったりのネイルですね。

ダイソー×セリア、ダイソー×キャンドゥなどお店によって個性が違うネイルシールを組み合わせて素敵なネイルを作っている方も多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイソーのネイルアートシールを使ったキラキラ夏っぽネイルが素敵です!

ダイソーのネイルアートシールを使ったキラッキラな夏らしいネイルに仕上がっています。小さめのネイルシールをいくつも配置することで一枚のイラストのようなネイルになっていますね。他の指はシンプルにすることでごちゃごちゃせず、全体的にすっきりとしたネイルにすることができます。

明るくポップなネイルが好きな方にぜひおすすめなので、参考にしてみてくださいね。夏はサンダルなどを履く機会が多いので、フットネイルにしてもおしゃれですよ。

しずくさんの素敵なネイルがたくさん!これは真似したくなっちゃいますね。

キャンドゥとコラボされているほぼ100均ネイルで有名なしずくさんのネイルシール【しずくネイルシール】を使った素敵なネイル達です。この写真の中だけでも、一目見て気に入ったものもあるのではないでしょうか。このネイルが100円で手に入るのは本当に驚きですよね。とってもかわいいのでぜひ真似してみてください。

ダイソーやセリアなどの100均ネイルシールはネイル以外にも使えます!

ハンドメイドのレジンアクセサリーのパーツ代わりに使っている人もいます!

ネイルシールはネイルだけにしか使えないわけじゃありません!アイデア次第で使い道はたくさんあります。ハンドメイドでレジンアクセサリーを作るのが好きな方はパーツの代わりに使っています。ネイルシールは爪に貼るものなので比較的ちいさなサイズが多いですよね。なのでレジンのパーツ代わりにもぴったりなんです!

レジンパーツって細かいものが多いですし、ばらばらにならないように収納しなければいけなかったりしますよね。ネイルシールは台紙についていて、シート一枚で保存できるのでかさばらないので嬉しいですね。立体的になっているネイルシールも売っているので、そういったものを使うとよりレジンパーツっぽくなりますよ。

レジンの道具もダイソーやセリアなどにたくさん売っているので、「道具を揃えたり大変そう」という方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

貼るだけでオリジナル文房具が作れます!子供用にもぴったりです!

箱から出ているボールペン

ボールペンやハサミなどの文房具にネイルシールを貼ってかわいらしくアレンジすることもできます。最近では、かわいい文房具も増えてきましたが、自分のお気に入りのボールペンがあるけれど無機質な感じで気になる…など、機能性重視の文房具って意外とかわいいデザインのものが少なかったりしませんか?

そんなときにネイルシールを貼ってかわいくアレンジすると、自分だけのかわいい使いやすい文房具が手に入りますよ。ラインタイプのネイルシールだと、ペンにくるっと巻き付けるだけでも華やかになりますし、小さめのネイルシールをペタペタと貼るだけでもかわいくなりますよ。

ディズニーのネイルシールなどを使って、子供用にディズニーキャラクターの文房具を作ってあげたりするのもいいですね。貼るだけでとっても簡単なのでお子様と一緒に作業して文房具アレンジをしてみても楽しいですよ。ダイソーやセリアには文房具もいろいろ売っているので、こちらの記事をぜひ参考にしてみてください!

関連記事

【100均ノート】ダイソー・セリアの25個!文房具も!万年筆/家計簿

ノートは日常生活に欠かせないアイテムです。ダイソーやセリアなど、100

Small thumb shutterstock 518480599

ネイルシールを活用して素敵なミニチュア小物を作っている方もいます!

実際に飲めちゃいそうなくらいリアルなこのお抹茶のミニチュア小物にも和柄のネイルシールが活用されています。湯呑みの柄をネイルシールで見事に再現しています。100均で100円で買えるネイルシールですが、本当にアイデア次第ではいろんな使い方ができますね。

また、「ミニチュア小物に興味があるけど自分で作るのは難しそう」と思っている方もいるのではないでしょうか。実はダイソーやセリアなどの100均にはかわいいミニチュア小物もたくさん売っています。こちらの記事でご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

関連記事

【100均ミニチュア】ダイソー・セリアの13個!手作りドールハウスも

ミニチュア雑貨は見かけるとつい集めたくなってしまいますよね。ダイソーや

Small thumb shutterstock 503962537

ダイソーなどの100均ネイルシールでおしゃれな指先を手にいれましょう!

ダイソーやセリアなどの100均で手に入るネイルシールですが、貼るだけでとても簡単におしゃれでかわいいネイルを作ることができます。いろんなデザインのネイルシールがダイソーやセリアでは100円で手に入るので、「ネイルって自分でするのは難しそう…」と思っていた方も手軽に試せるのではないでしょうか。

ベースのマニキュアもダイソーやセリアなどの100均に行けば、いろんな種類のマニキュアが売っていますので、自分の好みのベースカラーと好みのデザインのネイルシールでおしゃれな指先を手に入れてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事