Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめノートTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|セリアの黒縁ノート

編集部一押し!100均のおすすめノートTOP3!第3位は、セリアの「黒縁ノート」です。黒縁がシュッとしていて格好良いです。勉強用のノートとして使っても、違和感のないデザインになっています。同じ黒縁でも、写真のように絵柄違いのノートが売られています。

第2位!100均|ダイソーのアニマルノート

編集部一押し!100均のおすすめノートTOP3!第2位は、ダイソーの「アニマルノート」です。いろいろな動物が描かれていて、とても可愛いです!

ダイソーでは、二種類のサイズのアニマルノートが販売されています。同じデザインで揃えながら、用途別に使い分けることも可能です。表紙に白いスペースがあるので、何のノートか記せるところも便利ですね。

第1位!100均|ダイソーのレインボーカラーノート

編集部一押し!100均のおすすめノートTOP3!第1位は、ダイソーの「レインボーカラーノート」です。こちらのノートはサイズが一回り小さい分、紙の枚数が多くて厚みがあります。書きごたえもバッチリです。

表紙がプラスチックなので、水跳ねの心配もありません。メモとしても使いやすいようになっています。サイズ感共に大変使い勝手の良いノートに仕上がっており、総合的に判断して、とてもおすすめです。鮮やかなレインボーカラーも綺麗ですね!

ダイソー編|おすすめ100均ノート10冊!

100均|ダイソーのノート①コラージュ柄ノート

100均ダイソーでおすすめのノート1冊目は、「コラージュ柄ノート」です。世界地図やエッフェル塔がコラージュされていて、おしゃれなデザインになっています。旅行の記録や、メモとして使うのも良さそうですね。リングノートなので、捲りやすさ・書きやすさ共に抜群です。

100均|ダイソーのノート②さまざまな猫が描かれたノート

100均ダイソーでおすすめのノート2冊目は、「さまざまな猫が描かれたノート」です。特に猫好きの方におすすめのノートです!表紙には、いろいろな種類の可愛らしい猫が描かれています。ディフォルメされてない、リアルな猫のイラストは珍しいです。

色味も落ち着いているので、どなたでも使いやすいノートになっています。写真のように書き込めるスペースも残っていますので、何のノートか記すことも可能です。英語で書くと、さらにおしゃれになります。

100均|ダイソーのノート③2冊セットのノート

100均ダイソーでおすすめのノート3冊目は、「2冊セットのノート」です。ポップな絵柄が明るいですね!こちらのノートは2冊セットになっているため、大変お得です。厚さに関係なく、何冊かまとめて欲しいという方にうってつけのノートになります。たくさんノートを使う学生の方にも、おすすめです。

100均|ダイソーのノート④シンプルな紺色のノート

100均ダイソーでおすすめのノート4冊目は、「シンプルな紺色のノート」です。男女どちらでも使いやすいデザインになっています。仕事用としても違和感のないノートですね。ゴムがついているので、ノートに何かを挟むという方にもおすすめです。横幅がありますので、たっぷり書き込みができます。

100均|ダイソーのノート⑤おしゃれなセミノート


100均ダイソーでおすすめのノート5冊目は、「おしゃれなセミノート」です。こちらはB6サイズのノートになります。このシリーズはいろいろな絵柄のノートが売られていますので、きっとお気に入りの1冊が見つかると思います。どれもおしゃれなデザインなので、じっくり選んでください。

100均|ダイソーのノート⑥厚紙ボーダーノート

100均ダイソーでおすすめのノート6冊目は、「厚紙ボーダーノート」です。ボーダーが目に映える、インパクトのあるデザインですね!たくさんノートが散らばっていても、一発で見分けることができます。

カバーがとても厚いので、折れの心配もありません。鞄にたくさんものを詰める方でも、安心して落ち歩くことができます。モノクロとカラフル、どちらの配色も用意されているのが嬉しいです。

100均|ダイソーのノート⑦夏模様のノート

100均ダイソーでおすすめのノート7冊目は、「夏模様のノート」です。パイナップルや貝殻が印刷されていて、夏が好きな方にピッタリのノートになっています。

水色と白を基調としたカラーも、爽やかで好感が持てますね。2冊揃えても良いと思います!おそろいのシールも販売されているので、こちらを合わせて購入するのもおすすめです。

100均|ダイソーのノート⑧縦長サイズのノート

100均ダイソーでおすすめのノート8冊目は、「縦長サイズのノート」です。こんなサイズのノートがあるのも、100均の良いところですね。

このノートは形が細長いので、場所を取りません。鞄に忍ばせて使うのにも適しています。デザインもシンプルかつおしゃれなので、どんな用途にも違和感なく使用することができます。

100均|ダイソーのノート⑨文房具柄ノート

100均ダイソーでおすすめのノート9冊目は、「文房具柄ノート」です。ノートに限らず、文房具が好きという方も多いのではないでしょうか?こちらは、そんな方におすすめのノートです。

さまざまな文房具がクールな配置で描かれています。モノクロでまとまっているのも、締まっていて良いですね。いたるところに余白も残されているので、自分流に書き込めるものポイントになっています。

100均|ダイソーのノート⑩王道なノート

100均ダイソーでおすすめのノート10冊目は、「王道なノート」です。こちらのノートは、ノートとしてとてもオーソドックスなデザインになっています。機能性、デザイン共に学校でも使いやすいノートです。赤と黒の組み合わせも可愛いですね!さすが王道なだけあって、こちらのノートはリピーターも多いです。

セリア編|おすすめ100均ノート4冊!

100均|セリアのノート①ハイヒールデザインのノート

100均セリアでおすすめのノート1冊目は、「ハイヒールデザインのノート」です。黒地にカラフルなヒールが描かれていて、シックなデザインになっています。こちらの模様は、「プライベートクチュール」というシリーズになっていて、セリアでは封筒など、他の文房具も販売されています。

大変人気があるシリーズなのですが、それも頷ける可愛さですね!キュートなだけでなく、大人っぽいところも、このデザインの魅力です。

100均|セリアのノート②英字模様のミニノート


100均セリアでおすすめのノート2冊目は、「英字模様のミニノート」です。英字の羅列がシンプルに格好良いです!ミニサイズなので、メモにも適しています。リングノートなので、どんな場所でも書きやすいです。机がないときにも、さっと書けるのは嬉しいですよね。タスク帳として持ち歩くのも良いと思います。

100均|セリアのノート③おしゃれ柄のA5ノート

100均セリアでおすすめのノート3冊目は、「花柄のA5ノート」です。こちらもA5サイズなので、ミニノートになります。花の模様がとてもおしゃれです!

花の種類もいくつかあるので、お好みの柄のノートが見つかると思います。全部可愛いので、すべて買っちゃったという方も多いようです。ミニノートというのも使い勝手が良いため、複数買いしたくなります。

100均|セリアのノート④モノクロ柄ノート

100均セリアでおすすめのノート4冊目は、「モノクロ柄ノート」です。またまたこちらもミニノートです。黒と白の配色バランスが絶妙ですね!綴じ方がシンプルなので、ペラペラと捲りやすい仕様になっており、メモが取りやすいです。捲りやすいからといってページが取れる心配はありませんので、安心してください。

キャンドゥ/レモン/ミーツ編|おすすめ100均ノート4個!

100均|キャンドゥのノート①ジュース柄のノート

100均キャンドゥでおすすめのノート1冊目は、「ジュース柄のノート」です。写真のノートはかなり小さいサイズですが、普通サイズのB5ノートも販売しています。絵柄は同じですが、サイズごとでオレンジなどの色違いになっています。シンプルなデザインというのも、使いやすくて良いですね。

100均|キャンドゥのノート②花いっぱいのノート

100均キャンドゥでおすすめのノート2冊目は、「花いっぱいのノート」です。名称からすでに可愛いです!ノートいっぱいに写された花を見ていると、気分も上がります。配色のバランスも含めて、とてもセンスが良いノートです。

自分の好きなことや、詩や言葉などをまとめても素敵だと思います。自分だけの記録が残せるところも、ノートの大きな魅力ですよね。

100均|キャンドゥのノート③柴犬ノート

100均キャンドゥでおすすめのノート3冊目は、「柴犬ノート」です。このシリーズはさまざまな柴犬の写真が使われているのですが、そのどれもがすごくキュートです!柴犬好きの方には、たまらないデザインになっています。季節感のある写真も多く、つい揃えたくなってしまいます。

シールも合わせて売られているので、ノートを柴犬だらけにすることも可能です。こちらのノートは、ペットの日記・記録帳として使用する方も多いようです。

100均|キャンドゥのノート④もちはだ丸ノート

100均キャンドゥでおすすめのノート4冊目は、「もちはだ丸ノート」です。ノートの中央に印刷されているのは「もちはだ丸」といって、キャンドゥで人気のキャラクターです。表情といい、体型といい、なんともいえない可愛さですね!

このタッチのシリーズは、もちはだ丸以外にもいろいろなキャラクターがいて、細かいキャラ設定もあるようです。詳しい説明は、シリーズの文房具に印字されています。さすが人気なだけあって、力の入れようもすごいですね。大きさも、さまざまなサイズのノートが用意されています。気になったら一冊いかがですか?

100均おすすめの家計簿2冊

家計簿は100均でも買える!

View this post on Instagram

. 2018.06.22 ( fri ) gm☀︎ . #家計簿 について質問頂きましたので お答えさせてください。 . 本格的に家計簿を付け始めたのは4年前。 ただ書くだけじゃなく、見直すときに わかりやすく、見やすいようにしたくて いろんなやり方を試しましたが 去年、やっとしっくりいく書き方を見つけて 現在も継続することができています😊✍🏼 オシャレでもなんでもない家計簿グッズですw . pic➁ ジャバラケース→セクションファイル pic➃ 12ポケット→13ポケット の間違いです🙇🏻‍♀️💦 . pic➂➃ 袋分けをする事で予算以内に収めることができます! ( 財布の中は週末週〆する際にリセットされます。) . pic➅ リングファイルには各項目のフォーマットがあり 明細やレシートはセリアの透明ポケットファイル に入れて一緒に挟んで保管。 ( レシートは月締めが終わり次第処分 ) ( クレカのレシートは引き落とし後処分 ) . 我が家は基本クレジット払い T.楽天→ クレカ払いできる固定費 ( 光熱費・携帯代・Netflix・SPOFTY・生命保険 etc. ) C.楽天→ 普段のお買い物支払い オリコ→ Costcoでのお買い物専用 他はお店によって使い分けています。 . pic➇ 左に固定費・やりくり費 右のページに月締め集計を記入して やりくり費の残金は貯金にまわします。 . 前まではその日のうちに記入してたけど 最近は、家事・育児・仕事 の両立で精一杯で 時間があるときにまとめて記入したりしています。 . @r.home__xx さんこんな感じでわかりますか?^^ . #生活 #家計 #家計簿 #ズボラ家計簿 #chiii家計簿 #家計管理 #お金の管理 #家計簿セット #家計母部 #カケ友 #袋分け #やりくり #節約 #3人家族 #貯金 #目標のある貯金 #家族で海外旅行のために

A post shared by @ chiii__home on


家計簿は、100均でも購入することができます。家計簿をつけてる、またはこれからつけてみようと思っている方も多いのではないでしょうか?100均の家計簿は安いので、気負いなく家計簿を始めることができます。

今使っている家計簿を変えたいなという方にも、気軽にお試しできるのでおすすめです。家計簿をお探しの際は、ぜひ100均も覗いてみてくださいね。

100均おすすめの家計簿①セリアの家計簿

View this post on Instagram

2018.03.14  こんにちわ(^○^) 今日はホワイトデーですね! 旦那は何をくれるのかな…🌟  今までサンキュ!の付録で 付いてた家計簿を使ってたけど ちょっと使いづらくて😓💦 新しくセリアで買いました!  元々の家計簿は月曜始まり。 旦那が日曜休みなので 家族で買い物に出かけて 外でご飯を食べたりと 出費が多いのは日曜です💸 月曜からちょこちょこ 食材や日用品を買ってくと 日曜のお出かけの出費で 予算オーバーでした。  週末のこともちゃんと考えて 買い物できれば1番いいけど お金のやりくりが下手で(ToT) 日曜から家計を開始させれば 残ったお金の中でどうにか やらざるを得ないかなって💡  これが正しいのか… 私たちに合うか、合わないかは まだわからないけど とりあえずこのやり方で しばらくやってみます!  手書き家計簿は憧れてるし 自分でカスタマイズ出来るから こんな問題もないだろうけど 私は変なところで神経質なのに 基本は大雑把なせいかくなので 向いてないなーって初めから 諦めてしまってます(T_T) 家計の見直しができたら いつか挑戦してみたい…😎💕 . #家計簿 #市販の家計簿 #新調 #セリアの家計簿 #100均家計簿 #100均の家計簿 #セリア家計簿 #くらし上手さんの家計簿 #家計 #くらし上手になりたい #願望 #家計管理 #家計管理初心者 #家計簿初心者 #家計簿仲間募集中 #予算オーバー #日曜始まり #サンキュ #サンキュ家計簿 #貯金したい #赤字家計 #散財 #生活の見直し #家計の見直し .

A post shared by Hina# 家計&お家 (@hina37.katei) on

100均おすすめの家計簿1冊目は、セリアの家計簿です。初めての方でも、簡単につけられる家計簿になっています。お金のことと向き合うと疲れることもありますが、表紙の柴犬が可愛いので、きっと前向きな気持ちになれます。家計簿をつけるのが初めてで、どれが良いか迷っている方には、セリアの家計簿がおすすめです。

100均おすすめの家計簿②ダイソーの家計簿

100均おすすめの家計簿2冊目は、ダイソーの家計簿です。セリアだけでなく、ダイソーでも家計簿を買うことができます。一見家計簿とはわかりづらいデザインになっているのも、良いですね。

ノートのサイズも大きすぎないので、これなら気負いせずに家計簿がつけられます!表紙に親子の白熊が描かれているのも、可愛いです。

100均ダイソーのおすすめトラベラーズノート

トラベラーズノートは旅行の記録帳にピッタリ!

トラベラーズノートとは、旅行の記録を記すものとして販売されているノートのことです。思い出を綴るのに、ピッタリな作りになっています。写真を貼ったり、イラストを描いたり、何か挟んだりと、使い方は人さまざまです。

旅行が好きで思い出を残したいという方は、ぜひトラベラーズノートを使ってみてください。トラベラーズノートが完成する頃には、きっとそノートが大切な宝物になっています。

トラベラーズノートはダイソーでも買える!

旅行好きの方にピッタリのトラベラーズノートですが、100均のダイソーでも購入することができます。価格は260円(税抜)ですが、100均とは思えない品質になっています。

温かみのある色合いが素敵ですね。装丁もトラベラーズノートらしいシンプルなデザインで、構造も自分で好きにカスタマイズできる嬉しい作りになっています。初めてトラベラーズノートをつけるという方にも、おすすめの一品です。

100均ダイソーおすすめの万年筆2選

万年筆は100均でも買える!

ノートと合わせて使用することも多い万年筆ですが、100均のダイソーでも購入することができます。万年筆独特の書き具合が好きという方も、多くいらっしゃると思います。

インクを補充したり、ちゃんとお手入れをしていれば長く使えるところも、万年筆のポイントです。万年筆をお持ちでないという方も、100均で購入できるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

100均ダイソーのおすすめの万年筆①お手軽万年筆

100均ダイソーのおすすめの万年筆1つめは、「お手軽万年筆」です。万年筆というと少し高級なイメージがありますが、100均でも買えるのは嬉しい驚きですね。こちらの商品は、ダイソーでもっとも気軽に買える万年筆になります。万年筆の書き心地を試してみたいという方におすすめです。

予備のインクもついているため、とてもお得です!クリアとブルーの2種類が売られていますが、どちらもペンケースに入っていて、浮かないデザインになっています。

100均ダイソーのおすすめの万年筆②本格派万年筆

100均ダイソーのおすすめの万年筆2つめは、「本格派万年筆」です。品質が上がっているため、価格も500円(税抜)となります。それでも500円で買える万年筆はなかなかありません。

上記でご紹介したお手軽万年筆よりも、ワンランク上のものをお求めの方におすすめです。デザイン的にも落ち着いていて、女性はもちろん、男性の方でも使いやすい見た目になっています。

ノートと合わせて使いたい100均ダイソーおすすめ文房具3選

100均ダイソーは文房具もおすすめ

100均のダイソーは、ノートに留まらず、さまざまな種類の文房具が販売されています。ノートをカスタマイズする際にも、ちょうど良いグッズがたくさんあります。シリーズ化されているものもあるので、ノートと併用するのも楽しいですよ。

ここでは、ノートと一緒に使いやすい商品をご紹介していきます。100均でノートを買うときには、こちらも参考にしてみてくださいね!

加えて以下の記事では、100均で売られているポーチをご紹介しています。ポーチはメイクや化粧品の収納に限らず、筆箱など文房具の入れ物としても使えるので、こちらも見てみてください。可愛い柄がたくさんあります!

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

100均ダイソーおすすめの文房具①カラーペンセット

100均ダイソーおすすめの文房具1つめは、「カラーペンセット」です。ペンはノートの必需品です。揃えて購入する方も多いと思います。こちらのペンは5本ずつのセットで売られており、お得仕様になっています。

見た目もとても可愛いです!揃えるとよりカラフルになるので、テンションも上がります。2つまとめて買うと、ほぼ主要な色が揃うのでとても便利です。ノートを彩るのに、もってこいの商品になっております。

100均ダイソーおすすめの文房具②レインボーの付箋

100均ダイソーおすすめの文房具2つめは、「レインボーの付箋」です。ダイソーでは、7色分の付箋がまとめて売られています。軽く貼れるものから、がっつり書き込めるものまで、さまざまな種類の付箋があります。レインボーに色分けされているので、それぞれの用途に合わせて使うことも可能です。

ノートなどに張ると、カラフルなので見た目もすごく綺麗です。リフィル式になっているため、付け替え可能のリングノートや、スケジュール帳に挟むこともできます。ファイリングして使うと、なくす心配もないので良いですね。

100均ダイソーおすすめの文房具③マスキングテープ

100均ダイソーおすすめの文房具3つめは、「マスキングテープ」です。マスキングテープは剥がしやすいので、一時的に貼りつける際に使える、とても便利なテープです。さらに絵柄も可愛いので、包装や装飾としても多用されます。

シンプルなノートをデコるときにも、マスキングテープは大活躍します。好きな長さに切って貼るだけで、あっという間に自分だけのノートが仕上がるからです。ダイソーにはいくつものマスキングテープが売られているので、目移りしてしまうかもしれませんが、並んでいるのを見ているだけでも楽しいですよ。

100均には多種多様のノートが販売している!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、機能性・デザイン共に優れたノートが販売されています。サイズもさまざまな種類が揃っているので、迷っている際は手にとって比較することも可能です。家計簿や万年筆など、初めての方には取り掛かりづらい商品も、100均では手軽に買うことができます。

お気に入りのノートが見つかったら、ぜひ文房具も一緒に見てみてくださいね。ノートや文房具が大好きなデザインのものだと、何かを書き込むたびに、わくわくできて嬉しいです!あなたにピッタリのノートが、手に入りますように。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事