Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめイーゼルTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのイーゼル①星柄モチーフのアイアンイーゼル

編集部一押しのダイソーなど100均のおすすめのイーゼル第3位は、100均ダイソーの星柄モチーフのアイアンイーゼルです。こちらの商品は星柄のモチーフがかわいいアイアンイーゼルです。

こちらの商品はカラーは黒と白のモノトーンカラーでアイアン素材なのでしっかりとしていて丈夫です。サイズが合えば額装された絵なども飾ることができそうです。

また星柄とポップなデザインですので、お子さんの用途に使っても良さそうですね。お子さんの描いた絵を飾ってみたり、写真などもフォトフレームに入れて飾れば見栄え良く、部屋の中のインテリアとしても映えそうです。iPadスタンドやプレートスタンドとしても使えそうな丈夫なイーゼルですよ。

第2位!100均|セリアのイーゼル②三角形のおしゃれなイーゼル

View this post on Instagram

セリアインテリアイーゼル

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

編集部一押しのダイソーなど100均のおすすめのイーゼル第2位は、100均セリアの三角形のおしゃれなイーゼルです。こちらの商品は頭まで三角形になっている木製のイーゼルで、カラーは3種類あります。

木製なのでペンキを塗って色を変えて使っている方も多いようですが、そのままでも木の色がとてもナチュラルで温かみのある雰囲気のおしゃれなイーゼルですよ。

写真やポストカードを飾るのも良いですし、このイーゼルを使って様々なDIY作品を作っている方もいらっしゃいますよ。DIY作品に付いては後程ご紹介していますので、最後までご覧くださいね。

第1位!100均|ダイソーのイーゼル③ゴムの木のイーゼル

編集部一押しのダイソーなど100均のおすすめのイーゼル第1位は、100均ダイソーのゴムの木のイーゼルスタンドです。こちらの商品はダイソーの200円商品です。200円とはいえ、100均とは思えないしっかりとした作りの木のイーゼルです。

額縁や写真立てなど同じ木製の商品とはもちろん相性が良いですが、iPadスタンドやプレートスタンドとして使っている方も多いようです。

またシンプルなデザインなので、リメイクしやすいという点でも人気です。好きな色のペンキを塗ればカラフルなイーゼルになりますし、人気のマスキングテープでリメイクする方も多いようです。使い勝手の良い人気のイーゼルです。

ダイソー編|おすすめ100均イーゼル2個!

100均|ダイソーのイーゼル①イーゼル型フォトスタンド

100均ダイソーには他にもおすすめのイーゼルが置いてありますのでご紹介します。まず1つ目のこちらの商品は、イーゼル型フォトスタンドと言い、鉄素材のしっかりとしたイーゼルで、カラーは黒のシックなイメージのおしゃれイーゼルです。

フォトスタンドという名前ではありますが、写真の他にもポストカードや様々なものを飾ることができますよ。絵の上手い方でしたら、写真のようにポストカード風に絵を描いてメッセージを添えれば、簡単なウェルカムボードのできあがりですね。

鉄製なので少し重みのあるものも乗せることができますから、可愛い小皿などを飾ってプレートスタンドとして使っても良いですね。

100均|ダイソーのイーゼル②ゴムの木のミニイーゼル


100均ダイソーのおすすめのイーゼル3つ目は、ゴムの木のミニイーゼルスタンドです。こちらは人気第1位でご紹介したゴムの木のイーゼルのミニサイズになります。値段もこちらは150円です。

サイズが小さいだけで、しっかりとした作りとゴムの木のあたたかい印象は変わりません。置く場所によってサイズを選べるので便利ですね。

セリア編|おすすめ100均イーゼル5個!

100均|セリアのイーゼル①イーゼル型スタンド

100均セリアにもまだまだおすすめのイーゼルがありますのでご紹介します。まず1つ目は、イーゼル型スタンドです。こちらはイーゼル型の白のおしゃれなデザインのスタンドで、材質が鉄性なのでとても丈夫なイーゼルです。重さにも耐えられるので、iPadスタンドやプレートスタンドとしても人気です。

少し重みのあるものでもしっかりと支えてくれますよ。例えば木製のフォトフレームやウェルカムボード、お気に入りの絵本なども飾って楽しむことができます。白い色は飾るものの邪魔をしませんし、デザインもおしゃれで上品なので、結婚式のウェルカムボードも飾ったりと様々な使い方ができそうなイーゼルです。

100均|セリアのイーゼル②アンティークイーゼル

View this post on Instagram

セリアアンティークイーゼル

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアのおすすめのイーゼル2つ目は、アンティークイーゼルです。こちらの商品も真鍮メッキ性のアンティーク風なイーゼルです。サイズは縦約7cm、横見開きで約9.1cmのサイズです。棚の上や机の上に置いておくにはぴったりの大きさですね。

思い出の写真やポストカードを飾っておくと雰囲気が出ておしゃれに見えそうです。インテリアにちょっと華やかさをプラスしたいという方にもおすすめのイーゼルです。

100均|セリアのイーゼル③アンティークミニイーゼル

View this post on Instagram

セリアアンティークミニイーゼル

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアのおすすめのイーゼル3つ目は、アンティークミニイーゼルです。こちらの商品はエッフェル塔のデザインをモチーフにしたミニイーゼルで、カラーは白と茶色の2色です。どちらも落ち着いたインテリアには最適の色合いです。

ミニとありますがサイズは約105×65mmです。注意点として塗装にムラがあるようですが、普通につかっていれば問題ないようです。このイーゼルだけ飾っていてもおしゃれですし、机の上に忘れてはいけないメモや大事な写真などを置いておいても素敵ですね。

100均|セリアのイーゼル④ミニイーゼル

View this post on Instagram

セリアミニイーゼル

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアのおすすめのイーゼル4つ目は、ミニイーゼルです。こちらの商品は、サイズが高さ約136×奥行約139×幅約125mmです。可愛らしいミニイーゼルですが、プラスチック製なので強度はさほどありません。ちょっとしたメモスタンドや写真立て、ポストカード立てに使えそうです。

つい可愛いからと言って衝動買いしてしまうと失敗するパターンが多いです。インテリア小物は、自分がどこに飾りたいか、またその部分に最適なスペースはあるか購入する前にしっかりと考えておけば失敗はおのずと減ってきますよ。

キャンドゥ編|おすすめ100均イーゼル2個!

100均|キャンドゥのイーゼル①大きめサイズのイーゼル


100均キャンドゥのおすすめのイーゼル1つ目は、大きめサイズのイーゼルです。こちらの商品は約23×33cmの大きめサイズのイーゼルで、写真のようなインパクトのあるファブリック製品などを飾るにはぴったりのイーゼルです。

その大きさを活かして、お店風に黒板や、写真のパネルなどを飾っても良いですね。存在感がありますので、ウェルカムボードとして玄関先に置いておくにもおすすめですよ。

100均|キャンドゥのイーゼル②木製イーゼル型フォトフレーム

100均キャンドゥからはもう1点、木製イーゼル型フォトフレームをご紹介します。こちらの商品はイーゼルの形状をしたフォトフレームです。フォトフレームの部分はPET素材でできているので、お子さんがいるご家庭でも安心して使えますし、軽いので持ち運びにも便利ですね。

フォトフレームの部分にはもちろん写真を飾っても良いですし、ポストカードや絵を飾っても良いですね。そのままイーゼルに置いて飾るタイプの物よりもフォトフレームの中に保存しておけるので劣化を防ぐこともできます。大切にしておきたい写真を飾りたいけど、イーゼルのデザインが好きという方にもおすすめです。

イーゼルの代用品になる100均アイテム紹介!

①100均ダイソーの人気のiPadスタンドクリアータイプ

ダイソーなどの100均には、イーゼルの代用品となるアイテムも様々ありますのでご紹介します。ダイソーなど100均のイーゼル代用品1つ目は、100均ダイソーのiPadスタンドです。こちらの商品はiPadスタンドとしてだけではなく、スマホスタンドとしても重宝されている100均ダイソーの人気アイテムです。

写真のiPadスタンドはクリアータイプでプラスチック製ではありますがとてもしっかりした作りなので、iPadやスマホだけではなく、写真立てやブックスタンド、プレートスタンドとしても役に立てることができますよ。

②100均ダイソーワイヤーのiPadスタンドはプレートスタンドとしても

イーゼル代用品2つ目として、ワイヤータイプのiPadスタンドをご紹介します。こちらは角度を自分の好きなように変えることができるという点でとても人気のアイテムです。ワイヤーに付いているゴム部分がすべり止めの機能を果たしてくれますので、プレートスタンドとしても優秀ですよ。

③100均セリアのプレートスタンドはイーゼル代用品としても使える

View this post on Instagram

セリアディッシュスタンド

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーなど100均のイーゼル代用品3つ目は、100均セリアのプレートスタンドです。プレートスタンドはディッシュスタンドととも言いまして、主に絵皿を飾るためのアイテムです。直径21~23cmのお皿を飾るのに適しています。またその形状からインテリア用のイーゼルとして使われている方も多いようです。

色がクリアなので、飾るものを選ばない点も良いですね。お皿立て以外にはポストカードやCD、メニュー立て、iPadスタンドなどの用途にも使うことができますよ。

④100均セリアのインテリアワイヤースタンドは可愛くて便利

View this post on Instagram

セリアインテリアワイヤースタンド

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーなど100均のイーゼル代用品4つ目は、100均セリアのインテリアワイヤースタンドです。こちらの商品は茶色のアイアン性のワイヤースタンドです。サイズがあまり大きくないので、ミニイーゼルの代わりにもできそうです。


そのサイズはというと、縦約130mm×奥行約120mm×幅約102mmです。さほど大きくありませんので、玄関にちょっとしたメモを置いたり、ポストカードなどの軽いものをディスプレイするのに最適です。また小皿などをちょっと飾ってプレートスタンドとして使うのもおすすめです。

⑤100均セリアのミニチュアベンチはイーゼル代わりのおしゃれ雑貨!

View this post on Instagram

セリアミニチュアベンチ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアにはこんなに可愛らしいミニチュア雑貨も置いてあります。このようなものも、メモ置きなどには使えますので、立派にイーゼル代用品と言えるでしょう。置いてあるだけで可愛らしいミニチュアベンチです。

玄関先に小さなマスコットと一緒に飾っても可愛らしいですし、鍵置き場としても使えそうです。またメモ置きとしても役に立ちますので、可愛らしいだけではない実用的な使い方もできますよ。

⑥100均キャンドゥには可愛らしいパイプ椅子も!イーゼル代用品に!

100均キャンドゥにはミニチュアのパイプ椅子がスマホスタンドとして売られています。カラーは座面の色が黒と青の2色です。写真のように人形を飾っても可愛らしいですが、メモスタンドにもなりますし、ミニ写真立てとしても使うことができますよ。

もちろんスマホスタンドとしてもお使いいただけます。インテリアに飾ってあったら、ただのインテリア雑貨にしか見えないようなアイテムですが、様々な使い方ができて、イーゼル代わりとしても使うことができるなんてとても便利なアイテムですね。

ダイソーなどの100均のイーゼル活用法!

①iPadスタンドとして

ダイソーなどの100均のイーゼルはiPadスタンドとしても人気がありますよ。100円とはいえ割としっかりとした作りのものばかりですので、iPadをそのまま立て掛けても良いですし、カバーをしたままでも置いておくことができます。また、縦にも横にも置くことができますので、動画視聴の際にはとても便利ですね。

イーゼルのナチュラルな雰囲気が、iPadの雰囲気を柔らかくしてくれるので、おやつの時間のゆるさ加減にぴったりなアイテムですね。

②プレートスタンドとして

ダイソーなどの100均のイーゼルをプレートスタンドとして使いましょう。お気に入りのプレートをイーゼルに飾ってみると素敵ですよ。木のイーゼルとお皿の質感は相性もいいですので、きっとお部屋の印象もおしゃれに見えますよ。

③黒板を飾ってお店風に

View this post on Instagram

#つくもはる の#100均パトロール #セリア#購入品 ・ ■#オープンサイン #カフェデザイン (#黒 /#白 ) JANコード 4 535792 251836 サイズ:約直径9cm 材質:#鉄 黒も白も表が#open 、裏が#closed の#リバーシブル 仕様です。 こういうアイアンのしっかりしたドアにかけれるプレートでお洒落な#モノトーン デザインの「bathroom」「w.c」「private」というのも欲しいです✨#言うのはタダ#願うのもタダ ・ ■#アイアン#オフィスアワープレート JANコード 4 535792 251850 サイズ:約縦7cm×横11cm 材質:鉄 時計の針は可動するので好きな時間に動かせます。 ・ #セリア新商品 の#カフェ#デザイン#雑貨 、昨日購入した6点で終わったつもりでおりましたが、実はこの気になっていた3点は行ったお店では売り切れで置いてなくて( ノД`) #無いとなると欲しくなる ← ・ いつもだったら1人で自転車で少し離れたセリアまで買いに行くのですが夏休み期間中は100均パトロールもなかなか行けず…しかし早めに入手しておかないと欠品コースに入ると思い、セリアで働いてる友達にお願いして仕事終わりに買ってきてもらいました(^ω^;)まだお店に残ってて良かった~。 #去年の夏休みもセリアの星柄食器爆買いお願いしてました ← #あれから1年 ← ・ 左奥に置いているのは、昨日買ってきた同じく#新商品 の#デザインウッドボード#カフェデザイン です。 こちらは紐も穴もないので、セリアの#ミニイーゼル (セリア#転写シール の#リメイク してます)に立てかけました。横幅ぴったりでまるでセット商品のよう(≧∇≦*) #シンデレラフィット

A post shared by つくもはる (@haru2422) on

ダイソーなどの100均のイーゼルは、黒板を飾ってカフェ風にインテリアを演出することもできますよ。黒板アイテムは100均に多数置いてあります。ミニイーゼルの黒板アイテムもありますよ。キッチンやリビングをおしゃれカフェに変身させましょう。

④ミニイーゼルを使って写真をたくさん飾ろう!

ダイソーなどの100均のミニイーゼルを使ってお気に入りの写真をたくさん飾りましょう。ペットやお花などの写真も良いですし、子供の1ショットをミニイーゼルを使って何枚も飾っておくのも楽しいですね。見るたびに思い出とともに楽しかったことを思い出せておすすめです。

100均イーゼルリメイク法!おしゃれで簡単なDIY作品4点紹介!

①100均セリアのイーゼルを使ってスパイスラックをDIY!

ダイソーなどの100均のイーゼルをリメイクしておしゃれな小物つくりにチャレンジしましょう!写真は100均セリアのおしゃれな三角形のイーゼルを2つ使います。イーゼルを両脇に立てて、内側に100均の木箱を固定すればおしゃれなスパイスラックの完成です。

色や雰囲気を変えれば、スパイスラックだけではなく、様々な用途に使えるミニシェルフとしても使えそうですね。とても簡単にDIYできますので、不器用だけど作ってみたいという方にはおすすめです。

おしゃれなスパイスラックに、おしゃれな調味料入れがあれば完璧ですね。ダイソーなどの100均には様々な調味料入れも置いていますので、一緒に揃えるのがおすすめです。100均の調味料入れについては下記の記事で詳しくご紹介していますのでよかったら参考にして下さい。

関連記事

【100均調味料入れ】ダイソー・セリアの43個!保存容器/砂糖入れ

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の調味料入れが使いやすく便利と

Small thumb shutterstock 516959743

②おしゃれなインテリア雑貨も100均のイーゼルで!

2つ目に紹介しますのは、こちらも100均セリアのナチュラル素材のイーゼルを使ったDIY作品です。100均セリアの木製イーゼルを2つと、バーベキュー用の網を好きな形に変形させて作ったキーボックスです。

バーベキュー用の網はもちろん、中央に麻ひもで飾ってあるアルファベットの木製チャームも100均で手に入りますよ。脇にはエアプランツの飾りもあり、ナチュラル感が出ていてとても素敵ですね。

③エアプランツと一緒にガーデニング小物として

ダイソーなどの100均のイーゼルを使ってちょっとしたガーデニングコーナーを作ってみませんか?写真はエアプランツや観葉植物のコーナーにイーゼルを加えてナチュラル感を出しています。写真に写っている他の小物類もほとんど100均で手に入りますよ。

こんなコーナーが部屋の1か所にあったら素敵ですね。なんだか癒されそうです。グリーンは心を和ませる要素もあるのだそうですよ。でもお手入れが大変で面倒と考える方にはフェイクグリーンをおすすめします。ダイソーなどの100均にはフェイクグリーンも置いてありますので下記の記事をぜひご覧になってみてください。

関連記事

【100均フェイクグリーン】ダイソー・セリアの13個!アレンジ/インテリア

お部屋のおしゃれなインテリアに使えるフェイクグリーンが、ダイソーやセリ

Small thumb shutterstock 646806094

④100均セリアのイーゼルをクリスマスツリーに!

こちらの写真は100均セリアの三角形のイーゼルを見てクリスマスツリーを作った方の作品です。イーゼルの形に合わせてツリー用のフェルトを切り出し、イーゼルに貼りつければ完成です。あとは好きなモチーフをただただ貼っていけばこんなに可愛らしいクリスマスツリーができてしまいますよ。

クリスマスツリーは置けないけど、クリスマスの演出をしたい、という方や、飾る場所が限られているという方におすすめです。また、このサイズでしたら玄関の靴箱の上などにちょっと飾ってみても素敵ですね。イーゼルがしっかりと支えてくれていますので、ちょっとしたことでは倒れないところも良いですよ。

ダイソーなどの100均のイーゼルを飾っておしゃれで楽しい部屋作りを!

おしゃれな空間にイーゼルは欠かせない!

ダイソーやセリアには様々なイーゼルがたくさん置いてありました。ちょっと棚の上がさみしいな、とか玄関にワンポイント何か置きたいとお考えの方にはイーゼルをおすすめします。

ただ写真やポストカードを飾るだけではなく、様々なDIY作品も簡単に作れてしまいますのでおすすめですよ。おしゃれで楽しい部屋作りを楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事