Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめフェイクグリーンTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのサボテン風フェイクグリーン

編集部一押しの100均おすすめフェイクグリーン第3位は、キャンドゥのサボテンフェイクグリーンです。置くだけでお部屋の素敵なインテリアになる「サボテン」ですが、キャンドゥでは本物そっくりのサボテンフェイクグリーンをGETすることができます。

こちらの写真では、ジュート風の袋の中にサボテンフェイクグリーンを入れて、よりおしゃれ感を演出しています。サイズ的にも、小さめなのでいろんな場所に置きやすくて使いやすいです。出窓部分などにも置きやすいので、ここに緑があるといいなというところにちょこんと置いてあげてくださいね。

第2位!100均|セリアの白いお花のフェイクグリーン

編集部一押しの100均おすすめフェイクグリーン第2位は、セリアの白いお花の付いたフェイクグリーンです。白いお花付きで、小さい葉っぱがたくさんつながっているフェイクグリーンです。写真のように、木枠の中に詰め込んで壁掛けにしてもいいですし、ガーランドのようにいろんなところにぶらさげてもかわいいですね。

小さい葉っぱや白いお花が清廉さを演出してくれますので、このフェイクグリーンを使うと、キレイで落ち着いたお部屋の雰囲気を作ることができます。女性らしいお部屋を演出できますのでおすすめですよ。

第1位!100均|ダイソー観葉植物風フェイクグリーン

編集部一押しの100均おすすめフェイクグリーン第1位は、ダイソーの観葉植物風フェイクグリーンです。一見本物の木のように見えるこちらのフェイクグリーンですが、もちろん水やりなどのお手入れは一切いりません。まあるくコロンとした形の置き型のフェイクグリーンで、小さくても存在感はバッチリです。

ハートみたいな葉っぱがたくさんついていて、置いてあるだけでとってもかわいいですね。写真のように横に木でできた雑貨などを飾るとよりおしゃれなインテリアを作ることができます。観葉植物風のフェイクグリーンを探している方は一つはGETしてほしいアイテムです!

ダイソー編|おすすめ100均フェイクグリーン5個!

100均|ダイソーのフェイクグリーン①定番の葉っぱ風フェイクグリーン

100均のダイソーでおすすめのフェイクグリーン1つ目は、定番の葉っぱ風フェイクグリーンです。葉っぱを思い浮かべてと言われたら、一番に写真のような葉っぱを思い浮かべるのではないでしょうか?定番の葉っぱ風フェイクグリーンが束になった商品です。

オーソドックスな形の葉っぱがたくさんついているので、インテリアにも使いやすくて便利です。そっと花瓶に差し込んで置くだけで、お部屋に緑をプラスできます。写真のように、インスタグラムに投稿する写真の端に移りこませるだけでもおしゃれ感が一気にアップします。

よくインスタグラムなどのSNSに画像をアップするという方にもおすすめの万能フェイクグリーンですよ!また、他のフェイクグリーンとも合わせやすいので、いろんなフェイクグリーンでお部屋のインテリアをしたい方にもおすすめです!

100均|ダイソーのフェイクグリーン②細長い観葉植物風フェイクグリーン


100均のダイソーでおすすめのフェイクグリーン2つ目は、細長い葉っぱの観葉植物風フェイクグリーンです。南国にある木のように、細長い葉っぱが上向きについているのが特徴の置き型のフェイクグリーンです。

写真では、茎の部分をカーブさせてアレンジして、より自然な木のように演出しています。個性的で細身なフェイクグリーンなので、キッチンの一角やトイレなど、狭いところなどにも置きやすくておすすめですよ。

100均|ダイソーのフェイクグリーン③多肉植物風フェイクグリーン

100均のダイソーでおすすめのフェイクグリーン3つ目は、多肉植物風フェイクグリーンです。まあるい見た目がとってもかわいい多肉植物は観葉植物の中でも人気ですが、ダイソーでは多肉植物風のフェイクグリーンも手に入れることができます。

写真では、ガラスの四角い入れ物を植木鉢のように使って、3種類の多肉植物風フェイクグリーンを入れて並べて配置していますね。全部ダイソーで揃うものばかりで、こんなにおしゃれでかわいいインテリアに仕上げることができます。100均で揃えたとは思えない素敵なインテリアに仕上がっていますね。

100均|ダイソーのフェイクグリーン④ぶら下げられるフェイクグリーン

100均のダイソーでおすすめのフェイクグリーン4つ目は、ぶら下げられるフェイクグリーンです。細かい長めの葉っぱがたくさん垂れ下がっているような、壁にぶら下げられるフェイクグリーンで、置き型とは違って壁のインテリアにとても使いやすいアイテムです。

ウォールシェルフなどの端にこのフェイクグリーンをぶら下げるだけでも、存在感が一気に増しますよ。他のフェイクグリーンと併用するのも相性抜群です。色が少し薄めの緑なので、主張しすぎず落ち着いた雰囲気のインテリアに仕上げることができます。

100均|ダイソーのフェイクグリーン⑤模様入り葉っぱのフェイクグリーン

100均のダイソーでおすすめのフェイクグリーン5つ目は、模様入り葉っぱのフェイクグリーンです。見た目のインパクトが抜群の独特な模様入りの葉っぱのフェイクグリーンで、飾るだけで個性のあるお部屋に仕上げることができます。

色も明るめの緑なので、このフェイクグリーンを使うとお部屋の雰囲気が明るくなりますよ。単体で使用してももちろんOKですが、他のフェイクグリーンとあわせてお部屋全体を飾ると緑に囲まれた自然を感じられるお部屋に仕上げることができますよ。

ダイソーにはまだまだいろんな種類のフェイクグリーンが販売されていますので、お好みのフェイクグリーンをGETして組み合わせて、自分好みのお部屋を作ってみましょう!

セリア編|おすすめ100均フェイクグリーン3個!

100均|セリアのフェイクグリーン①小さめ葉っぱのフェイクグリーン

100均のセリアでおすすめのフェイクグリーン1つ目は、セリアの小さめ葉っぱのフェイクグリーンです。小さめの葉っぱがたくさんついたフェイクグリーンで、紐のような形状なのでいろんな形に飾ることができます。くるくると丸めて、容器に詰め込んでもいいですし、壁にぶら下げたりしてもOKです。

オーソドックスな見た目のフェイクグリーンなので、どんなお部屋にもシンプルにマッチしてくれます。色は少し濃いめの緑なので、落ち着いたインテリアがお好きな方にもとてもおすすめのフェイクグリーンですよ。


100均|セリアのフェイクグリーン②イヌツゲ風フェイクグリーン

100均のセリアでおすすめのフェイクグリーン2つ目は、イヌツゲ風フェイクグリーンです。庭木などに植えられることが多い「イヌツゲ」のような小さな濃い緑の葉っぱがたくさんついたフェイクグリーンです。一枚一枚の葉っぱが小さいので、写真のように飾ると隙間なく生い茂っているような印象を与えることができます。

プランターのような箱状のものに詰めて飾っても存在感のあるインテリアになります。使い方は自由なので、いろいろ工夫して飾ってみてくださいね。

100均|セリアのフェイクグリーン③細長い模様入りフェイクグリーン

100均のセリアでおすすめのフェイクグリーン3つ目は、細長い模様入り葉っぱのフェイクグリーンです。写真のようにワンポイントに使いやすいフェイクグリーンです。見た目がシュッとしているので、ナチュラルなインテリアに仕上げることができます。

DIY小物などを作る時にも使いやすくて、写真のように木のトレーと合わせて壁に飾るだけでおしゃれなウォールインテリアに早変わりです!

キャンドゥ編|おすすめ100均フェイクグリーン2個!

100均|キャンドゥのフェイクグリーン①ミニマム観葉植物風

100均のキャンドゥでおすすめのフェイクグリーン1つ目は、ミニマム観葉植物風フェイクグリーンです。細長い葉っぱが上向きに生えているような形をしていて、小さめサイズでどこにでも置きやすいのが便利です。お部屋全体に緑を主張したいわけではなくて、少しだけ緑をプラスしたいなという時にぴったりです。

ナチュラルなインテリアのお部屋にも合いますし、あまり主張が激しくないので男性のお部屋にも置きやすいフェイクグリーンです。観葉植物を置いてみたいけど、管理が大変そう…と思っている方などにおすすめなのでぜひGETしてみてくださいね。

100均|キャンドゥのフェイクグリーン②淡いカラーのフェイクグリーン

100均のキャンドゥでおすすめのフェイクグリーン2つ目は、淡いカラーの個性派フェイクグリーンです。色の抜け感が絶妙なこちらのフェイクグリーンは花瓶に入れて置いておくだけで存在感のあるインテリアになりますよ。明るくはっきりとした色のフェイクグリーンよりも、大人なお部屋を演出することができます。

フェイクグリーンってどんなもの?

フェイクグリーンは枯れる心配のない人口植物です!

フェイクグリーンのリース

フェイクグリーンにはいくつかのメリットがありますが、最大のポイントは本物の植物と違い人工植物なので水やりをする必要がなく枯れる心配がないところです。また、日当たりなどを気にする必要がないので、いろんな場所に気軽に置くことができます。窓のないトイレや、キッチンの一角などにも置くことができます。


植物のような見た目をしているので緑色で目に優しく、癒されるお部屋作りをすることができます。本物の植物と違い虫などがつく心配もありません。その反面、人口物なのでホコリなどが付く場合があるのでたまにお掃除などは必要です。

ダイソーやセリアなどの100均で手軽に手に入れることができるので、お部屋のインテリアに簡単に緑を取り入れることができるのでとてもおすすめです。

フェイクグリーンはこんな人におすすめ!

お花が入っている花瓶がたくさん並んでいる画像

フェイクグリーンは水やりなどの管理がいらないので、日中お仕事などで家を長時間あける方などにおすすめです。また、花粉症や虫が苦手な方などにもぴったりで、気軽に置くことができます。小さなお子様がいる方などでも、ぶら下げるタイプのフェイクグリーンだとお子様の手が届かない高い位置に飾ることができます。

万が一お子様が触ってもちぎれにくい素材で出来ているので安心ですね。DIYなどが趣味の方も、フェイクグリーンはいろんなアレンジに使うことができて、接着材やグルーガンなどで簡単につけることができるのでとても使いやすいですよ。ダイソーやセリアなどの100均でとにかく安く手に入るのも大きなメリットですね。

また、ダイソーやセリアなどの100均には男性のお部屋にも合うようなシンプルなフェイクグリーンもたくさん販売されています。あまりインテリアなどを気にしていない男性も、小さな観葉植物風のフェイクグリーンなどを少し置くだけでもお部屋の雰囲気が変わるのでおすすめですよ。

ダイソーやセリアなどのフェイクグリーンを使ったインテリアの作り方!

インテリアアイデア①セリアで揃うアイテムで飾り棚風インテリア

こちらのインテリアはセリアの木枠とガラス小瓶とフェイクグリーンを上手に使った飾り棚です。全部ひっくるめても1000円程度で作れるので、とってもお手軽なインテリアですね。全部100均のもので作ったとは思えないほど、素敵なインテリアに仕上がっています。

作り方は好きな形に木枠を並べて、その中にフェイクグリーンを入れたガラス小瓶を配置するだけです!落下などが心配な場合、木枠同士を接着剤かグルーガンなどで張り付けておくと安心ですよ。作り方がとても簡単なので、お子様がいる方はお子様と一緒に作業をしても楽しく作ることができます。

気分によって配置を変えたり置くものを変えたりと、日々のアレンジが簡単にできるのも嬉しいポイントですね。季節によって、ガラス瓶に入れるフェイクグリーンを変えたりしても楽しいですよ。

インテリアアイデア②キッチンに上手く緑をプラスした素敵なインテリア

こちらはおしゃれなキッチンにフェイクグリーンを使って上手に緑をプラスして、まるでおしゃれなカフェのような雰囲気に仕上がっています。女性にとって、キッチンは毎日立つ場所なので自分好みに落ち着く空間にしたいですよね。写真のようなキッチンだと毎日のごはんづくりもはかどりそうですね。

とてもおしゃれにまとめられていますが、キッチン小物もダイソーやセリアなどの100均でたくさん販売されているものを使っています。木やアンティークカラーのワイヤーなどの材質は植物と相性がいいので、組み合わせて配置するだけでとても素敵なインテリアを作ることができますね。

インテリアアイデア③外国の窓辺のような洋風インテリア

こちらは色鮮やかなフェイクグリーンを高い位置に持ってきて、まるで外国の窓辺にいるような洋風インテリアに仕上げています。オレンジ系のカーテンにフェイクグリーンの緑色がとても映えていて、全体的に統一感のある素敵なインテリアです。

ダイソーやセリアなどの100均ではぶら下げるタイプのフェイクグリーンがたくさん販売されています。この写真のように、壁のインテリアにとても使いやすく、種類も豊富なのでぜひお好みのフェイクグリーンを探してみてください。

また、ダイソーやセリアなどの100均では造花もたくさん販売されています。華やかさや色味が欲しい場合は造花も上手く使うともっと華やかな明るいお部屋になりますよ。こちらの記事でおすすめ100均造花やアレンジ造花の作り方などもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

【100均造花】ダイソー・セリアの19個!飾り方は?インテリア・アレンジ集

ダイソー・セリアなど100均で買える造花が、年々ハイクオリティになって

Small thumb shutterstock 521498527

ダイソーやセリアのフェイクグリーンを使ったアレンジ小物の作り方!

フェイクグリーンとかごでおしゃれな照明風アレンジの作り方

こちらの照明風アレンジの作り方は、かご状の入れ物を天井から吊るして、そこにフェイクグリーンを絡ませるだけです。そこにライトをいくつか付けて明るさも確保して、おしゃれな照明のようなインテリアに仕上げています。上から植物が生えているような存在感のあるアレンジですね。

真下のテーブルにも小物やフェイクグリーンを置いて、全体的に統一感がありとても素敵な空間を作り出していますね。複雑そうに見えますが、作り方も簡単なので、気軽に取り入れやすいアレンジですよ。

まあるくかわいいおしゃれなテラリウムアレンジの作り方

こちらのテラリウム風小物の作り方は、ニトリのキャニスターに小さめのフェイクグリーンを入れて、フタを閉めるだけ。写真ではニトリのキャニスターを使用していますが、ダイソーやセリアなどの100均のガラス瓶などでも十分かわいく仕上がるので、ぜひ試してみてください。

中にフェイクグリーンを入れるだけ…と作り方がとても簡単なのが嬉しいですよね。何個も作っていろんなところに置きたくなってしまいます。置く場所によって、容器の形を変えるのもいいですよ。簡単だけどセンスのある素敵なアレンジ方法ですね。

また、こちらのテラリウム風小物はプレゼントなどにもぴったりです。フタが開け閉めできるので、中に手紙を添えたり、プレゼントを入れて置いたりして、おしゃれなプレゼントボックスのように使っても喜ばれますよ。プレゼントを取り出した後は好きなところに飾ってね、と渡すととても素敵な演出になりますね。

【カーインテリアの作り方】車もフェイクグリーンでおしゃれに!

こちらはフェイクグリーンをお部屋ではなく車のフロントガラスの部分に配置して、外から見てもおしゃれなカーインテリアを作っています。せっかくなので車の車内もアレンジして、とびきり落ち着く空間にしたいですよね。

作り方も簡単で、ダイソーやセリアなどの100均で手に入るブリキの入れ物にフェイクグリーンを詰めて、周りに小さめのフェイクグリーンを巻き付けただけでできます。カラフルなガーランドも一緒につけてあげると、緑一色ではなくカラフルさも取り入れることができます。

また、どうせならフロント部分以外もかわいくしたいですよね。ダイソーやセリアなどの100均にはたくさんの便利なカー用品やおしゃれな車便利グッズなども販売されています。こちらの記事でおすすめ商品やカーインテリアの作り方などもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

【100均カー用品】ダイソー・セリアの13個!車便利グッズを紹介!

ダイソー・セリアなどの100均では、様々なカー用品が販売されていて、ド

Small thumb shutterstock 394099399

ダイソーやセリアなどの100均フェイクグリーンで癒されるお部屋に!

ダイソーやセリアなどの100均には、置き型の観葉植物風のフェイクグリーンやぶら下げるタイプのフェイクグリーンなど様々な種類のフェイクグリーンがたくさん販売されています。どれもおしゃれでアレンジしやすく、100円で手に入れることができるのでお部屋のインテリアに気軽に取り入れることができます。

本物の観葉植物などは水やりなどの管理が大変そうで、なかなか手が出ない…という方や、おしゃれなお部屋を作りたいけれど子供が小さくて触りそうだからあまり物を置きたくない…という方でも、ダイソーやセリアなどの100均フェイクグリーンなら安心して気軽にお部屋をおしゃれにできますよ。

また、作り方の簡単なフェイクグリーンを使ったアレンジ小物などをお子様と一緒に作ってみたりしてもとても楽しいですよ。ぜひ、ダイソーやセリアなどの100均フェイクグリーンで、緑の多い自然をいっぱいに感じられる素敵な癒され空間を作ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事